PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱいお願いしてきた

元旦は朝から雨
2日は雪のち雨
年が明けて3日目にしてやっと初詣に出かけることができました。

ケントにとっては4回目の初詣です。
行き先は地元の太宰府天満宮 


DSC_0616-20120103-0800-1.jpg


早起きした甲斐があって人通りはまだまばら


DSC_0617-20120103-0801-1.jpg


参道に和テイストのスタバ発見 


DSC_0618-20120103-0803-1.jpg


太鼓橋を渡ります。


DSC_0623-20120103-0811-1.jpg

楼門です。


IMG_0261-1.jpg


とりあえず記念撮影 


IMG_0263-1.jpg


いよいよ参拝です。


DSC_0627-20120103-0817-1.jpg


IMG_0267-1.jpg


無事終了  


DSC_0626-20120103-0816-1.jpg


お守りコーナー
残念ながらペット用のお守りはありませんでした。
ケントにはしっかり勉強をしてもらいたいのに残念!
巫女さんにお願いしてきたので来年はできるかも(笑)



2011年はつらい年でした
今年は少しずつでも明るい光が見えてくるといいですね。
そんな願いを込めてお参りしてきました。


がんばろう日本!





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 16:21 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

早起きして出かけても もうすでに結構な参拝の人がいるんですね。さすが 大宰府天満宮です。
やっぱり受験の人が多いんでしょうね。

ケント君は人ごみでもいい子で参拝できるからいいなぁ。
クレバーなんて 怖がってガンと動きませんでしたから。

いっぱいお願いしたんですから 今年はいい子間違いなしですよ。というかいい子なのにね。

| クレまま | 2012/01/05 18:03 | URL |

太宰府天満宮、昔行ったことがあるのですが、ほとんど記憶にない(汗)  唯一記憶があることといえば茶店で食べた梅が枝餅です。  ニャハハ、情けないですね。

ケント君ちゃんとおりこうさんで参拝できたんですね~。
ワンコのお守り作るように指示出してきたなんて気が利いています。

ホセ家は思いがけず、とあるルートからワンコのお守りゲットしましたよ~。

| yox | 2012/01/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

太宰府に行かれたのですね。家からだとこの時期、道路が混みそうなので、
時期を外して行こうかと思っています。このスタバ地元のテレビで紹介され
ていましたね。
でもやっぱり大宰府といえば梅が枝餅! デュー吉地区では梅が枝餅のニセモノ
が出没しています!
ケント君お利口さんに楼門を通行していますね。ワンゲルミーティングの成果かな。

| DUKEmama | 2012/01/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

うちは土曜日に初詣に行く予定です。
どんど焼きも一緒に持っていくので毎年この頃に
なってしまいます。
すごいスタバがあるんですね!写真で見るとちょっと
攻撃的に見えますねー。

| はるはる | 2012/01/05 22:13 | URL |

学問の神さんにはペット守りはありませんでしたか~(笑)

凄いスタバですね!
何か…目に刺さりそう…

うちも初詣でに行かなくちゃ!

| ゆるる | 2012/01/06 01:37 | URL |

私も3年前の春に行きました。
桜もきれいでした。
梅ヶ枝餅は私も大好きで熱々をその場で頂きましたよ。

今年はいい年になってもらいたいです。

| エジママ | 2012/01/06 16:14 | URL |

毎年ケント君も 初詣に行かれているのですねー(^▽^)ノ
人ごみの中でも ちゃんとパパさんの横にピッタリと寄り添って
とってもお利口さんですね!!
家も初詣に行く直前までマハロを連れて行こうかと悩んでいたのですが・・・
結局人間だけで行って来ました(^^;
でも神社に行ってみると それほど人も多くなかったので マハロも一緒に
連れて行けばよかったです(><)
来年は 絶対一緒に行くぞ~(^▽^)/ ←もう来年の話(笑)


| リーコ | 2012/01/06 16:44 | URL |

クレままさん

早起きといっても朝8時ごろなんですが思ったより人が多かったです。
もうすぐ本格的な受験シーズンがやってきますからお参りにも熱が入るのでしょうね。

ケントは人ごみの中ではけっこう大人しくしていられます。
たぶん圧倒されるのだと思います。
でもワンコをみつけると騒ぐのはいつも通り(汗)
今年はもう少しマシになってくれるといいのだけれど。
なのでケントの分もお賽銭を奮発しましたよ~(笑)

| まりんば | 2012/01/06 17:42 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

太宰府といったら梅が枝餅ですから。
私も名所旧跡や建物よりは食べ物の印象の方が強く残りますよ。

人が多すぎると引いてしまうようです。
ストレスを感じているのかもしれませんが何事も経験だと思って毎年連れて行くことにしています。
ワンコのお守りがあれば買ってしまいますよね。
私の提案が巫女さんの反省会で議題に上るといいのですが・・・(笑)

それってクレ家からですか?
ありがたいことですよね。

| まりんば | 2012/01/06 18:14 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

いつもは散歩をかねて徒歩で行くのですが雨が降りそうな気配だったので車を使いました。
地元なので交通規制を受けない裏道があるので渋滞に合うことはありません。
それでもお正月は用がない限りはあまり近づきたくないところです。

参道にスタバができたなんて全然知りませんでした。
店が狭くてなんだか窮屈そうなかんじでしたよ。
梅が枝餅の偽物があるんですか?
宮地嶽神社に松ヶ枝餅というのもありますよね。
どちらにしても焼きたてをその場で食べるのが美味しいです。

| まりんば | 2012/01/06 18:29 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

まくりちゃんも一緒に行くのですか?
週末なら初詣もひと段落ついた頃でしょうか。
参道にスタバをみつけて思わず写真を撮ってしまいました。
マークを見なかったらスタバとは気がつかなかったと思います。
やたらトゲトゲしている感じですよね~(笑)

| まりんば | 2012/01/06 18:39 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

ワンコもお勉強が大変な時代ですから天神様もそこのところカバーしてほしいですよね(笑)
ワンコの学業成就とか健康・長寿とか交通安全のお守り・・・
あったら売れると思いますよ。

こんなところにもスタバがありました。
ここのところ減っていますが中国や韓国からの観光客目当てかもしれませんね。

| まりんば | 2012/01/06 18:47 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

3年前とはついこの間ではないですか!
桜の季節は華やかでいいですね。
私もその季節に関西方面に行ってみたいです。
梅が枝餅はその場でアツアツを食べるのが美味しいですよね。
通の食べ方だそうですよ。

去年が辛い年だったので初詣でいろんなことをお願いしてきました。
平穏無事な一年であってほしいですね~。

| まりんば | 2012/01/06 18:59 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

人が少ない時間帯を狙って初詣にでかけるのですが
今年は寝坊して少し出遅れてしまいました。
ピーク時は人で渋滞するくらいだからケントが普通に歩けたのはまだマシな方ですね。
お利口さんというより人ごみで緊張しているのだと思います。
ですがワンコをみつけると近寄りたがる癖は変わらないので全然気が抜けないのですよ~(汗)

マハロちゃんはお留守番だったのですか?
そうですよ!
来年は是非一緒にお参りしてください。

| まりんば | 2012/01/06 19:06 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

有名な太宰府天満宮 やっぱり朝早くてもたくさんの人ですね。
ケントくんもちゃんとお参りしてきたんですね。 えらいな~
日々のお勉強がしっかり身についてきていますね。

今年もまたケントくんを通じていろいろ勉強させてくださいね!

| mizu | 2012/01/08 23:50 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

こちらこそ今年もよろしくお願いしたします。

はやく起きて行ったつもりだったのですがけっこうな人出でした。
学問の神様なだけに受験のための参拝が多いのです。
ケントの分もお賽銭を奮発したので少しはご利益があるかな~(笑)
ネイロ君みたいにどこへ行って誰と一緒でも大丈夫なようになってくれるといいのですが・・・(涙)
学校での勉強はレベルが高すぎて私の方が息切れしそうです。

| まりんば | 2012/01/10 12:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/177-995ecbf1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

