PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちシャンプー決定だね。

桜が満開になった日曜日 
ケントの学校のわんげるミーティングが開催されました。
朝から好天に恵まれ外で過ごすには絶好のお日和。

いつも通りサービスエリアのスタバでコーヒーを買ってお○っこ休憩。



CIMG2721-20120408-0858-1.jpg



ドッグランの桜がきれいでした。



CIMG2752-20120408-0904-1.jpg


翌日から天気がくずれるという予報がでていたのできれいな桜もこれで見納めかなということで記念に一枚。

そして会場のキャンプ場に到着。


CIMG2769-20120408-1058-1.jpg



ここで一日ノーリードで過ごします。



CIMG2765-20120408-1056-1.jpg


クラスメートと2週間ぶりの再会。
今日はトラブルなく平穏に過ごすことができるでしょうか。


CIMG2776-20120408-1059-1.jpg



敷地内をくまなくチェック



CIMG2777-20120408-1100-1.jpg



いやな予感



CIMG2791-20120408-1124-1.jpg



よもぎ君 もう泳いでいる~



CIMG2804-20120408-1128-1.jpg



クラスメートに触発されたケント 最初はすごいへっぴり腰だったけど



CIMG2826-20120408-1134-1.jpg


枝が欲しくて頑張りました~
気温が上昇してきたこともありその後は川遊びに突入。







思いがけず今年の初泳ぎになりました。



CIMG2856-20120408-1205-1.jpg



勝ち誇ったようなこの顔 



CIMG2857-20120408-1205-1.jpg



それにドロッドロ
家に帰ったらお風呂場へ直行だ~~




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:50 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SAのドッグランとは言え侮れないですね、広いし、綺麗だし、桜も咲いているし。

ケント君初泳ぎしちゃったのね。
枝が欲しいなんてなんだか微笑ましい。
それにしても綺麗な水ですね。
底まで透き通って見えていて、動画でケント君の見事なキックをみたかったなぁ。

| yox | 2012/04/12 17:44 | URL | ≫ EDIT

今日は我が家もシャンプーでした。
まくりは水溜まり遊びです。
つ、疲れた~。
まだ、川の水は冷たいから
ケント君風邪引かないでね~!

| はるはる | 2012/04/12 18:35 | URL |

yoxさん

最近のサービスエリアはワンコにも優しい設備が充実していますよね。
ドッグランでお花見ができるなんてラッキーでした。
ここでは朝早くから焼きたてパンが売られているので用がなくてもついつい寄ってしまいます。

はやくも初泳ぎをしてしまいました。
川の水はキレイだとは思いますが砂地なのであとが大変なんですよ。
でも海よりはマシかな~v-393

| まりんば | 2012/04/12 19:03 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

まくりちゃん 水たまりが好きなのね~
想定外のシャンプーは疲れますよね~(涙)
雪解けには要注意ですね。
しばらくはレインコート着用でしょうか。
でもふかふか真っ白になったら気持ちいいですよね。
いい香りがしてスリスリしたくなります。

| まりんば | 2012/04/12 19:08 | URL | ≫ EDIT

まくりちゃん、ふわっふわ!
ええぇ?
柴が泳いでるよ~!初めて見た!(笑)
まくりちゃんも泳ぎが達者ですね!
あ~あ、ふわっふわが・・・どろっどろに・・・

ここでシャンプーをワシワシやって、もう一度泳がすとかはどうでしょう?(笑)

| ゆるる | 2012/04/13 00:21 | URL |

すみません、はるはるさんの泥んこ記事とごっちゃになっちゃいました!

| ゆるる | 2012/04/13 00:26 | URL |

へっぴり腰がカワイイですね^^
この時期に川遊びですか。
しかしケント君の表情見てると寒そうでもないのかなぁ。
犬ってスゴイですね。

| 凛パパ  | 2012/04/13 01:29 | URL |

ゆるるさん

まくりちゃんは雪解けの水たまり、ケントは川で泳いでドロドロになったんです。
そして予定外のシャンプーで飼い主は疲れた~というおはなし。
今の季節北と南の外の景色が全然違うのが面白いです。
九州といえどもまだ川で泳ぐにはちょっと水が冷たいと思いますが犬はお構いなしですね。
柴犬君 冬の寒い日でも川で泳ぐそうですよ。

| まりんば | 2012/04/13 09:21 | URL | ≫ EDIT

家もシャンプーでした。
ジャックと違って スプのシャンプーは疲れますよね。

ケント君 早くも初泳ぎしちゃったんですね。
でも木の枝を加えて とっても自慢げですよ(笑)
お山の学校の中の川なんですよね。とっても綺麗ですね。
こんなに綺麗な川ならいくら泳いでもOKですね。

今回はお友達とも一戦交えなかったみたいですね(^^)

| クレまま | 2012/04/13 09:35 | URL |

凛パパさん

枝を取りたいのなら男らしく思い切り川に入ればいいものを!
ビビリなんですよね~(笑)
いくら暖かくなったとはいえ川の水は冷たいと思いますよ。
柴犬君は真冬でも川に平気で入るそうです。
あまり寒いと心臓に悪そうですよね~。

| まりんば | 2012/04/13 09:50 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

シャンプーはいいのですがスプは乾かすのに時間がかかるので疲れます。
でもふわふわでいい香りになるとこちらまで爽快な気分になれるから嫌いではありません。

暖かな日だったので泳ぐかな~とは思っていました。
汚れるのは当たり前というのに慣れてきたので覚悟はできています。
飼い主の方もかなりワイルドになってきましたよ。

ククク~~一度だけまじえました。
よもぎ君の枝を横取りしようとしたんです。
でも返り討ちにあってケントの負け(笑)
いい経験になりました。

| まりんば | 2012/04/13 10:07 | URL | ≫ EDIT

昨日はこちらも暑かったです。
ケント君、初泳ぎだったんですね?!
最初のへっぴり腰が可愛い~(笑)
枝を咥えてご満悦で・・・・楽しいワンゲルになりましたね。

そういえば、ケント君のスヌード姿ってあまり見たことがないような気がするんですけど・・・・
ワンゲルでは何も着けてはいけないとお聞きしてましたけど、普段もあまり使わないんですか?

| サンディーママ | 2012/04/13 11:10 | URL | ≫ EDIT

木の枝をくわえて“どや顔”のケント君、カッコイイッ(^▽^)b
こんな感じで、夏になるとマハロとオソロのオレンジボーンもくわえて
スイスイ泳ぐのかな~(*^^*)♪

ケント君は、ライフジャケットなしで泳げるのですね☆
凄いです!!
マハロはライフジャケットの力を借りて、なんとか泳げているという感じです(^^;

これからのワンゲル、川で泳ぐ機会も増えてきそうですね♪

| リーコ | 2012/04/13 12:33 | URL |

つい目尻が下がります

まりんばさん、こんにちは。
ケント君、最高の一日でしたね。
サービスエリアでの写真、ケント君の笑顔が輝いてますね。
ケント君の楽しそうな写真みてると、こちらまでにやけてしまいます。
まりんばさんチは家でシャンプーですか。乾かしたりするの、難しくはないものですか?

| ライムぱぱ | 2012/04/13 12:46 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

今年の初泳ぎは記録的な早さでした。
やっと上着がいらなくなった程度の気候ですから川の水は冷たいと思うのですが
意外と平気そうに枝を投げたら何度も取りに行っていました。
へっぴり腰がビビリなのを物語っていますね(笑)

食事の時はスヌードをつけるのですが散歩ではほとんどつけていませんでした。
でもこの頃やたらとく他のワンコの痕跡をクンクンするようになって耳が汚れるのでやはりスヌードが必要だと思うようになりました。
おしゃれなスヌードを持っていても外でご披露することがなかったのでこれからはどんどんつけていこうと思っています。

| まりんば | 2012/04/13 17:00 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

ケントのどや顔・・・とっても偉そうですよね~(笑)
最初はへっぴり腰だったくせに生意気なんですよ。
夏は海や川へ泳ぎにいくのが楽しみです。
今回は枝で代用でしたがマハロちゃんとお揃いのオレンジボーンが活躍しますよ。
目立つし咥えやすいみたいなんですよね~。

そいえば久しぶりにライフジャケットなしで泳ぎました。
ここは小さな川なので大丈夫ですが海は何があるかわからないからジャケットはつけるようにしています。
でも頼り過ぎてもいけないし時どきは自力で泳ぐ練習をした方が良さそうですね。

| まりんば | 2012/04/13 17:08 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん

ケントが他のワンコとのお付き合いが苦手でそれを克服するために月に2回ほど山奥の学校に通っています。
山歩きをしたりキャンプ場を貸切ってノーリードで過ごしたり学校の裏山で他のわんこと一緒にテントで寝泊まりしたり。
笑いあり涙(?)あり喧嘩ありのなかなか楽しい学校なんです。
通い始めてわかったのですが表向きは犬の学校なんですが実は飼い主のための学校なんですよ。
毎回ダメダメ飼い主だということを思い知らされています。(涙)
ケントはいい空気を吸って山を歩いたり川で泳いだりできて楽しいようですよ。
おかげでシャンプーの回数が増えました。
月に一度は美容室にいくのですが山で汚れるので家でも洗わないと追いつかないのです。
シャンプーよりも乾燥させるのが大変ですよね~。
ちょっとぐらい生乾きでも見なかったことにしています。

| まりんば | 2012/04/13 17:34 | URL | ≫ EDIT

ここ数日暖かかったですね。
ソフィーとりょうも川に下りたら入ろうとしたので
必死に食いとめました。
今から考えると入らせてやったらよかったなぁと思うのですが
入らせるとシャンプーが待っているので
私に覚悟が要ります。

ケント君、初泳ぎ気持ちよさそうですね。
ケント君は飼い主の事情に束縛されることなく自然を満喫出来て、
ソフィーとりょうはきっと羨ましがります。

| makorinn | 2012/04/13 19:21 | URL | ≫ EDIT

わんげるミーティングとシャンプーはいつもセットですね。
雪が降るとシャンプー、夏も川に入ってシャンプー。(笑)
男の子は泥んこになって遊ぶのが良いらしいですが
シャンプーする身は大変ですね。
ノーリードでも、もうケント君は大丈夫ですね。
羨ましいです。

| エジママ | 2012/04/14 18:17 | URL |

makorinnさん

暖かいのを通り越して暑かったですよね。
日差しが強くてワンコにはつらい季節がきたんだと思いました。
私でも必死で食いとめますよ。
ソフィーちゃんとりょう君では大変ですからね。
私だったらシャンプーの予約を入れておいて泳がせますよ。

ケントの場合は覚悟の上なので。
しかもケントだけですから私一人でも大丈夫です。
疲れるけれどシャンプーあとのふかふかに癒されるので嫌いではありません。

| まりんば | 2012/04/16 17:58 | URL |

エジママさん

いままで腰が痛いとかいってほとんど家でシャンプーをしなかったのですが
仕方ないですね~もう慣れました。
思い切り外で遊んで日頃のストレスを発散しつつ
忘れないで学習をしてくれればいいのですがねぇ(汗)

この日もケントが主役の出来事がいろいろありましたが笑える状況にはなりました。
逆にノーリードの方がいいのです。
それまで友好的だった相手でもリードをつけた途端ガウガウの応酬になったりするのです。
不思議ですよね~(笑)

| まりんば | 2012/04/16 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/202-f3fee48f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

