PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいきっかけになりました。

先週の話です。
なかなか更新がすすまなくて

ケントの学校の先生は『Dogs Spirits』という保護活動やしつけ教室などをやっている団体の代表をやっておられます。


CIMG2287-20120217-1737-1.jpg


目指すのは犬との関係を通して「愛」と「調和」にあふれる社会作り。
そして学校の生徒さんのほとんどがボランティアでこの活動に参加されています。

2月12日に行われたクラフト展のチャリティーバザーに出店されたので行ってきました。


CIMG2174-20120212-1200-1.jpg


皆さんの手作りの作品が所狭しと並んでいました。



CIMG2170-20120212-1200-1.jpg


ケントのクラスメート Tちゃんのママとそのお嬢さん。
美人母娘の最強コンビで完売を目標に頑張っていましたよ( ̄^ ̄)ゞ


CIMG2171-20120212-1200-1.jpg


しつけ教室の案内もバッチリ



CIMG2178-20120212-1203-1.jpg



地元で美味しいと評判のお店のクラムチャウダー
美味しかったです。
午前中で売り切れてしまいました。



CIMG2183-20120212-1240-1.jpg



港のそばでの開催だったので海を見ながら散歩を楽しみました。 



CIMG2211-20120212-1248-1.jpg



マリンテイストあふれる(?)写真(笑)


CIMG2228-20120212-1253-1.jpg


お天気は最高だったのに海風が強いこと! 
覚悟がなかったぶんわんげるより寒かった~



CIMG2282-20120212-1701-1.jpg


そしてこれがバザーで手に入れた品々です。



CIMG2260-20120212-1631-1.jpg


ケントのおもちゃもありましたよ~
えらそうに咥えていますね。


これまで気になってはいたけれど積極的に参加をしたことがなかった保護活動やボランティア。
ケントのクラスメートのなかには元保護犬という強運の持ち主もたくさんいます。
身近に活動をしている人たちとお知り合いになれたのだから私もできることをやってみたいなと思っています。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 19:16 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんと、ボランテァの方々には頭が下がります。^^!

| アディパパ | 2012/02/19 20:39 | URL | ≫ EDIT

バザー面白そうですね。  さすが!ワンコのおもちゃも打っているんですねー。
ボランティアって参加してみたいと思いつつ、思っているだけになっちゃいます。

去年ガガの里親探しでボランティアの方が一生懸命活動されているのを見て感銘を受けたというのに。

少しずつ、できる範囲でできれば良いですねー。

| yox | 2012/02/19 20:48 | URL | ≫ EDIT

バザー行かれてたんですね。
我が家も午後からちょこっとお邪魔しました。
お天気は最高でしたが、
さすがに海の傍は寒かったですねよね><

| ねね | 2012/02/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

チャリティバサー、出店されている方々の温かくて優しい想いが伝わってきますね!!

雑貨も可愛いし、クラムチャウダーも冷えた体がポカポカに
温まりそうで とても美味しそうです(^^)!!

寒そうですが、海の見える 素敵な場所での開催だったのですね☆

ケント君、ドーナツのおもちゃのお土産 とっても嬉しそうです♪♪

| リーコ | 2012/02/20 00:34 | URL |

世の中の犬たちみんなに幸せになって貰いたいですよね。
うちはと言えば、自分の犬も持て余している状態で
アダプトまでは考えられませんが
バザーに出品したり、バザーで買ったりして
協力することは出来ますよね。
犬が大好きなのだから、
自分の事ばかりではなく広い心で考えなければならない問題ですね。
少しでも協力出来たら嬉しいです。

うちのトレーナーさんの家のわんこたちも4匹中3匹は
アダプトの犬たちです。みんな賢いいい子ばかりです。
りょうのお目付け役なんですよ。

| makorinn | 2012/02/20 07:43 | URL | ≫ EDIT

クラフト展来場ありがとうございました。

おはようございます。
美人母娘の母の方です(^^)V
こちらこそケントママがたーーーくさんお買い上げ下さったので本当に励まされたのですよっありがとうございます。
だって回りはほとんどセミプロの方々でしたから消え入りそうに小さくなってましたもん・・・
犬から頂いた「人の縁」本当にありがたいです。
これからも宜しくお願いいたします。

追伸:バッグの製作者も大変喜んでいましたよ(*^○^*)

| タハン | 2012/02/20 10:38 | URL |

家は長男のラッキーは保健所に行く寸前で我が家にやってきました。
最初は先住犬との相性をとっても気にして躊躇したのですが ワンちゃんはそんなことは言っていられないんですよね (捨て猫を保護もしていたので)でも 今はもちろん引き取ってよかったと思っています。
おかげで少々のことでは動じなくなりましたね。
クレバーを迎えるときも「案ずるよりー」でした。

出来ることをやっていこうと思うことが凄いことですよ。
私も最近忙しさにかまけてなかなか活動できていません。
また少しずつ考えてみようと思います。

| クレまま | 2012/02/20 10:41 | URL |

手作りの作品は魅力的です。
いろんなものがあったのですね。
私もボランティアは気に留めているのですが
品物を買うことでなんとか協力できればと思っています。
寒い時のクラムチャウダーは最高ですね!。

ケント君の咥えているドーナッツも手作り品ですね。

| エジママ | 2012/02/20 11:53 | URL |

アディパパさん

クレアちゃんも強運の持ち主でしたよね。
いくつもの壁があるなかで活動を続けることはどんなに大変かと思います。
大切なこととわかっていながら一歩を踏み出せなかったのですが
実際に活動をされている人たちとお知り合いになったことだし
私にできることがあれば参加させてもらおうと思っています。

| まりんば | 2012/02/20 12:08 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

身勝手な人間のせいで不幸になる動物がたくさんいるというのは悲しいことですよね。
参加したいという気持ちはあっても思うだけだったのは私も一緒です。
家庭の事情で預かったり里親になったりすることは難しいかもしれないけど
出来る範囲で参加できることがあればやってみたいと思っていたのです。
いいきっかけになりました。

丹精込めてつくられたおもちゃを偉そうに咥えて・・・(汗)
でも不思議と壊したりしないのですよ。
違いがわかるのかな。

| まりんば | 2012/02/20 12:35 | URL | ≫ EDIT

ねねさん

うちも午前中だけちょこっとお邪魔しました。
ほんとうに素晴らしい作品ばかりで目移りしてしまいました。
ねねさん作のバッグもゲットしましたよv-10
 
フェリーターミナル手前の広場までブラブラ散歩をしたのですが
風が強くてわんげるよりも寒かった~v-393
でもいいお天気で気持ちが良かったです。
 

| まりんば | 2012/02/20 12:46 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

みなさん寝る間を惜しんでこつこつと手仕事をされたようで
気持ちのこもった素敵な作品ばかりでした。
バザー全体も雑貨や食べ物の店がたくさん並んでいて楽しかったです。
それにお得感がいっぱいで目移りして困りました。

ドーナツのおもちゃをすごく気に入ったみたいです。
偉そうに咥えていますよね~

| まりんば | 2012/02/20 12:55 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

うちも『ケント』ですから預かりや里親は難しいと思うのです。
手仕事全般が苦手なのでバザーに出品することもできそうにないけど
買うことやなにか他のことができるかもしれません。
身勝手な人間のせいで不幸になる動物があとを絶たないのが現実ですよね。
たくさんの壁に阻まれながら保護活動をつづけていらっしゃるひとたちには頭が下がります。
微力だけどなにか協力できればいいなと思っています。

りょう君も素敵なクラスメート(お目付け役?)に恵まれてよかったですね。

| まりんば | 2012/02/20 13:16 | URL | ≫ EDIT

タハンさん

美人母娘の母の方のタハンさん(笑)
バザーではお世話になりました。
わんげるでご一緒だったのに疲れて寝坊した私とは大違い!
当日は早朝から準備されたのでしょう?
お疲れ様でした。
タハンさん作の襟巻は寒がりの義母にプレゼントしました。
それに先生の『気』入りのバッグや手袋も好評でしたよ。
手仕事も苦手だし何ができるかわかりませんが少しでもお手伝いできればいいなと思っていますのでこれからもよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2012/02/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

ラッキー君はクレままさんに出会えて本当にラッキーでしたね。
きっとその出会いにもいろんな方の気持ちが繋がったのだろうと思います。
うちは『ケント』がいるので多頭飼いには憧れますが
他のワンコを受け入れることは難しいと思うのです。
手仕事が苦手な私が何に貢献できるか心配ですが
小さなことでもなにかできればいいなと思っています。

| まりんば | 2012/02/20 17:46 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

手作りは温かみがあっていいですよね。
特にホリスティックヒーラーでもあるケントの先生の作品には『気』を入れてあるのだそうです。
譲ってもらった手袋をして外出した義母が身体の調子がいい気がすると言っていました。
手先が器用な人が羨ましいです。
ダメダメ言っていないで私もなにか作れるようにならないといけませんね。

ドーナツ型のおもちゃ。
おそらく先生作だと思うのです。
いつもだとすぐに壊してしまうのに不思議なんですよ。
『気』がはいっているからかな。

| まりんば | 2012/02/20 18:12 | URL | ≫ EDIT

バザーの収益は活動へ活かされるのですか?
なかなか素敵な作品をゲットされていますね。
私の実家も以前保健所からレスキューしたワンコや、引っ越しなどで
飼えなくなったワンコがいましたが、ワンコを救える環境はなかなか難しいので
できる所から無理なく始める事みたいです。私もデュー吉は
かなりの問題児で受け入れはできないので、せめて募金をこまめにしています。。。

| DUKEmama | 2012/02/20 22:32 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

収益金は活動に活用されるそうですよ。
力作ぞろいなのに値段がお安く設定されていたので目移りして困りました。
雑貨店ではぜったいに手に入らない価格だったと思います。

ご実家のご両親(貞子様?)がレスキューに熱心だったのですね。
うちもケントがもっとフレンドリーな子であればいいのですが・・・。
でもできることから無理なく始めればいいんですよね。

| まりんば | 2012/02/21 11:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

