PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小尻効果抜群♪

昨日ケントのトリミングに行ってきました。
前回は本を購入して意気込んで行ったわりに残念な結果だったので今度は自分の希望をしっかり伝えようと決心して!!
コピーではわかりづらいと思いぶ厚い本を持参して気になる太腿のカットはこんな風にしてねなどど打ち合わせをしケントを預けて一旦家に戻りました。


数時間後、電話を貰って美容室に迎えに行くと


i20120422-1.jpg


丁度終わったところでトリマーさんに抱っこされて運ばれてきました。
小柄な女性なのにトリマーさんは腕力も必要なのですね~ 
重いケントを軽々(?)


i20120422-3.jpg


終わってほっとしたのか美容院中を走り回るケント。


さて今回の仕上がりはどうだったでしょうか?


i20120422-7.jpg



i20120422-8.jpg


前回に比べると太腿がかなりスッキリしているようです。
そして後ろ姿は・・・・


CIMG2869-20120424-2155.jpg


こんなかんじ。



DSC_0243-20120317-1406.jpg


前回はこんなかんじ。

比べると印象がかなり違います。
カットをしたことで下半身がモサモサしていて太って見えたのが(太っているのは事実ですけど)スッキリしました。


i20120422-9.jpg



まだまだ本の通りとはいきませんが2回目にしてはまずまずの仕上がりでした 


それにしてもこの小尻効果♪ 
羨ましい~~



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 13:37 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケント君、小尻もそうですがウエストも
キュッとして見えますね。
羨ましいー!
ツチノコまくりとは違いすぎる((((;゜Д゜)))
ケント君の山を走ってお土産たくさん付けてる格好もワイルドで格好いいけど
私の中のイメージはやっぱりこっちがケント君って感じなんです~。
カッコいいわ~♪

| はるはる | 2012/04/25 14:47 | URL |

ケント君トリミングだったんですね。前回から早いですね。
実は家も今日トリミングに行ってきました。秘密のバイブルを持参で(笑)
ケント君スッキリしましたね。毛ぶきがいいから分かりやすいですよ。
クレバーはまだそんなにコートが生え揃っていないのでどうなんだか。でもスッキリはしました。
家のトリマーさんも小柄な人なんですが クレバーを抱いて出てきましたよ。トリマーさんは力持ちなんですね。

| クレまま | 2012/04/25 14:49 | URL |

おっきいのに抱っこされてるケント君の表情がおかしい~。
アラウンド20Kgをこんな風に持ち上げられるなんて凄いですね。

トリミング終了後にお店の中で暴れまくるのは同じDNAの仕業? ホセもこれをやって店内を破壊寸前にします(汗)

腿の仕上がり、明らかに違いますね。
カットのコツでこんなにスッキリ仕上がるんですね。
トリマーさんにとってもいい勉強になったのでは?

| yox | 2012/04/25 15:14 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

小尻もそうですがウエストも見えるだけです~(涙)
去年より体重が増えてしまって大変なんですよ。
飼い主に似るといいますが性格が優しいとかじゃなくてこんなところだけ似なくてもって思います。
ツチノコまくりちゃんって!
まくりちゃんはスリムでいいな~といつも羨ましく思っているんですよ。
この状態が長く続かないのが悲しいです。
すぐに汚れてしまうのでシャンプーは2週間に1度のペースになってしまいました。

| まりんば | 2012/04/25 18:31 | URL |

クレままさん

クレ君もトリミングだったのですね。
秘密のバイブル持参で?(笑)
きっとピッカピカの男前になって戻ってきたのでしょうね。
重たいケントを抱っこして連れてくるなんて私には絶対無理です。
腰が悪くなるからやめて~と言ったのですがこのぐらい平気ですっていうんですよ。
クレ君はケントよりだいぶ軽そうだから私でも抱っこできるかな。

| まりんば | 2012/04/25 18:39 | URL |

yoxさん

厳密にいううとアラウンド(実はオーバー)22キロなんですよ~(涙)
去年の春はアラウンド21キロだったのに完全に油断しました。
そんな重たいケントを抱っこするなんて無謀すぎます。
ケントもちゃっかり抱っこされて甘えっこみたいでカッコ悪いですよね。
トリマーさんにはなされるがままらしいです。

ホセ君も駆け回りますか?
こんなところまで似ているなんて(笑)
緊張から解放されて嬉しいんでしょうね。

カットしてもらったら見た目だけですが少しスリムにみえるんですよ。
ちょっとしたことなのにマジックのようですね。

| まりんば | 2012/04/25 18:50 | URL |

もう?
早いですねぇ~・・・!
今度は綿密な打ち合わせでの注文でご希望に沿えて仕上がってきました~?(^^)
後ろ姿が以前よりスキ率をUPさせてるんですねぇ~。
とても軽いイメージに見受けられますよ~(^。^)/
このスタイルがケント君の定番になるのかな?
それとも、毎回プチモデルチェンジ?

| アディパパ | 2012/04/25 19:46 | URL | ≫ EDIT

前回に比べて、随分かっこ良くなりましたね。
分厚い本を持参してのまりんばさんの努力の賜物ですね。

ジャスミンも手術前20kg代だった体重が、療養中に1kg太っちゃいました。
傷の治りが良くなるようにと高カロリー食にしていたからなのですが、今も歩くと背中がユサユサしてますよ〜(汗)
階段の昇り降りから解放されて良かったです(笑)

| サンディーママ | 2012/04/26 06:03 | URL | ≫ EDIT

ホントだぁ☆ケント君 小尻効果抜群だぁ(≧▽≦)
とってもカッコイイ仕上がりですね♪♪
希望がちゃんと伝わって良かったですね☆☆

マハロは ケント君の様な後姿にしたくても お尻から下の部分がオチッコで汚れやすいので、
スッキリ短くカットしてもらうようにしているんです。
いつかはゴージャスカットに挑戦してみたいな~と思っています(^0^)ノ

| リーコ | 2012/04/26 11:04 | URL |

アディパパさん

前回美容室にいってからちょうどひと月です。
数日前に酷い黄砂がやってきて叩くと砂埃が出る男になってしまって。
ゴールデンウィークのあとは混みそうだし早めに行きました。

こんなスタイルが定番になるのかな。
でも私としてはもう少しボサボサな方が好きなので小尻効果を優先させるかは悩むところです。
それにもっと暑くなったら機動力を重視してサマーカットにするかもしれません。
ここのところ汚れることが多くて2週間に1度のシャンプーなので短い方が楽ですからね。

| まりんば | 2012/04/26 11:21 | URL |

サンディーママさん

ちょっとしたカットの工夫でこんなにも印象が違うのかと思いました。
こんなケントでも少しはスプリンガーらしく見えるような気がして嬉しいです。
それに小尻効果も抜群ですよ。
羨ましい限りです。

ジャスミンちゃん 1kgも太ったんですか?
術前術後は体力を優先したいですから仕方ないですね。
きっとゴルフ場に行くようになればすぐに元に戻りますよ。
そうか!玄関までの階段をジャスミンちゃんを抱っこして上り下りしていたんですね。
逆にサンディーママさんは体重が減ったのでは?

| まりんば | 2012/04/26 11:30 | URL |

ケント君wお迎え待ってました☆
っという表情をしていますね(目目がまん丸っっ笑)☆
身も心もスッキリ軽かるになってテンションUPですね♪
前回の太腿の毛と今回の太腿の毛はぜんぜん違いますね☆☆
ケント君とってもかっこ良いです♪♪

| キーマム | 2012/04/26 13:19 | URL |

今見せていただいて、何でニコラの時に、ダスキンが背中に載っているようになったのかわかりました。
刈り込みが上過ぎて、よこまでスリムにカットしていないので、ダスキン背中になったんですね。
ケントクンのように、かなりサイドまでカットしてあるので、ニコラの肥りすぎでおかしいとおもっていたのが、違うとわかりました。
我が家は一回で懲りて止めてしまい、マルガリータばかりでした。

| ニコラのママ | 2012/04/26 18:45 | URL |

だんだん理想のスプカットに近づいてきましたか?
抱っこされてキョトンとした表情~(笑)
うちも今日カットの予約しました!
5月30日! どんだけ順番待ち?

| ゆるる | 2012/04/26 19:14 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

目の錯覚かもしれませんが少しスリムにみえる気がします。
本のおかげで今度はちゃんと伝わったようです。
本当はもう少しボサボサな感じが好きなんですけど小尻効果があるならこっちのほうがいいかもです。

ケントは太腿の内側が汚れます。
男の子と女の子では汚れる場所が違うんですね。
パッと見全然わかりませんけどケントもお腹から胸にかけてはバリカンをかけてツルツルなんですよ。
汚れても簡単に拭けるから便利なんですよね~。

| まりんば | 2012/04/27 18:33 | URL |

キーマムさん

いつもは完全に終わってから迎えに行くのですが電話をしたら終わりそうだということだったので少し早いけど迎えに行ったのです。
いないと思っていた飼い主が突然現れたのでびっくりしたみたい。
目がe-317ですよね。
テンションが上がったのは実はう○ちがしたかったからなんですよ(笑)
いつもよりずいぶん早い時間なのに緊張したのかな。

| まりんば | 2012/04/27 18:41 | URL |

ニコラのママさん

ケントもくせ毛なのでダスキンのようになりますよ。
トリマーさんになるべく自然な感じに誤魔化してくださいと言っているのですがなかなか難しいです。
でもここでダスキンになる訳がわかって良かったですね(笑)
ニコルちゃんもそのうちスプリンガーと同じようなカットをするのでしょう?
それともマルガリータ?
うちも真夏はもう少し短くカットしようかと思っています。

| まりんば | 2012/04/27 18:47 | URL |

ゆるるさん

よくわかりませんがコッカーのカットからは脱したようです。
私はもう少しボサボサ感があった方がすきなんですけどね。
クレアちゃんの美容室は予約がとりにくい人気の店なんですか。
5月30日まで順番待ちとは驚きました。
きっと腕のいいトリマーさんなんでしょうね。
羨ましいです。

| まりんば | 2012/04/27 18:50 | URL |

ソフィーもりょうもトリミングが終わるとお店の中で凄く興奮して
売り物の商品をなぎ倒しそうになります。
ケント君、とってもスリムで格好良く見えますよ。

りょうは1日にカットに行きます。
ケント君のように格好良く変身できるといいんですけど…

| makorinn | 2012/04/28 18:16 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

美容室で走り回るのはケントだけではないのですね。
ホセ君もだしスプリンガーはみんな走るのかな(笑)
体重は減っていないのにお尻が小さくみえます。
太腿をV字にカットするのはスプカットの特徴だそうですよ。
ずっと違和感があったのですがそこのところに気がついて良かったです。
りょう君はスリムだからカッコよくなるでしょうね。
楽しみですね。

| まりんば | 2012/04/28 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/205-b32754b5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

