PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らないうちに進化していたのですね。

CIMG1994-20120211-1110-1.jpg


わんげるが行われたキャンプ場にはところどころに融けかけの雪が残っていました。
そこらを思い切り駆け回るから一瞬で真っ黒!

家に帰ったら当然お風呂へ直行です。


CIMG2099-20120211-2107-1.jpg


洗い終わった~
でもこのあと乾かすのがひと苦労。
ところが思いがけず強い見方が現われました。


CIMG2104-20120211-2108-1.jpg


買ったばかりのドライヤーです 
電気製品が好きなわりには自分が毎日使うドライヤーは壊れない事をいいことに10数年使い続けていたのですが先日フゥーと息を吐いたっきり動かなくなってしまいました。
長いあいだドライヤーの進化を知らずにいた私。
今まで使っていたのには温風と冷風の強弱しかなかったのに今のは最大風速でも熱くならない『SCALP』ボタンがあるんですね 



CIMG2116-20120211-2111-1.jpg


これまでと違って地肌の乾きが断然速い!
思い切り風を当てても熱くならないので安心です。


CIMG2114-20120211-2110-1.jpg


ケントも気持ちよさそうにウトウト


業務用の立派なドライヤーには敵わないかもしれませんがワンコを乾かすにはこれはかなり便利な機能だと思います。
一般的にはこんなの常識!なんでしょうね~


CIMG2141-20120211-2203-1.jpg


はい 出来上がり!
ふかふかになりました 
ドライヤーにこんな便利な機能があるならはやく買えばよかったです。
これならおうちシャンプーも楽でいいですね。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 12:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ひょ~っ!   ケント君の泥のブーツすごぉ~。
めずらしいですねまりんば家がお家シャンプーとは。
ケント君くらいモフモフだと結構な重労働ですよね。

SCALPボタンのついたドライヤーは知りませんでした。
これならワンコを乾かすのにぴったりですね。

早速チェックしてみます~!

| yox | 2012/02/16 14:42 | URL | ≫ EDIT

私もSCALP機能は知りませんでした。
丁度いいことに 我が家のドライヤーもそろそろ危ないんです。早速見に行ってみようかなぁ。

こんなにフワフワに仕上がるのなら ほんとお家シャンプーも苦じゃないですね。

電気屋 電気屋。

| クレまま | 2012/02/16 14:52 | URL |

残念ながら、昨年12月に買い換えちゃいましたが
相変わらず大きな音のドライヤーを買ってしまいました。

髪の毛にやさしい優れもの様ですが、音は静かになったのですか。
うちのエジソンも私もドライヤー音に萎縮してしまいます。(大爆)
買い換える価値ありそうですね。



| エジママ | 2012/02/16 15:44 | URL |

≪スカルプ=頭皮モード≫のランクが?・・・^^

検索したら、パニッ●●ク/ナノケア EH-NA93ですか?
アディには偶に洗うもケージで天然乾燥ですから~(苦笑)
ドライヤーを使用するとお鼻が騒ぎませんか?。。

| アディパパ | 2012/02/16 15:55 | URL | ≫ EDIT

『SCALP』ボタン、初めて知りました!!
なるほど! なるほど!!
乾きも早いし、思いっきり風を当てても熱くならないのは
凄く良いですね(^^)!!
家は 毛が焦げないように いつも気にかけながら乾かしています(^^;
時々 アチチ ってなるんです(><)
ケント君、胸毛がふかふかの真っ白で カッコイイです(^▽^)b

| リーコ | 2012/02/16 16:37 | URL |

ケント君綺麗ですね♪
うちもドライヤー買い換えたいです(笑)
スカルプ機能?初めて聞きました♪

セピアはドライヤー苦手で一苦労です(^^;


お洋服届きました♪
ありがとうございます☆また後日紹介させてもらいますね(*^O^*)

| はくせつ | 2012/02/16 17:16 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ドロドロのなかを駆け回るものだから足もお腹も真っ黒になりました。
体力的にツライからなるべくならおうちシャンプーは避けたいのですが
ここまで汚れたら仕方ないですね。

SCALP機能がついたのは最近のことなんでしょうか。
昔ながらのドライヤーからは想像がつかないほど
イオンとかナノとかプラズマクラスターとか・・・
ドライヤーにもすごいテクノロジーが活かされているのですね。

初めてケントに使ってみましたが乾きが速いのに熱くならないのが良かったです。

| まりんば | 2012/02/16 17:41 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

あまりにも長く古いドライヤーを使っていたので
ドライヤーの進化については疎いのです。
皆さんが知らないということはSCALPは新しい機能なのでしょうね。

このドライヤーは夫がポイントを使って買ってきたのです。
自分で使ってみていいかんじだとは思っていたのですが
ケントを乾かすのにこんなに便利だなんて思ってもみませんでした。
最大風量にしても熱くならないのでやけどの心配がなくて安心です。
もし買い替えを検討されているのだったらSCALP機能はおススメですよ。
ほかにシャープのもあるようです。

| まりんば | 2012/02/16 17:51 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

最大風力時の音は他のとそれほど変わらないと思います。
ドライヤーの音を恐がる子には難しいかもしれませんね。
風量を弱めたらどうでしょう。
弱くしてもSCALP機能は働きますからほかのドライヤーよりも乾きははやいと思います。
でも買い替えたばかりだったら勿体ないですね。
私は自分のためにはこんなにいいものを買わないのですが
夫にドライヤーを買ってきてと頼んだらわからずに買ってきたのです。
ケントのためにはいい買い物だったと褒めてやりました。

| まりんば | 2012/02/16 18:01 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

そうです。
夫がドライヤーを買いに行ってくれたのですが
店で人気だというシャープのものは売り切れで
かわりに似たようなこのドライヤーをススメられたそうです。

アディ君は自然乾燥ですか?
冬は乾燥しているし暖房もあるから意外に乾きはいいかもしれませんね。
ドライヤー後の後始末も大変です。
毛が舞って鼻が騒ぎます~~v-393

| まりんば | 2012/02/16 18:17 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

りーこさんもご存じなかったですか!
私の時代遅れはすぐに取りかえせそうですね。

温風では熱すぎるしかといって冷風では全然乾かないでしょう?
その点SCALP機能を使うとガンガンに風をあてても全然熱くならないです。
それに仕上がりがフワフワだけどしっとりしている感じなんですよ。
最新のテクノロジーはすごいですねー!
驚きました。

| まりんば | 2012/02/16 18:22 | URL | ≫ EDIT

はくせつさん

セピア君もシャンプーしてフワフワでしたね。
でも苦労して洗ったのに翌々日から3日連続で雨降りでした(涙)
やはりはくせつさんもSCALP機能はご存じなかったですか。
長いこと古いドライヤーを使っていたのでてっきり時代に乗り遅れていると思ったのですが
いまや私は最先端の機種を使いこなしているわけですね。

ダウンベスト 届きましたか?
よかったです。
サイズはどうでしょう?
ところで今頃なんですがたしかベストにフードがついていたはずなんですよ。
ただ今のところ発見できていないのです。
見つけたら速攻で送りますね。

| まりんば | 2012/02/16 18:31 | URL | ≫ EDIT

ケント君、ピッカピカで気持ちよさそうですね。

りょうはあまり汚れないのですが
ソフィーに土の上を歩かせると
毎日のようにケント君の足のようになります。
散歩から帰ってから2匹のお手入れがとても大変なんですよ。
毎日シャンプーと言うわけにはいかないので
ドライシャンプーで足回りとお腹の毛をこすり洗いして
その後乾いたタオルで拭いているのですが
やはりピカピカにはなりませんね。

うちのドライヤー、たしか2年ほど前に買い替えた
Panasonicなのですが
こんな便利な機能は付いていません。
こんな便利なドライヤーなら欲しいな~
これがあれば足回りだけでも
普通のシャンプーで洗おうって気持ちになれますよね。
私もチェックしてみます。

| makorinn | 2012/02/17 11:32 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

りょう君と同じ条件でもソフィーちゃんの方が汚れてしまうのでしたね。
たしかソフィーちゃんとは思えないくらい泥んこになったこともありましたね。
私もできればおうちシャンプーはやりたくないのですが
このごろ汚れることが多くなったので家で洗うことも多くなりました。

ドライヤーの進化についていけてないと思ったのですが
SCALP機能は新しい技術なんですね。
最大風力でも熱くならないし乾きがはやいので便利ですよ。
火傷の心配をしないで思い切り風が当てられるのがいいです。
同じような機能でシャープのも人気があるようですよ。

| まりんば | 2012/02/17 15:19 | URL | ≫ EDIT

最新型買ったんですね~!
うちは少し前の型だからスカルプはありません~
コールドとホットと熱くならないヘルシーだけです!

サロンの台とドライヤー欲しい…(笑)

| ゆるる | 2012/02/17 22:56 | URL |

家も最新型ではないです。買うときにケチッたのがまずかったなと、
ケント君の記事を読んで反省しました。シャンプーよりも乾かす方が数倍
疲れますものね。ワンコはただ寝ているだけなんていいですよね。お疲れ様でした!

| DUKEmama | 2012/02/18 15:44 | URL |

ゆるるさん

十数年ぶりに買いました。
新しいのが欲しかったのですが前のがずいぶんと長生きしてくれて。。。
別れは突然にやってきましたが新機能に出会えて良かったです。
ヘルシーってスカルプと同じような機能のようですね。
ワンコを乾かすのには理想的だと思いました。

| まりんば | 2012/02/19 19:03 | URL |

DUKEmamaさん

もし私が買いに行っていたとしたらこれは買わなかったと思いますよ。
ワゴンセールのお買い得品を迷わずそれを買います。
夫が何もわからずに買ってきたのが大当たりでした。
シャンプーよりも乾かす作業が面倒ですよね。
夏だったら自然乾燥で済ますこともありますが冬はフケになりそうだし・・・。
このドライヤーだと乾きが速いので助かります。

| まりんば | 2012/02/19 19:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/188-26a37833

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

