PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にRUN RUN RUN ♪

関東では雪が積もったようですが私の地方でも朝から雪がチラホラ舞っています。
先週の土曜日のポカポカ陽気が嘘のようです。
その日はとてもいいお天気で真冬とは思えない暖かさ 
長時間外にいても全然寒くなかったので久しぶりにケントと公園に行ってのんびり過ごすことができました。


CIMG1762-20120121-1655-1.jpg


いいお天気で気持ちがいい~~






一緒にRUN RUN RUN



CIMG1779-20120121-1712-1.jpg


今日はワンコにあってもガウガウしなかったしね


CIMG1782-20120121-1712-1.jpg



エライエライ 



CIMG1784-20120121-1713-1.jpg


日が暮れてきたからそろそろ帰るよ



CIMG1792-20120121-1715-1.jpg



夕日がきれい 


CIMG1807-20120121-1723-1.jpg


抱っこされて車まで運ばれたのは内緒ですよ(笑)
(駐車場の土埃で車のシートが真っ白になるからです)


お・ま・け


CIMG1764-20120121-1657-1.jpg


もぐらが掘り返した土の上のケントの足跡 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 10:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケント君しっかりトレーニングの成果が出ていますね。
ご主人と走っているときもずっとアイコンタクトしているし。
他の子たちにも吠えなかったなんておりこうさんです。
飼主さんの努力の賜物ですね。
いい子になってくれればお外で遊ぶのもこんなに楽しく出来るんでものねー、頑張った甲斐がありましたね。

抱っこ姿・・こんな大きな子だとちょっと笑えますね。

| yox | 2012/01/24 11:17 | URL | ≫ EDIT

やっぱりケント君お利口さんですね。
パパさんを追い越すことなく アイコンタクトもバッチリ。
さすがです。
クレバーなんて絶対追い抜いていくだろうし 走るのが楽しくてアイコンタクトも忘れそうですよ。
他のワンちゃんたちのも吠えないなんて 学校での経験が生かされていますね。

前向きで抱っこされているのが可笑しい。でも可愛いv-238

| クレまま | 2012/01/24 11:47 | URL |

ケント君、賢く歩いてますね~!
うちは最近、地面のニオイばっかり嗅いで拾い食いが多くて困ります…

抱っこは大き過ぎて重そう(笑)

おまけ画像は最初、ケント君の鼻の型かと思いました(爆)

| ゆるる | 2012/01/24 12:04 | URL |

ケント君、パパを見ながら楽しそうに走ってますね。
パパに付いて走る事の楽しさがわかったんでしょうね。
時には他のわんこと駆けっこもして、一人で走ることも楽しいけれど
飼い主と心を通わせながら走る事がどれだけ楽しいかわかって来たら
ケント君の幸せ感もどんどん増して行くんだろうな。
パパもまりんばさんも楽しかったでしょう?
飼い主を信頼して心が安定しているから
ガウガウする気にもならなかったかな?

| makorinn | 2012/01/24 12:45 | URL | ≫ EDIT

ケント君とパパさん 楽しそうに走っていますね~♪
最後のケント君のパカーの場面に癒されました~
にっこり(^▽^)
さすが トレーニングしているだけあって 2人の息がピッタリですね!!
アイコンタクトをとりながら 楽しいね♪♪ってケント君がパパさんに
言っていそうですね(^^)
抱っこの時の 開いているケント君の足が可愛いです(≧▽≦)

| リーコ | 2012/01/24 12:52 | URL |

暗くなるまで遊んでもらってケント君も大満足
だったでしょうね。
あら、素手でモグラ叩きもしたのね~(笑)
ガウガウしないなんてケント君偉いね!
犬も人間もストレスが溜まること無く
楽しく過ごす事ができますもんね。

| はるはる | 2012/01/24 13:36 | URL |

この時期のぽかぽか陽気は、ワンコも飼い主さんもウキウキしちゃいますよね~♬
ケント君もパパさんも本当に楽しそう~(^。^)y-.。o○
トレーニング効果も実感できて、さらに嬉しさ倍増でしたね(^_^)v
大きなケント君の抱っこ姿は微笑ましい限りです(#^.^#)
最後の写真の足跡は、お持ち帰りしたかったんじゃないですか、まりんばさん??(^^♪

| サンディーママ | 2012/01/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

べつにトレーニングをしていたわけじゃないんですよ。
遊んでいるうちに自然と一緒に走り出しただけなんです。
ときどきこんな風にいい子スイッチが入ってこっちの方がビックリすることがあります。
やけに楽しそうですよね~(笑)
きっと久しぶりに外でたくさん遊んだのでご機嫌だったのでしょう。
いつもこうだといいんですけど。

| まりんば | 2012/01/24 14:22 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

たまたまなんですよ。
だれも『ヒール』だなんて言っていないし・・・
なんでアイコンタクトをバッチリやっているんでしょうね。
不思議です。
もともとここではほとんどガウガウやらないのです。
広い空間だから気持にゆとりがあるのだろうと思います。
そう簡単には成果は表れない気がするし期待もしないようにしています。
でもやっぱりニコニコ顔で他のワンコに接する姿をみると嬉しいです。

ケントは抱っこをされるのが得意なんですよ。
ダラ~ンとしていて緊張感全然なしですね v-356

| まりんば | 2012/01/24 14:37 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

こっちからは何のコマンドも出していないのに不思議です。
普段の散歩でも時どき何も言っていないのに突然アイコンタクトをしてヒールで歩きはじめることがあるんですよ。
きっと訓練=うまうまe-2が頭に浮かんだんだと思うのです。
貰えないのにねぇ(笑)
いつもこんなだったら苦労はしませんね e-262

| まりんば | 2012/01/24 14:50 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

makorinnさんがおっしゃる通りだったらどんなにいいか!
でもときどきですがこんな風にいい子になるときがあるので
少しずつでも進歩してくれたらいいなと思います。

広い場所でリラックスして過ごすのは飼い主にとってもケントにとってもいいことですね。
寒かったり天気が悪いとついつい歩くだけの散歩ばかりになってしまうので
天気がよくて暖かい日はなるべく外で過ごそうと思っています。
何より嬉しそうな顔がみられるのが一番です。

| まりんば | 2012/01/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

いいお天気で気分がのったのか楽しげに走っていますよね。
しかもパカーまでサービスしてくれて(笑)
何もトレーニングをしていたわけではないのですよ。
ウマウマが欲しかったのかな。
そうかもしれません。
今頃になって気がつくなんて鈍すぎですね。
せっかくご機嫌で一緒に走ったのにウマウマをゲットできなくて残念でした。
抱っこされた脱力感はガッカリしすぎたからでしょうか~(笑)

| まりんば | 2012/01/24 15:10 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

今の季節、公園ではもぐらが活発に動いているみたいですよ。
土が盛り上がっているところがいっぱい。
それを踏んづけて足が真っ黒になります。
ほんともぐらたたきをしているみたいですね。

広い場所で気分が良かったのかガウガウしませんでした。
ノーリードのプードルちゃんが目の前に来て吠えてもへへへと流していましたよ。
たぶん近くにライバルが見当たらなかっただけなんだと思います。
要注意犬なんですから安心はできませんね。

| まりんば | 2012/01/24 15:22 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

今日は一気に冬に戻ってしまいましたね。
今晩から雪が降るという予報が出ています。
どうせなら雪遊びができるくらい積もればいいのですが
大抵の場合は中途半端に降ってビショビショになるんですよね。
ぽかぽか陽気は身体も心もほっこりしますね。
1月でなければもうすぐ春かと勘違いするところでした。
外で過ごしても寒くない日は貴重ですね。
ケントもウキウキしたのでしょう。
いつものガウガウが鳴りを潜めていましたから。

足型を見つけたときは可愛くてお持ちかえりしたかったです。
思わず写真に撮ってしまいました♪

| まりんば | 2012/01/24 15:32 | URL | ≫ EDIT

ガウガウしなかったなんてやっぱりトレーニングの成果が表れているのですね。
今までいろんな訓練を紹介していただいて拝見していましたが、凄いですね。
うちのエジソンがそんな風になったら涙が出るくらい喜んじゃう。(笑)
相変わらず今も吠えまくってます。(汗)
でも最後はパパさんにだっこされて大きな赤ちゃん。
頑張った分いっぱい甘えてね。お疲れ様でした。

| エジママ | 2012/01/24 18:20 | URL |

スポーツドリンクかなんかのCMみたいですよ。 楽しそうでいいですね。
こんな風に楽しそうに一緒に走ることが、中型犬以上を飼うことの
醍醐味みたいなものですから、羨ましいです。家のワンだと、間違いなく
走り去ってしまいますね・・

| DUKEmama | 2012/01/24 19:43 | URL | ≫ EDIT

うんうん!いい子になってきているじゃないですか?
楽しい事もいっぱい増えていきますよ~♪

苦あり、楽あり??・・・(笑)

| アディパパ | 2012/01/24 22:55 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しそうですね。シッポがピンとして。
考えたらニコらはとってもシッポが短くて、こんなに、ピンっとしたのをみたことが在りません。
太いかりん糖がついているようでした。
いいですね、こんなに嬉しそうにお散歩してくれると。見ている私までランランっていいそうです

| ニコラのママ | 2012/01/25 18:46 | URL |

エジママさん

ガウガウいわなかったのはそんな気にならなかっただけのようです。
普段の散歩道では相変わらずです。
ただ少し規模が小さくなりました。
ガウというよりあうんあうんというかんじ。
以前よりは我慢していると思います。
トレーニングの成果かな。
甘えん坊は治りませんね。
抱っこされるのを全然嫌がらないのですよ~(笑)

| まりんば | 2012/01/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

暖かくて気持のいい午後でした。
寒くて身体がガチガチだったのが久しぶりにノビノビした気がします。
ケントも同じ気持ちだったのか嬉しそうに走リまわっていましたよ。
うちも他のワンコを見つけたらダッシュで走り寄っていくので
ロングリードなしでは恐ろしいです。
どんな時でも油断禁物なんですよ(汗)

| まりんば | 2012/01/26 14:53 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

ちょっとずつですが良くなっている気はします。
でもまだまだです。
油断はできません。
ただ道を歩くだけよりは広い公園に行く方がケントもリラックスできるみたいで
小型犬に吠えられても知らんぷりしていました。
いつもこうだといいのにな~(涙)

| まりんば | 2012/01/26 15:05 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

かりん糖の尻尾ですか。
美味しそう~(笑)
尻尾は雄弁ですよね~
いろいろな感情を読み取ることができますね。
ケントが楽しそうだと私も幸せな気分になれます。
いつもこんなご機嫌でいられたらいいのにな。

| まりんば | 2012/01/26 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/181-0592417a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

