PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWそれぞれのお楽しみ

毎年恒例のキャンプ&釣りへ行ってきました。


IMGP0122-20120505-0820-1.jpg


目的地はこんな山の中


CIMG0942-20110504-0718-1.jpg


見た目だけはかっこいいロッジの前庭と電源を借りてキャンプをしました。(1泊1人¥500)
 


201005024728-1.jpg


すぐわきにはこんな美しい川が流れています。
私たちのお楽しみはフライフィッシングでヤマメ釣り & 温泉 


IMGP0084-20120504-0714-1.jpg


ケントと一緒にここでGWを過ごすのは今年で4回目。
はやいものです。
そしてケントのお楽しみといえば・・・・
もちろん 川遊び 


IMGP0102-20120504-1407-1.jpg


天気は 
気温もぐんぐん上昇したので川遊びには最高のコンディションになりました。






ずいぶんと積極的に泳ぐようになりましたよ。






ここで生まれて初めて泳だときとは大違い 






自然のウォータースライダーが気に入ったみたい。


早朝と夕方に釣りをして昼間は川遊びとお昼寝 
楽しい時間はアッというまに過ぎてしまいました。


IMGP0126-20120505-0821-1_20120508102147.jpg


名残惜しいけど渋滞に巻き込まれないように早めに出発  


でもお楽しみはまだ残っていましたよ。


IMGP0150-20120505-1012-1.jpg


道の駅で休憩中


IMGP0137-20120505-1006-1_20120508103013.jpg


ドライブでは定番のソフトクリームを味わって楽しいGWは終わりました 


ちなみに釣りの結果はというと・・・
大物との出会いはありませんでしたがキレイなヤマメたちが顔をみせてくれました 


IMGP0115-20120504-1718-1.jpg







にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 10:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見比べると、初泳ぎは必死で、今回は堂々と楽しみ、余裕が感じられますね。
見ていて飽きなかったです。
楽しかったんでしょうね。
家もどこかに連れて出かけたくなります。
そろそろ外を歩かせてみようと思っています

| ニコラのママ | 2012/05/08 11:39 | URL |

GW楽しまれたのですね!! この場所はもしかしたら、
貞子の故郷ではないかと思うのですが・・・
八女にあります。違っていたらゴメンナサイ。。。

| DUKEmama | 2012/05/08 11:50 | URL | ≫ EDIT

きれいな川ですね。
やまめがいるのもこれならうなずけます。
でも、誰にでも釣れる訳ではないんですよね?
さすが、まりんばさん、大物じゃないって・・・・大ヒットですよ~☆

ケント君、ホント、イキイキしてますね。
急流下りを楽しんだり、ソフトクリームを楽しんだり・・・・(笑)
ケント君の笑顔に癒されました☆
お疲れがでませんように・・・・

私的には、車に乗ってるお写真のケント君のお手手が好きです(*^^)v

| サンディーママ | 2012/05/08 13:56 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

夏場の運動不足のためにどうしても泳ぎを覚えてほしかったのですが
嫌がるケントを無理やりに泳がせたことがとても懐かしいです。
今はかなり余裕で自分から泳いでくれます。
ニコルちゃんもそろそろお散歩デビューですか?
これから暑くなるから大変ですね。
ケントのように無理やり泳がせたりはしませんよね~(笑)

| まりんば | 2012/05/08 14:54 | URL |

DUKEmamaさん

残念ながらもう少し下のほうです。
ダム建設で揺れていたところのちかく。
いいところですよ~~川の水が透き通っています。
貞子さんは八女のご出身なんですか。
お茶どころですね。

| まりんば | 2012/05/08 15:04 | URL |

サンディーママさん

この川は清流日本一のひとつにランキングされているそうですよ。
水質がいいのでケントが泳いでも全然臭くならないのです。
かえって土埃などが洗い流されてきれいになります。
以前は嫌々泳がされていたかんじでしたがだんだん楽しさに目覚めたようです。
ケントは私たちが食べているものをほとんど欲しがったりしないのですがソフトクリームだけは例外です。
いちど食べさせたらソフトクリームは自分が食べるものだと思っているみたいなんですよ。

景色のいいところでは時々お坊ちゃま待遇になります。
顔にあたる風が気持ちいいのでしょうね。
偉そうに外の景色を楽しんでいましたよ~(笑)

| まりんば | 2012/05/08 15:21 | URL |

もうそんなに暑いのですか?
ケント君が上手に泳いでるのを見て
今年はうちの子のスイッチが入るかどうか
心配になりました(笑)
また、せっせとまくりのやる気スイッチを
探さないと~。
ケント君毎年キャンプでここに来ているのですね。
そういえば去年も一回500円に確か驚いたような~。毎年安いですね(笑)

ケント君もソフトクリームは好きよね♪
口の回りにクリーム付けて可愛い!

| はるはる | 2012/05/08 17:08 | URL |

はるはるさん

空気はからりとしていますが暑いです。
今日なんて27℃ですよ~~
確実に暑い夏が近づいてきています。
あっその前にジメジメの梅雨がやってきますね。
どちらにして暑さと湿気に弱い私は北海道で暮らしたいです。
まくりちゃんも暑いのは苦手でしたよね。
今年はやる気スイッチが入るかな。

ケントはソフトクリームを食べるのが下手なんですよ。
まくりちゃんに正しい食べ方を教えてもらいたいです(笑)

| まりんば | 2012/05/08 17:55 | URL |

去年行っていたところですね。
激安のキャンプ場ですよね。

ケント君初泳ぎしたんですね。とっても上手に泳ぐのでクレバーに教えて欲しいです。
初泳ぎの動画はまるで去年のクレバーのようです。
体つきも似てますね。

ソフトクリームも堪能して家族みんなで楽しめたようですね。

| クレまま | 2012/05/08 18:59 | URL |

ケント君、楽しいGWの旅だったのね~。
いっぱい泳いで楽しそうね。

ロッジもステキです。
大きいし、なんと言ってもロケーションが最高ですね。
外国映画みたいです。

シメにソフトクリーム食べて、幸せな休暇、終わっちゃったね。

| yox | 2012/05/08 21:46 | URL | ≫ EDIT

見た目だけりっぱなんですか?(笑)
めっちゃ泳ぐのが好きみたいですね!
ケント君を鵜飼いのように訓練してヤマメを捕ってこさせるのでは?(笑)

川の水も綺麗し・・・いいなぁ~
でも、まだ寒いでしょ?

我が家の恒例のキャンプは夏です!
イワナはいるかな?
鮎、虹鱒、アマゴはいますね~
捕ったら怒られますが・・・

| ゆるる | 2012/05/08 22:02 | URL | ≫ EDIT

ケント君、気持ちよさそうに泳いでますね。
とっても綺麗な川。。。水が青いんですね。
ケント君のプールでの泳ぎの練習をよく覚えています。
川で初泳ぎのケント君、懐かしい~
今じゃ流れが少々急でも落ち着いたものですね。
というか、流れを楽しんでいるのかな?

ソフトクリームをお鼻の下に付けたケント君かわいい。
うちもソフトクリーム大好きです。
りょうはとっても上手に食べるけど、
ソフィーは下手なんですよ。

| makorinn | 2012/05/08 23:05 | URL | ≫ EDIT

いいロケーション、きれいな水、最高じゃないですか。
ケントくんも楽しそうで何よりです。
ヤマメはどうやって食べられたのでしょうか?^^

ソフトクリーム食べるんですね!凛はどうかな?きっと食べるんだろうな。

| 凛パパ  | 2012/05/09 01:40 | URL |

まりんばさん、こんにちは!
初コメです(ドキドキ)
いつもケント君は自然にたくさん触れさせてもらえて幸せですね^^
川の流れも結構速いのにライフジャケット無しでスイスイと泳ぎ上手ですね~♪
お坊ちゃまなケント君素敵です☆
ソフトクリームみんな好きですね^^

| ムースまま | 2012/05/09 11:25 | URL |

ケント君川遊びを満喫していますね♪
川の中でもシッポをふりふりしていてうっとりと見てしまいました(笑)☆☆☆
こんなにで喜んでくれたら、みんなニコニコ顔になってしまいますね♪
ククク笑☆ケント君~ウォータースライダー楽しかったね♪
ソフトクリームももらえてラッキーなGWになりましたね♪♪♪

| キーマム | 2012/05/09 11:35 | URL |

可愛らしいロッジですね、中を使用することは無いということは、けっこう古い?

ああ、見ていたら釣りしたくなってきた(笑)もっぱら海ですが。

| kuru | 2012/05/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

いろんなところに行きたい気持ちもあるのですが結局は気楽に行けるここになってしまいます。
それに激安ですからね。

ケントが9カ月のときにここで初めて泳いだのです。
半ば強制的に!
必死な形相で泳いでいたのが笑えました。
クレ君と体型が似ていますか?
あのころはケントもまだスリムでしたからね~(笑)
ビビリなので時間がかかりましたがケントもやっと泳ぐ楽しさに目覚めたようですよ。
クレ君も同じかな?

| まりんば | 2012/05/09 13:29 | URL |

yoxさん

今年はビビリのケントにしては珍しくかなり積極的に泳いでいましたよ。
流れに身を任せるのが楽しいみたいで何度も繰り返していました。

実際のロッジは全然ステキではありませんよ。
見た目だけです。
人によって評価は違うと思いますが私は中で寝泊まりするのはご遠慮したいです。

ソフトクリームは当然自分ももらえると思っているんですよ。
美味しそうに食べていますよね~(笑)

| まりんば | 2012/05/09 13:57 | URL |

ゆるるさん

はい 見た目だけです。
近づいてみるとビックリですよ。
そういえば前にいたフラットは水に顔をつけて川底の石を咥えてくるのが得意でしたがケントはやらないですね~。
鵜飼には向いてなさそう(笑)

川の水は冷たかったですが日差しが強くて暑かったので気持ちよさそうでしたよ。
空気が乾燥しているので毛の乾きも早かったです。
タオルドライしてそこら辺をしばらく散歩したらすぐに乾いてしまいました。

夏のキャンプ 楽しみですね。
クレアちゃんも泳ぐのかな。

| まりんば | 2012/05/09 14:06 | URL |

makorinnさん

初泳ぎでオドオドしていたのが懐かしいです。
今年はかなり積極的に川に入って泳いでいましたよ。
やっと面白さに目覚めたというかんじです。
川の水がきれいだと安心して遊べますね。
一応家に帰った晩にシャンプーをしましたが全然臭くなっていなかったです。

ケントはソフィーちゃんと一緒です。
食べるのが下手で口のまわりが真っ白になります。

| まりんば | 2012/05/09 14:21 | URL |

凛パパさん

前庭が広いのでそこでキャンプの真似事をします。
すぐ下が釣りのポイントだし近くには温泉もあるので私たちにとっては抜群のロケーションなんです。
これで北アルプスが見えたら最高なんですけどね。

この川はリリースする決まりになっているので食べたりはしないのです。
以前友人たちとキャンプに行って唐揚げと塩焼きを食べたことがありますが美味しかったですよ。

ソフトクリームはケントのドライブの楽しみのひとつなんです。
凛ちゃんも好きだと思いますよ。
でもソフトクリームの味を知らないままの方がいいかな。

| まりんば | 2012/05/09 14:50 | URL |

ムースままさん

はじめまして~♪
ご訪問&コメントをありがとうございました。
ムース君はまくりちゃんやりょう君とパパが一緒なんですね。
ケントはディーオー君とパパが一緒なんですよ。
だからムース君にとってケントはおじさん??
まったくもってビビリで頼りないおじさんですがどうぞよろしくお願いいたします。

夏場の運動不足解消のため泳ぎをおぼえてもらいました。
最初は嫌々でしたがだんだんと楽しくなってきたようです。
ムース君もソフトクリームを食べるんですか?
禁断の味を覚えてしまったのですね(笑)

| まりんば | 2012/05/09 15:30 | URL |

キーマムさん

よくみると短いシッポでかじ取りをしているんですよ~(笑)
健気に後ろ足でキックしているし。
頑張って泳いでいるんだな~としみじみしてしまいます。(親ばか!)
ウォータースライダー最高!っていうかんじで何度も繰り返して遊んでいましたよ。
おかげで夜は白目むいて寝ていました。
最後のお楽しみはやっぱりアイス♪
暑かったのでヒンヤリして美味しかったです。

| まりんば | 2012/05/09 18:06 | URL |

kuruさん

そうです。
かなり古い建物です。
何年も通っていますが私が中に入ったのは数回です。
よほどの悪天候でもないかぎり外にテントを張った方が無難な気がしますけど男性だったら平気かな?
真ん中に囲炉裏があって風情はあります。

海にも行きますよ。
スズキとメバルはちょっと難しいけどフライでアジやカマスはよく釣れます。

| まりんば | 2012/05/09 18:14 | URL |

見事な川ですね― ここはいいなあ。
三枚目の写真の 沈んだ大岩まわり
人が多い川だと 川面に突き出た大岩のところ
瀬尻の落ち際 なんかででてきそうですね-。
すばらしい。

 そうそう 毛バリでは、大きいアマゴより 小さいのを釣るほうが 断然難しいことを 皆さんにお知らせします。

| tatumaru | 2012/05/09 19:00 | URL |

ケント君の初泳ぎは余裕のある泳ぎっぷりで上達してますね。
強い流れをものともせず、楽しんでるケント君の姿が
凛々しく感じられます。

連休はお天気にも恵まれキャンプも気持ちよかったでしょうね。
夜は恐いくらい真っ暗になるようなところですね。

| エジママ | 2012/05/10 11:38 | URL |

tatumaru

九州では人気の川なんです。
軟弱な私でも川に入りやすいので気に入っています。
ここのヤマメはヒレぴんの器量よしばかり。
ご指摘のポイントに大物が潜んでいるのはわかっていますがなかなか釣れないです。
これからは夕方も暗くなってからではないとチャンスはないでしょう。
tatumaruさんはもう川の釣りはやらないのですか?
そちら方面でもいい川がいっぱいありますよね~行ってみたいです。

| まりんば | 2012/05/11 09:59 | URL |

エジママさん

どちらかというと川より海の方が流れがないぶん泳ぎやすいかんじだったのですが
今年はその流れが気に入ったみたいで何度も流されて遊んでいました。
水にも慣れて余裕が出てきたようです。

風はありましたがいいお天気続きで良かったです。
もう少し上流に行くと夜は真っ暗ですがここのまわりには民家があるので全然怖くはないです。
徒歩圏内には民宿や○○商店などもありますよ。

| まりんば | 2012/05/11 10:13 | URL |

まりんばさん、以前ケントクンが保育園に行っているって、読んで家にもあったらいいなと思っていました。
ニコルがアマ咬みではない位咬むのでペットショップのレッスンへ行ったのですが、私も夫のトレーナーさんが好きになれませんでした。
東京で行くまでにも1時間半はかかります。
横浜でさがして見ると、ニコラが訓練したところの出身の女性トレーナーを見つけ、そこで週2~3の送迎付き訓練を知り電話してみました。
後でニコルを見に来てくださって、出張で訓練か、幼稚園で躾けた後、飼い主と訓練の方針を話しあう事にしました。
私は沢山のワンコと遊んで、きちんと躾けて、私たちと再度訓練したいと思っています。
少し費用はかかるけれど、咬まれ、思い道理に訓練が進まないストレスを考えれば、よい方法に思えます。
ニコラは3歳からでしたが、ニコルは3カ月ですから、きっと孫が来る夏休みまでには、改善されると思っています。
夫も週一の休みを返上して遠くの訓練は負担だったようで、
次の日曜は断りなさいとうれしそうです。
いい先生だといいなと思っています。
ニコラをおしえてくださった先生は独立なさったのですが、みつからないのです。見つかっても東京や千葉でと言われてもまた、無理なのでこの偶然にかけてみようと思います

| ニコラのママ | 2012/05/11 13:59 | URL |

ニコラのママさん

私も甘噛みで手が傷だらけになりました。
パピー相手に涙を流したこともあります。
初歩的なしつけは保育園でやってもらいましたがうちの場合は保育園に頼り過ぎて飼い主の勉強がたりなかったと反省しています。

いよいよトレーナーさんとの面会なのですね。
いい人だったらいいですね。
こんなに熱心なのですからニコラのママさんの夢♪ きっと叶いますよ。
楽しいワンライフのために頑張ってくださいね~。

| まりんば | 2012/05/14 13:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/208-3062322c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

