PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これが男のロマンといふものなり


こんなことをいったのはうちの夫。
今月初旬が誕生日だったので前もってプレゼントは何がいい?と尋ねたら

リクエストされたのがコレ ↓


DSC_0609-20120102-1201-1.jpg


さて なんでしょう?



DSC_0596-20120102-1157-1.jpg


携帯用エスプレッソマシンなんですよ。


DSC_0602-20120102-1200-1.jpg


なぜかケントと一緒に記念撮影 





こんな使い方をするんだそうです 



DSC_0631-20120110-2126-1.jpg


これは持ち運び用のバッグ(別売り)


DSC_0636-20120110-2129-1.jpg


DSC_0646-20120110-2135-1.jpg


これに加えてカフェポッドとお湯があればをいつでもどこでもエスプレッソが楽しめます。


CIMG1630-20111006-2057-1.jpg


それに物珍しい今なら『エスプレッソが飲みたいな~』とひと言いえば嬉々として淹れてくれるんですよ。
新しいおもちゃを買ってもらったケントと一緒ですね。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| お気に入り | 15:23 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい。豪華なプレゼントですね。
でもこれで 何処に行ってもいつでもエスプレッソが飲めるので実用的ですね。
パパさんは ケント君の学校帰りに 冷えた体にいいと考えたんでしょうね。
お洒落な感じでとっても素敵ですよ。

パパさんお誕生日おめでとうございました。

| クレまま | 2012/01/19 16:02 | URL |

欲しい~~☆いいな~、こんなのが有るんですね!
ブレンドコーヒーは携帯出来るものが沢山ありますが
エスプレッソのってないですもんね。
ちょっと値段調べてみよっと♪

| カトママ | 2012/01/19 16:16 | URL |

最初、もしや車か!?と思ってしまいました。
エスプレッソ私は苦手ですがこれ、カッコイイので
欲しい気持ちも分かる気がします(笑)
コンパクトに収納されててテキパキとそれを
出したりしまったりしてみたい気になります。
外じゃなくてもいいかもですね。
ご主人さまお誕生日おめでとうございまーす。

| はるはる | 2012/01/19 16:20 | URL |

うん、おしゃれ。
確かにロマンあふれる道具ですね~。
これをもってコーヒー色の犬と森の中でアウトドアしながらエスプレッソ飲むなんて究極の大人の贅沢です。

さすがまりんば家、いいテイストしています。

で、肝心のエスプレッソのお味はいかなるものなんでしょ?

| yox | 2012/01/19 17:05 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

豪華そうにみえますが私がプレゼントしたのは本体だけです。
そう甘くはないのです(笑)
持ち運び用のバッグは自分で買ったみたいですよ。
これからは外に出かけるときは持参するようです。
私はコンビニのコーヒーで十分なんですけど。

| まりんば | 2012/01/19 17:35 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

お湯とカフェポッドさえあればいつでも淹れたてのエスプレッソが飲めますよ。
温めたミルクを入れてラテも楽しめますね。
うちの夫はこの微妙な価格帯が苦手のようなんですよ。
ずっと欲しかったけどなぜかもう一歩踏み出せなかったって(笑)

| まりんば | 2012/01/19 17:44 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

車のようなものは意外と迷わないで買うんですよ。
でもこんな風にあったらよさそうだけど必要ではないみたいな物はあと一歩が踏み出せないらしい。
この価格帯が得意分野で通販で失敗ばかりしている私とは対照的なんですよね(汗)

エスプレッソは苦手なんですか?
ラテやカプチーノも?
私も試しにダブルにして飲んだら気持ち悪くなりました。
やっぱりほどほどが一番です。

| まりんば | 2012/01/19 17:52 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

開発・デザインはフランスなんですよ。(製造は中国)
オシャレですよね。
それにスコスコ手動で圧力を加えて淹れるのでエコなんですよ。

お味はどうでしょうか。
美味しいと思いましたが私はコーヒーに詳しくないので良くわからないです。
使うカフェポッドにもよると思います。
いろいろなメーカーのものがあるので比べてみるのも楽しいですよね。
気持のいい外で飲めば何でも美味しいかも。

| まりんば | 2012/01/19 18:05 | URL | ≫ EDIT

男のロマンは高くつきますね(笑)
しかもキャリーまで!
うちなら即却下+パンチかな?

私はパーコレーターで我慢します…(涙)

| ゆるる | 2012/01/19 18:30 | URL |

ロケーションばっちりの場所で飲んだら、最高でしょうね!
御主人様の気持ち、すっごく解りますよ~。
ランタンの灯りで二人+ワンで飲んでも、ロマンチックじゃないですか!
楽しんでくださいね。

| DUKEmama | 2012/01/19 21:40 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

まったくその通りです。
でも誕生日ですし私は去年結婚記念日を忘れてしまった前科があるので仕方がないのです。
普通ならうちも即却下+パンチ(笑)ですよ。
それに今なら飲みたい時にすぐに淹れてもらえるので良しとします。
パーコレータ うちにもありますよ。
でも後始末が面倒なのでドリップコーヒーで済ませるようになりました。

| まりんば | 2012/01/20 09:43 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

是非いつものあの場所で飲みたいです。
特に雪景色の中で飲む熱いエスプレッソは格別でしょうね。
ですがロマンチックさを求めるほど若くないのが残念です(笑)
ワンもガサガサしてる方ですから静かに時を過ごすのは無理かも~(涙)

| まりんば | 2012/01/20 09:51 | URL | ≫ EDIT

宣伝カッコいい!
こんな宣伝見ると私も欲しくなるのですよ。
場所をとらないしね。
ゆっくり一人でコーヒーを飲みたい派なので
これはいいですね~。
エスプレッソコーヒーもカラフルでいろいろ出てますよね。
私も探してみよっと。

| エジママ | 2012/01/20 10:10 | URL |

エジママさん

昔のカウボーイはパーコレーターでしたが今はこのハンドエスプレッソなんですね。
男のロマンとかいっても誰もがこんなカッコいいわけではないのにね~(笑)

コンパクトで持ち運べるのはいいですよ。
ガーデニングの合間にお庭で飲むのもおしゃれ~♪
後片付けも簡単だからアウトドアでなくても便利です。
別売りで電池式のミルクフォーマーもあるのでカプチーノもできます。
何だか私はお店のまわし者のようになっていますね。(汗)

| まりんば | 2012/01/20 10:50 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね。デロンギのエスプレッソマシーンを次女から、去年誕生日にプレゼントされて、今年バリスタがモニター当選して、結構珈琲器具が揃ったところです。ペーパー、ネル、サイフォンと飲んでいるのですが、どれもそれぞれの良さが在ります。携帯するエスプレッソなんてすてきですね。
でも普通の珈琲と違って、ポッドや銘柄、詰め方で、味に差が出ます。ご主人はロマンティストなんですね。
家はインスタントでなければ良いみたいです。

| ニコラのママ | 2012/01/20 12:58 | URL |

ご主人様 お誕生日 おめでとうございます!!

エスプレッソマシンだなんて オシャレですねー!!
“男のロマン” かっちょいぃです(^▽^)b

私の朝は 職場に着いて まずはコーヒーを飲んでからのスタートです(^^)
マシンでいれたら 美味しいだろうな~♪
私なら 毎日使っちゃいそうです(笑)

| リーコ | 2012/01/20 13:25 | URL |

ニコラのママさん

すご~い!ニコラのママさんはコーヒー通なのですね。
私も本格的なエスプレッソマシンが欲しいとは思っていたのですがチャンスがなくて
バリスタも見るたびにいいなと思っていたんですけどやっぱり縁がなくて。
懸賞にあたるなんて強運の持ち主なんですね。

ロマンチストというのは??です。
夫は山や川でケントと過ごすのが好きなだけなんですよ。
私は面倒くさいからペットボトルのお水でオッケーなんですけど
夫は私が面倒と思うプロセスを楽しみたいようです。
家でも同じようにマメにやってくれると助かるのに!

| まりんば | 2012/01/20 14:22 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

お誕生日のこと忘れていました。
夫のことまで気にかけてくださりありがとうございます。

おもちゃのようなエスプレッソマシンでしょう?
お湯を入れる前にタイヤの空気を入れるみたいにスコスコするんですけど
これでもちゃんとシューと音がするんですよ。
このマシンだったらコンパクトで職場に持っていくこともできますね。
試しにいかがですか?
またお店のまわし者のようになってしまいました(汗)

| まりんば | 2012/01/20 14:29 | URL | ≫ EDIT

男のロマン、いいなぁ
うちの夫にはありません。
そして私もロマンに欠けているかも(汗)
お誕生日のプレゼントは忘れてしまうか実用品です。
でもこんなマシンで
エスプレッソやカプチーノ飲んでみたい。
いいプレゼントになりましたね。

| makorinn | 2012/01/21 07:46 | URL | ≫ EDIT

ステキ

おっしゃれ~

タイトル見た時わたしもゆるるさんと同様
クルマかと思っちゃいました

素敵なプレゼントですね
パパさん お誕生日おめでとうございます

| honey | 2012/01/21 21:59 | URL |

makorinnさん

こんなちっぽけなロマンでいいのか!と笑ってしまいますよ。
その点makorinnさんのご主人様はカンボジアに学校を建てるという壮大なロマンを実現されているじゃないですか。
素晴らしいことです。

makorinn家でも山歩きのお供にいかがですか?
自然のなかでのエスプレッソは格別だと思いますよ。

| まりんば | 2012/01/23 10:41 | URL | ≫ EDIT

honeyさん

コマーシャルの動画がオシャレでいいなと思ったのでしょうね。
誰もがあんなカッコいいとは限らないのに・・・(笑)
夫は車やバイクが大好きなんですよ。
興味があるのはエコな時代に逆行するような車ばかり。
困ったものです。

honeyさんからお誕生日おめでとうってコメントをもらったことを伝えておきますね。
きっと喜ぶと思います。

| まりんば | 2012/01/23 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/180-1f31f358

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

