PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日のラッキーな出来事×2

昨日は朝一番でケントをシャンプーに連れて行くことを除いては何の予定もないのんびりとした日曜日でした。
 がいない貴重な時間を利用して花壇の草抜きや花木のお手入れなどをして過ごして数時間後連絡をもらって迎えに行きました。


IMG_0396-1.jpg


お疲れさま~~!


IMG_0399-1.jpg


いつものとおり部屋中を走り回るのでやっと撮れた写真もブレブレ 
でも見違えるほど男前になりましたよ。
そして午後は私もケントも疲れてお昼寝をしたため夕方の散歩に行く時間が遅くなってしまいました。
もうすぐ日が暮れるという時間帯にいつもの公園へでかけたのですが・・・・


IMG_0418-1_20120528161119.jpg


それが幸いして久しぶりにこの方たちに会うことができました 



IMG_0417-1.jpg


M君と


IMG_0419-1.jpg



Tちゃん



IMG_0421-1.jpg



ちょっと意地悪なケントは遠くからガウガウとご挨拶。



201002283924-1.jpg



近くに知らない柴君たちがいたからかもしらないけど前は一緒に遊んだこともあるのにな~~
ママさんとうちのマーヴィンもそんな時期がありましたよ~などとスプ談義に花を咲かせているうちに



IMG_0424-1.jpg



太陽が沈んであたりが暗くなってきました。



IMG_0428-1.jpg



そろそろ家に帰ろうと駐車場に向かう途中で公園を流れている水路にいくつもの小さな光が踊っているのを発見 (@_@;) 
なんとそれはホタルだったのです。






*iphoneで撮った動画なのでわかりづらいですが


いつもより遅い時間帯に散歩に出たおかげで久しぶりにスプリンガー兄妹に会えたしそのうえなんとホタルまでみることができてラッキー×2 
とってもいい日曜日の締めくくりになりました。





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日常 | 17:08 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

蛍のいる環境はすばらしいし うらやましい。
また 近くに同犬種がいると ありがたいですね-。
おお ケント君 かっこいいなあ。
ブンタもこうなればいいけど

| tatumaru | 2012/05/28 19:00 | URL |

ケント君☆お迎え待っていましたっ♪という感じで嬉しそうですね☆☆☆とってもカッコ良いです♪
すこしづづ時間がずれていたら、こんなに素敵な出逢いはなかった・・・と思うと人生は不思議で楽しいですね♪
もう何年も蛍を見ていないので、蛍鑑賞を楽しませていただきました(ラッキー♪ラッキー♪)

| キーマム | 2012/05/28 19:19 | URL |

ケント君ピカピカになりましたね~。
トリミングでクタクタになっちゃった?
ストレス満点だよね~、とホセが申しております。

スプに遭遇したらやっぱりラッキーデーに間違いないですね。
ガウガウでご挨拶して楽しんだかな?
蛍もすご~い、iphoneでこんなに鮮明に録画できるとは。

それにしても夕暮れ時までお昼寝しちゃって夜眠れました?

| yox | 2012/05/28 19:21 | URL | ≫ EDIT

ケント君もトリミングしたという事は
オフ会に向けての準備ですね。
気をつけてお越しください。

ご近所にスプ友達がおられるのですね。
申し合わせたわけでは無いのに偶然とは。
何かいいことありそうですね。

| エジママ | 2012/05/28 20:10 | URL |

外注でシャンプー?、アディでは考えられないですよ!
とてもお利口なケント君ですね!
今年のオフ会はジェントルなケント君に触れる事が出来るのでしょうか?(笑)

スプと蛍に遭遇するなんてとっても良い1日でしたね~♪

| アディパパ | 2012/05/28 20:18 | URL | ≫ EDIT

ケント君もツルピカになりましたね!
珍しいワーキングタイプのスプ友達が居るんですね~
賢く並んで撮影しているのが凄いですね。
蛍の動画も綺麗に撮れてますね~
私も撮りたいけど、保護区なので無理です…

| ゆるる | 2012/05/28 22:26 | URL | ≫ EDIT

みんなオフ会前でどんどんピカピカになって行きますね。
ケント君、かっこいい~!!
このスプちゃんたちは前に会ったスプちゃんたちですね。
ケント君、ガウガウご挨拶でもちゃんと一緒に写真に入ってるし
興奮が冷めるのが早いって事ですよね。偉いよ~!!

ホタル、ソフィーとりょうの遊ぶ川にもいるはず。
忙しくて見に行くの忘れていました。
梅雨に入ると一気に少なくなってしまうので
今のうちに見に行かなくちゃなりませんよね~

最近、どこも一時期より川が綺麗になっているので
ホタルの見られるところが増えましたね。

| makorinn | 2012/05/29 08:23 | URL | ≫ EDIT

ケント君も準備万端ですね。
もうすぐですね オフ会。1年ぶりにお会いできるのがとっても楽しみです♪といっても 連絡を取ったりしているので1年お会いしてないとは思えないクレままです。

スプの兄妹ちゃんはフィールドタイプですね。カッコイイなぁ。それに偶然の出会い とってもラッキーですね。いい事ありそう~。
もう蛍の季節なんですね。家も見に行ってみよう。

| クレまま | 2012/05/29 14:53 | URL |

ケントクン、白と茶のコントラストが際立って、素敵です。
私も今日5時までは少し時間が在るので、床拭きや、ニコラにあげる花を買いに行ったりできました。
昨夜は泣かないで寝たのかな?と気になりますが、もうすぐ帰れば様子を聞けます。
それによっては、出張トレーニングに切り替えるかもしれません。  ニコルのストレスが強いとかわいそうなので、馬鹿な親ですが、トレーナーさんと相談しようと思っています。

| ニコラのママ | 2012/05/29 14:54 | URL |

皆さんオフ会に向けて準備万端ですね!♪ケントちゃんもカッチョ良くなりました~♪

前に出てきたイギリスから引っ越してきたスフ゜達ですね?
これはラッキーでしたね。他所のスフ゜に会うとワンコより飼い主のテンションが上がりますもんね。(笑)蛍まで見れて羨ましいなぁ~~。最後に見たのっていつやろう?

| カトママ | 2012/05/29 16:22 | URL |

トリミング後のハイテンションぶりって何なんでしょうね?!
ジャスミンもトリミング店の送迎の車から降りるとまっしぐらに飛んできて私に体当たりします(苦笑)
毎回なので、こちらも身構えることができるんですけどね(笑)

久しぶりにスプちゃん達と再会できて良かったですね。
同犬種とばったり会えたら嬉しくて、私なら声が裏返っちゃうかも〜(汗)

この子達↑、イギリスから来たんですか?
本場も本場ですね〜☆(笑)

| サンディーママ | 2012/05/29 17:47 | URL | ≫ EDIT

イケメンケント君が、益々イケメンになりましたねぇ(^▽^)☆
ケント君は、いつ見ても綺麗にお手入れされていてカッコイイですねっ(*^^*)b

わぁ☆スプちゃん達との再会いいなぁ~!!!
記念撮影も良い思い出になりましたね(^^)

蛍だぁ~(≧▽≦)
もうそんな季節なのですね~
素敵な動画を見て、生蛍を見たくなったリーコです☆
近々、近くの川に見に行ってみます♪
音楽付きの動画に、癒されましたぁ☆彡

| リーコ | 2012/05/29 21:58 | URL |

tatumaruさん

公園の中を流れる人工の水路なんですがどなたかがここにホタルを放しているそうなんです。
自然発生ではないですがそれでも蛍をみられるのは嬉しいです。
この子たちに会うのはほんとうに久しぶりでした。
運動をたっぷりさせたいから人がいない時間を狙って公園に来たりビーチに行ったりしているとおっしゃっていました。
ケントがもう少しフレンドリーだと一緒に遊びましょって誘えるんですけど・・・(涙)

| まりんば | 2012/05/30 10:29 | URL |

キーマムさん

行きは尻尾がかわいそうなくらい下がりっぱなしなんですよ~(笑)
迎えに行くとほっとするのか大騒ぎなんです。
遅く行ったおかげでラッキーなことが2つもあって私のお昼寝も時には役に立つことがあるんですね。
数年前にここで初めてホタルを見たときにはビックリしました。
私の場合は何十年も見たことがなかったので大感激でしたよ。

| まりんば | 2012/05/30 10:35 | URL |

yoxさん

かなり限界近かったのでシャンプーして見違えてしまいました。
男前になりましたよ。
シャンプーのあとはクタクタになりますね。
美容室に行った途端尻尾が下がりっぱなしなんですよ。
さすがに抵抗はしませんがシブシブといったかんじでトリマーさんについていきます。
ストレス満点なのは間違いないですね。

お昼寝は少しの間だったのですが午後遅くだったので慌てました。
はやめに夕食をすませてから公園に向かったので太陽が沈む間際になってしまいました。
そのおかげでスプと蛍に遭遇できたので私のお昼寝も役にたったということですね。
もちろん夜もぐっすり眠れましたよ~(笑)

| まりんば | 2012/05/30 10:47 | URL |

エジママさん

オフ会に合わせたわけではないのですがかなり汚れていたのでスッキリできて良かったです。
保育園でめいっぱい遊んでいるらしくきれいになっても一日ともちません。
すぐに手足やお腹まわりがグレーになってしまうんですよ~(涙)
ぬれタオルで拭いても全然ダメでなのでもう一度家でシャンプーしなくちゃと思っています。

公園でたまに会う程度なのですが同犬種だとやっぱり嬉しいです。
ケントがもっとフレンドリーだったらお付き合いも広がるんでしょうけどね~。

| まりんば | 2012/05/30 11:03 | URL |

アディパパさん

きっとアディ君でも大丈夫ですよ。
ビビリなケントは美容室では援護射撃がなくなるとわかっているのでトリマーさんにとっても従順です。
とっても大人しくていい子だといわれますよ(笑)
その分すごく緊張するのかクタクタになるみたいですけどね。

スプと蛍に遭遇だなて一年分のラッキーを使い果たしたようです。

| まりんば | 2012/05/30 11:10 | URL |

ゆるるさん

ツルピカになりました。
ついでにすごく臭かったのがケントが動くといい香りが漂ってきてこっちまでいい気分になります。
飼い主さん(パパさん)がイギリス人ではるばる飛行機でやってきたそうですよ。
ただ日本の風土になかなか慣れなくて皮膚病にかかりやすくなったとおっしゃっていました。
私の説明が悪かったですね~すみません。
一緒に並んだ写真はだいぶ前のなんですよ。
その時は仲良く遊んだのに今回は近くに知らない柴犬がいたからだとは思うのですがガウガウやってしまいました~(涙)
iphoneでも何とか蛍が写っていましたね。
保護区だと撮影などは禁止なんですか?

| まりんば | 2012/05/30 11:21 | URL |

makorinnさん

保育園の場所が移動してまだ整備が追い付かないのか前に比べるとすごく汚れるようになりました。
それにケントが一番元気に走り回っているらしくシャンプーした翌日にはえー!!っていうくらい汚れて帰ってきます。
楽しく過ごしている証拠なので仕方ないと諦めてはいますがちょっと悲しいです。
この子たちとはほんとうに久しぶりでした。
思い切り走らたいから人がいない時間を狙ってくるとおっしゃっていたので会わないはずですね。
あぁ~~一緒写真はだいぶ前のものなんですよ。
説明が悪くてすみません。
ケントはちょっと離れた場所で小声でガウガウいいながらスタンバイしておりました(笑)

もうホタルの季節なんですね。
私も忘れていたのですが偶然見ることができて良かったです。

| まりんば | 2012/05/30 11:37 | URL |

クレままさん

準備万端といいたいところなんですがこの状態が長くはもたないのです。
田舎のワイルドな保育園なので仕方がないのですがすぐに真っ黒になってしまうのです。
元気に遊んでいる証拠ですね。
本場イギリスからやってきたスプ兄弟です。
カッコイイですよね~
お兄ちゃんの方はボールにしか興味がないらしいです。
イギリスと違ってリードが外せないので運動させるのが大変だとおっしゃっていました。
冬でも海に行って泳がせたりするそうですよ。

ホタル 是非見に行ってください。
静かで幻想的なひとときを過ごすことができますよ。

| まりんば | 2012/05/30 11:46 | URL |

ニコラのママさん

お互いに誰かさんのいない静かな時間を有効活用できましたね。
いないと寂しいですが仕事がはかどりますよね~(笑)
ニコラちゃんのお泊り保育は2回目ですか?
まだ慣れないでしょうね~~。
私も我慢できずに電話で様子を聞いてしまった親バカですからお気持ちがよく分かります。
ストレスにならない方法で楽しくできればいいですね。

| まりんば | 2012/05/30 12:13 | URL |

カトママさん

ケントの場合はシャンプーした翌日には保育園から汚れて帰ってくるので準備万端とはいかないです。
きっと1週間もしたら真っ黒です(涙)

そうです!あのフィールドタイプのスプ兄妹です。
もうふたりとも10才過ぎたそうなんですよ。
でもあいかわらずパワフルでした。
ケントはガウガウでしたが私の方はv-10でした。
最近は以前より川の環境に気をつかうようになったのかいろいろなところで蛍をみることができます。
もっと環境がいいところに行けばたくさんの蛍が飛び交っているところが見られるんだろうな~。
私は数年前にここで蛍をみたのが十数年ぶりでした~ちょっと感度モノでしたよ。

| まりんば | 2012/05/30 12:22 | URL |

サンディーママさん

ジャスミンちゃんは体当たりですか!
きっとすごく我慢したんだからねー!!って言いたいんですよ。
ケントは美容室に入る前に必ずおし○っこを済ませるんですけど迎えに行くと我慢できないていうくらい焦って外に行きたがります。
よほど緊張したんですね(笑)

久しぶりにあえて嬉しかったです。
遭遇率の低いスプですから声が裏返ってしまいますよね~!
パパさんがイギリスの方です。
犬先進国から来たスプたちにはツライ環境かもしれませんね。
皮膚病にかかって大変だとおっしゃっていました。

| まりんば | 2012/05/30 12:31 | URL |

リーコさん

シャンプーしたてはいい香りがしてこっちまでいい気分になります。
見違えるほどきれいになって男前が上がりましたよ。
えー?写真では分からないですが前日までは臭いし汚れているし近くによるなー!!て感じでしたよ。

スプたちに再会できて大喜びをしたのは私です!
ケントは遠くから小声でガウガウいっていましたから(汗)
この記念写真はだいぶ前に撮ったものなんですよ~。
説明がわるくてすみません。
その時は仲良く遊んでいたのにもう忘れてしまったのかな~。
マハロちゃんとお散歩がてら行ってみてください。

リーコさん地方でもそろそろ蛍がが見られるんじゃないですか?

| まりんば | 2012/05/30 12:39 | URL |

またまたすっかり乗り遅れてしまいました。
ショータイプのスプってかっこいいですねー! ドット柄が好きなので
ブチの多い子は水玉模様の洋服着ているみたいで、可愛いな~と思います。
もちろんケント君のスキッとした男前は、かっこいい!と思います!!!
デューク地方は県内でも、ゲンジ蛍の出没スポットなので私も見に行って見ましょう。
蛍ってあまり夜遅いと、おウチに帰ってしまうみたいですね。

| DUKEmama | 2012/05/30 16:50 | URL | ≫ EDIT

失礼しました。ショータイプではなくて、フィールドタイプでした。
暑さで混乱しておりまする・・・

| DUKEmama | 2012/05/30 16:56 | URL | ≫ EDIT

フィールド系スプ 珍しいですね
最近フィールド系が気になります

ケント君負けずにいい男前で
オフ会参加
写真は見れるでしょうから
楽しみにしてます

蛍見せていただき ありがとうございます
散歩で蛍なんて 素敵

これはダブルでうれしい遭遇でしたね

| 0049b | 2012/05/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

Dukemamaさん

大丈夫ですよ~!
私も乗り遅れてばかりです。
DUKEmamaさんもゴマゴマが好きですか?
私もです。カワイイですよね~~❤
田舎にフィールドタイプのスプリンガーがいるなんてビックリでしょう?
本場イギリスから飛行機にのってやってきたそうです。
カッコいいですよね。

蛍が飛び交う季節になりましたね。
夕涼みをかねてデュー吉君と一緒に蛍見物なんてステキですね。

| まりんば | 2012/06/01 10:03 | URL |

DUKEmamaさん

私なんて頭に浮かんだ言葉と実際に口に出る言葉が全然違っていて自分でもビックリすることがありますよ。
脳トレを真面目にやらなきゃダメですね~v-393

| まりんば | 2012/06/01 10:11 | URL |

0049bさん

パパさんがイギリスの方でワンコも一緒に引っ越しをしてこられたそうです。
フィールドタイプのスプリンガーはなかなかお目にかかれませんよね。
最初見かけたときはビーグル犬かと思いました。
でもなんか違う・・・えっスプリンガー? キャー❤
すごいパワフルで運動させるのが大変だとおっしゃっていました。

オフ会なんですが都合で参加できなくなりました。
楽しみにしていたのに残念です(涙)

町に公園なので本当だったら生息は難しいところだと思うのですが
どなたかが飼育して放されているみたいなんですよ。
おかげで私も十数年ぶりに蛍をみることができました。

| まりんば | 2012/06/01 10:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/10/08 10:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/212-d51805ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

