PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これで私のトリミングに関する疑問はなくなりました

以前ケントの実家のブログで紹介されていたのですが
その時はショーに出るわけでもないから必要ないかなと思ったのです。
でも先日からケントの太腿まわりのカットが気になって仕方がないのでとうとう手に入れてしまいました。


CIMG2541-20120313-0628-1.jpg


プロが教えるベスト・トリミング



CIMG2535-20120313-0623-1.jpg



スプリンガーのトリミングのやり方が詳しく説明してあります。



CIMG2536-20120313-0624-1.jpg



私が疑問だった太腿付近のトリミングも 



CIMG2538-20120313-0626-1.jpg



何とモデル犬はケントの母方のおじいさんであるリバティ君 



CIMG2547-20120313-0630-1.jpg


ケントのトリマーさん用に抜粋をコピーしました。(これって違法?)
これで正しいトリミングをやってもらえます。
あとはトリマーさんの腕とやる気ですね (笑)





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 14:04 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど。
後ろ足の部分 私も家のトリマーさんに伝えます。
これでいい感じにスプカットがえきるかな。

しかしまりんばさん 思い立ったら行動が早いですね。

| クレまま | 2012/03/14 14:32 | URL |

わっ☆すごい本を見つけられましたね☆☆
しかも表紙はスプ・・・それに素敵なモデルさんはケント君のおじいさんにあたるリバティ君だなんてっっ嬉しいですね(喜喜)♪

| キーマム | 2012/03/14 16:16 | URL |

かゆいところに手が届くバイブル見つけましたね。
肝心要の腿の毛の処理の仕方が懇切丁寧に説明してあって、プロのトリマーさんが見れば間違いなくリバティーおじいちゃんみたいになれますね。

それにしてもショードッグってすごいですね、ピチっとカットされていて、盆栽みたい?(笑)

| yox | 2012/03/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

あんなにサラサラストレートになるんですね!すごいなぁ。
後ろ姿のお尻の毛があんなに長いの
ですね!ビックリしました。
まくりのお尻はボンってまあるいわ(笑)
ケント君、これでトリマーさんにお願いできますね。よかった~♪

| はるはる | 2012/03/14 17:09 | URL |

詳しく載ってそうですねー!

コピーは厳密に言えば違法ですね!
自分で使うにはオッケー!
コピーを手元に、本を売る、貸す、これはアウト!
トリマーさんに見せて、こうカットして欲しいんですは
グレーゾーンなのでオッケーですね。
店の資料用に渡すのはアウト!
その都度持って行けば問題ないですよ!
お店が勝手コピーするのは、まりんばさんの知るところではないのでオッケー!

こんなの見たら・・・また買ってしまいそうなんですけど~(笑)

| ゆるる | 2012/03/14 19:44 | URL |

わぁ☆
ケント君のおじいちゃん、カッコイイですねー(≧▽≦)
ゴージャスなスプリンガーカットをされていて、
惚れ惚れしちゃいます♪♪

くせ毛のマハロも こんなにサラサラストレートになれば
いいのにな~!!

これで 準備バッチリですね☆
次のトリミング、わくわくしますね~(^▽^)ノ♪

| リーコ | 2012/03/14 20:02 | URL |

ものすごいバイブルを見つけましたね。これで悩みも解決し、立派
なスプに変身できますね、というかケント君は今でも十分カッコ
いいですけど。うちも少しウェーブがかかっているので、サラサラ
ストレートは羨ましい限りです。
トリミング写真をお待ちしています~!

| DUKEmama | 2012/03/14 20:20 | URL | ≫ EDIT

買ってしまいましたね(笑) さすがです!

この本、結構しませんか?
私も小遣いためて、プードルとスプリンガーを買うつもりです♪
ナイフも欲しいとこですが…我慢ですっ

きっとトリマーさん、やる気だしてくれるはずです!

| はくせつ | 2012/03/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

家は雑誌のスプ特集のトリミング方法のページをコピーして
トリマーさんに渡してますが自分の拘りで結局スタンダードにした事がないので渡しただけ無駄だったかも。(笑)

次回のケントちゃんのトリミング記事が楽しみです~。

| カトママ | 2012/03/14 21:52 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですv-286
この本私も買おうと思いつつまだ手に入れてないんです。
なので我が家は未だに適当&自分好みカットですv-407
ケントくん毛量がありそうなので、この通りにカットしてもらったら凄く素敵になりそうv-353
カット後の写真楽しみにしてますe-343
このモデルさん『いまり』のパパなんですv-398
カットは似ても似つかないのですが、お顔あたりは微・微・微・微妙に似てるかなぁ。。。(飼い主の希望的観測e-456

| まいまま | 2012/03/14 22:32 | URL | ≫ EDIT

我が家は全てお家サロンですね~☆
その時の気分の好みでハサミをいれてますぅ~(笑)

| アディパパ | 2012/03/15 01:14 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

これで太腿まわりのカットの謎は解けました。
短くカットすればよりスマートにみえるはず。
ケントはお尻から足にかけては逆に短くしすぎていました。
バランスが悪くてずっと違和感を感じていたのです。
次回のトリミングが楽しみになってきましたよ~v-411

| まりんば | 2012/03/15 10:48 | URL | ≫ EDIT

キーマムさん

数十ページにわたってかなり詳しく解説されています。
他の犬種も載っているのでかなりぶ厚くてお値段もe-29e-29
ヘソクリを放出してしまいました~(涙) 
モデルのリバティ君のサラサラコートが美しいですね~v-354
モコモコ・ピンピンとは大違いです。

| まりんば | 2012/03/15 11:11 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

私には用語にしても何なのか全然わかりませんがトリマーさんには理解できるのでしょうね。
この通りとはいかないまでも太腿まわりのカットは真似をしてほしいです。
言葉では伝えにくいので写真入りの解説書があればとっても助かります。
だからといってケントがリバティ君のようになれるかと言えば絶対に無理でしょう。
モコモコ・ピンピンがなくなればそれだけで嬉しいです。

ほんとうに置物のようですよね。
盆栽??(爆)

| まりんば | 2012/03/15 11:22 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

後ろ姿はツボでした。
あんな風に伸ばすのをはじめて知りました。
サラサラのストレートヘアーにビックリですよね。
ケントもモコモコのま~るいお尻です。
そのうえ太腿はピンピンだし・・・(笑)
ケントだと中途半端なカットになるんだろうな~~
それはそれで楽しみですけどね。

| まりんば | 2012/03/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

ゆるゆるさん

かなり詳しく解説してあります。
こんなにやることがいっぱいあるの??というかんじです。
よほど慣れてい手際が良くない時間がかかって大変かも。

コピーはやっぱり法にふれますか。
本が重いので持ち歩きには不便なんですよね。
自分で使うだけにしておきます。

送料は無料でした。
探したけど中古はなかったです。
高い本だからできれば通っている美容室で一冊買ってほしいですよね。

| まりんば | 2012/03/15 11:38 | URL | ≫ EDIT

ケントクンのおじいちゃん、ほれぼれする、スプリンガーですね。きっとケントクンも素晴らしくなって帰ってくるのではないですか。楽しみですね

| ニコラのママ | 2012/03/15 11:45 | URL |

リーコさん

おじいさんとはいえケントのところまでDNAは届かなかったみたいですね~(涙)
あり得ないくらいの美しさです。
やはりショードッグは全然違いますね。
サラサラのストレートヘアにはビックリしますよね。
同じ犬とは思えないくらいゴージャス!
でもマハロちゃんのようにクルリンとしたクセ毛もカワイイですよ~v-10

中途半端は仕上がりになるとは思いますが太腿のピンピンとお尻のモコモコがなくなれば嬉しいです。

| まりんば | 2012/03/15 11:45 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

ものすごいバイブルはお高かったです(涙)
おかげでヘソクリがなくなりました~トホホ。
あのストレートヘアーはドライヤーで伸ばしているのでしょうか?
それともパーマ??っと疑いたくなるくらいゴージャスなコートですよね。

ケントはどんな仕上がりになるでしょう。
トリマーさんのやる気と腕次第ですけどケントですからね~(笑)

| まりんば | 2012/03/15 11:55 | URL | ≫ EDIT

はくせつさん

ぶ厚い分お高かったです(涙)
自分でトリミングができるようになるかもしれないぐらい詳しい解説なので
きっと残念な買い物にはならないと思います。
それに写真をみせてトリマーさんにここをこんな風にしてくださいと言えるのがいいですね。
どんな風に仕上がるか楽しみです。

| まりんば | 2012/03/15 12:13 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

今さらなんですけどずーっと太腿まわりのカットに違和感があったのです。
どうしても下半身が太ってみえるのが納得いかなくて・・・(実際太っていますけどね)
私がトリマーさんに持って行ったのにはそこのところの説明がなくてずっと不満だったのです。
これでやっともやもやが解消できました。
とにかく下半身をスッキリしてもらいたいです。
私のこだわりはそこのとこだけなんですよ~
モコモコ&ピンピンさえなくなれば満足です。

| まりんば | 2012/03/15 12:25 | URL | ≫ EDIT

まいままさん

いまり君 4日が誕生日だったんですよね。
おめでとうございます!
あのイモイモ君がもう4才だなんて・・・感慨ひとしおですね。

私にはこの本は宝の持ちぐされです。
用語やテクニックなどチンプンカンプンで全然わかりません。
プロのための解説書だから当たり前ですね。
でもケントのトリマーさんはスプリンガーのカットには詳しくないみたいなので
この本をみせて同じようにしてもらおうと思っています。

リバティ君はサラサラのストレートヘアなんですね。
後ろ姿がゴージャスでビックリしました。
いまり君のパパだったのですね!
そっくりですよ。
まいさんとどっちによく似ているのかな?
ケントといまり君が似ている(性格が)のも頷けました~(笑)

| まりんば | 2012/03/15 14:10 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

アディ君もクレアちゃんもですか?
どこかで勉強したとか??
完成度が高くてびっくりです。

私もこの本で勉強しておうちトリミングを目指そうかな。
スヌードでさえ四苦八苦の私には荷が重すぎるかも。
アディパパさんの器用さが羨ましいです。

| まりんば | 2012/03/15 14:11 | URL |

ニコラのママさん

ベースが違いすぎますから過度の期待はしないようにしています(笑)
モコモコな下半身がスッキリすれば大満足です。
これまでコッカーのようなカットをしていたのですよ。
スプカットを見たことがないトリマーさんなので仕方ないですね。
本を大いに活用して少しでもカッコよくなるようにお願いしてみます。

| まりんば | 2012/03/15 14:12 | URL |

この本、私も欲しかったのですが
躊躇しているうちにあっという間に数か月が経ってしまいました。
以前、ウエストミンスターケネルクラブのスプリンガーのショーのビデオを見た時、
この後ろ姿のスプ達がきれいに走ったりしているのが
あまりに素敵で…
りょうはスプ飼いのトリマーさんにこのようにカットして貰ったのですが
ソフィーがパピーの頃から行っているサロンで数回カットするうちに
違うスタイルに変身してしまいました。

ケント君のトリマーさん、
この本を活かして格好良くカットしてくれるといいですね。
ちなみにソフィーとりょうは昨日トリミングに行って来ましたが
相変わらずなんちゃってスプです。

| makorinn | 2012/03/16 07:21 | URL | ≫ EDIT

行動が速くて、しかも本格的な本がGETできて・・・・凄いですね(^з^)-☆
後はトリマーさんの腕次第・・・・
スッキリすれば、お山にお勉強に行って枯れ枝とかいっぱいついても後のケアが楽ですからね。
ケント君のビフォーアフター、楽しみにしていますねo(^▽^)o

| サンディーママ | 2012/03/16 10:40 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

気になりだすと放っておけない性質で・・・^^;
とうとうこの本を買ってしまいました。
なかなか詳しく解説してあります。
素人の私にはチンプンカンプンの内容なのですがプロのトリマーさんだったら理解してくれるでしょうか。
とりあえず太腿まわりがすっきりすれば満足です。
トリマーさんには徐々にこの本の通りのトリミング方法を試してもらえればいいと思っています。

田舎だしレベルが高いサロンではないのであまり期待できないと思いますよ。
『なんちゃってスプ』になるのは間違いなしです。

| まりんば | 2012/03/16 11:27 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

この本の解説で胸のもやもやがなくなりました。
気になる太腿のピンピンと後ろ足のボサボサがなくなりそうですよ。
でも本はあっても相手がケントですからね~~ハハハ!
私が美容室で女優さんと同じ髪形にしてというのと同じですよ。
過度な期待はしない方が無難でしょう(笑)
明日予約が取れたので行ってきま~す。
なんだかちょっとプレッシャー(汗)

| まりんば | 2012/03/16 11:39 | URL | ≫ EDIT

すごく綺麗にカットされていて惚れ惚れしますね。
後姿はケント君に似てるように思ったらおじいさんとは
奇遇ですね。
ニッカポッカをはいてるみたいで可愛いですよ。
これは最高の買い物でしたね。(笑)

| エジママ | 2012/03/17 22:16 | URL |

エジママさん

特に太腿から後ろ足にかけての毛の収まりが悪くてすごくお尻が大きく見えていたのです。
本では太腿まわりも短くカットするように書いてあったのでなるほど~と思いました。
これで少しスッキリして痩せてみえるかもしれません。
色んな疑問が解消されて私も気持ちが(体型は無理!)スッキリしました♪
たまには良い買い物もしなくてはね。^^;

| まりんば | 2012/03/18 20:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/195-cc49785d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

