PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと恥ずかしいはなし

最近すごくびっくりしたことがあります。
それは・・・ちょっと恥ずかしいのですがケントのおち○ち○の毛のおはなし。
雄犬には子犬の頃おち○ち○に長細い毛が生えています。



DSC_0099_20081101_1834.jpg



DSC_0099_20081101_1834-1.jpg


ご丁寧にアップまで・・・・


私はケントが初めて飼った雄犬だったのでお迎えした初日にその細長い毛がとっても珍しくて新鮮だったのを覚えています。
子犬は足をあげておしっこをしないためその毛がおしっこを飛び散らさない役目をしているのです。
そして身体が大きくなるにつれてその毛の適切な長さはどのくらいか悩んだものでした。

ところが・・・先日その毛はある程度成長すると抜けるんですよ~って聞いたのです。

え゛ー?? うそ~~!


IMG_0864-1.jpg


見苦しくてすみません 



ケントは抜けていないです。
それどころかボサボサで毎回おしっこで汚れるのが悩みの種なんですよ。
雄犬を飼うのが初めてだった私は生えているのが当たり前だと思っていた・・・(汗)



学校の先生からケントは子犬みたいだとよく笑われるのですがこんなところでそれが証明されるとは!



IMG_0630-1_20120924181014.jpg



台風の物凄い風にも勇敢に立ち向かっていてカッコよかったのに~~




この毛って抜けるものなんですね??




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| つぶやき | 17:38 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え~っ、抜けるものなんですか??知りませんでした。
うちはパピーの頃に、トリマーさんに”先っぽの筆毛の部分をカットしてください”とオーダーしました。
それ以来、あまり伸びてないような。。。。

それにしても、パピパピのケントくんはとってもかわいいですね~♪♪♪

| そふぃ | 2012/09/24 20:28 | URL | ≫ EDIT

だははは、究極の下ネタもワンコだといやらしくないからいいですね~。
全然恥ずかしくないですよ。

ケント君が始めての男の子だったんですね。
家はずっと男の子だから逆に女の子はミステリアスな感じがします。

ちなみにホセのちん毛(爆)はいつも私がバリカンで短くカットしています。   おしっこがついてバッチイので。
はさみだと大事なところを傷つけるリスクがあるのでちょっと浮かせるような感じでバリ入れます。
抜ける前にカットしちゃうから自然に抜けるか否か不明です。
全然参考にならない意見でスミマセン。

| yox | 2012/09/24 21:28 | URL | ≫ EDIT

家はカトが初めての犬なんで全然わかりませんがペットショップにいる子達はチョロ毛ありますもんね。女の子でも有りますが。クレバーくんはこないだ毛が巻き込んで偉いことになってたようですが人間もチャックに挟まったり色々大変みたいですね。(笑)
カトちんが男の子だったとしても迎えてたけど自分はどうも男の子ワンコのは「えろ」を感じてしまうので男の子ワンコは避けたいところです。そう言いながらまだ付いてる子を見るとぶら下がってる方は握ってしまうんですが…。(笑笑)フレブルとか最高ですよ。ヒヒヒ…。

久し振りのコメントが下ネタで人格疑われそう~。アセアセ

| カトママ | 2012/09/24 22:35 | URL |

えっ!抜けるものなんですか?
バリカンで刈るの?カットしてもらうもの?
全くわかりましぇ~ん(涙)

トリミングのときに程よくカットされているような気がします。
この間毛を巻き込んだときは 出口のところの短めの毛だったんですよ。
どうなんだろう。私も教えて欲しいです。

| クレまま | 2012/09/24 23:00 | URL |

ワンのチンはチョン♪としていて好きです☆
キースはバリカンでツルツルにしています、
ちょっと生生しいかもしれません(笑)
サマーは、用を終えたあとに毛をつたって、トレーからでるときに一滴落としていくので、オマタの毛もツルツルにしています♪
パピケント君☆なんて可愛いのでしょうぅ~~!!!

| キーマム | 2012/09/25 09:40 | URL |

ケント君もクレバー君の様に巻き込んだのかと思いました。(笑)
 
抜けるとは私も知りませんでしたが
エジソンはもう抜けたのか一本もありませんでした。
そのかわり、中からいかがわしい物が丸見えになってます。(汗)
うちもメスばっかりだったので、オチ〇ン〇ンが邪魔に思う時がありますね。(笑)

| エジママ | 2012/09/25 14:46 | URL |

デュークはケント君と同じくらいあります。散歩でオチッコするたびに
足洗いの一環として、シャンプーで丁寧に?洗っています(笑)デュークも
精神年齢が幼いので、あまり参考になりませんね。自分でも夜ベッドの中で
念入りにお手入れしているようです。でもデュークの場合、しゃがみ派なので
「オチッコが飛び散らない」という役割はちゃんと果たしているようです。

| DUKEmama | 2012/09/25 15:06 | URL | ≫ EDIT

ニコラはいつまでもあったような気がします。明日ニコルを初めてのトリミングに連れていくので忘れていなければ聞いて見ましょう。
今は毛がのびたくらいしか解らない位、忙しいと言うのか
ゆっくり眺めている時間がありません。なにしろいたずらです。これで預けなくてはいけない日があるので、今から心配です。

| ニコラのママ | 2012/09/25 15:20 | URL |

そふぃさん

抜けるものだと聞いてから気になってワンコを見るたびに真っ先にチェックしている私がいるんですよ~~(笑)
でも見づらくて生えているような無いような・・・よくわからないです。
少なくともケントの学校のオス犬は生えていないようですよ。
毛が抜けるのと足をあげておしっこをするようになるのが一緒ぐらいなんだそうです。
ケントはいまでも足をあげないので毛が抜けなかったのかな~と思ったりしています。
男らしく足をあげておしっこをする→毛が抜ける→子犬からの脱却 
できなかったケントはいつまでも子犬のようだといわれるのかも。
ジロ君はパピーのころに毛をカットをして以来伸びてこないのですか。
順調に子犬からの脱却ができたんですね。

| まりんば | 2012/09/25 17:04 | URL |

yoxさん

ホセ君のはyoxさんが定期的にバリカンでカットしているのですか。
ということはホセ君のちん毛(爆)は抜けていないということ?
おしっこは足をあげてするのでしょう?
聞いたところによるとオス犬が足をあげておしっこをするのはお腹を汚さないためなんだそうです。
だから足をあげるようになったら子犬のおチンチンの毛はお役御免になって抜けるんだって。
抜けない子もいるんですね。
う~ん 謎だな~~??
犬種にもよるのかも。
ケントの場合は足をあげておしっこをしないとおチンチンの毛はお役御免にはなりえないわけで・・・
バッチイのにホセ君みたいにバリカンでカットもできないですね。

| まりんば | 2012/09/25 17:38 | URL |

カトママさん

子犬のチョロ毛 ケントのを見たときにへぇ~~良くできているって思いました。
良く考えたら足をあげておしっこをする時にチョロ毛が生えたままだとかえってお腹が汚れそうですよね。
角度的に・・・(笑)
ケントのようにチョロ毛が健在だといやらしさはあまり感じないで済みますよ。
でもバッチイからお手入れは毎回欠かせませんけどね。
真剣にどのぐらいの長さが適当なのか悩みましたよ~(笑)
なので抜けるのだと聞いてビックリでした。
ほんとうのところはどうなんでしょう。
以来オス犬をみるたびにチェックしてしまいます~~

| まりんば | 2012/09/25 17:59 | URL |

クレままさん

クレ家のジャックさんたちもクレ君も抜けてないのですか?
おしっこは家の中?
成長とともに抜けると聞いたのですが本当のところどうなんでしょうね。
少なくとも学校のオス犬たちは生えていないそうです。
普段からケントは子犬のようだとよく言われるのにこんなところでも成長できていなかったのか!ってちょっと悲しくなりました。
抜けないのであればバリカンでカット!・・・してみようかな。

| まりんば | 2012/09/25 18:10 | URL |

キーマムさん

キーマムさんは外側だけでなく内側もきっちりバリカンをかけているんですね。
おチンチンまわりもツルツルだなんて(爆)
キーマムさんの腕ならきっと美しい仕上がりなんでしょうね。
いつでもサササーっと拭けていいですね。
ケントもお股はツルツルですよ。
でも肝心なところがボサボサでバッチイこと!!
うちも見習ってジョリジョリしてみようかな。

| まりんば | 2012/09/25 18:20 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

いつもながらエジママさんのコメントに大爆笑でした!!

エジ君 1本もなかった??
やっぱり抜けるものなんでしょうか。
私はあって当たり前だと思っていたので抜けると聞いてビックリでした。
抜けないケントは一丁前の♂ではないみたいで・・・
さすがにエジ君は立派なおとななんですね。
カッコイイな~~♪

| まりんば | 2012/09/25 18:29 | URL |

今日トリマーさんに聞いてみました。
大人になって抜けるという事は、聞いてないそうです。
ニコラは最後まで在ったと思います。
斜めにカットすることはあるそうですが、大人だから、子供だからではなく個体差の様だと聞きました。
ケントクンも心配ないですよ

| ニコラのママ | 2012/09/26 15:55 | URL |

DUKEmamaさん

フフフ~ケントとDUKE君の共通点がまた見つかった~♪
ケントもしゃがみ派なのでしっかり役目を果たしていますよ。
もし剃ってしまったらどうなんでしょうね。
やっぱりお腹が汚れてしまうのかな。
ケントは時どき足をあげるようになったのでそのうちお役御免になるかもしれませんね。
そうなったら思い切ってツルツルにしようっと(笑)

| まりんば | 2012/09/26 17:34 | URL |

ニコラのママさん

ニコルちゃん 生まれて初めてのトリミングですか?
どんな風にカットされるか楽しみですね。
ニコラのママさん ちょっとお疲れですか?
私もケントをお迎えしたばかりの頃、動きについていけなくて
子犬を育てるのに年齢制限が必要だな~ってつくづく思いましたから(汗)
がんばって~\(^o^)/


| まりんば | 2012/09/26 17:51 | URL |

ニコラのママさん

お忙しいのにトリマーさんに聞いてくださったんですね。
大人になると抜けるということはないのですか。
私もケント以外はまじまじと見たことがなかったので抜けると聞いてビックリしたのです。
だけど抜けたかどうかわかりませんがない子もいるんですよね~。
個体差があるんでしょうか。
ケントだけが幼いのかと心配しましたがそうでもないようなのでよかったです。

| まりんば | 2012/09/26 17:57 | URL |

うちも気になってダンのを見てみました。先っぽの長い毛はありませんが、毛そのものはあるのでまたまた気になって散歩のときもすれ違う男の子をそれとなく覗きこんだりして。怪しい人になってました。場所が場所だけにね。ダンは6歳ですがいろいろと知らない事が多くてあっぷあっぷしています。ケント君、まだ若い!頑張ってくださいね。

| ダンママ | 2012/09/27 22:16 | URL |

ダンママさん

ハハハ~私同様怪しい人になったんですか!(笑)
やっぱり気になりますよね~。
ダンちゃんが子犬の頃には先っぽのひょろ長い毛はありましたよね?
ケントのはそっくりそのまま健在なんですよ。
それが当たり前だと思っていました。
知らないことが多すぎますね。
私もあっぷあっぷです。
ケントは若いからこれからいくらでも吸収できそうですが問題は飼い主の方ですね~(汗)

| まりんば | 2012/09/28 13:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/09/29 00:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/224-172df024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

