PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Silent night にはほど遠い

Merry Christmas

DSC_0173-20111224-1814-1.jpg


わが家ではクリスマスだからといって特別なことをするわけではありませんがクリスマスケーキはいただきます。
今年のケーキは地元で美味しいという評判のお店に頼んでみました。
噂にたがわず美味しかったです。
食べ過ぎに注意ですね。

先週ケントが通っている保育園でクリスマス会をやったそうです。
毎年先生からクリスマスの衣装を着た写真とプレゼントをいただきます。


2011クリスマス保育園にて


それがこの写真。
ノーコメント・・・ ですか?


でも被り物が苦手なケントがおとなしく帽子や衣装を着て写真におさまっていることにビックリ。
もしかして苦手を克服したのかな?
だったら・・・去年100均で買ったトナカイのカチューシャ(去年は激しい拒否にあい写真さえ撮れなかった)を着けて写真が撮れるんじゃない?  
ということでしまってあった(諦めが悪いこと!)カチューシャを出してきて先生からもらったプレゼントと一緒に記念撮影を試みたのですが・・・

最初はウマウマが詰まったプレゼントに釣られて


DSC_0188-20111224-1913-1.jpg

微妙だけどまぁまぁかな


もう少し欲を出してポーズを決めようと思ったら


DSC_0190-20111224-1915-1.jpg


                        


DSC_0191-20111224-1915-1.jpg

                        


DSC_0192-20111224-1915-1.jpg

                        


DSC_0195-20111224-1915-1.jpg


                        


DSC_0197-20111224-1915-1.jpg


あの写真はやはり保育園の先生のニラミが効いていたからなのね~~
ワーワーキャーキャー言いながらすったもんだの末にやっと撮れた写真が これ ↓


DSC_0222-20111224-1918-1.jpg



わが家のクリスマス 
Silent Night にはほど遠い 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 22:11 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いケーキ!
そしてケントサンタさん、すごく可愛い!
いいな~、こんな楽しいイベントしてくれる保育園があるなんて。

ケント君は被り物が苦手なんですか??
神経質なところがあるのかな?

でも家族でにぎやかに過ごすのがクリスマスらしくって良いんじゃないですか?

| yox | 2011/12/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

クリスマスの衣装を着たケントくん、テンション低!
ポッキーも被り物、大嫌いですよ。
カチューシャをくわえて遊んでいるケントくんの表情の方が私は好きだなー。かわいい!


| たーちゃん | 2011/12/25 00:40 | URL |

yoxさん

写真では分かりづらいですがピラミットの形なんですよ。
下から色んな味のスポンジやムースが段々に重ねられていて贅沢なお味でした。
ほんと食べ過ぎに注意です。

ケントのサンタの写真・・・テンションe-34e-34
無理やり着せられた感がいっぱい(笑)
思わずプーっと噴き出してしまいました。
それでも毎年工夫して写真を撮ってくれるので楽しみなんです。

カチューシャは全然ダメでした。
おもちゃとしか思えないようで口に咥えて逃げ回るのですよ~(涙)

| まりんば | 2011/12/25 08:25 | URL | ≫ EDIT

たーちゃんさん

そうなんですよ~
無理やりやらされている感たっぷりですよね。
テンションが低くなるとぶちゃいく顔になるのでますます可愛くない(笑)
でも先生の手前 必死で我慢していたのかなと思うと健気だな~なんて思ったりして。
カチューシャを新しいおもちゃだと勘違いしていきなりテンションe-29e-29
部屋中を咥えて逃げ回るのでドタバタなイブになってしまいました(汗)

| まりんば | 2011/12/25 08:34 | URL | ≫ EDIT

保育園でのクリスマスの衣装での写真。
ケント君なんだか緊張してますね。
でもプレゼントもあって凄いですね。

クレバーも被り物 最初は固まっていますよ。少ししたら慣れるみたいですが。
トナカイさんのカチューシャはまだ健在ですか?(笑)

カチューシャで遊んでケント君には楽しいクリスマスになったみたいですね(^^)

| クレまま | 2011/12/25 11:25 | URL |

ケント君の表情とは裏腹にクリスマスの衣装と
写真館のような背景装飾で
やる気満々の保育園で楽しいですね!
オヤツの沢山入ったプレゼントもらって
よかったね~。

| はるはる | 2011/12/25 11:50 | URL |

1枚目「なんでこんな事するの?」みたいな目が面白いです。
嫌いなんでしょうね(笑)
家のワンコも被り物をすると、ケント君と同じ状態になって、
しまいには噛み千切ってしまいます。
100均だから許せるけど・・

| DUKEmama | 2011/12/25 13:55 | URL | ≫ EDIT

いやいや、トナカイの被り物を画像に収められるだけでも大したものです。
ましてやサンタウェアを羽織れるなんて!
幼稚園の先生方は極めてますね~♪

今度、参観日にその技を伝授して戴きたいですね・・・!
後で補修代の請求はきませんでした??(笑)

| アディパパ | 2011/12/25 14:27 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~(≧▽≦)
クリスマスケーキ ☆ゴージャス~☆
デコレーションも可愛いし、とっても美味しそうです(^0^)

クリスマス会の時のケント君 キャハハ(^▽^)
苦手な被り物をちゃーんとつけて 先生の言う事を聞いて
ポーズ 頑張っていますね~!!
おりこうさんです!!
毎年とってもいい思い出になりますねっ(^^)♪
最後のお写真のケント君、キリッと決まっていてカッコイイ(^^)b

| リーコ | 2011/12/25 16:18 | URL |

凄っ!

凄いマウンテンケーキ!

コスプレ写真上手に撮れてますね!
実は先生が幕の後ろから手で、グワシッッと
押さえてたりして…(笑)

トナカイの角、うちもまったく同じパターンです!
最後は私が破壊しました…(爆)

| ゆるる | 2011/12/25 16:59 | URL |

クレままさん

クリスマスの衣装は着せられるわ先生からは圧力をかけられるわで
ケントにしてみれば楽しいクリスマスではなかったのかも。
でもウマウマとおもちゃが詰められたプレゼントには目を輝かせていましたよ。

カチューシャには全然慣れないみたい。
来年は新しいトナカイさんを探さなくてはなりません。
100均なのに2年目を迎えることができたトナカイのカチューシャは
十分役目を果たしてくれました。

| まりんば | 2011/12/25 19:07 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

今年は衣装を新調したのだそうです。
きっと大型犬用なんでしょうね。
ケントにはちょっとブカブカです(笑)
せっかく先生たちがクリスマスムードたっぷりの背景や衣装を準備してくれたのに
ケントのテンションはe-43 この温度差が面白いです。
今日はプレゼントのおもちゃを壊して満足そうでした。v-393

| まりんば | 2011/12/25 19:16 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

スプは表情が豊かですからね~
ケントは不機嫌なときはすごいブサイクな顔になるんですよ。
たとえ数秒間我慢できたとしても顔がブーなのでいい写真は望めません。
DUKE君も被り物はダメですか?
おもちゃじゃないよといっても理解できないですよね。
うちのトナカイのカチューシャ奇跡的に2年目だったのです。
もう十分活躍してもらいました。

| まりんば | 2011/12/25 19:28 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

モデルさんのようにニコニコ顔で写真撮影に協力する子もいるのに
うちのケントは不機嫌そうなブサイク顔で・・・(汗)
おニューの衣装だったらしいですが請求書は来ませんでしたよ。
嫌々でもあんな完璧な衣装で写真に写るんですから
先生のニラミはすごい強力なんだと思います。
うちではトナカイのカチューシャを咥えて逃げ回っていました。
甘々飼い主ではニラミは効きませんね。

| まりんば | 2011/12/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

うちの義母がケーキが大好きなんです。
なのでケーキは義母のおごりなんですよ。
せっかくですから日頃手が出ないようなゴージャスなケーキを頼んでみました。

ケントのブサイク顔を笑ってください。
それに比べてマハロちゃんはプロのモデルさんのようですね。
ニコニコなお顔でカワイイこと!
うちは被り物は全然ダメです。
おもちゃとしか思えないらしく嬉しそうに咥えて走り回っていましたよ。
捕まえるのにひと苦労・・・イブの夜はドタバタでした(涙)

| まりんば | 2011/12/25 19:53 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

ピラミッド型のゴージャスなケーキでした。
もうひとかけらも残っていません。

先生はオーラと眼力だけでワンコを意のままに操ります(笑)
ケントが嫌とは言えない雰囲気だったのだろうと思いますよ~

クレアちゃんも被り物は嫌い?
あんなぬいぐるみのようなトナカイの被り物をおもちゃじゃないと言っても理解できないでしょうね。
テンションe-35でガウガウいいながら嬉しそうに咥えて部屋中を走り回っていましたよ。
100均だからいいんですけどね。
しかも去年のだし。

| まりんば | 2011/12/25 20:20 | URL | ≫ EDIT

ピラミッドの様な凄い果物の多いケーキ
私も大好きです。
どうやって切ったのか教えてもらいたいですね。(笑)
ケント君の幼稚園のイベントは豪華ですね。
写真はいい記念です。
カチューシャは残念ですが何処の家庭でも
こうなる運命だったのですね。

| エジママ | 2011/12/25 20:22 | URL |

程遠いのはどの家庭でもそうかと思われます(笑)
凄いケーキですね!
これは切り分けられない。
我が家のようにそのまま・・・^^

写真かわいいですよ♪

| 凛パパ  | 2011/12/26 00:29 | URL |

お帽子被ってサンタマント着て・・・
大人しくしているケント君って、
なんだか意外で^^;
カチューシャで遊んでるケント君の方が、
らしくてイイですねっ(笑)

ちなみにチビコもお洋服が大嫌い(苦笑)

| ねね | 2011/12/26 01:34 | URL | ≫ EDIT

サンタ帽がねければミスユニバースかも。ニコらもかぶり物はダメでした。トナカイもだめ、唯一未年のかぶり物は
白い帽子の様で脱ぐことが出来ないで写真にありますが、
全然可愛くない無かった。
我が家も賑やか過ぎてケーキ食べたけれども味もわからない位なうるささでした。ワンコではなく孫たちですが。

| ニコラのママ | 2011/12/26 13:43 | URL |

エジママさん

ケーキはピラミッドの稜線に沿って対角線にナイフを入れて四等分しました。
かなり大きめのポーションになりましたがケーキ大好きな義母は全部平らげていましたよ。
それにクリスマス当日にも別のケーキを食べていたし・・・
きっともう思い残すことはないでしょう(笑)

被り物が嫌いなケントにとっては迷惑だったでしょうね。
顔が物語っています。
家にはニラミのきく人間がいないのでカチューシャはおもちゃ代わりになりました。

| まりんば | 2011/12/26 15:29 | URL | ≫ EDIT

凛パパさん

3連休はお仕事だったそうでお疲れさまでした。
ケーキを丸ごと召し上がられたそうで良かったですね。
ピラミッド型を切り分けるのはは案外簡単でしたよ。
稜線に沿って対角線にナイフを入れたら4等分になります。
それだとかなりのボリュームになるので私はその1/4ぐらいをいただきました。
私には年中肥満警戒警報が出ているので我慢我慢です。

サンタの衣装のブサイクな顔は笑えますよね~
カチューシャを咥えて生き生きしている顔とは大違い。

| まりんば | 2011/12/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

ねねさん

クリスマスの衣装を身に着けて大人しくしているなんて
証拠写真があっても私にも信じられないです。
苦手を克服したのかと思ったのですが家では激しく拒否されました。
トナカイのぬいぐるみがついたカチューシャがおもちゃじゃないと言い聞かせても無駄ですよね。
咥えて走り回っていました~(笑)

えー!ジョン君はお洋服苦手なんですか?
モデルなのに??
ステキなお洋服をたくさん持っているのにねぇ。

| まりんば | 2011/12/26 16:08 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

お孫さんと一緒にクリスマスを過ごされたのですか。
それは賑やかで楽しいクリスマスでしたね。
ご馳走やプレゼントの準備で大忙しだったでしょう。
クリスマスの余韻に浸りたいですがそれよりも年越しの準備が大変です。
気持を入れ替えて頑張らなくては!
お孫さんたちも一緒に新年を迎えるのですか?
賑やかでいいですね。

| まりんば | 2011/12/26 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/171-2458191b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

