PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残念なお買いもの

私はどちらかといえば衝動買いをするタイプ。
とくに外国に行くとテンションが 
だから失敗も多い
パリで一目ぼれした首輪もそのなかのひとつかも。
お店ではキラキラ輝いていたのに自宅に届いて包みを開けら『これだっけ??』と拍子抜けするぐらい普通だった。
よくあるおはなしです。
でも見てみたいというコメントを多数(?)いただいたので写真を撮ってみました。
それが これ 


CIMG1867-20120205-1111-1_20120209101456.jpg


これがトリコロールカラーの首輪です。

実は私には都合の悪いことはすぐに忘れてしまうという特技があります。
上の首輪と一緒にしまってあったのをみて思い出したのですがあの時もうひとつ別の首輪も買っていたのでした。


CIMG1870-20120205-1118-1.jpg


女の子のゴールデンのためになぜか青い首輪(笑)
でもこれもいい思い出です。
いまはなきアニエスの形見として大切にしまっておきます。


こんな私も年齢とともにあまり衝動買いをしなくなりました。
だけど衝動買いではないのに失敗が多いのは何故なんでしょう~
特にケントの洋服に関しては残念なことが多いです。





CIMG1853-20120205-1105-1.jpg




CIMG1855-20120205-1106-1.jpg


夏の暑さ対策のためのTシャツ
水に濡らして使うタイプ


20090525159-1.jpg





CIMG1856-20120205-1107-1.jpg




CIMG1858-20120205-1107-1.jpg


これも夏の暑さ対策のためのTシャツ
着るだけでひんやりするタイプ



20090525169-1.jpg





CIMG1849-20120205-1103-1.jpg



CIMG1851-20120205-1104-1.jpg


リバーシブルのダウンベスト


200912263008-1.jpg






CIMG1861-20120205-1108-1.jpg


ハーネス


CIMG1871-20120205-1123-1.jpg



どれもこれもサイズが小さくなってしまって全然ダメ!
注)着用写真は買った当時のものです。今はぱっつんぱっつんです 

ケントが太ってしまったのがいけないのですがほとんど2~3回しか着ていないものばかりなので勿体なくて処分できずにいます。
ダイエットをして少し体重は落ちましたがこれらを着られるようにはなっていません。
ぜ~んぶタンスのこやし・・・残念なお買い物です。


もしよかったらどなたかもらってくれませんか?



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 09:29 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリコロールカラーの首輪。
まさしくフランスという感じですね。
でも質のいい革の感じは ひしひしと伝わってきますよ。

ケント君衣装持ちですね。でもケント君に小さいのですか?
そんな感じに見えませんが。
ダウンのベストなんてピッタリに見えますよ。

我が家は素敵なカラーをいただいたので 大きな声で申し出はできませんが 他に誰も申し出がなければ クレバーに。
クレバーでよければですが。

| クレまま | 2012/02/09 11:05 | URL |

内側にさりげなくゴヤールのマークがついているんですね。
すてきです~♪♪
ケントくん、ダウンお似合いですよv-218
サイズもぴったりのように見えます。
1着もお洋服のないジロにぜひ~っと申し出たいところですが、スヌードすらまともに着けない子ですから、お洋服を着るなんて夢のまた夢。。。
自前の天然ファーで気温0度の中がんばりま~す^^

| そふぃ | 2012/02/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

もう着れないんですか?
私もダウンがすごく似合ってると
思います!
モデルのようですよ。

ストライプはまくりとお揃いだわ♪


| はるはる | 2012/02/09 11:59 | URL |

クレままさん

今でこそ日本でも有名ですが当時私はゴヤールのことを全然知らなかったのです。
よりにもよって首輪を2本も買うなんて知らないとは怖ろしいですね。

ケントは衣装もちじゃないですよ。
サイズ選びが難しいのでもう服は買わないことにしました。
写真は当時のものなので今は全然ダメです。
ダウンベストはボタンなのですが無理すれば1箇所か2か所は留まりますがすぐに弾けてしまいます(涙)
アイコンのレインコートが3Lのクレ君にはぴったりですよ。
ご希望はダウンベストですか?
他に申し出がなければ全部いかがでしょう?

| まりんば | 2012/02/09 13:09 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん

ネットで検索したらゴヤールは首輪も人気があるんですね。
全然知りませんでした。

ジロ君 スヌードも着けたがらないのですか?
服なんでとんでもないですね。
ケントは服は大丈夫なんですが体型が問題なんです~(涙)
太ることを計算にいれていませんでした。
ブログに注釈を追加しましたが写真は買った当初のものなのです。
私はむしろ天然ファーの方が好きです。(負け惜しみではないですよ)

| まりんば | 2012/02/09 13:25 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

もうぱっつんぱっつんです。
まくりちゃんのロンパースと一緒ですよ。
痩せたらまた着られるかと思って試してみましたが
ダウンベストなんかはボタンが留まりませんでした。
Tシャツは伸び縮みするので大丈夫かと思ったのですが
窮屈だったのかそのあと食べたものを吐いたのです(汗)
せっかくまくりちゃんとお揃いなのに残念だな~~。

| まりんば | 2012/02/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

いえいえ 希望なんて…
もちろん 他に申し出がなければ我が家は大喜びで全部でも頂きますよ(^^)


| クレまま | 2012/02/09 14:17 | URL |

ゴヤールのトリコロールさすが、今でも燦然と輝く一品ですね。
パリでこれ見ちゃったら断然買いでしょうね。

わぉ、ケント君、スゴイ衣装もちですねー。
人間もワンコも着れなくなっちゃった小さいお洋服って切ないですねー。

スプってサイズが微妙だから難しいですね。

| yox | 2012/02/09 15:02 | URL | ≫ EDIT

首輪がすごーく可愛いです。お洋服、ストライプとダウンが好み~! ケント君にとっても似合っているのに
パッツン・パッツンというのは、本当に残念な買い物ですね・・・ 私もお洋服やハーネス何度も
失敗しました。今では面倒になって皆さんの写真をみて、デュー吉に着せた気になっています。
 恥ずかしい話ですが、ゴヤールを知りませんでした。お勉強になりましたよ~。

| DUKEmama | 2012/02/09 15:58 | URL | ≫ EDIT

わかるわぁ~、その気持ち。
海外旅行に行ったら絶対に買いますね。
「悩んだら買うこと」って誰かが言ってまっしたね。(笑)

ケント君用の残念な買い物がたくさんあり、安心しました。
私も負けないくらい残念な買い物ありますよ。(大爆)
景気回復の為に懲りずに買い物しましょうね。

| エジママ | 2012/02/09 16:55 | URL |

クレままさん

ケントのお下がりですがいいですか?
処分するにはもったいないので引き取っていただけたら嬉しいです。
ほかに申し出がなければ全部まとめてよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2012/02/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

フランスといえばトリコロールe-499ですからね。
衝動買いで買ったあと少し後悔したのですが今となっては旅のいい思い出です。
yoxさんに断然買いだと言われたら嬉しくなりました。

ほとんどがケントが1歳過ぎぐらいに買ったものです。
今は懲りて服を買おうとも思いません。
ワンコも人も・・・そうでした~~太ったのはケントだけではないですね。
着れなくなった服がタンスのこやしになっていますよ。
思い切って断捨離しなくちゃいけませんね。

| まりんば | 2012/02/09 18:35 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

DUKEmamaさんとは好みがにているのかな。
この首輪はうちのゴールデンにはあまり似合わなかったのです。
それに毛が長いから肝心の首輪が隠れて目立たなかったし。
でもカワイイといっていただけで嬉しいです。

スプはというより育ちすぎたケントにはピッタリな服を見つけるのが大変です。
失敗ばかりで今はもう買う気にもなりません。
服を着なくても不自由はしませんしね。←負け惜しみ?

ゴヤール
私も知らなかったのですよ。
老舗のようでしたが地味な店でエルメスに行くような高揚感は全然なしでした。

| まりんば | 2012/02/09 18:48 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

悩んで買っても手元に残っていないものがいっぱいあります(涙)
服のような流行ものはいけませんね。
その点食器やグラスなんかは割らない限り残りますから買いですね。
首輪も思い出になって良かったかもしれません。

私の衝動買いはバブルとともに終わりを告げました。
今は景気回復に貢献できるほどの買い物はとてもとても。
100均で大人買いするのが関の山ですよ(涙)

| まりんば | 2012/02/09 18:57 | URL | ≫ EDIT

ケント君は素敵な物 いっぱい持ってますね

ケント君のおさがり
名乗りをあげちゃっていいかな???
Tシャツ希望です

| honey | 2012/02/09 22:45 | URL |

え! ケント君、よく似合ってますのに…(´Д`)
図々しいながら私もジャケットを←ぁ

私も首輪好きです♪
今までは小型犬だったので皮生地のはゴツい感じでしたが、セピアにはかっこよく着こなして?欲しいです♪
私はストーンがついたのが好きです☆

| はくせつ | 2012/02/09 23:17 | URL | ≫ EDIT

わぁ~!トリコロールカラーの首輪 とっても素敵だと思います(^▽^)ノ
ブルーの首輪にワンコがデザインされているのが可愛いです!!
お洋服 ケント君にどれも似合っているのに、2・3回しか着ていないのが
もったいないです(;;)
たぶん、買った頃よりケント君の背丈も伸びていますよね!!
服選びは難しいですね(><)
首輪やスヌードでオシャレするのも 楽しいですよね♪♪

| リーコ | 2012/02/10 00:52 | URL |

honeyさん

もちろんオッケーですよ。
エムちゃんとミウちゃんに引き継いでもらえるなんて嬉しいです。
Tシャツはどれがいいですか?
残念ながら②は行き先が決まってしまいました。
①③④だったら大丈夫です。

| まりんば | 2012/02/10 11:23 | URL | ≫ EDIT

はくせつさん

ダウンジャケットを引き取ってもらえるのですか?
ありがとうございます。
ブログのメールフォームで送り先をお知らせくださいね。

ケントはダイエット中なのですがもし痩せたとしてもサイズの合う服を見つけるのは難しいと思います。
自分で縫うなんてとんでもないし・・・v-393
なので首輪やスヌードでオシャレを楽しもうと思っています。
いい情報があったら教えてくださいね。

| まりんば | 2012/02/10 11:24 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

衝動買いの首輪を褒めてくださってありがとうございます。
痛い出費(もう忘却のかなたですけど)でしたがいい思い出になりました。

マハロちゃんは洋服選びには苦労しないでしょ?
女の子だしケントみたいにデブッチョではないですから当たり前ですね。
それに着こなしも上手だし・・・羨ましいです。
せめて首輪やスヌードでオシャレを楽しむことにします。

| まりんば | 2012/02/10 11:25 | URL | ≫ EDIT

良いなあ・・・。
アイアンバロンのクールベスト。

大阪でみんなで持ち合ってバザーやりましょうか?
皆の不用品が集まって交換したら楽しいかも!

| kuru | 2012/02/10 12:42 | URL | ≫ EDIT

わぉ~!
この衣料達みんな「残念なお買い物」なんです~??

これは勿体無いですね!・・w
後継者ご希望の気持ち分かります!~♪

クールベストの残り物に一票!・・・(マジで!)

| アディパパ | 2012/02/10 15:46 | URL | ≫ EDIT

kuruさん

そうです。
①②はあいばろでも売っているアンチオーバーヒートシャツです。
真夏でも濡らして着れば覆っているところはクールです。
濡らさなければ汚れ防止にもなりますから便利ですよ。
サイズははる君にぴったりだと思います。
②はクレままさんに決定ですがhoneyさんが③④を希望されればkuruさんにお送りしますよ。

持ちより交換大会は面白そうですね♪
もうこれでうちには交換できる品はなくなったと思いますが
大阪開催は秋ですか?だったら懲りずにまた失敗しているかもしれませんね。

| まりんば | 2012/02/10 18:32 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

1歳過ぎたころだったのでもう体型は定まったかなと思ったのです。
でも甘かった~~(涙)
太ることを考えていませんでした。

おそらく①は残らないと思います。
③④も微妙ですがhoneyさん次第ですね。
まだタンスの肥やしがあるはずなので探してみます。

| まりんば | 2012/02/10 18:44 | URL | ≫ EDIT

大阪オフ会はカトママの帰還を待ってから相談します。5月に御殿場でオフ会があるので、6月か、もしくは秋口か、なんて話をしているところです。

「スプリンガーチャリティーバザー」楽しそうですね。
チャリティーの使い道が決まってませんけど(笑)

| kuru | 2012/02/10 18:58 | URL | ≫ EDIT

トリコロールいいじゃないですか~
バブルの匂いがプンプンしますけど・・・
青のカラーもゴヤルですか?

服も残念ですか?ピッタリに見えますけど、当時の写真なのかな?
めっちゃ可愛いじゃないですか~
ビヨルもピッタリだし・・・

| ゆるる | 2012/02/10 21:50 | URL |

kuruさん

5月は御殿場ですか。
名古屋ぐらいまでだったら何とかいけそうですけど御殿場は遠いな~
今年も大阪開催を楽しみにしてますね。

honeyさんのリクエストは③④でしたから①送りますね。
モノクロのストライプでクールになるのはいかがでしょう(^o^)

| まりんば | 2012/02/10 23:55 | URL |

ゆるるさん

金の縁取りだしほんとバブリーですね(笑)
青いのもゴヤールです。
女の子に何故青を買ったのか不思議なんですよ。

ブログで確認したらTシャツはすべてケントが8ヶ月の頃に買ったものでした。
ほとんど着ないまま夏が過ぎて次の夏にはぱっつんぱっつんになっていたわけ^^;
写真は8ヶ月のケントですよ。
ちょうど今のクレアちゃんと同じですね。
ビヨルのハーネスはもう少しあとに買ったのですがマジックテープで留めるところがギリギリですぐに外れてしまうのですよ~(T_T)
色が黒だからクレアちゃんにはかわいそうかな?

| まりんば | 2012/02/11 00:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/12 00:32 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/13 23:44 | |

こんにちわ、ケントくんのベストコレクション見せて頂きました。いいですね。中でも5番のベストは可愛くてうちのスプにも買ってやりたいと思うのですが。今はもうないのですかね。ネットでは発見できずでした。

| スラビア | 2012/02/14 08:56 | URL |

スラビアさん

ご訪問&コメントをありがとうございました。
ダウンベストはDOG DEPTのもので買って2年は経っていると思います。
買った当初から小さめだったのであっという間に着られなくなりました。(汗)
なかなかピッタリなサイズが探せないこともあって私は服に関してはあまり詳しくないのです。
同じようなベストがどこかに売っているといいですね。

| まりんば | 2012/02/14 13:35 | URL |

アンチオーバーヒートシャツいいですね!
寸足らずの方が可愛いかも?(笑)
検索してみましたが、あいばろって…アイアンバ■ンの事ですか?
オール完売でした~(涙)

| ゆるる | 2012/02/17 06:36 | URL |

ゆるるさん

ご心配無用ですよ。
定番商品なので夏前にはまた販売されるはずです。
もともとはアニマルミュージアムの商品でhttp://animal-museum.com/の方がサイズは豊富ですが
今はまだ冬物だけしか売られてないようです。
暑さ対策にも普通にも着られるので重宝すると思います。


| まりんば | 2012/02/17 08:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/19 14:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/185-455d821e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

