PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わが家のビビリ君のために

少し前まで車で出かける時は私とケントで後部座席に一緒に座り(ケントはドライブ用のハーネスをつけて)休憩や買い物で留守番をさせる時は座席でフリーにさせていました。
ところがいつからか留守番をとても嫌がるようになったのです。
それと並行して駐車場などで車のそばを人が通ると吠えるようになりました。
車の中を前に行ったり後ろに行ったりそれは大騒ぎ!
そのたびに私は踏みつけられて・・・

すべてはケントがビビリだからなんですよね~。
車の中といえども落ち着かないのです。
そこでバリケンを使うことにしたのですがこれがと~っても快適なんですね。(全然知りませんでした)
これから暑くなるとできませんが冬の間は車で留守番させるのも心配なしです。
それに山歩きでお土産をたくさん持ち帰ってもバリケンがあれば大丈夫。
ケントも移動中はバリケンの中でぐっすり眠っていることが多く私たちもストレスを感じることなくドライブが楽しめるようになりました。

ですが休憩で車を停めるとビビリのケントはバリケンの窓から人の動きやワンコが通っていないかチェックに余念がありません。
そして見つけると・・・やっぱり吠えます 
なのでタオルなどで目隠しをするようにしています。
見えなければ 吠えない = 落ち着く = ビビらない = ハッピー♪

それにケントの学校で午前中に山歩きをしたあと引き続き午後のクラスがあるときは学校のテラスでバリケンを並べて犬たちを休憩させるのですがその際にも目隠しが必要なのです。
だからバリケンにカバーがあると便利なんですよね~。
また車の中でも外でも日差しを遮る効果もあるので皆さんそれぞれ工夫をした素敵なカバーを使っていらっしゃいます。

そこで私も頑張って手作り・・・・できればいいのですが無理なのでお願いして作ってもらいました。


IMG_0584-1.jpg


それが先日届いたのです 


IMG_0635-1.jpg


とっても素敵なカバーが出来上がりました。


IMG_0640-1.jpg


入り口と両サイドはロールアップできるようになっています。


DSC_0030-20120426-2217-1.jpg


後ろはこんなかんじ。



DSC_0019-20120426-2212-1.jpg


微妙に台形なバリケンに裾がピッタリになるようにボタンで調節できます。



IMG_0595-1.jpg


後ろ側はジッパーで開閉するようになっています。
また汚れても簡単に拭けるようにと前後はパラシュート生地が使用されています。
そして何よりも嬉しかったのは作ってくださった方の心遣い。


IMG_0627-1.jpg


入口にさりげなく『KENT』の文字がはいったタグをつけてあったり


IMG_0591-1.jpg


後ろにスプリンガーの絵柄のワンポイントが縫い付けてあったりと心憎いひと手間をかけてくださっていたのです。 




それでは実際に中に入ってもらいましょう。


IMG_0630-1.jpg

  クリックすると写真がかわります


ゆっくりおやすみくださいな~ 


ちなみに作ってくださったのはスプ飼いの先輩でいらっしゃる この方 
そしてオーダーは こちら から。 
私のように裁縫が苦手な人たちのこんなものが欲しいという願いを素敵に叶えてくれます。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お出かけ | 07:14 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっぱり~

この方のブログでこのバリケンカバーを見た時に
ケント君のではないかと思っていたのです。
とっても素敵ですね。
私もこの方の作品は大好きです。
デザイン、技術はもちろん
いつも心がこもっていますよね。

私もりょうのバリケンカバーを自作しようと思ってから
随分長い日にちが経ちますが
なかなか手がつけられないでいました。

こんなに手の混んだものは作れないと思うのですが
頑張って早く作ってやらないと…

これだけは自分で作ろうと思っていたのに
ブログを見た時、
私も頼もうかと心が揺れ動いてしまいました。

ソフィーのカバーは随分前に自作しましたが、
今は根気もないし、目もかすんで…(^_^;)

今は夏は薄めのテーブルクロス、
冬はフリースのスローをかけてカバーしています。

| makorinn | 2012/04/29 07:55 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

え~どうしてわかったのですか?
鋭いですね~(笑)
学校でも必要で私もテーブルクロスやタオルを利用していたのですが何だかな~と思っていたのです。
でも自分で作るなんて到底無理!
思い切って相談したら快く引きうけてくださりとっても素敵なカバーが出来上がりました。
生地もデザインも全部お任せしたのですが素人の私には考え付かないような機能満載で感動ものでした。

りょう君のカバーの自作を考えていらっしゃるのですね。
私には自作なんていうアイデアは浮かびもしませんでした。
根気がないのと目がかすんできたのは一緒ですよ。
頼もうかと心が揺れるのがよ~くわかります(笑)
ソフィちゃんとお揃いでいかがですか?
おススメですよ♪

| まりんば | 2012/04/29 09:42 | URL |

車の中で吠えまくり、ホセもやります(汗)
なので恐ろしくって車の中でのお留守番なんてさせられません・・。

カバーすれば大人しくしてくれるのかな~?
オーダーメイドでハイセンスなバリケンカバー、ステキですねー。
ディテールも凝っていてすばらしい!

| yox | 2012/04/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

家もどんどん大きくなるので、車に載せる時のために考え中です。ケントクンは素敵なカバーをつけてもらって移動もゆったりできますね

| ニコラのママ | 2012/04/29 10:21 | URL |

うちも車の中で人やワンズを見つけたときは大騒ぎですっ
でも全く興味を示さない人やワンズもいるのでwよくポイントがわかりません(笑)
ドライブ中は助手席に居ることが多いのですが、バッグギア(ピーピーっとバッグ音)を入れて駐車をしようとすると、急いでクレートに入っていきます、怖いので外に出たくないのです(ビビリw)
クレートのカバーとってもセンスが良いですね☆☆
細かい所までとっても大切に作られていますね(素敵)!!

| キーマム | 2012/04/29 11:05 | URL |

以前まりんばさんが紹介していたkaoさんの作品だったのですか。
冬は防寒用にもなり、素敵です。
夏は車の窓に工夫しないと暑いですね。

バリケンで落ち着いてくれるのがわかってよかったですね。
どの子も飼い主の横のか方が落ち着くと思っていました。

| エジママ | 2012/04/29 12:06 | URL |

わぁ☆素敵なカバーですね(≧▽≦)
このカバーがあると、バリケンも隠れ家的な落ち着ける場所に
早変わりですねっ♪♪
『KENT』君のロゴ入り&スプリンガーの絵柄のワンポイントも
とっても可愛いですね☆
私はお裁縫が大の苦手です。
欲しいという願いを素敵に叶えて下さって 嬉しいですね(*^▽^*)ノ

| リーコ | 2012/04/29 13:23 | URL |

生地のチョイスから全てにおいてハイセンスですね。
名前を入れてくださったり思いやりも嬉しいですよね。
いいなぁ。ケント君 こんなにオシャレなバリケンカバーが付くと 学校で休憩の時にもゆっくり休むことが出来るでしょうね。
家もこの間の太陽光設置のときに クレバーはクレートに入ってもらったのですが 上から毛布を掛けていたんです。かっこ悪くて嫌でしたね。
家もカバー作ろうっと。

| クレまま | 2012/04/29 14:15 | URL |

わ~ぁ、素敵なバリケンカバーですね☆
kaoさんの作品だったんですね。
kaoさんには5年ほど前に西湖でお会いしましたけど、作品同様素敵な方でしたよ。

こんなに素敵なバリケンカバーなら、お出かけも一層楽しくなりますよね。
さてさて、バリケンカバーのデビューはいつなんでしょう~?(笑)

| サンディーママ | 2012/04/29 16:04 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ホセ君とケントはいろんな共通点があって面白いな~(^o^)
クレートを目隠しするのはかなり効果がありますよ。
見えないから大人しいものです。
ストレスがかなり軽減されます。
バリケンカバーはあったら便利ですよ~。

私とyoxさんにもお裁縫が苦手という共通点がありましたね(笑)
同じようにミシンに埃が被っていますか?

| まりんば | 2012/04/29 20:03 | URL |

ニコラのママさん

病院に行ったりするのに車に乗せなくてはいけませんからね。
いまはまだ抱っこで車に乗るのかな。
すべてはこれからですね。
楽しみだな~♪

| まりんば | 2012/04/29 20:20 | URL |

キーマムさん

キース君もビビリでしたよね~(笑)
バックギアに入れたときのピーピーが怖い??
すぐにクレートに逃げ込むなんてカワイイ♪
ケントの場合はクレートだけでなくカバーまで必要なビビリなんですよ。

素敵なうえに実用性も抜群なカバーなんですよ~♪
いろいろな工夫がされていて感動モノでした。

| まりんば | 2012/04/29 20:34 | URL |

エジママさん

バリケンにカバーが必要だなんて思いませんでした。
でも目隠ししたらほとんど吠えなくなったのでかなり有効ですよ。
学校の休憩時間にも必要なので自作するしかないかなと思っていたのですが
ふと思いついてKaoさんにメールをしたら作ってくださるというのでお願いしたのです。
生地も色もデザインもすべてお任せしたのですが想像以上の出来上がりで大満足でした。
エジ君の豪邸には及びませんがケントの小部屋もなかなかでしょう?(笑)

| まりんば | 2012/04/29 20:50 | URL |

リーコさん

無機質なバリケンもカバーをかければゴージャスにみえますよね。
ケントが落ち着ける空間ができて良かったです。
KENTのロゴとスプのワンポイントにお人柄が出ている気がするのです。
もうひと手間を惜しまないで心を込めて仕上げてくださった気持がとっても嬉しいです。
リーコさんもお裁縫が苦手なんですか?
何でもスイスイと作れる人が羨ましいですよね~。

| まりんば | 2012/04/29 21:07 | URL |

クレままさん

随所に素人の私の想像を超えた工夫がされていて感動ものでした。
それにネームとスプのかわいいワンポイントには心をワシづかみされました。
素敵なバリケンカバーができて大満足です。
クレままさんのやる気に火をつけてしまいましたか?
何でもスイスイ作れるクレままさんが羨ましいです。
どんなカバーができるのかな。
楽しみです。

| まりんば | 2012/04/29 21:13 | URL |

サンディーママさん

サンディーママさんはKaoさんにお会いになったことがあるのですね。
私は残念ながらお会いしたことはないのですが優しいお人柄がよくわかる作品とブログの大ファンなんです。
サンディーママさんだったらバリケンのカバーなんて簡単に作れてしまうのでしょうね。
そのための勉強を熱心にされたのですから当たり前なんですがミシンもろくに真っ直ぐにかけられない私としては手先が器用な方が羨ましいです。

学校で必ず使うのでバリケンカバーのデビューはもう間もなくです。
これまで代用していたタオルやテーブルクロスからやっとアップグレードできます。

| まりんば | 2012/04/29 21:30 | URL |

うちは一回車で留守番させてみましたが、めっちゃ不安になったみたいです!
家の留守番なら何時間でも平気なんですがね~
クレートで目隠し、一回やってみようかな?
オーダー目隠しいいですね!
でも、お高いんでしょう?(笑)

| ゆるる | 2012/04/30 00:09 | URL | ≫ EDIT

ゆるるさん

犬も暗くて狭いところが落ち着くといいますからビビリなケントには目隠しがあった方がいいようです。
それでも音には反応してドキドキしているかもしれませんが・・・。
ゆるるさんだったらクレートのカバーはもちろん手作りでしょう?
私は手先の不器用さに加えて目のカスミと気力不足で自作は最初から考えもしませんでした。
Kaoさんは予算をあらかじめ知らせたらその範囲内で提案をしてくれます。
私だったら倍以上いただいても絶対に受けないでしょう。(依頼もされませんが)

| まりんば | 2012/04/30 07:33 | URL |

わぁ、とっても画期的ですね♪
見た目も可愛くって素敵です☆

私が触れ合ったワンズ、みんな目隠しすれば静かになったのですが…我が家のアロマだけは特殊なのか(笑)カバーかけるとパニックをおこしてしまいます( ̄▽ ̄;)
セピアはお迎え時にクレートで三時間以上電車に揺られて、爆睡していた強者です(笑)

| はくせつ | 2012/04/30 20:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/30 22:39 | |

はくせつさん

アロマちゃんはパニックでセピアちゃんは最初から全然平気なんですか。
ワンコもそれぞれなんですね。
目隠しされるとパニックになるってわかる気がします。
ケントもバリケンで落ち着く反面なんでー??と思っていると思います。
走行中は後部座席で景色を楽しんでいるようなところもあったので
私としてもかわいそうな気もしていますが休憩のたびに大騒ぎするストレスを考えると
バリケンに入ってもらって目隠しのスタイルになりました。
時どきはお坊ちゃま待遇で座席に座らせたりケースバイケースでやって行こうと思っています。

| まりんば | 2012/05/02 10:08 | URL |

鍵コメさん

了解です。
こちらも何とかたどり着けるようにがんばってみます。

| まりんば | 2012/05/02 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/206-993636fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

