PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホセ君みたいに

IMG20120624-1.jpg


なにもこんな大雨の日にっ と思ったんですけどね。
予約をいれていたのでケントをシャンプー&カットにつれていきました。


IMG_0768-1.jpg



不思議と美容室では優等生だそうで



IMG_0788-1.jpg



だけどお迎えに行くと必ずひと騒動します 

梅雨らしい鬱陶しいお天気が続いていたせいで私の頭の中には 『サマーカット』 の文字が浮かんでは消え浮かんでは消えしておりました。
前日トレッキングでドロドロになったこともあるし水遊びをする回数も増える・・・
後始末を考えると短い方が楽だよな~
それに電力不足で停電があるかもしれないと言われているし
何よりケントが快適で過ごせることが一番!

そんなことをあれこれ考えて思い切り短くカットすることに決めました。
イメージはホセ君のカット。

数時間後ケントがホセ君2号になっているに違いないと覚悟を決めてお迎えにいったのですが



IMG_0793-1.jpg


何となくスッキリ感はあるもののぜ~んぜんホセ君のようではありませんでした。
写真を持っていけば分かりやすかったのでしょうが言葉だけではトリマーさんとイメージの共有はできなかったようです。
でも少しほっ!とした私もいたりして・・・(笑)



CIMG2949-20120624-1834-1.jpg


でもお尻まわりや


CIMG2951-20120624-1835-1.jpg


お腹


CIMG2953-20120624-1835-1.jpg


腕のエルビス



CIMG2954-20120624-1836-1.jpg


胸のまわりなど全体的に短くなりましたよ~ 



CIMG2938-20120624-1651-1.jpg


ホセ君2号にはならなかったけどこれで暑い夏を快適に過ごせるといいね 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 17:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かにホセくん2号にはならなかったけどこれはこれでスッキリカッチョいいですよ!♪

| カトママ | 2012/06/27 17:17 | URL |

サマーカット これからの季節には魅力的ですよね。
うちもいっそのこと…と何度思ったことか。
でも躊躇してしまう自分がいます。
でもケント君随分短くなりましたよね。そして幼くなりましたね。
クレバーもオフ会前にカットしたので伸びてきているんですよねぇ。カットいかなくちゃ。
でも最近涼しいから まだ暑い実感がないんですよ。
う~悩むぅ。

| クレまま | 2012/06/27 17:18 | URL |

おっ、ケント君もついにサマーカットですか。
スッキリ可愛くなりましたね。

ホセ2号(笑)になっていなくてちょっとホッしたりして?
余り急激に変えるとショックだと思いますよ~。
特にケント君は管理が良くてコートがとても綺麗だし。

これだけ短くなるとシャンプーや水遊びの後のケアの楽さを実感できるかな?

ケント君も涼しくなって動きがキレキレになったりして?

| yox | 2012/06/27 17:37 | URL | ≫ EDIT

ホセくーん! じゃ~なかった(笑)
ケントくん、スッキリしましたね。
とても幼くなって可愛いですよv-344

やっぱりプロのトリマーさんですね。
我が家の専属トリマー(夫)にネイロをケントくん2号に
して貰うようにお願いしてみようと思います☆
ぜったい無理だろうなぁ (〃^▽^〃)あはっ♪

| mizu | 2012/06/27 18:25 | URL | ≫ EDIT

うんうん!スッキリしましたね。
なんだか一回り小さくなったように思います。

ほんと、シャンプーが楽チンなので、トレッキングも大いに楽しめますね。
これで、マルガリータへ一直線ですよ。(大爆)
大丈夫、すぐに伸びますから。

毛が短くなって、ケント君、風邪を引かないでね。(笑)

| エジママ | 2012/06/27 18:31 | URL |

夏場は「目指せホセカット」ですね
思いはわかります
スプカットになった時も
かなりショックだったのでマルガリータに耐えれるかも心配

スプカットも11年やってます
トリマーさんとも話はしているものの
先日海外のスプカットを紹介してトリマーさんも
勉強家で見てくださったようです
かなりのバリカンが入るようで
明後日カットなのですが???
今現在はケント君のような感じです

11歳でどのような感じが良いのか
悩み中・・・・・・
でも、今年の夏は冷夏なの?

| 0049b | 2012/06/27 19:10 | URL |

カトママさん

ホセ君2号にはなれませんでした~(笑)
でもそれなりにスッキリしたので快適そうですよ。

| まりんば | 2012/06/28 08:36 | URL |

クレままさん

山歩きのために前々から短くしたほうがいいと思っていたので思い切ってカットしてもらいました。
でもホセ君のようにスキッとはいきませんでしたね~
覚悟はしていたものの少しほっとした自分もいます(笑)
少し短くしただけなのにお手入れがずいぶん楽になりましたよ。
これからの季節にはピッタリだと思います。
クレ君もいかがですか~??

| まりんば | 2012/06/28 09:06 | URL |

yoxさん

ホセ君のように潔くスパ!とカットするはずだったのですが
トリマーさんが気を利かせて少し長めにしてくれたようです。
覚悟を決めてお迎えにいったのに拍子抜けしてしまいました。
ハハハ~~内心ほっとしたのも事実ですぅ。
それでもだいぶスッキリしましたよ。
お手入れも楽チンそうだし水遊びも躊躇なくできますね。
何より暑苦しくないところがいいです。
一度短くしてしまうとエスカレートしそうな予感。
ホセ君2号になるのは時間の問題かも~(笑)

| まりんば | 2012/06/28 09:19 | URL |

mizuさん

短くしたら幼くみえますね。
耳毛をもっとカットしたらパピーのころに戻りそう。

ネイロ君もサマーカットにするのですか?
専属トリマーさんがいていいな~♪
ケント2号といわずにケントがなれなかったホセ君2号になったらいかが?(笑)
若々しくなって男前があがるかもですよ。
でもあまり若々しくなりすぎたらお兄ちゃんの威厳がなくなって困るかな。


| まりんば | 2012/06/28 09:28 | URL |

エジママさん

思い切ったつもりがまたもや中途半端なサマーカットになりました。
それでもケントにしたら短くなりましたよ。
スッキリしてお手入れも楽です。

そうなんです!
一度短くしたらエスカレートしそうですよね。
後ろ脚まわりを手直ししようと思っているのですが
バリカンでジョリジョリやってしまいそうですよ~ v-290

| まりんば | 2012/06/28 09:37 | URL |

0049bさん

Bricky君もサマーカットを検討中なんですか?
いきなりホセ君カットにするのは勇気がいりますよね。
急にスカスカになって風邪をひいたら大変!
徐々に慣らしていくっていうのはどうでしょう?

今年の夏は去年ほど暑くならないのでしょうか?
私の地方では電力需要によっては計画停電があるらしいので
ワンコにとってはツライ夏になりそうです。

| まりんば | 2012/06/28 09:47 | URL |

すっきり可愛いですね。ニコラは耳がタン塩の様になる、マルガリータに、していましたから。今度のニコルはお洒落にしてみたいのですが、やんちゃで汚し屋だったらどうしようかしら?
飾り毛は残してお洒落にしたいですね。
今バスマットの上で、熟睡している子には、親の思いは全然関係なさそうですけれど。

| ニコラのママ | 2012/06/28 11:44 | URL |

ニコラのママさん

短くすると幼く見えますね。
スッキリしたのでお手入れが楽になりました。
タン塩のような耳っ??(笑)美味しそうですね~♪
ニコルちゃん やんちゃで汚し屋でも大丈夫じゃないですか?
スプのように真っ白なところがないから汚れても目立たなさそう。
コートが伸びるのが楽しみですね。
ケントも寒くなる頃には伸びるかな。

| まりんば | 2012/06/28 16:46 | URL |

サマーカット、勇気がいりますよね!!
勇気がなくて、バッサリカットしたことがまだありません(^^;
ケント君、今回はいつもより短めでとっても綺麗な仕上がりですね☆
スッキリ☆サラサラ~☆
家は、お尻まわりやお耳はおうちで少しカットしていますが、すぐ伸びますね!!
トリマーさんにお願いして、ケント君の様に全体的に短くしてもらわなくっちゃ(*^^*)♪

| リーコ | 2012/06/29 10:47 | URL |

ケント君のサマーカット姿もとってもお似合いですね♪
ホセ君のように☆胸とお腹の周りもフワッ♪としているところも
とっても可愛いです☆
キースは(笑)以前よりもツルリンコになってきています、
でも顔周りはバリカンを嫌がるので、かけられないのが悩みです(う~ん・・・)

| キーマム | 2012/06/29 11:46 | URL |

ケント君、随分スッキリしてもらいましたね☆
トレッキングがあるので、この暑い時期だけでも短くするとワンコもお手入れする人も楽でしょうね。

トリミング後のケント君の弾け様に笑ってしまいました。
ジャスミンを見てるようで・・・・(笑)

| サンディーママ | 2012/06/29 17:19 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

毎年考えてはいたのですが勇気がなくて中途半端なカットで誤魔化していたんですよ。
今年こそはホセ君みたいにスパッと短くしようと決心したのに
私の気持ちを察したのかトリマーさんが手加減してくれたようです。
家でやると左右がきれいに揃わないんですよね~
でもやってみようかな。
左右左右やっているうちにホセ君2号が完成するかも(笑)

| まりんば | 2012/06/29 18:29 | URL |

キーマムさん

キース君はいつもスッキリなカットだからお手入れは楽ですよね。
夏はよりツルリンコになるんですか?
潔くて気持ちがいいです♪
水遊びをやっても後始末が楽だからいつでもOKですね。
でもサマーちゃんは寒がりなのかしら。
夏でもおこたに入っているくらいだからサマーカットにしてしまうと風邪をひいてしまいそうですね。

| まりんば | 2012/06/29 18:38 | URL |

サンディーママさん

毎年思ってはいたのですが勇気がなくて。
今年こそはと決心したのにツルリンコにはなりませんでした。
きっとトリマーさんが私の気持ちの奥を察して手加減してくれたのだと思います。
それでも前よりはスッキリしたんですよ。
とっても幼くなって外見も精神年齢にピッタリになってしまいました(笑)
ジャスミンちゃんも弾けます?
ほんと良く似てますね~ははは。

| まりんば | 2012/06/29 18:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/216-6ed2f6a2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

