PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトクリスマスを夢見て

クリスマスイブの朝、目が覚めたらベランダや屋根にうっすらと雪が積もっていました。
家の付近でこんなに降ったのなら山にはたっぷりの雪が降り積もっているに違いない!
この冬初の雪遊びができるかも  
期待に胸をふくらませながら車を走らせました。

だけど・・・目的地に近づいても全然雪の気配がないのです。
曇りから雪という予報がでていたにもかかわらず空には青空が・・・


SANY0418-20110109-1429-1.jpg



こんな風景を期待していたのに


DSC_0048-20111224-1102-1.jpg


実際はこ~んなかんじ 冷た~い風が吹いているだけ 

でもケントには雪があってもなくても同じかな。
360°見渡してもひとっこひとり見当たらないことをいいことに放牧開始。


RUN

クリックすると写真がかわります







今年の走り納めというくらい走った走った 


DSC_0118-20111224-1110-1.jpg


冷たい風が気持ちいいでしょ?
雪遊びはできなかったけどケントにとっては何よりのクリスマスプレゼント  だよねっ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 12:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まりんばさんの地域は九州でもよく雪が降り
寒いのですね。
家の周りの雪はなんだったんでしょうね。
山でもぜんぜん雪が無いのにね。

ケント君 嬉しそうに走ってますね。
白胡麻位に写っていたのはご主人だったのですね。
山貸切で寒かったけど楽しいクリスマスでしたね♪

| エジママ | 2011/12/27 13:30 | URL |

そろそろ、アンダーコートの雪だるまが、恋しいですか?(笑)
雪遊びが出来る日はもう間もなく迎えますよ~♪

今回は慣らしと言うことで体調とご相談を・・・(汗)

| アディパパ | 2011/12/27 14:29 | URL | ≫ EDIT

三連休は意外と雪が降らなかった
のでホッとしていたら昨日から
モッサモサと降っています。
雪ならあげるよ~ケント君!もらって~。
広々とした所で走り放題…ケント君は楽しいクリスマスでしたね!

| はるはる | 2011/12/27 15:35 | URL |

エジママさん

私の地方は日本海側になるので意外と寒いのですよ。
雪は他のところと変わらない程度です。
イブに行ったところは標高が高いから絶対に雪が積もっていると思ったんですけどだめでした。
たぶんあの日に限って雪雲が避けて通ったんでしょう。

白胡麻は夫でした(笑)
こんな寒い日に誰も好んであんな風通しの良いところになんかに行きませんよね。
おかげで貸切でしたが長い間は無理でした。
元気なのはケントだけです。

| まりんば | 2011/12/27 17:39 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

雪玉になることもなくただただ走っただけでしたがケントは楽しんだようですよ。
雪の日の方が意外に暖かだったりしますよね。
強風時どき雪みたいなお天気でしたから寒かったです。
もちろん帰りは温泉に入って暖まりましたよ。
この冬は何回雪遊びができるかな。

| まりんば | 2011/12/27 17:46 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

もう雪はうんざりですか?
というか雪かきが大変なんですよね。
でもめったに雪をみない私たちは雪が降ると心が躍るのです。
ケントもテンション上がりますよ~。
まくりちゃんも元気に跳びまわっていましたよね。
今回は残念でしたがこの冬一度は銀世界の中で遊びたいです。

| まりんば | 2011/12/27 17:54 | URL | ≫ EDIT

雪は無くてパッサパサの大地のみですね。
ケント君の自然の中失踪する姿は美しいですね。
猟犬らしくてステキな情景です。

もうすぐ雪が降るといいね。
雪とは無縁のホセ地方としてはうらやましい限りです。

| yox | 2011/12/27 19:44 | URL | ≫ EDIT

雪は無いですけど まるでポッキー君の所で見るような光景で美しいですね。
ケント君にとっては ケーキやおもちゃよりも一番嬉しいプレゼントだったかもしれませんよ。

もう少ししたら 去年のように銀世界になるんでしょうね。
クレ地方は平地は雪は降らないんです。
でも山は白くなっているので 去年の様にまた遊びに行こうと思います。

| クレまま | 2011/12/27 22:22 | URL |

久住に行かれたのですねー!! 私も久住~阿蘇方面は大好きです。年に2回程ですが行きますよ!
以前はよく晩秋や春先にキャンプしていました。今は雪道が怖くて、季節の良い時期に行っています。
(四駆がもったいないですが) あの辺を走るとスプのお父さみたいな模様の牛さん達がいますよね。
ケント君楽しかっただろうなぁ。

| DUKEmama | 2011/12/28 10:44 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~(≧▽≦)
こんなに広~い草原、愛媛には無いかもしれません!!
視界には緑と空しかないような こんな素敵な場所でノーリードで走れるなんて~
もう最高ですねー(^▽^)ノ
しかも貸し切りですか??
ケント君いーっぱい走って楽しそう♪
雪の中を走るケント君も見てみたいな~。
もう少ししたら見れるかな♪楽しみです!!
ケント君 素敵なクリスマスプレゼントでしたね(^^)b

| リーコ | 2011/12/28 14:47 | URL |

これ久住ですか?
毎回、こんな風景を求めて
久住に行くんですけど
広くて走らせる所を
見つけきらないんですよ。
大分県民なのに恥ずかしながら(^^;)
こんなアップダウンだと
うちの子も興奮して
しっぽが切れるぐらい
ブルブルすること
間違いなしです(笑)

| スヌオ | 2011/12/28 23:28 | URL |

yoxさん

雪景色を期待していたのですが残念でした。
風通しがよくて寒いだけでしたがそれでも楽しかったです。
ケントは広い場所に行くとなぜがよく走ります。
家でグータラしている姿からは全然想像ができないくらい。

雪遊びはコートが汚れなくていいのですが雪玉がすごいです。
杉の枯葉を思えば楽勝ですけどね。

| まりんば | 2011/12/29 19:16 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

クリスマスプレゼントが雪遊びになればよかったのですが残念でした。
家の付近はうっすらと積もっていたので絶対大丈夫だと思ったのですが
雪雲が避けて通ったみたいです。
雄大な景色ですよね~私の大好きな場所なんですよ。
いい季節には人がいっぱいですが冬はほとんどいつ行っても貸切です。
温泉地なので帰りには温泉という楽しみもあります。

クレ地方もクリスマス寒波で山に雪が積もりましたか?
冬に一度は雪遊びをしたいですよね。

| まりんば | 2011/12/29 19:26 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

久住や阿蘇は私も大好きです。
雄大な景色が楽しめますよね。
でもここは久住の近くですが熊本県なんですよ。
季節がいいと人がいっぱいですが冬はほとんど貸切状態です。
去年はここで雪遊びをしました。
寒いのが苦手でなければメールで詳しい場所をお教えします。
デュー吉君も気に入ると思いますよ。

| まりんば | 2011/12/29 19:43 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

冬は寒くて誰も寄り付かないのでしょうね。
完全に貸切でしたよ。
人がいると絶対にできませんがだ~れもいなかったので放牧してしまいました^^;
ケントはご機嫌で走り回っていました~
いつも暖房がきいた家のなかでグータラしているくせにあんな元気がどこにあるのか不思議です。
やっぱりスプリンガーは野原を走っているのが似合うなって思いました。
今回は残念でしたがこの冬に一度は雪原で遊ばせてあげたいです。

| まりんば | 2011/12/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

スヌオさん

もう少し車で走ると久住ですがここは熊本ですからご存じないかもしれません。
有名な温泉街の奥にあります。
す○めじ○くのすぐ近くです。
去年ここで雪遊びをしたのでてっきり雪が積もっていると思ったのですが全然でした。
それでも雄大な景色のなかで広大な草原を貸切で堪能できたので満足です。
サラちゃんもきっと喜んで走り回るでしょうね。
寒さが苦手でなければおススメですよ~
もし場所がわからなければメールをくださいね。

| まりんば | 2011/12/29 20:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/30 20:31 | |

まりんばさん

素敵な場所を教えて頂きありがとうございます。
今日行って思いっきり遊んできました。
教えて頂いたポイントを目指して偶然についたんですよ。
スヌオさんの嗅覚にもビックリデス。
大好きな場所になりそうです。

| サラのままです。 | 2012/01/10 00:37 | URL |

サラのままさん

早速行かれたのですね。
きれいに整備されていて気持ちがいい場所ですよね。
冬はほとんど貸切で遊べます。
雪は積もっていませんでしたか!
雪はなくても雄大な景色を眺めながら広々とした場所で遊べるだけで大満足ですよね。
それにこの周辺では春先に蕨がたくさん採れるんですよ。
雪遊びも楽しいので雪が積もるが待ち遠しいです。

| まりんば | 2012/01/10 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/174-60591003

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

