PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性能テストにはグッドな雪だったようです。

日曜日の朝、窓のカーテンを開けて外を見たら雪がつもっているではないですか!
すぐに夫をたたき起こしケントと雪遊びができそうな公園へダッシュで出かけました。
ぐずぐずしていたら雪が融けてしまいますからね。


CIMG2342-20120219-0827-1.jpg


残念ながら一番乗りとはいきませんでしたがきれいな雪景色が広がっていました。


DSC_0089-20120219-0757-1.jpg


もちろんケントは大喜び 


DSC_0023-20120219-0742-1.jpg


持参したピンクのタコちゃんを投げて遊んだりしながら朝の散歩を楽しみました。
ところが夫にはまだ別の目的があったのです。
なんといきなり○○○山に行こうと言いだしたのです。


CIMG2304-20120219-0759-1.jpg


○○○山とはご近所のお山で山頂まで車で登ることができます。
平地でこんなに積もっているのだから小高い山だけどもっと雪があるはずだと言うのです。
なぜそんなことを言いだしたかというと・・・・


DSC_0156-20120219-0846-1.jpg


去年11月に試乗した四駆・・・ちゃっかり予約していたんですよ。
やっと届いたのです。
そしてその日が初乗りだったわけで・・・
冬が終わりそうな微妙な時期なので冬タイヤではないのですが道が凍っていなかったのでどの程度走れるか試してみたかったらしいのです。


DSC_0158-20120219-0853-1.jpg


前に通る車がなかったようで道は雪に覆われていましたが難なく頂上へ到着できました。
もちろん一番乗りで貸切 






公園でさんざん遊んだあとなのにまだ元気いっぱい!


CIMG2368-20120219-0911-1.jpg


雪が降るなか所狭しと走り回っていました。


CIMG2382-20120219-0921-1.jpg


顔も


CIMG2311-20120219-0815-1.jpg


足も雪だらけ 
でも思い切り雪の中で遊べて楽しかったねー




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:22 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

4WDでも雪道は滑るので気を付けてくださいね~
・・・って車予約してたんですかっ!
ご主人やる~ぅ(笑)
新しい車でのドライブ楽しいですよね。それが
ケント君の雪遊びの日だったなんてラッキー!ケント君。
これでわんげるもスイスイ~!ですね。

| はるはる | 2012/02/21 13:11 | URL |

雪まみれになって大爆走するケント君楽しそうですねー。
足の飾り毛に雪がこう言う風にマシュマロ状についちゃうんだ・・。
なんかカワイイ♪

新車のテストも出来て快適なドライブがますます楽しめますね。

| yox | 2012/02/21 13:22 | URL | ≫ EDIT

ワハハハーッ!! ご主人様とうとうプラドを買われたのですね! ヘビーデューティな車で
私も大好きですよ。家のと殆ど同じ大きさだけど、タイヤがプラドの方が大きい分、車高が高いようです。
アウトドアには持ってこいの車なんだけと、でもね主婦が良く行く病院とか、銀行の駐車場では無駄にデッカクて
思わず捨てて帰りたくなります。
そして、四駆なのに雪道は敬遠しております。。なんだか怖いし。。
 ケント君の雪遊びにどんどん挑戦してくださいね。モンベルのレインコートかわいいです。
私も自分用のモンベル持ってるよ~(笑)

| DUKEmama | 2012/02/21 14:33 | URL | ≫ EDIT

やっぱり車予約していたんですね。
家の主人が前回の車屋さんに行っていた記事をみて 絶対に購入するだろうと言っていました(笑)
男の人の心理はそういうものらしいですね。
でもケント君はこれで何処にでも参上できるから 大喜びですね。

結構雪が積もるんですね。
ケント君とっても生き生きしていて楽しいそう♪
ミドレンジャーカッコイイですよ。

| クレまま | 2012/02/21 15:06 | URL |

う~ん、素敵な車ですね~v-354
この雪で、ノーマルタイヤで行けたことにびっくりです!
でも気をつけてくださいね~

ケント君、雪玉がいっぱいだ~
うちもパウダースノーに飛び込んだときいっぱいつけてましたよ~
しかもあとで食べてました^^;;

| そふぃ | 2012/02/21 15:13 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

そうなんですよねー!
だから私が横で急発進・急ハンドルはダメ!!とか
スピード出さないで!とか口うるさく言いましたよ。
たぶん平均時速20キロぐらいじゃなかったかな~(笑)
走行テストにはならなかったかも。
もうすぐ冬が終わるのにタイヤを替えるのもな~と悩んでいるようです。
はるはるさんのところは通年冬タイヤですか?
ちなみに私の車は年末にスタッドレスに替えました。
九州でも山は雪が積もりますからね~。

| まりんば | 2012/02/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

この可愛くてマシュマロみたいなものが雪だまなんですよ。
サラサラ雪のところではこうまでならないかもしれないけど
ベトベトの雪では固まって氷になってしまいます。
それが毛に絡まってなかなか取れないのです。
荷物用のプチプチ(緩衝材)をひとつひとつ潰すみたいな気の長い作業が必要です。
それか暖かいお風呂にいれるか・・・どっちかですね。
レインコートを着ているからマシですが全身雪だまになったこともありますよ。
スプはとくに雪だまができやすい気がします。

| まりんば | 2012/02/21 15:33 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

これまで何度も四駆が欲しいと言っていたのですが
私は凸凹した道なんか通らないし通りたくもないと言って却下していたのですよ。
ところがケントの学校が山奥にあって雪の心配があるというのでまた四駆の夢が再燃したらしいのです。
私は義父のコンパクトでエコな車に乗っていて夫がどんな車にしようと不自由しないので今回は好きにしてもらいました。
でも乗り心地は抜群ですね~
前に乗っていたワンボックスカーより何倍もいいです。

ざんね~~ん!
ケントのレインコートはモンベルではなくてアルファーアイコンのです。
何年か前に買ったのですがひとつ小さいサイズはパツパツでこれは少し大きめだったはずなのに
いつのまにかまぁまぁなサイズになってしまいました(汗)
よ~くみると胸・お腹のまわりがダブついているんですけどわかりにくいですよね。

| まりんば | 2012/02/21 15:56 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

クレぱぱさんの目はごまかせませんね。
さすがに読みが深い~~(笑)
人生初の四駆らしいですよ。
これまでファミリーカーばかりでしたから。
私はスタイリッシュなヨーロッパ車が好きなんですよ~~。
こんな戦車みたいなのは女性好みではないですよね。
でも安全性は高そうです。
乗り心地もいいですよ。
クレままさんも気を付けてくださいね。
カメラの次は車にはしる傾向があるみたい(笑)

久しぶりにミドレンジャーに変身しましたよ~。
雪山パトロール頑張りました!

| まりんば | 2012/02/21 16:21 | URL | ≫ EDIT

そふぃさん

いちおうオールシーズン対応のタイヤらしいのですが
どの程度なのかわかりませんよね。
横でドキドキでした。
でも凍結ナシで積雪も少なかったから滑ったりはなかったです。

足に雪だまがたっぷりできました。
パウダースノーでも雪だまできるんですね。
こっちのベトベト雪だからひどいのかと思っていました。
もっとふかふかな雪を体験させてあげたいな~。
雪だまになってもいいからパウダースノーに跳びこませたいですよ~

| まりんば | 2012/02/21 16:36 | URL | ≫ EDIT

わぉっ(≧▽≦)
ご主人様の新車、すっごくカッコイイです!!
雪山で止まっている新車のお写真は、車のCMの様です(^0^)
そして、音楽付きのケント君の動画は プロモーションビデオを
観ているかの様でした!!

こんなに楽しい雪遊びができる環境が、とても羨ましいです(^▽^)ノ
雪だま、初めて見ました!!
処理がとても大変そうですが、
マシュマロみたいで可愛いですね☆

| リーコ | 2012/02/21 18:30 | URL |

4駆、いいでしょう~♪
ブレーキングは2駆と大差ないので気をつけましょう・・・^^!
凍結路でスダッドレスが発揮しますが過信は禁物!
しかし、いいなぁ~♪

ケント君とゲレンデ、ゲレンデ撮影楽しみにしてま~す。。♪

| アディパパ | 2012/02/21 20:43 | URL | ≫ EDIT

うわぁ、いいですねぇ。
うちも四駆が欲しいです。
夫は車は大好きなのですがアウトドアに殆ど興味がないので
夫の車も私の車もセダンやコンバーチブルばかりなんですよ。
せめてケージを積んでも座席が確保出来るように
私の車をステーションワゴンにしたいと言っているのですが
本当は四駆が欲しいな。

まりんばさんのところの積雪は本格的だったのですね。
その上、車でもっと雪深いところにも行けて
ケント君は大満足だったでしょうね。
走る姿がとっても楽しそうです♪
これだけ積もるとアルファアイコンが本領を発揮しますね。
雪玉も足元だけだし…

以前関西にドッサリ雪が積もった時
ソフィーに何も着せずに雪遊びさせたら
雪玉だらけになって取るのが大変で
諦めてお湯をかけました。
今ならレインドッグガードを着せて
思いっきり遊ばせられるのに
殆ど積もりません。
今度の寒波で積もるといいなぁ~~~

| makorinn | 2012/02/21 23:11 | URL | ≫ EDIT

雪に緑が映えてますね!

新車でいきなりスタックしたらどうするんですか~!
四駆を過信すると痛い目にあいますよ!

経験者談(笑)

| ゆるる | 2012/02/21 23:30 | URL |

わぉ!うちにも四駆があれば近くのお山に行けたのに…って、運転手がいないので車があっても行けませんのですが(笑)
ケント君、本領発揮ですね☆
アイコン…体のラインが分かりますね(笑)
私の通っている学校にはミドレンジャーという本名のワンコがいますよ(笑)

| はくせつ | 2012/02/22 00:59 | URL | ≫ EDIT

パパにもケントクンにも、嬉しい雪だったんですね。
ケントクンの足に丸くなった雪の可愛いこと、足が冷たくなかったのかしら?
お湯につけてあげると、ジンジンするのか、ビみょ~な顔しますよ。

| ニコラのママ | 2012/02/22 14:21 | URL |

リーコさん

四駆というと頑丈で泥道や悪路を通るイメージしかなかったのですが
この頃のはスタイリッシュなデザインのものが多いですね。
乗り心地もいいですよ。
これからどしどし色々なところに連れて行ってくれることでしょう。
私はこんな大きな車は運転しないと言ってあるので助手席専門です。
楽でいいわ~~(笑)

オート以外で撮るような知識も技術もないので写真も動画も暗くなってしまいました~(汗)

| まりんば | 2012/02/22 15:57 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

車体が頑丈そうなのはわかります。
車高が高いので見晴しはいいですね。
でも助手席に乗っている分には違いは全然わかりません。

昔よくスキーに行っていたので夫は雪道には慣れている方だと思います。
その頃に比べたら車やタイヤの性能は良くなっているでしょうね。
九州にもスキー場はありますがほとんどが人工雪でゲレンデだけにしか雪がないところがほとんどです。
いつかケントをたっぷりなパウダースノーのなかで遊ばせてあげたいです~v-276

| まりんば | 2012/02/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

私はスタイリッシュなヨーロッパ車が好きです。
特に四駆だったらレンジローバー❤
ボルボも見に行ったのですが見に行っただけになりました。(涙)
日本経済のためにも国産車を買うべきでしょう。←負け惜しみ。

あの日はこちらでも珍しく大雪(?)になりました。
でも夕方にはほとんどなくなってしまったんですよ。
午前中の雪景色が夢のようでした。
山といってもそれほど高い山ではないのです。
頂上には広場があって天気のいい日は家族連れで賑わうのですが
雪の日に敢えて行く物好きは私たちだけだったようです。
おかげで貸切で遊ぶことができました。

ミドレンジャーは今のところケント以外にはソフィー隊員だけですよ。
出動を待っています(^^)v

| まりんば | 2012/02/22 16:23 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

ケロヨン色でも雪の中では映えますね(笑)

思ったほど雪は積もっていなかったです。
途中まではクロネコさんの車と一緒でした。

四駆でスタックした経験がおありなんですか?
よくシャベルをのせている車を見かけますが
無理をしすぎると必要になるということですね。

| まりんば | 2012/02/22 16:31 | URL | ≫ EDIT

はくせつさん

私も雪道で運転したことはほとんどないです。
友人は雪道走行の講習会に行って凍った湖の上で練習したと言っていました。
そうでもしないと恐くて運転できませんよね。

アイコンのレインコート、買った当初はブカブカだったんですよ。
走ると足が抜けて危なかったのです。
でも今はあんな激しい動きをしても大丈夫になってしまいました。

え~?
変身しなくてもミドレンジャーなんですか?
隊員が少なくて寂しかったので是非アイコンの緑を着てほしいです!!

| まりんば | 2012/02/22 16:41 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

午前中で降りやんで夕方にはなくなってしまった雪でしたが
十分楽しませてもらいました。
遠くへ行かなくても雪遊びができるなんてラッキーですよね。

足は冷たくないのでしょうか?
でも元気に走り回っていましたから大丈夫でしょう。
レインコートを着て行ったので雪だまも最小限ですみました。
なぜあんなマシュマロみたいにびっしりとつくんでしょうね。
カワイイけどやっかいですよ~~(涙)

| まりんば | 2012/02/22 16:48 | URL | ≫ EDIT

これはトヨタのなんと言う車ですか?
これに似た車を見ましたが左ハンドルでした。

スローモーションの映像は映画のようでドキドキしました。
ケント君、まるでうさぎのよう。
エジソンにもこんな雪の中で走らせてやりたかった。(まだ、生きてますけど・・・汗)


| エジママ | 2012/02/22 21:50 | URL |

エジママさん

これはプラドといいます。
ランドクルーザーのなかではリーズナブルな価格のものです。

スプは身体の動きと一緒に耳が撥ねますよね~
そこがかわいくて好きなんですよ。
ケントの跳び方はまるでウサギですね。
エジ君だって玄関まわりですごく速く走っていたじゃないですか。
雪の中でも十分いけると思いますよ。

| まりんば | 2012/02/24 18:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/190-a8872b66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

