PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケント ひめちゃんに嫌われるの巻

昨日 久しぶりにドッグランに行きました。


DSC_0174-20120501-1326-1.jpg


ボールを投げてもらって嬉しそう♪


DSC_0223-20120501-1339-1_20120502155326.jpg


しばらく遊んでいたら何とスプ発見!!


DSC_0220-20120501-1339-1.jpg


でもこの牛柄に見覚えが・・・



DSC_0234-20120501-1341-1.jpg


そうです 
ポチたまにも出演した今をときめく『ひめちゃん』 です。
山口のご実家に里帰りされたついでにケントに会いにきてくれました。


ところが


DSC_0204-20120501-1332-1.jpg


フェンスの前にいるあいつ


DSC_0205-20120501-1332-1.jpg


そう 君だよ 君 
こともあろうにひめちゃんにガウってしまったのです 



DSC_0309-20120501-1403-1.jpg


デヘヘじゃないよ 


おかげでひめちゃんは


DSC_0323-20120501-1442-1.jpg


ケントを遠巻きにして


DSC_0331-20120501-1444-1.jpg


当たり前だよね。
そこでひめ父さんの出番。


himepapa-1.jpg

  クリックすると写真がかわります


ケントに教育的指導(?)をしてもらいました。

あ゛~~はるばる会いにきてくれたひめ家に申しわけないです。
ひめちゃんに嫌われちゃった~~
当然だよね。
これでは大阪のオフ会に行けないよ~


DSC_0346-20120501-1534-1.jpg


最後はパパの膝でグッタリなひめちゃん。
せっかく会いにきてくれたのにごめんね~
懲りずに(懲りないわけないけど)また遊んでね。


おまけの写真


IMG_0682-1.jpg


この日唯一の2ショット。




今晩からしばらく留守にいたしますのでコメントへの返信が遅れると思いますがどうかご容赦くださいませ。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 16:40 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お~ひめちゃん

ひめちゃん~~~
日本縦断の旅してるの?
ケント君はひめパパに指導されて
何と素直な事(写真クリックすると楽しいですね)
関東のおじさんスプのBrickyです
山口ではお会いできないかもしれませんが
宜しく
ガウぐらいで・・・ 
オフ会参加したほうが良いですよ
スプの飼い主さんはそれぐらい
何とも思っていないはずv-221

| 0049b | 2012/05/02 18:34 | URL | ≫ EDIT

女優スプひめちゃんのキャラバンはケント君地方まで及びましたか~。

女の子なのに訳わかんない態度とっちゃったケント君はホセのひめちゃんとの初顔合わせのときと同じだね(笑)

ひめパパさんはムツゴロウさんみたいにケント君の心をほぐしてくれたのかしら?

ガウはあったものの、いろいろなスプ同士の交流って楽しいですよね?

| yox | 2012/05/02 20:40 | URL | ≫ EDIT

ケントちゃん、美女が折角来てくれたのにいぢわる
しましたかぁ~~?  関西オフでは美女美女揃いだから
宜しくね♪

| カトママ | 2012/05/02 20:55 | URL | ≫ EDIT

ケント君、ひめちゃんにガウっちゃいましたか~
でも私もBricky君のママさんと同じ意見です。
スプ飼い主はそんな事へっちゃらですよ~
きっと何度か会ったら仲良くなれると思うな^^

ひめパパさんの教育的指導に素直に従うケント君
かわいい(^O^)/

今晩からケント君と一緒に釣りですか?
楽しんで来て下さいね。
大物釣れますように。。

| makorinn | 2012/05/02 21:05 | URL | ≫ EDIT

コメントがとってもナイスで、面白いです。
デュークも目下、スクールに通学中なので
お利口さんになったら、お会いしましょうね!

| DUKEmama | 2012/05/02 21:19 | URL | ≫ EDIT

ケント君のデヘヘ~に
笑ってしまいました。
ケント君もたまにやってしまうのですね。
ごきげんが悪かったのかなー?

ひめちゃん
遠くからこちらを見ているお顔が可愛いです。
うちなら仁王立ちしそう(笑)

| はるはる | 2012/05/02 23:34 | URL |

デヘヘ~と、その子きら~いのくだりに爆笑してしまいました!ブハハ
それにしても、ひめちゃん一家は凄いパワーですね!
ケント君の所まですごい距離ですよね?
うちは足柄でさえ行く元気ないのに…(笑)

| ゆるる | 2012/05/03 03:04 | URL | ≫ EDIT

ひめ一家の行動範囲の広さにもうビックリです。
大阪でもびっくりしたのに、九州まで伸びましたか。

まりんばさんのヒヤッとした気持ち、人事ではありません。
エジソンはもっと酷いと思います。

ひめパパさんの寛大な気持ちに救われ有難いですよね。

エジソンも大阪オフ会にまた参加させてもらいますが
一人ぼっちにしておいてください。(笑)

| エジママ | 2012/05/03 10:27 | URL |

ケント君、男気溢れるご挨拶でお迎えしちゃいましたね(笑)
カワイコちゃんに強いとこ見せようと思ったんだよね?!
九州男児だから仕方ないけど、最近は草食系男子が人気なんだってよ〜
でも大丈夫、ジャスミンは古き良き男児好みだからね☆

ひゅ〜っ、ケント君、素敵〜

| サンディーママ | 2012/05/03 11:06 | URL | ≫ EDIT

ケント君のブログアップの時 ひめ家と一緒に我が家で拝見しましたよ。
まりんばさんのコメントにひめパパさんもママさんも大爆笑でした。
全然気にすること無いのにぃとおっしゃっていましたよ。

ケント君立派なところを見せたかったんだよね。
男は強くカッコよくですよ。クレバーなんてナヨナヨ系ですから…

大阪で一緒に遊ぼうね。byクレバー。

| クレまま | 2012/05/03 13:42 | URL |

ガウってしまったのね。あんまり可愛いからてれたのかもしれない。今度会う時は大丈夫よね。
写真と台詞取ってもあっていて、ほほえましいわ。
ニコルもあってもらいたいな。

| ニコラのママ | 2012/05/03 16:27 | URL |

ん?このスプは(゜ロ゜)と思ったら!!
やっぱりひめ家でしたね~(^-^)
あちこちのBGで紹介されて、テレビにも出たとなれば、全国区ですね~(^_^;)

ケント君ってば~(^-^)
我が家のおキャンも同じ対応をすると思うので、今回はコメントを控えます(*_*)

それにしても、楽しい時間を過ごせたようですね!!私も参加したかったな♪

| どやどや | 2012/05/03 21:04 | URL | ≫ EDIT

ケント君はひめパパさんにゴロンして とっても素直な男の子ですね(^^)
甘えん坊なところが可愛いです☆
もう少し時間があれば、2人の距離も縮まっていたかも知れないですね(*^^*)
ひめちゃん、体のハート柄が可愛いですね☆

| リーコ | 2012/05/03 22:29 | URL |

いつも読み逃げひめ家の突然のお願いに心よく応えてもらって本当にありがとうございました!
去年までに3回ひめ連れで帰省したけどスプさんに出会えたのは1回だけ。
去年のESSCJの大坂オフでケントくんファミリーにお会いしてから、次に帰省する時は・・と勝手にひそかに思っていました。
OKいただいた時はすっごく嬉しかったです!
ケントくん、サラサラふさふさのコートをなびかせてのレトリーブ、かっこよかった~。
距離をおいてのお付き合いは微笑ましかったです。
会うごとに縮まっていくと思いまーす。
たくさんナデナデもみもみさせてもらってありがと~。
大坂オフ、ひめ父の出張が入らなければ行きます!
その時はまた遊んでくださいね♪

| ひめ母 | 2012/05/07 09:14 | URL |

0049b さん

もうご存知だとは思いますがひめ家が関門海峡を渡ってわざわざケントに会いにくてくださったのです。
なのに手荒なお出迎えをしてしまって・・・v-292
でも心お優しいひめ家のおかげで楽しいひと時を過ごすことができました。
過去2回大阪のオフ会に参加しましたが年を追うごとにひやひやする回数が増えてきたように思います。
今年も大丈夫だといいのですが確実にパワーアップしているのでちょっと心配なんですよ~v-356

| まりんば | 2012/05/07 11:59 | URL |

yoxさん

ひめ家のキャラバンはケント地方にまでやってきてくれました。
お誘いいただいてとっても嬉しかったです。
なのにケントときたら・・・v-393
笑顔がとっても素敵なひめ父さんは流石ですね。
ほんとうにムツゴロウさんのようでした。
人見知りをするケントもイチコロでしたよ。
いつかわが家もキャラバンをやりたいですが往く先々で大騒ぎを引き起こしそうで恐いです(笑)

| まりんば | 2012/05/07 12:06 | URL |

カトママさん

せっかくカワイイひめちゃんが遊びにきてくれたのにケントが意地悪で嫌われてしまいました~(涙)
関西オフでは大丈夫かな~~ちょっと心配です。
フレンドリーでなくとも皆さんに迷惑をかけなければいいな。
申し込みはまだなのですが参加の折にはよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2012/05/07 12:17 | URL |

makorinnさん

海ふれでお会いした時はりょう君と仲良く遊んでいたのを懐かしく思い出します。
我儘放題に育ててしまって今では社会性のない子になってしまいました。
ビビリのくせに自己主張が強いので困ってしまいます。
何度か会えば大丈夫かな~~(汗)
ひめ父さんはムツゴロウさんのようでしたよ。
流石のケントもイチコロでした。

いい空気をたくさん吸ってきました。
大物はダメでしたがきれいなお魚に出会えましたよ~♪

| まりんば | 2012/05/07 12:27 | URL |

DUKEmamaさん

ここにDUKE君がいたらどうなっていたかな~(笑)
今回は退院してすぐだったこともあって参加できなくて残念でした。
DUKE君も学校に通っているのですね。
ケントがお利口さんになる日がくるかどうか・・・
でもいつかご一緒できる日を楽しみにしております。

| まりんば | 2012/05/07 12:32 | URL |

はるはるさん

デヘヘ~だなんてやっている場合じゃないのです。
ひめ家とのデートを心待ちにしていた反面、問題児ケントがお利口にしていられるかとっても不安だったのですがやっぱりやってくれました~(涙)
ご機嫌が悪いとかではなくそんな奴なんですよ!!

ひめちゃんはケントが嫌でずっと遠巻きにしていたんですよ~v-356
当たり前ですよね。

| まりんば | 2012/05/07 12:45 | URL |

ゆるるさん

ひめちゃんはケントが心からきら~い!!だったみたいですv-393
当然ですよ。
これが関西オフだったら女子チームに総スカンですね。

ひめ家のパワーはすごいですよね~。
フットワークの軽さにいつも驚かされてばかりでしたが
まさかケント地方にまで及ぶとは思ってもみませんでした。
お誘いをいただいてとっても嬉しかったです。
ひめ父さんの都合がつけば関西オフにも参加されるそうですよ。

| まりんば | 2012/05/07 13:02 | URL |

エジママさん

せっかく九州まで会いにきてくださったのにケントが手荒な歓迎をして申しわけなかったです。
ビビリなくせにいじめっこなところがあって困ります。
ガウっても噛みついたりはしないのですが何をしでかすかわからないのでいつもヒヤヒヤします。
オフ会に参加されるのですね。
わが家はオフ会の翌週から父の法事と夫の北海道行が続くのでまだ思案中なんですよ。
もし参加できたらケントも一人ぼっちにしておいてくださいね(笑)


| まりんば | 2012/05/07 13:30 | URL |

サンディーママさん

男気溢れるなんてとんでもないです。
成長しきれていないマザコン男がか弱い女子をいじめたんですよ(汗)
草食系とおねえ系が複雑に入り混じっているかんじで九州男児のイメージからはほど遠いです。
おそらくジャスミンちゃんの好みではないでしょうねぇ。
自己中心的で空気が読めない迷惑な奴なんですから。

| まりんば | 2012/05/07 13:48 | URL |

クレままさん

少し脚色はしましたが概ねこんな感じでしたよ。
すっかりひめちゃんに嫌われちゃいました。
ケントは嫌われたことさえわかっていないようでしたが。。。v-356
無いものねだりですがクレ君のように穏やかだったらどんなにいいかと思います。
ビビリならビビリらしくしてほしいです。

クレ君 一緒に遊んでくれますか?
近寄らない方が無難かもしれませんよ(笑)

| まりんば | 2012/05/07 14:40 | URL |

ニコラのママさん

学校の先生からケントは精神年齢がパピーのままだとよく言われます。
子犬のころのようにおもちゃやほかの犬と遊ぶ感覚なんだと思うのです。
身体が大きい分荒っぽくなってしまったのといじめっ子の要素も多分にあって
ひめちゃんを怖がらせてしまいました。

ニコルちゃんとは精神年齢が一緒だと思うのでいい勝負かもしれませんが
乱暴者ですから避けたほうが無難でしょうv-393

| まりんば | 2012/05/07 15:08 | URL |

どやどやさん

全国区でみんなのアイドルひめちゃんがはるばる会いに来てくれました。
なのに。。。(涙)
ケントはテレビに映るワンコやほかの動物にも興味深々でモニターにパンチするぐらいの勢いでガン見するのにひめちゃんがポチたまに出たときだけは何の反応もしなかったんですよ。
なので大丈夫かなと期待したのですがやっぱりガウってしまいました~v-356

ひめ家の皆さんのおかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。
スプ遭遇率がめっちゃ低いケント地方では貴重な体験でした。
なのになのに。。。(涙)

| まりんば | 2012/05/07 15:19 | URL |

リーコさん

ケントは人見知りなのにひめパパさん&ママさんはゴロニャ~ンでしたよ。
ひめ家はまるでムツゴロウ一家のようです。
そんなパパママさんに愛されてひめちゃんはとっても素直ないい子でした。
もう少し時間があれば仲良くなったかな~?
次回に期待ですが増々嫌われたりして・・・(笑)

ほんとうだー!
ひめちゃんにピッタリなハート柄ですね~❤

| まりんば | 2012/05/07 15:26 | URL |

ひめ母さん

無事に帰宅されたようで安心しました。
それにしても翌日のあの早い時間にホセ家に向かっていると知って驚きましたよ~e-451
お疲れがでませんように。

わざわざこちらまでいらしていただいてありがとうございました。
ケントがもっとフレンドリーであれば良かったのに。
でも飼い主はひめ家とご一緒できて楽しかったです。
これに懲りずにまた遊んでくださいね。
大阪で再会できますように。

| まりんば | 2012/05/07 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/207-9fb15d19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

