PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひと犬ふた役でがんばります。

7月に入ってこの鬱陶しい梅雨空ももう少しの辛抱かなと思っていた矢先、今朝は早朝から大雨と雷の音で目が覚めました。
テレビをつけると竜巻注意報もでていて今日一日大荒れの予報。
散歩に出る時間にもかなりの雨脚でした。
わが家の  は基本的に家の中で排泄を済ませるので無理して散歩にいく必要はないのですがケントのテリトリーの狭さの関係上排泄は外でするようにした方がいいと学校の先生に言われてからはたとえ大雨でも散歩に出るようになりました。

そんな時に欠かせないのがレインコートとレインスヌード。
なかでもアルファーアイコンのレインドッグガードは使いやすさや機能性ではピカイチではないでしょうか。
家ではケントが1才になる前に買ってかれこれ3年以上も愛用し続けていますが今でも全然問題なく使えます。
ですが今年は雨の日続きでレインコートの出番が例年より何倍多くて完全に乾く暇がないほど。
そこでレインドッグガードがNEWデザインになったことだし思い切って買い足すことにしました。



CIMG2991-20120701-1917-1.jpg


じゃ~ん!
今度はアカレンジャー 



CIMG2993-20120701-1917-1.jpg


ついでにレインスヌードも手に入れました。
コートと同じ素材で撥水効果も伸縮性も抜群 
首回りまでしっかりカバーできるので濡れることがなくなりました。



CIMG2998-20120701-1921-1.jpg


隊員数が少なくてちょっと寂しいけどもちろんミドレンジャーも健在ですよ。


あるときはミドレンジャー またあるときはアカレンジャー
ひと犬ふた役でがんばりま~す(笑)






ミドレンジャー隊員募集中

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 15:51 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、同じく我が家も買うところでした。
多分ケント君と同じサイズですが
まくりは足が短いのか、歩いているうちに
引きずり袴みたいになってきちゃいます。
お直しが片足500円位なので
足が短いだけで2千円ちょい高いわ~(泣)
痩せたらワンサイズダウンもできるのにー!
色々みても、やっぱりこれが一番着せやすいかもしれませんね。


| はるはる | 2012/07/03 16:12 | URL |

ブログを更新されているようなのでテレビで見ているほどの被害は大丈夫そうですね。良かったです。

ケント君今度は赤レンジャーですね。
あ~もじもじ部隊も少ないのになぁ(笑)
クレバーももう1枚考え中です。これだけ雨が続くと考えちゃいますね。

背中で留めるタイプでこれだけガードしてくれるのはとってもありがたいですよね。スヌードも良さそう。

| クレまま | 2012/07/03 17:11 | URL |

我が家は、おきゃんがアカレンジャー、コタがミドリレンジャーですよ~(^-^ゞ

| どやどや | 2012/07/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

ケント君、レンジャー部隊をひとり二役でお忙しそうですね(笑)

このアルファーアイコンのレインドッグガード、生地もしっかりしてそうで、さらに機能的にできてるんですね。
ジャスミンは雨の日はお散歩に行かないので、レインコートの出番は雨の日の旅行の時くらいなんですけど、それでもケント君がモデルとしてかっこよく着こなしているのを見ると欲しくなってしまいます☆
ミドレンジャー隊員として雇っていただけそうですし・・・・(笑)

| サンディーママ | 2012/07/03 18:10 | URL | ≫ EDIT

ようこそ、赤レンジャー隊へ!
赤レンジャーのほうが強そうに見えるのは気のせい?
ちゃんとポーズをとってモデルしているケント君、よく分かっているのね~。

そちらは大変な荒れ模様のようですが、無事通り過ぎますように、お祈りしています。

あまりひどい時はお散歩もほどほどに~。

| yox | 2012/07/03 19:38 | URL | ≫ EDIT

明け方の豪雨はすごかったですねー(>_<)
音は遠いのですが、ピカピカ光っていたのでデュー吉が
めずらしく怖がって4時頃たたき起こされましたよ。。。
おかげで寝不足です。レインウェアなかなかカッコイイでは
ありませんか! 身体にジャストフィットしていて、快適そう。
家は6年間、雨の止み間をぬってササッと排泄タイムに出かけるので
ラッキーな事にほとんど濡れずに済んでいます。

| DUKEmama | 2012/07/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

九州や中国地方は豪雨で被害が出てましたがどうやら
そちらは大丈夫だったようですね。良かったです。

アカレンジャーにみどレンジャーと二役忙しいですね!(笑)どっちの色も似合ってます♡

| カトママ | 2012/07/03 21:46 | URL |

お久しぶりです^^;いつも読み逃げばかりでm(__)m
最近なかなか七山で会えないですね。。。
ケント君も元気そうでヽ(^。^)ノ
ミドレンジャー&アカレンジャー大活躍☆

レインコートも怖いチビコは、
お風呂上がりのあんぱんまんタオルが精一杯(T_T)

またご一緒できる日を楽しみにしてま~す♪

| ねね | 2012/07/04 00:12 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

ケントのミドレンジャーはまくりちゃんと同じころに買ったんですよ。
そろそろ新しいのが欲しくなる時期ですね。
まくりちゃんもXL??
ケントもXlは全体的に余裕があるかんじ。
特に胴と足の長さが合わないです。
同じく引きずり袴みたいになりますよ~~(笑)
なので足の黒い部分を折り曲げて使っています。
お直しできるんですね~知りませんでした。

| まりんば | 2012/07/04 16:35 | URL |

クレままさん

ご心配をありがとうございました。
同じ県でも南の地域と大分県に被害がでたようです。
今日にかけても雨雲が通過するようなので注意が必要ですね。

私としてはもじもじ隊員にさせたかったのですよ。
でも残念ながら今は赤か緑だけしか売っていませんでした。
いっそのこと買い足してミドレンジャーになるのはいかがですか?
もじもじ隊とミドレンジャーでひと犬ふた役しましょうよ(笑)
ミドリだったらアカのほうがいい?   ですよね~~!

| まりんば | 2012/07/04 16:47 | URL |

どやどやさん

おきゃんちゃんは当然アカレンジャーですよね~
おー!!でもコタ君はミドレンジャーなんですか!!
嬉しいなーコタ隊員よろしくね♪

| まりんば | 2012/07/04 16:49 | URL |

サンディーママさん

ひと犬ふた役で雨の日も風の日も町のパトロールをやってま~す(笑)
ケントのガウガウに対抗できる悪者はいないみたいです。
このレインコードは防水伸縮生地なうえに柔らかいので動いてもシャカシャカ音がしないのがいいですよ。
うちは雨でも散歩に行くのであるのとないのとでは大違い。
とっても助かっています。
ミドレンジャー隊員募集中ですよ(笑)
でもジャスミンちゃんはやっぱりアカレンジャーでしょう。

| まりんば | 2012/07/04 17:07 | URL |

yoxさん

ホセ隊長 ケントのことよろしくね~~♪
やっぱりピカピカの赤の方が強そうにみえるのかな。
実はアカレンジャーでさんざんポーズをとらされたあとだったから
ミドレンジャーに変身したころにはお疲れ&不機嫌モードになってしまったのでした(笑)

ご心配ありがとうございます。
梅雨前線が大雨をもたらしたようです。
朝から雨と雷で目が覚めてしまいました。
散歩に出るころにはだいぶマシになっていましたが無理は禁物ですね。

| まりんば | 2012/07/04 17:23 | URL |

DUKEmamaさん

そちらは被害はなかったですか?
私も雨と雷で4時ごろ目が覚めてしまいました。
もっと南の方がすごかったようですね。
デュー吉君は普段から雷の音には弱いのですか?
ケントはビビリなくせに全然気にせずグーグー眠っていました(笑)

このレインウエア ケントにはすこ~しだけ大きいのです。
ケントの足が短くて激しい動きをすると足が抜けて引きずり袴のようになってしまうのです。
自分で手直ししようと思いながらかれこれ3年以上も放置したまま使っています(汗)
レインコートいらずなんて奇跡的!
デュー吉君が散歩にでようとすると雨雲がよけてくれるんですね。

| まりんば | 2012/07/04 17:42 | URL |

カトママさん

同じ県でも南の地域と大分県で被害が大きかったようです。
今日にかけても大雨の予報が出ていたので被害が拡大しないように祈らずにはいられません。
うちの地方は梅雨らしいお天気が続いています。
朝も夕方もレインコートを着て出かけることが多くて大変!
アカになったりミドリになったり大忙しですよ(笑)

| まりんば | 2012/07/04 17:56 | URL |

ケント君はモデル犬と言ってよいほどカメラ目線で決まってますね。
ほんと、よく似合ってますよ。

ケント君ちょっと痩せたのではないですか。

ママさんの護衛よろしくね。

| エジママ | 2012/07/04 17:57 | URL |

ねねさん

こちらこそ~読み逃げさせてもらってばかりですみません。
月2回通えるだろうかという不安を抱えながらも先週からナティボ初級コースに参加しています。
ケントがまたまたやってしまって最初からかなり凹む展開になりました。
あいまにヒーリングを受けているのでわんげるや犬語に参加する余力がなくて。
でも15日のわんげるには参加するつもりです。
前日がナティボなのでもしかしたら夫だけになるかもしれないですが。
ご一緒できるといいですね。

チビコ君 あんぱんまんタオルが精一杯って(笑)
ミドレンジャーがとっても似合いそうなだけに残念だわ~!

| まりんば | 2012/07/04 18:10 | URL |

エジママさん

ところがこの頃カメラを向けると目を背けるようになったんですよ~。
バイト代をチラつかせないといい顔してくれません。
カメラとウマウマ片手に汗をかきながら必死です~(笑)

サマーカット風にしたからスッキリみえるのかも。
護衛はもうやらなくてもいいからっていうくらい張り切ってガウガウやってますよ(汗)

| まりんば | 2012/07/04 18:17 | URL |

雨がひどかったようですね。朝6:30までに止まなければ,休校と言う事で孫たちは休み。雨があがって遊びに行ってkらいで済んだそうです。
雨はニコルの散歩が無いので、次女がこれから大きくもなるからと、キャバリエやコ―ギー位の子用の黄色いレインコートを買ってきました。
着せたいのですが暴れて、コートを咬むのでまだきていません。眠くて動きが鈍いと、起きぬけに着せて練習しようと思っています。
ケントクンのようにかっこいいのが着れるのはまだ先です

| ニコラのママ | 2012/07/05 11:13 | URL |

3日は、ケント君地方も雨が凄かったのですね(><)
私も土砂降りの雨と雷の音で目が覚めました。
『ドーン!!』と2回ほど雷が落ちましたよ(×0×)

ケント君、アカレンジャーかっこいいです♪
ミドレンジャーも似合っていたけど、赤も似合いますね(^▽^)ノ
スヌードも、キリッとした男前のケント君にピッタリですね☆☆

| リーコ | 2012/07/05 11:58 | URL |

ケント君の地方では雨量が半端ないようですね!
コレだけの雨量となると散歩は泳ぐつもりで出かけないといけませんね(~~!
ケント君より飼い主の装備の方が大変な天候なのでは?(汗
早く梅雨が終わって欲しいです~(-_-!

| アディパパ | 2012/07/05 20:26 | URL | ≫ EDIT

赤レンジャーのケント君もとってもカッコよいですね☆
この間、プールに行ったときに
緑レンジャーの、ノーフォークテリア・ポッキー隊員(笑)
が泳いでいたのですが、何度も飛び込んで、スイスイと泳いでいるのに全く水を通さないのでビックリしました!!

| キーマム | 2012/07/06 11:09 | URL |

ニコラのママさん

今年の梅雨は雨がよく降ります。
毎日毎日雨降りばかりなのでレインコートが大活躍です。
ニコルちゃんは雨の日の散歩はナシなんですね。
うちもすぐに大きくなるからと思い首輪でも何でも1才ぐらいまでは間に合わせのものを使っていました。
ニコルちゃん レインコートを気に入ってくれるでしょうか?
せっかくお嬢さんが買って来られたのだから大人しく着てくれるといいですね。



| まりんば | 2012/07/06 17:17 | URL |

リーコさん

リーコさんのところも凄かったんですか?
雨と雷の音で目が覚めてしまいました。
もう少し眠りたい時間なのに起こされてその日は一日中寝不足でした。

このレインコート 一番人気は赤なんですよ。
ミドレンジャーはマイナーなんです(涙)
以前はもじもじ君風の黒もあったのですがニューデザインでは赤か緑の2種類しかないので今回は赤にしてみました。
赤・緑と日替わりで変身してます。
かなり激しい降りでも全然濡れないので助かっています。

| まりんば | 2012/07/06 17:31 | URL |

アディパパさん

ケントもさることながら私の出で立ちも本格的ですよ。
山登り用のレインハットにレインウエアそれに長靴。
両手を開けるために傘はさしません。
ただ気温が上がると暑くて大変です。
ほんとはやく梅雨が明けてほしいですよね~!

| まりんば | 2012/07/06 17:36 | URL |

キーマムさん

おー!!キーマムさんの近くにもミドレンジャーがいたんですね。
お友達になりたいわー(笑)
プールで泳ぐのにレインコートを着ていたんですか?
なるほど~~そのアイデアは思いつきませんでした。
濡れずに泳げるなんて凄いですね。

| まりんば | 2012/07/06 17:40 | URL |

りょうの黒のもじもじ君、
使いすぎて撥水が弱くなって来たので
うちもニューモデルの赤を買ったんですよ。
黒はアルファアイコンに撥水がダメになって来た時の
手入れ法を問い合わせたら
特殊な洗剤で洗うと撥水が復元出来ると教えて下さったので
洗剤を買って洗ってみました。
それから赤ばかり着ているので効果のほどはまだわかりませんが
たぶん黒も着れるようになったのでりょうは赤と黒の二役です。
よろしくご指導お願いします。
黒は足がだぶついて、
ゴムの所を二つ折りにしていたのですが
ニューモデルはりょうはちょうどいいサイズでした。
微妙にサイズが変わったかな?
それともりょうが大きくなったかな?(笑)

ソフィーはミドレンジャーですが、
レインコートを着ると毛玉になるので
雨が降ると出動しないんですよ(笑)

| makorinn | 2012/07/07 00:18 | URL | ≫ EDIT

家はマイナ-なクロレンジャ-
ですが 雨でも そのまま出かけて 意味なしです。
レインスヌ-ドは 透過湿度性能のある ゴアテックスもどきの布で作り 手作り品で目立つ黄色ですが これまた出動してません。
もったいないけど 夏なのでいいやと…・

| tatumaru | 2012/07/09 16:22 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

そうそうりょう君の緑がソフィーちゃんのサイズで黒を買い足したのですよね。
うちももじもじ君の黒が欲しかったのですがNEWデザインには赤か緑だけしかなかったので赤にしたんですよ、
ミドレンジャーは3年以上ヘビロテしていますが撥水効果はほとんど落ちていないです。
アイロンなどで熱を加えれば撥水効果が上がると聞いていましたが撥水効果が上がる専用の洗剤があるのですね。
短くカットしたからかもしれませんがアカレンジャーの方が少し大きい気がします。
足はりょう君の方が長いのかも。
赤でも足首の黒いところを折り曲げて使っていますよ。

ソフィーちゃんはほとんど使わないのですか?
これを着ていれば多少スリスリしても汚れないでしょう?
毛玉か汚れか・・・どっちを選ぶか悩みますね~(笑)

| まりんば | 2012/07/09 17:04 | URL |

tatumaruさん

私が知っているところではクロレンジャーはミドレンジャーより多いですよ!
もじもじ君とか忍者とか言われていますが強そうでカッコイイですね。
うちも黒が欲しかったのですがもう売ってなくて残念です。
ブンタ君は海で泳ぐことが多くて濡れるのは当たり前みたいになっているからレインコートの出番は少なそうですね。
でもクロレンジャー&黄色のスヌード姿のブンタ君見てみたいな~~♪

| まりんば | 2012/07/09 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/217-16304fb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

