PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩でお花見

今週になって桜の花が散りはじめ枝には葉っぱが目立つようになりました。
先週末がお花のピークだったようです。
今年は残念ながらゆっくりとお花見をすることはできなかったけど
よく晴れた土曜の朝、散歩コースの公園でお花見気分を味わうことができました。


CIMG2663-20120407-0754-1.jpg


いちおう夜はライトアップされるようです。


CIMG2686-20120407-0759-1_20120410171120.jpg


のんびりと桜の下を歩きます。



CIMG2692-20120407-0802-1.jpg



桜が満開だとケントも心が躍るのかな?






山鳩を驚かせちゃだめだよ~



CIMG2707-20120407-0805-1.jpg



来年は美味しいお弁当を持ってお花見にいくぞー!!




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 17:37 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ありゃりゃ?
土曜日なのに誰も居ませんね~
うちもさっき行ってきましたが、平日なのに満員でした!
ちょっとビックリ!

ケントく~ん!
都会の鳩は食べたらポンポン痛くなるよぉ~!(笑)

| ゆるる | 2012/04/10 18:14 | URL |

ピークを過ぎていてもとっても綺麗ですね。
私もお弁当持ってお花見いくぞー!
まりんばさん、こちらならまだ間に合いますよ~。
人がいないという事は
かなりの早朝ですか?気持ちよさそうですね。

| はるはる | 2012/04/10 19:31 | URL |

やっぱりもう散り始めましたか。
こちらもどうやら散り始めたみたいです。
散ってなくなるまでに もう1度くらい見に行きたいなぁと思っています。

やっぱり猟犬 鳥をみるとテンションあがるのかな(笑)

| クレまま | 2012/04/10 20:18 | URL |

綺麗な公園ですね。
お写真では桜もまだまだ見ごろのように見えますよ☆

ケントくん、飾り毛が長くて綺麗で
とっても優雅な足さばきですね♪

| mizu | 2012/04/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

朝は無人なのですね~
コチラだと場所取り当番が並んでる風景でしょうけど・・・(苦笑)
午後から凄い人混みだったんじゃないですか?

| アディパパ | 2012/04/10 21:39 | URL | ≫ EDIT

ぼんぼりがあると夜のお花見もいいですね。

ケント君は花より野鳩ですか。(笑)
思わず、スローモーションのケント君の足の運びを
注目してしまいました。
優雅です。

| エジママ | 2012/04/10 21:55 | URL |

さくらがきれいに咲いているのに、提灯がなぁ~。
どうしてこんなぶち壊しのものをぶら下げるのか理解に苦しみます。
ケント君今回はお弁当なしのお花見で残念でした。
来年はウマウマ満載のお弁当もってお花見行ってね。

| yox | 2012/04/10 22:05 | URL | ≫ EDIT

私も今年はお散歩程度にしか桜を眺めることができませんでした。

ケント君、広い公園で嬉しそうに走ってますね。
でも、花より鳩??・・・・だよね~(笑)

| サンディーママ | 2012/04/10 23:23 | URL | ≫ EDIT

桜、満開ですね(^^)
そして今は 散り始めていますね。
愛媛も先週末がピークでした☆
今日は夕方から雨が降っています。
この雨で桜もたくさん散っちゃう気がします(;;)

ケント君、楽しそうに走っていますね♪
ほんと飾り毛がとってもゴージャスです☆

うちも今年はお弁当無しのお花見だったので、来年は少し早起きして
お弁当を作って遠足みたいなお花見をしたいな~と思っています(*^▽^*)

| リーコ | 2012/04/10 23:23 | URL |

今日の雨で完全に散ってしまいましたね。淋しい限りです。
お近くの公園ですか? こんな綺麗な桜の公園なら、
散歩も楽しいですよね。でも散った後は毛虫だらけで大変かも(笑)
お弁当なんですが、この時期はどうしても寒いし、風は強いしで
デュークをトランクルームに押し込めて、車の中で食べたら
ワンワンうるさくて大変でした!
ドアをガシガシするし・・・来年は風の無い日に行かなきゃ、
と反省しています。

| DUKEmama | 2012/04/11 10:45 | URL |

ゆるるさん

早朝組が帰った後のぽっかり空いた時間帯だったようでがら~んとしていました。
お天気が良かったから午後は混雑したんじゃないかな。

やはり猟犬の血が騒ぐのかハトやカラスを追い立てるのが大好きなんですよ。
でも鳥の方が上手です。
やりすぎると仕返しされかねないので注意しないといけませんね。

| まりんば | 2012/04/11 13:38 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

桜は今日の風と雨で完全に散ってしまいました。
花の命は短いですね~~今年は特にはやかったです。
そちらでももうすぐお花見ができますね。
私はできなかったけど是非お弁当持参で行ってください!!

朝7時過ぎだったのですが早朝に散歩する人たちが帰ったあとのぽっかり空いた時間帯だったようです。
おかげで貸切でお花見散歩ができました。

| まりんば | 2012/04/11 13:44 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

こちらはゆうべからの風と雨でほとんど散ってしまいました。
今年は咲きはじめから満開になるまでがとってもはやくてゆっくりお花見ができませんでした。
クレままさんの地方はもう一度行けるぐらいの余裕があるのですね。
羨ましいな~。

そうなんです。
鳥を見つけたら即ダッシュ!
でも鳥たちの方がうわてで飛び上がってはほんの鼻の先に着地して悠々と目の前を歩くんです。
完全にからかわれていますね~(笑)

| まりんば | 2012/04/11 13:59 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

いつもは地味な普通の公園なんですよ。
桜が咲くと華やぎますね。

このあいだ病院でバリカンをかけたので胸からお腹に欠けてはツルツルなんですよ。
飾り毛がフサフサのようにみえますか?
外側の毛がノレンのような役目をしているのかもしれませんね。

| まりんば | 2012/04/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

本日の雨で桜がはらはらと・・・
土日は見ごろでした
ケント君 桜 独り占めですね
私もお弁当無しのお花見でした
来年はお弁当付きの桜見物にしようと思います

| 0049b | 2012/04/11 14:09 | URL |

アディパパさん

ちょうどぽっかり空いた時間帯だったようです。
よくある地味な公園なのですが桜の時期は華やいで人通りも多くなります。
天気が良かったのでお昼時には賑わったと思いますよ。

| まりんば | 2012/04/11 14:25 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

公園がある町内会の人が飾り付けをするようです。
いつもは日が暮れると恐いので公園には近寄らないのですが
桜の季節は明かりが灯るので安心して散歩ができます。

飼い主は花より団子、ケントは花より野鳩。
いいコンビです。

| まりんば | 2012/04/11 14:33 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ノスタルジックな提灯は夜ならまだ我慢できますが昼は勘弁してほしいですよね。
公園のある町内会の備品らしく桜の時期と夏祭りに毎年欠かさず飾られますす。

今年は開花宣言から満開になるまでがすごく速かったです。
お弁当を持って出かける余裕もなく終わってしまいました。
うまうま満載のお花見は来年に持ち越しです~(涙)

| まりんば | 2012/04/11 14:54 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

ジャスミンちゃんの手術でしたから仕方ないですよね。
桜は逃しましたがこれからは新緑が美しくなりますから
元気になったジャスミンちゃんと一緒にお出かけしてくださいね。
もしかしてすでに計画済でしょうか?

ケントは花より鳩です。
血が騒ぐのでしょうけど鳥たちにいいようにあしらわれてかなりお間抜けな猟犬です~(笑)

| まりんば | 2012/04/11 15:24 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

こちらもゆうべからの風や雨で桜は終わってしまいました。
今年はアッと間に満開になってしまってお花見が追い付きませんでした。
チャンスは先週の土日だけだったような気がします。
でもいつもの公園で桜を楽しめたので良かったです。
きれいな桜の下で美味しいお弁当を広げるのって憧れますよね。
リーコさんも来年は是非実現させてくださいね。

| まりんば | 2012/04/11 15:36 | URL | ≫ EDIT

DUKEmamaさん

今年は開花宣言から満開になるのがはやかったですよね。
うかうかしていたらお花見できずに終わりました。
でもいつも行く公園でお花見気分は味わえたので良かったです。
桜=毛虫ですよね~。
これからは桜の木の下は歩かないようにしないと!

お花見の時期は冷え込むことが多いですよね。
何もこんな寒い中で無理してお弁当を広げなくても!という場面をよくみます。
DUKE君 トランクルームに隔離されたのが気に入らなかったのですね。
いくらなんでもお弁当のにおいだけでは納得いかないよね~(笑)

| まりんば | 2012/04/11 15:52 | URL | ≫ EDIT

0049bさん

今年は桜の開花が遅かった割に満開になるのがはやくて見ごろ期間が非常に短かったです。
私は桜の散りぎわが好きなんですけどそんな風情のある風景を楽しむ間もなく
ゆうべからの雨と風で朝にはほとんどが散ってしまいました。
祭りのあとといったかんじで何だか寂しいです。
来年はゆっくりとお花見ができるといいですね。

| まりんば | 2012/04/11 16:08 | URL | ≫ EDIT

いいですね~

まりんばさん、こんにちは。
花見気分の散歩、いいですね。
^^
ちょうちんが何か心踊りますね。
こちら(北関東)ではようやく満開といった感じです。
ライムを置いて花見に行こうかな、なんて考えてます(笑)

| ライムぱぱ | 2012/04/12 12:52 | URL | ≫ EDIT

ライムぱさん

いつもは地味な公園なんですが桜が咲いただけでパッと華やぎます。
心地いい風が吹いていつまでも歩いていたい気分になりました。

ライムぱぱさんの地方は今が満開ですか?
こちらはもう葉桜になってしまいました。
ライムちゃんを置いてなんていわないで一緒にお花見してくださいね~。

| まりんば | 2012/04/12 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

