PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金環日食の月曜日は朝から雨降り

私の地方は金環日食がみえるというエリアには入っていませんでしたがそれでもかなりな部分日食は見られるというので



IMG_0725.jpg



観測用のグラスを準備して楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら朝から小雨がパラつくあいにくのお天気 



IMG_0384-1_20120521115446.jpg



たくさんのワンコが今日こんな写真を撮られたんだろうな~と思いながらもやっぱり撮らずにいられない(笑)



IMG_0388-1.jpg



悪天候のためふて寝です 



IMG_0383-1.jpg



そんななかでも足をきちんと揃えて眠るうちのケント  
(足の裏の汚さは見なかったことに!!)

日食が見られなくて残念な朝を和ませてくれました 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| 日常 | 12:30 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

残念でしたね こちらは 雲の合間から 完全な金冠日蝕なんとか見れました
専用のグラスがなくて 写真には収められなく 残念ではありましたが。

| tatumaru | 2012/05/21 12:38 | URL |

クス! ケント君、日食グラスかけてなかなかクールだよ。
ちょっと不良っぽくも見えるのにアンヨはお行儀良いんだね。

ホセ地方は薄曇が流れる中キレイな金環日食を鑑賞できました。
日食グラスナシで裸眼で見てしまった・・(汗)
でも大丈夫(^_^)v

| yox | 2012/05/21 13:12 | URL | ≫ EDIT

クレ地方も朝は曇り空。雲がかかっていて 綺麗なリングは見えなかったようです。
せっかくのチャンスだったのに残念。
ケント君も残念でしたね。でも日食グラスはなかなかカッコイイですよ!

今度は18年後 北海道で見れるらしいですね。
金環日食はテレビで 我が家はお鼻のリングを8個見ました。これはこれで和みましたよ(^^)

| クレまま | 2012/05/21 13:42 | URL |

さすが、準備万端のまりんばさん☆
コースからは外れていてもちゃんとグラスを買われたのですね?!
ジャスミン地方は朝から快晴で、グラスを準備していればきれいな金環日食が見られたはず・・・・(苦笑)
でも、朝のお散歩でグラスを覗いている人に遭遇して、ご親切にも「欠け始めたから見てごらん」と声をかけてくださって見ることができました。
ほんの少し欠けただけでも感動でしたよ~

ケント君、グラス姿もかっこいい~☆

| サンディーママ | 2012/05/21 14:05 | URL | ≫ EDIT

そのグラス結構お高いと聞いています
せっかく準備したのに残念でしたね。
実のところ、私がまりんばさんの境遇になるんじゃないかと思っていて、何も準備もしてませんでした。
でもプラスティック容器の蓋を利用してバッチリ見ちゃいました
世の中そんなもんなんでしょうね。

テレビで見るより小さいと言うだけでしたよ
ガッカリなさらないで(^-^)

| Wooママ | 2012/05/21 14:56 | URL |

まりんばさん残念でしたね。
せっかく用意していたのに~。
まくり地方は天気はよかったけど8割でした。。。
金冠は18年後になります…。
まりんばさん18年後見に来ませんかー?
一応私も黒のビニールテープを使って見ました。
ばっちり見えたよ!って
眼科の看護師さんに言ったら案の定
怒られました(笑)

まくりはその時、白目で寝てました~。

| はるはる | 2012/05/21 15:40 | URL |

まりんばさん地方はお天気が悪かったのですね。

私は何も用意せず、りょうとお散歩中でした。
近所の方が「見て見て!」と
日食メガネを貸して下さいました。
そして携帯で普通に撮れたという友だちから
完璧な金環の画像が送られて来ました。
持つべきものは友だちだとつくづく思った朝でした。

でもメガネをかけたケント君、
とってもカッコいいわぁ。

| makorinn | 2012/05/21 17:14 | URL | ≫ EDIT

tatumaruさん

もともと部分日食しかみられない地方だったので雨降りでもショックはないです。
それにグラスを買ったのは夫ですし。
私はケントにつけさせて遊べたので満足です。

推薦音楽 楽しませてもらいました。
知らない曲もたくさんありましたがなかには忘れていた懐かしい曲もあってジーンとしたりして。

| まりんば | 2012/05/21 18:10 | URL |

yoxさん

クールを気取っても育ちの良さは隠せない?(笑)
そのわりには足裏が汚いな~~!

うちは昨日からの予報で天気が悪いとわかっていたので最初からあきらめていました。
yoxさんはホセ君と一緒に見られて良かったですね。
何気ないことですがいい思い出になると思いますよ。

| まりんば | 2012/05/21 18:10 | URL |

クレままさん

クレ家も完全な金環日食が見える地域から少し離れていましね。
せっかくのチャンスですから見たかったですが自然が相手では仕方ありません。
うちもテレビで鑑賞しました。
あっという間に終わってしまいましたね。
クレ家のお鼻のリングは時や天候に左右されないからいいですね。
できれば中継してほしいくらいです。

| まりんば | 2012/05/21 18:12 | URL |

サンディーママさん

ハハハ~日食グラスを買ったのは夫ですよ。
私はその辺にはあまりこだわりがない方で・・・危うく寝坊しそうでした。
でもせっかく快晴だったのにグラスをお持ちじゃなかったのですか。
それは残念なことだと思いますよ~。
といっても家のように雨が降って無駄になるかもしれないし微妙なところですね。
少しでも太陽が欠けたところが見られて良かったですね♪

雨が降ったおかげでケントにとばっちりが・・・(笑)
こんなことでもしないとグラスの利用価値がゼロになりますから。

| まりんば | 2012/05/21 18:13 | URL |

Wooママさん

Wooママさんのところでもバッチリ見えたんですね。
うちの地方は朝から雨降り・・・しかも天気が良くても見えるのは部分日食ですからつまらないです。
グラスを準備したのは夫なんですよ~~(笑)
私は最近までいつ見られるのかさえ知りませんでした。
でもせっかくグラスがあったので部分でもいいから見たかったです。
せっかくのグラス ケントにつけて遊ぶほかにいつか使い道があるといいのだけれど(笑)

| まりんば | 2012/05/21 18:14 | URL |

はるはるさん

はるはるさん地方でも部分日食がバッチリ見えたのですね。
やはり日頃の行いのせいですね。
私はともかく夫はとっても小さなラッキーで運を使い果たすことが多いのです。
せっかく事前に買ったグラスがもったいないことになりました。
18年後にまくりちゃん地方で見られるんですね♪
その日のためにこのグラスをお譲りしましょうか??(笑)
ビニールテープよりもマシですよ!
18年後まで存在すればですけど・・・
まくりちゃん 白目むいてねていたんですね。
足はきちんと揃っていましたか?(笑)

| まりんば | 2012/05/21 18:15 | URL |

makorinnさん

makorinnさんもちゃんと見られたのですね。
しかも見ようとしてみたのではなくたまたま・・・。
どこかの小さなラッキーで運を使い果たす人とは全然違います~(笑)
携帯でも金環日食が撮れるのですね。
ファインダーを覗くわけではないので目を傷める心配もないわけですか。

写真を撮って遊ぶこと以外にグラスの使い道がありませんでした~(涙)
ケントにしてみたら迷惑なおはなしですよね。

| まりんば | 2012/05/21 18:16 | URL |

グラス買ったのに雨だったのが残念ですが
ケント君のグラス姿は買った価値ありの爆笑ものでした。
うちのエジソンにもウルトラマンみたいのをやりたかったのですが
売り切れでできませんでした。残念でした。

ケント君も足を揃えて寝るのですね。
なんて、お行儀がいいのかしら。(笑)
スプの飼い主って些細な事だけどすごく感激してしまいますよねぇ。
うちの噛み付きエジソンも寝てる姿は天使のようなんですのよ。(笑)

| エジママ | 2012/05/22 15:30 | URL |

ケント君☆サングラスがお顔にピッタリフィットしていてとっても可愛いです(☆ナイス☆)♪
お手手もきちんと揃えてネンネしていてとってもお行儀が良いですねZzz~☆☆☆
「いま雨降らなくてもいいよ~」という気持ちでしたね。
キース地方は見られたのですが、サングラスがなく直接太陽をなんとなく見ていたので、サングラスがあったらきっともっと不思議な感じに浸れたかも☆と思いました(笑)

| キーマム | 2012/05/22 16:43 | URL |

部分日蝕でも、パーセンテージが大きいので見られなかったのは残念でしたね!
生で観た私の感想は、ズバリ!
テレビの方が凄いやん!
でした~(笑)

ケント君、グラサン似合い過ぎ!ププ
なぜスプリンガーは、メガネとか被り物が似合うんでしょうかね?

| ゆるる | 2012/05/22 22:09 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

せっかく準備したのに残念なお買い物になってしまいました。
夫は横取りされるのが嫌で2つも買っていたんですよ。
エジ君のグラス姿も見てみたかったです。

ケントをふと見るときれいに足を揃えて眠っていたんですよ❤
日食が見られなくてガッカリな気分を一気に和ませてくれました。
エジ君は豪邸のふかふかのクッションの上で気持ちよさそうに眠るのでしょうか?
そんな姿をみると気持ちが和みますよね~。
だけど天使のように眠っているエジ君に悪戯するのだけはやめてくださいね(笑)

| まりんば | 2012/05/23 16:13 | URL |

キーマムさん

私の地方は厚い雲に覆われて太陽が全然みえませんでした。
ケントにグラスをかけさせて写真を撮って終わり!(涙)
でも案外似合っていますよね~♪
夢うつつだったからか激しい抵抗もなく写真撮影は大成功でした。

キーマムさんも金環日食がバッチリみえたのですよね。
雲がでなくて良かったです。
すごくきれいな写真が撮れていましたよね~。
うちも翌日は朝からいいお天気だったんですよ。
一日違いで残念でした。

| まりんば | 2012/05/23 16:34 | URL |

ゆるるさん

夫はそこのところを期待したようですが残念な結果になりました。
サングラスはケントにつけて遊ぶ以外に活用法がありませんね。
日食の翌日は朝からいいお天気で。
せっかくだから欠けていない太陽を眺めてみました。
かなり空しかったです。

おとぼけ顔だからでしょうか。
スプって被り物やメガネが似合いますよね~(笑)

| まりんば | 2012/05/23 16:42 | URL |

わぉ☆ケント君のサングラス姿かっちょいいです(^m^)
せっかく購入されたんですものっ♪
サングラスかけてお写真撮らなくっちゃ☆ですよね(^^)
愛媛は曇り空で、私も楽しみにしていたのですが 部分日食しか見れなかったんです(;;)
でも、会社の人は綺麗なリングが見れたと言っていましたよ!!
2分間くらいの出来事だったそうです☆
どうやら私は見逃しちゃった様です(^^;

ケント君と一緒だぁ☆マハロも足を揃えて寝るんですZzz
その姿がまた可愛いんですよねっ(*^m^*)

| リーコ | 2012/05/23 21:32 | URL |

リーコさん

リーコさんのところでも見られたんですね。
それにリングも??
いいな~きっとうちでも天気が良ければリングが見えたかもしれませんね。
サングラスは役に立ちませんでした~(涙)
せめてケントにつけさせて写真でもとらないと寂しいですよね。

大抵はへそ天なんですけどケントも時どき足をピッタリと揃えて眠るんですよ~
それがかわいくてv-10
とっても和ませてくれました。

| まりんば | 2012/05/24 12:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/211-9af7cb66

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

