PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなものにもビビる??

先日ドラッグストアーに手洗い石鹸を買いに行ったら便利そうなディスペンサーを発見。


CIMG2923-20120618-2122-1.jpg


たしかTVコマーシャルでやっていたような・・・
電池をセットして手をかざすと適量の石鹸が出てくるのが面白い。
ワンコと生活をしていると日に何十回も手を洗うので意外に便利です。

ところが・・・
しばらくしてケントが時どき奇声をあげるようになったのです。
最初はなぜだか全然わからなかったのですがよ~く観察したらどうもこの石鹸が原因らしいということわかりました。





声の出演 : ケント
奇声を発していますのご注意ください(笑)



石鹸を出すためのかすかなモーター音が気に障るらしいのです 





こんなものにもビビる?? 



CIMG2905-20120618-2114-1.jpg


ほら 音の正体はこれだよ!


CIMG2910-20120618-2115-1.jpg


どう?恐くないでしょ?


CIMG2907-20120618-2115-1.jpg


クンクンクン


CIMG2908-20120618-2115-1.jpg



あーかじっちゃダメ!!
でもこれで少しは克服できたかな? 
びびりなケントの恥ずかし~いお話でした   




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 10:24 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケントくんの瞳がとっても可愛いですね。
ビビっているなんて、大きさに似合わず繊細ですね。
ビデオの声に反応して、ニコルがそわそわしています。

この機械は便利ですね。手でポンプを押すもの躊躇われるときってありますからね。

今はフロッシュのキッチン用アロエで洗う事が多いのですが、洗面所はミューズが良さそうですね。

私も今雑巾を使う事が増えたせいか、親指の横が、割れてきています。クリームをつけると舐めるのでそのままです。

| ニコラのママ | 2012/06/19 11:11 | URL |

へ~便利ですね。
かざすだけでハンドソープが出てくれるなんて お店みたい。欲しいです。ホームセンターで売っているのかなぁ。

ケント君の反応が面白いですね。
家のワンズも思わず反応していましたよ。
クレバーなんてケント君の姿に首をかしげながら見入っていました(笑)
もう納得しましたか?アウアウ言わなくなったのかな?

| クレまま | 2012/06/19 11:25 | URL |

フフフ、モーターノイズの音域がおしゃべりしている様に聞こえるのでしょうね~♪
それにびびっている様には見えませんよ!
「何だ!、そこにいるのは?」的な・・・!
正体が分かれば怖がっていないんじゃないですか?(^^

ケント君をしゃべらすツボが発見できたので楽しく遊べそうですね~♪

| アディパパ | 2012/06/19 12:04 | URL | ≫ EDIT

わっ☆うちもこのタイプのミューズの石鹸が欲しいんです(笑)
いざとおもって買いにいくと、いつもお店に無いのです☆
ケント君のあまりお気にめさない音(ブ~ン)なんですね
(キャハハ可愛い笑)
もしかしたら(笑)キースも怖いかもしれませんっ

| キーマム | 2012/06/19 13:51 | URL |

気になるんですよね~、これ。お店で見るたびに買おうかどうしょうか…。やっぱり便利ですか?でもケントちゃんが気になるくらいって結構大きな音がするのかな?

| カトママ | 2012/06/19 14:33 | URL |

ニコラのママさん

こんなかすかな音にもピーピーいっちゃってもうすぐ4才なのにお恥ずかしいです~v-393
このビビリがなくなれば散歩で他の犬と遭遇してもガウガウしなくなると思うのですが・・・

手が汚れている時なんかポンプを押すのが嫌な時がありますから
この電動ディスペンサーは便利ですよ。
適量が泡で出てくるので使いやすいです。
でもわが家の場合は使うたびにケントがピーピー煩いので困ります。
何が気に入らないのでしょうね~(笑)

ニコルちゃんもハンドクリームをペロペロするんですか?
ケントもです!
ボディーローションも大好きでペロペロ攻撃をかわすのが大変なんですよ!

| まりんば | 2012/06/19 14:40 | URL |

うちも知らないものがあると
飛び上がってビックリしたりするんです。
目の前でじっくり見てクンクンして納得したあとは
まったくお構い無しですけどね~。
ケント君のゥオ~ン始めて聞きました。
まくりは意外にも無反応でしたー。



| はるはる | 2012/06/19 14:42 | URL |

クレままさん

たかがハンドソープ 別に自動で出てこなくても困らないわ!
とも思ったんですけどついつい買ってしまいました(笑)
使ってみると便利だし楽しいですよ♪
小さいお子さんがいるお家では楽しみながら手洗いができるからいいかも。
ミューズだしどこでも売っているんじゃないかな。

どうしてこんなかすかな音に反応するのか不思議なんですよ~
学校の先生にパピーみたいといって笑われるピーピー泣きが炸裂です。
クレ家のワンズにも笑われちゃったかな(汗)

| まりんば | 2012/06/19 14:52 | URL |

アディーパパさん

こんな反応をするのはケントだけでしょうね~(汗)
びびっているようにはみえませんか?
どっちかというと耳障りで嫌なのかな。
この石鹸を出すたびにうゎ~んうゎ~んピーピーいうのでうるさいんです。
でも面白いから何度も石鹸をだして無駄にしてしまいました。

しゃべらすツボ(笑)
おやつが欲しい時にも前足をトントンしながらよくしゃべりますよ。
アディー君はやりませんか?

| まりんば | 2012/06/19 15:02 | URL |

キーマムさん

キーマムさんも買おうと思いましたか?
電動で石鹸が出てこなくても不自由しないわ!とも思ったんですけど
やっぱり買ってしまいました~(笑)
おもちゃみたいで楽しいですよ。
売り切れということはなかなかの人気なんでしょうか。

このぶ~んという音が気に障るみたいですよ~。
大げさにピーピーいっちゃって恥ずかしいですよね。
キース君も恐がるかな?
是非ためしてほしいな~(笑)

| まりんば | 2012/06/19 15:11 | URL |

カトママさん

カトママさんも気になっていましたか?
無くても全然不自由しないんですけどついつい手が伸びてしまいました。
専用カートリッジしか使えないのでこのディスペンサーを買ったら壊れるまでは他のものに浮気できない仕組みになっております。
その作戦に私はまんまとひっかかってしまったわけですね~(笑)

モーターの音は気になるほど大きくはないですよ。
ケントが何に反応しているのかしばらくわかりませんでした。
まさか この音??ってかんじです。

| まりんば | 2012/06/19 15:18 | URL |

はるはるさん

そうそう なにもそこまで驚かなくっても!ていうくらいビックリしますよね~(笑)
もう慣れてしまったんですけど(ていうか壊れたんですけど)
コストコで買った蓋が自動で開くゴミ箱を家に置いたときにはほんとうに飛び上がっていましたよ。
恐くて近づけなくて義母なんかはかわいそうだから違うゴミ箱にしようといったくらいです。
不覚にも写真・動画を撮っていなかったのでお見せできないのが残念なんですけどね。

まくりちゃん ケントよりかなりおとなですね。
このガキが!なんて思っているのかも(笑)

| まりんば | 2012/06/19 15:24 | URL |

最初の動画で、爆睡中だったジャスミンが飛び起きましたよ(笑)

私もアディパパさんと一緒で、ビビっているというよりはモーター音に反応しているように見えます。
ジャスミンも勘違いして吠えた後“アウアウアウ〜ッ!!”ってしゃべっているような遠吠えでフェイドアウトすることがよくあるんですけど、その遠吠えにこのモーター音が近い気がするんですよね。

ケント君、よそ者が侵入したかと思って「誰だ〜、そこにいるのは・・・・?」って言いかけた途中で、“な〜んだ、それか〜?!”って、納得している感じがします。
でも、またモーター音を聞くと思わず反応してしまう・・・・みたいな・・・・(笑)

ケント君のやたらカメラ目線がすっごく可愛い〜☆
何度も繰り返し見てしまいました(笑)

| サンディーママ | 2012/06/19 16:39 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

ジャスミンちゃんの安眠を妨害してしまったのですね~v-356
申しわけありませ~ん。
ブログに注釈を付け加えましたのでご勘弁を!(笑)

ぶーんというモーターの音が気に障るのでしょうね。
ビビっているというより落ち着かないのかもしれません。
音源がわかってもまだ慣れないみたいですよ。
いまだにワウワウ言っています。

毎晩 あんな目をして目の前に陣取っておやつを要求するんですよ~
うゎ~んうゎ~ん言いながら前足でトントンやって・・・
変な癖をつけてしまったと反省したので知らんぷりするのですが
ついついあの目力に負けてしまうんですよね~ダメな飼い主です。

| まりんば | 2012/06/19 17:29 | URL |

ふはは、ケント君ってばホントビビリなんだね~。
おしゃべりさんなんですね、いろんな声音出して喋ってる。
何か伝えようとしているようにも見えます。

膨らんだ口元がかわいいくて大爆笑しちゃいました。

| yox | 2012/06/19 21:14 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ほんとうにビビリなんですよ~!
そのくせ文句が多い・・・(笑)
ホセ君はアウアウとかピーピーとか声を出しませんか?
いつも学校の先生からケントが鼻をピーピーならして甘えるのでパピーみたいだと笑われるんです。

あの口(笑) プクプクやっていてカワイイでしょう?
何かを訴えていますよね~
反応がみたくて何度も石鹸を出して無駄にしてしまいました。

| まりんば | 2012/06/20 15:43 | URL |

汚れた手でポンプを押すのって嫌だから
これは良いですが、ちょっと音が笑えてきます。
なんだか、「きばってま~す」って感じ。(笑)
ケント君が興味を示したのが面白くって何回も動画見ちゃいました。
くちびる膨らませて出る甘えた声が可愛くて大好きで~す♪。

見てないところでケント君、この石鹸で手を洗ってるかも。(笑)

| エジママ | 2012/06/20 18:10 | URL |

面白い~! 何かしゃべっていますよね。
デュークも、ウーっの後に、同じようにバウバウ言う時があります。
たぶん家の中でワンッ、ワンッと鳴くと、あまりにうるさくて、「ダメ!」と叱るので
バウバウ鳴いて文句を言うのですが・・ピーピーもよく言います。
ケント君おしゃべり上手なんですね。

| DUKEmama | 2012/06/20 22:01 | URL | ≫ EDIT

ホントだぁ☆
ケント君、おしゃべりしていますね(^m^)
マハロもしゃべるんですよ(笑)
ワンワンじゃないんですよね!!
アウアウ言うんです(^▽^)お口をぷっくりさせて(笑)
面白いですよね~♪♪

私もこのハンドソープ欲しいなぁ(^0^)ノ☆

| リーコ | 2012/06/21 12:39 | URL |

ケント君かわいい
おしゃべり上手ですね
返事してるのかな?

こんな優れものがあるなんて知らなんだです
今度見つけたら即買いしちゃいます。

| honey | 2012/06/21 18:32 | URL |

ケント君の声を聞いたりょうが遠吠えしました。
ケント君ビビってるのかな?
何か言いたげな口元が可愛いですね。
りょうもぴいぴい鳴きます。
キューンとも言って子犬みたいなんですが
本気で吠えるとさすが♂犬、迫力があります。

ソフィーはぴいぴい鳴きもしないし吠えても迫力ありません。
♂と♀の違いかな?

りょうにこのモーター音聞かせたら
どんな反応するかやってみたいです。
りょうは意外なものにびびりで
この前タケノコの皮を見て飛び退いていました。p

| makorinn | 2012/06/22 08:26 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

> なんだか、「きばってま~す」って感じ。(笑)
このコメントがツボで大爆笑してしまいました。
たしかに弱々しいけど頑張ってる感がありますよね~
電動ポットには全然反応しないのでこの音域の弱々しさがケントを刺激するのかも。
いい加減になれて手も足も自分で洗ってくれると助かるんですけど
未だにワウワウピーピーいっていますよ。
どんだけ嫌いなんでしょうね~(笑)

| まりんば | 2012/06/22 11:15 | URL |

DUKEmamaさん

何かといえばピーピー鼻をならすのでケントの先生からは
パピーの頃から精神面で全然成長していないと言われるんですよ~(汗)
甘えきっている証拠だそうです。
困ったものだと思わなければいけないところなんでしょうけど
飼い主もパピーの頃と同じように接するのでダメなんですよね。
こんな音になんかビクともしない強いおとなの♂になってほしいな~
目標のレベルが低くてビックリでしょ?(笑)

| まりんば | 2012/06/22 11:40 | URL |

リーコさん

もっと男の子らしく堂々としてほしいのにこんなかすかな音に反応して
ワウワウピーピー泣くなんてお恥ずかしいです。
必死で訴えている口元が笑えますよね。
でも同じようにアウアウいってもマハロちゃんだったらカワイイだろうな~♪
このハンドソープは手をかざすだけでアワアワが出てくるので便利ですよ。
うちでは石けんを使うたびにケントがアワアワいってくれるので2倍楽しめます(笑)

| まりんば | 2012/06/22 11:54 | URL |

honeyさん

この頃は何を言いたいのかだいたいわかってきました。
でももうちょっと頑張れば言葉が出てくるんじゃないかと期待しているんですよ~(笑)
エムちゃんやミューちゃんはおしゃべりしませんか?

手が汚れていてポンプを触りたくないときがありますよね。
そんな時には便利ですよ。
もう手に入れましたか?

| まりんば | 2012/06/22 12:07 | URL |

makorinnさん

ケントがお騒がせして申しわけございません。
りょう君はケントの切羽詰まったような奇声にビックリしたんでしょうか。
恐がらなくても大丈夫だよ~~って遠吠えで教えてくれたのかもしれませんね。
人間も同じだけどやはり女の子の方が大人ですよね。
ケントのピーピー泣きは学校の先生から成長できてない証拠だと笑われるんですよ~。
ぜんぶ飼い主が甘やかしすぎたせいです(汗)

りょう君 筍の皮に飛び退いたんですか(笑)
未知との遭遇だったのですね。
りょう君はこのモーターの音に反応するでしょうか?
是非試してほしいです~~(笑)

| まりんば | 2012/06/22 12:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/214-05494b67

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

