PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

NEWエナジーロープ

ケントと引っ張りっこをしていてプッツーン!とちぎれてしまったエナジーロープ 


CIMG0704-20110327-1258-1_20120301121844.jpg


頼まれていたのにすっかり忘れておりました。
よ~く考えたら1年も前のことだったんですよ。
このあいだ立ち寄ったペットショップに売っていたのでさっそく買ってきました。


CIMG2406-20120225-1229-1.jpg



今度は大型犬用のより長くて頑丈なタイプ。


CIMG2404-20120225-1228-1.jpg


激しい引っ張り合いをしてもしばらくは大丈夫でしょう。


CIMG2430-20120225-1235-1.jpg



ケントの大好きな引っ張りっこはもちろんのこと
投げて持ってこいの練習をしたり



CIMG2423-20120225-1235-1.jpg



ガジガジしても楽しい(らしい)← すぐに壊してしまうので程々にしないとね。



CIMG2413-20120225-1234-1.jpg


寒い時はおしゃれなストールがわりにもなるし。。。(なりません!)
なかなか便利なツールです。

引っ張りっこはON/OFFスイッチの切り替え練習に効果があるらしいですね。
遊びのなかでロープなどを咥えてたり出させたりを練習すれば興奮度がアップしても飼い主の指示をきけるようになるそうです。






興奮しやすくさめにくいケントはもっともっと練習をしないといけませんね。
それにしても一年前に比べて横に大きくなったぶん力が強くなったような気がする~~
引っ張りっこもいいけど引き倒されないように気をつけないと!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お気に入り | 13:23 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

夢中になっていても、お座りやま手ができて、お利口さんですね。のびのび遊びながら、訓練ができていて、目覚ましい成長ですね。

| ニコラのママ | 2012/03/01 14:00 | URL |

なかなかいろんな使い方ができ、優れものですね。
寒い時のストールはなかなかお似合いで・・・。(笑)

ONとOFFの切り替え練習はいいですね。
エジソンが今からやると歯が抜けそうでやめときます。(笑)

| エジママ | 2012/03/01 14:54 | URL |

さすがケント君。
ちゃんと指示が聞けてお利口さんですね。
フムフム こうやって練習するといいんですね。

ON・OFFの切り替えクレバーは苦手なので早速練習してみます。

| クレまま | 2012/03/01 15:25 | URL |

わぁ☆☆
これ、欲しいですっ(≧▽≦)!!

ロープの先っちょに ボールが付いているのも ナイス
ですねっ♪
カミカミしたり、引っ張ったり、持って来いしたり、
ストールにしたり・・・(笑)

ケント君、とっても お利口さんです☆
楽しみながら お勉強もできて良いですね!!
今度、ペットショップで 探してみます(^^)ノ

| リーコ | 2012/03/01 15:33 | URL |

エナジーロープ、でかっ!
でもスタミナ満点のケント君にはちょうど良い大きさ?

ケント君すごくおりこうさんですね。
しっかりコマンドが入って、楽しく遊んでいる最中でも一声でパっと放せるなんてすごい~。
まりんばさん夫婦の熱心な教育の賜物ですね。
大感心しました。

| yox | 2012/03/01 16:22 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

ひとり遊びよりも引っ張りっこみたいな一緒になって遊ぶ方が好きなんです。
一人で遊んでくれれば手間がかからないのに。
力が強いし加減をしてくれないから引き倒れそうですよ。
でも悔しいので負けないように実力以上に頑張っています。

| まりんば | 2012/03/01 17:18 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

マジで寒い時は私が借りたいくらいですよ。
首に何重にも巻けばマフラー代わりになりそうですね。
でももうすでにヨダレでベトベトなので触るのにはかなり勇気がいります。

エジ君だけではないですよ。
気をつけないとこっちが骨折しそうです。
脆くなっていますからね。

| まりんば | 2012/03/01 17:27 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

遊びだとちゃんと聞いてくれるのに肝心な時にはぜ~んぜんですよ。
練習をやれば聞けるようになるのかな~~

え~??クレ君にONの時なんてあるんですか?
いつもおっとりとしているイメージですよ~
クレ君がONの時ってどんな風なんですか?
全然想像できませんね。

| まりんば | 2012/03/01 17:45 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

ロープの先はピーピーなるようになっています。
うちではまずそこが最初に破壊されますね。
まだ今のところはまだ無事で~す(^^)v
そのうちヨダレでドロドロになりますから定期的な洗濯は欠かせません。
でも引っ張りっこをすると歯磨き効果もあるみたいなので便利ですよ。

ケントは激しいので要注意なんですよ。
油断すると激突されます。
マハロちゃんはお上品だから大丈夫でしょうね~。

| まりんば | 2012/03/01 17:54 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

大型犬用なのでデカいです。
でも元気すぎるケントにはぴったしですよ。

肝心な時には聞く耳をもたないところがケントなんですよね~
実践に弱いタイプなんですから。
ストレス発散にはもってこいなので体力的にすごく大変ですがお付き合いしています。
うちにもデール君がいてくれたらな~(笑)

| まりんば | 2012/03/01 17:59 | URL | ≫ EDIT

おっきいですね、このロープ。
これならずっとダメにならずに使えそう。
ケント君お利口!!
興奮しやすく冷めにくいなんて見えませんよ。

りょうはきっとこのロープなら言う事を聞けるけど
実践に弱いかも。
オモチャだと興奮しにくくて冷めやすいですけれど
わんこ相手だと興奮しやすく冷めにくいです。
でもしょっちゅうやっているうちに
少しずつ実践でも出来るようになれるかもしれませんね。
ロープ探して買いに行って来ようかな~
りょうが使わなければ、私のマフラーにでも…(笑)

| makorinn | 2012/03/01 20:08 | URL | ≫ EDIT

ほう、なかなか耐久性がありそうですね~。(^^
「エナジーロープ」という商品名なんですか?
ケント君には好評の様ですね~♪
Yahoo!ショッピングで探してみようっと!~^^
商品ページもついでにっと~♪・・・(~~!)

| アディパパ | 2012/03/01 20:12 | URL | ≫ EDIT

うちもこの様な道具があれば結構言う事を聴きますね!
道具がないとなかなかOFFにするのが大変です~(笑)

上や水平方向に引っ張らず、斜め下へ地面すれすれ方向に
引っ張ってみて下さい。
ヴヴヴヴ~って唸りますか?
クレアは唸ります(笑)
怒っているのではないですけどね~。

| ゆるる | 2012/03/01 21:32 | URL |

ロープ訓練♪私の大好きな訓練ですv
お座りよりも先にやった訓練です^^

しかし、この長いの良いですね!!
びよーんっと面白そうです☆
つい最近靴下を結んで繋げて引っ張りっこしてました(笑)

ケント君のふせの仕方が物凄く好きです!
うちのはテキトーだろ、って感じで直したいんです;

| はくせつ | 2012/03/01 23:53 | URL | ≫ EDIT

訓練は日々の積み重ねです
伏せの形も 両手が揃ってきれいですね
訓練後よく出来たら オーバーに褒めてあげてくださいね
力が付いてくると女性ではなかかなか引けなくもなります
楽しいスプとの生活のためですから
頑張って下さい ケント君の成長が楽しみです
楽しいグッズですね

| 0049b | 2012/03/02 08:00 | URL |

おニューですね!
いいないいな!
まくりは何でも壊すので最近は89円(どんどん安くなってるし)
のおもちゃばっかりなんですよ。

| はるはる | 2012/03/02 10:46 | URL |

makorinnさん

ケントも実践には弱いタイプです(涙)
遊びは遊びって割り切っているみたい。
いつもはダラダラしているのに訓練モードに入るとシャキシャキ動くのと一緒ですね。
こうやって練習をしていれば実践でストップしてほしい時にビビッ!と思考回路が繋がって条件反射的に思いとどまってくれないかな~なんて淡い期待をしているのです。、
まぁどっちかというと私のエクササイズ効果の方がありそうですけどね。
運動不足はケントと楽しみながら解消するのが一番です(笑)

| まりんば | 2012/03/02 11:11 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

中型~大型犬用ですから以前に使っていたものより長くて強そうです。
タオルでも代用できるので買い替えまで1年もかかってしまいました。
もしペットショップで巡り合わなかったらまだ買っていないと思います。
でもタオルだと短すぎて両手で持つのに疲れるからこの長さが私にはいい感じです。
間違って手に歯が当たることも回避できますしね。
歯磨き効果も期待できるのでなかなか便利だと思いますよ。

ブログに紹介されたのですねー♪
問い合わせが殺到したりして・・・(^o^)

| まりんば | 2012/03/02 11:24 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

遊びは遊びと思っているのでしょうね。
同じことを言っても聞いたり聞かなかったりです。(聞かない方が断然多い)

そうそうこれの遊び方の注意として上に引っ張ったり吊り下げたりしてはいけないそうですね。
なるべく水平か下方に引っ張るようにと説明書に書いてあったと思います。
動画をハイスピードモードで撮ってしまったので声が録音されていないのですがケントもガウガウいっていますよ。
でもケントも怒っているわけではないです~(笑)

| まりんば | 2012/03/02 11:42 | URL | ≫ EDIT

はくせつさん

ケントは引っ張りっこ大好きなんですよ~
運動不足の身にはツライですがなるべくお付き合いをするようにしています。
目と目を合わせてコミュニケーションがよく取れるし
引っ張り合いをしているうちに自然と力加減を覚えますよね。
タオルや靴下でも代用できますが私は長い方が握りやすいし力がいらなくて楽なんです。
それでも買い替えに1年かかりましたからなくても大丈夫なんですけどたまたま売っていたので買ってしまいました。

私もこの動画できれいにフセをしているのにビックリしたんですよ!
いつもはテキトーですからまぐれですね。

| まりんば | 2012/03/02 11:56 | URL | ≫ EDIT

0049bさん

うちは何でもアバウトだからダメなんですよね。
叱るのも褒めるのも苦手です。
終始一貫していないからテキトーな子になってしまいました。

ロープ遊びも本当は私の運動不足解消が目的だったりもします。
でも真剣さが足りないので長くは続きません(汗)
だんだん骨も脆くなってきているので無理はできないので
怪我のないように気をつけないといけませんね。

| まりんば | 2012/03/02 12:11 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

は~い おニューですよ~♪
買おう買おうと思いつつ1年過ぎてしまいました。
どんだけ適当なんでしょうね。
たまたまショップで見つけたので買いましたが存在すら忘れていたかもです。
せっかくなのでブログにアップしてみました。

いまや100均は高級品のようですね。
でも89円はすごいです。
し○む~ではないのですか?

| まりんば | 2012/03/02 12:18 | URL | ≫ EDIT

ケント君、楽しみながら、クールダウンの練習もしっかりこなしてて、とってもお利口さん(^O^)/
ジャスミンは、古いタイプのボールがついていないエナジーロープを持ってるんですよ。
うちでは、引っ張りっこの他に、数回玉結びにしてボールとしても使ってます。
このボール状のロープの三つ編みにフードをたくさん隠して与えると、ジャスミンの狩猟魂に火がつくんですよね)^o^(

| サンディーママ | 2012/03/02 22:55 | URL | ≫ EDIT

わがやのサラちんも
この
ON/OFFスイッチの切り替え
が課題なんです。

すぐにスイッチが入って
テンションアップあっぷアップ
周りが見えなくなります。

そのうち怪我でもするんではないかと心配なんですよ

| サラのままです。 | 2012/03/03 22:30 | URL |

ONとOFFの切り替え練習ってどうやって、練習しているのでしょう?
家のワンコも興奮しやすく冷めにくいので、ぜひ訓練したいです。
私もペットショップで探してみましょう。
ケント君の毛並すばらしいですね。スローモーションで揺れる毛が
羨ましいです。お手入れを良くやっていらっしゃるのですね。

| DUKEmama | 2012/03/04 18:04 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

コメントを返すのが遅れてすみませんでした<(_ _)>
ジャスミンちゃんもロープでいろんな遊びをやっているのですね。
結んでフードを隠すアイデアは全然思い浮かびませんでした~
一緒にゲーム感覚で遊ぶと楽しいですよね。
遊びながら勉強になってその上ウマウマもゲットできるなら
モチベーションがアップすること間違いないですよ~
こんどやってみようっと!

| まりんば | 2012/03/06 11:53 | URL | ≫ EDIT

サラのままです。さん

コメントを返すのが遅れてすみませんでした<(_ _)>
サラちゃんはまだ若いから元気が有り余っているんですね。
そのうち落ち着いてくるのではないでしょうか~
そういうケントはもうすぐ4歳になろうとしているのに全然落ち着きませんけどね。(汗)
ケントのON/OFFスイッチはその存在さえ疑いたくなることもありましたが
この頃は時どきですが思い出したようにON/OFFができることもあるんですよ~。
きっと接触不良なのでしょう。
カチカチやっていればそのうち直るかな~(笑)

| まりんば | 2012/03/06 12:17 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

コメントを返すのが遅れてすみませんでした<(_ _)>
私が仕入れた情報ではストップをかけても止めないときは
完全に遊びをやめてしまうといいそうですよ。
それを何度も繰り返していると自然とストップの合図でやめるようになるというのです。
でもうちは単純に引っ張りっこをして遊んでいただけなのですよ~。
離せと言っても離さないから手が疲れるし面倒になって途中で遊びを投げ出していたのですが
それが結果的にON/OFFスイッチの切り替えの練習になっていたのかな~と。
飼い主の体力のなさと飽きっぽい性格が幸いしたようです。(笑)

おうちシャンプーが続いたせいで毛がボサボサですね~
ここのところ外でいっぱいお土産をつけてくるイベントが多いので
否応なしにタオルで拭いたりブラッシングする回数が増えました~(汗)

| まりんば | 2012/03/06 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

