PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実家のパパと再会♪

ケントの実家である Brians Kennels のぶらパパさんが日曜日に開かれたドッグショーで審査員をするため九州に初上陸をされたのでケントをつれて応援に行ってきました。



IMG_0946-1.jpg


ぶらパパさん ジャッジ中 

この頃山奥で過ごすことが多い田舎者のケント 
他のワンコにガウガウやらないか心配でしたが・・・・


IMG_0955-1_20121016123544.jpg


たくさんのワンコがあちらこちらにいてターゲットが絞れなかったのか大人しいものでした。
( 単にビビっていただけなんですけどね~  )


でも一度だけ色めく場面が・・・


IMG_0950-1.jpg


視線の先には


IMG_0942-1.jpg


怪獣??


IMG_0941-1.jpg


いいえ 出番待ちのワンコでした~~
(大変失礼しました!)


IMG_0956-1.jpg


そしてジャッジの合間に記念撮影をしたりと一日中大忙しだったぶらパパさんとのご対面。
やっぱりビビリなケントはまわりの雰囲気にのまれて心ここにあらずなようすで落ち着きがない!
でもぶらパパさんにもガウるんじゃないかと心配していた私はちょっと安心 
さすが~スプリンガーの扱いには慣れていらっしゃる(当たり前!!)
ケントはいただいたうまうまを美味しそうに食べていましたよ~。
だけどやっぱりケントの胴回りはデッカイそうです 
ラブラドール級だって 
もっとスリムになれるように頑張ります!


 
IMG_0966-1.jpg



ドッグショーを見学したのは10年以上まえに東京ビッグサイトに行って以来今回で2度目。
残念ながらスプリンガーの出展はありませんでしたが色々なワンコやショーに携わる人たちをみることができて楽しかったです。
短い時間でしたがぶらパパさんとお話もできたし有意義な一日を過ごすことができました
次は西湖で再会できるかな。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

 


スポンサーサイト

| 日常 | 13:43 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ!凄~い。八つ墓村のグレートデンだ。(笑)
見たかったわ。

ケント君、ご実家の両親に会えてどうでしたか。
大きくなって、大喜びされていたのではないですか。

来年は遠出しなくっちゃね。

| エジママ | 2012/10/16 14:42 | URL |

この耳で夜中に会ったらちょっと怖いかも?(笑)
でもデーンは優しい子が多いですよね
大好きです♪

ケント君~
まくりも多分ラブ仲間です。。。



| はるはる | 2012/10/16 16:46 | URL |

TOPのハロウィンとケント君かわいいぃ♪
とっても素敵なお写真ですね☆
ダックスの子たちも、シュッとしてカッコ良い!
キャハハ(笑)
大迫力のグレートデンの登場に、ケント君もビックリでしたね☆
ケント君の、雰囲気にのまれて心ここにあらず~☆に、
キースが「ボクも!ボクも!」と横で寝転びながら言っています(笑)
さっきも、紳士なボクサーにガルガルでした(汗)
西湖で、ケント君とお会いできたら嬉しいです☆☆☆

| キーマム | 2012/10/16 16:53 | URL |

わんげるの効果絶大ですね。
ケント君こんなに知らないワンコに囲まれていても平常心でいられるなんてスゴイ。

さすがにツノ付きのグレートデーンはムリだった?
規格外の大きさだものね~。

ぶらぱぱさんからも余裕でウマウマをもらうあたりは貫禄さえ感じますね。

では来年、西湖でお待ちしております(正座)

| yox | 2012/10/16 22:02 | URL | ≫ EDIT

ケント君偉いですね。すごい進歩ですね。ニコルもあやかりたいです。毎日疲れています、ママが。
ケント君、少し太めだけれど、これから寒くなるからその位でもなんて、これがいけないんですね。

| ニコラのママ | 2012/10/17 11:21 | URL |

わぉ☆大きなグレートデンに釘付け~(≧▽≦)!!
マハロもその場に居たら、きっとケント君と同じ行動とっていたと思います(ビックリ~・笑)
後、エジママさんの八つ墓村のコメントに爆笑しちゃいました(^Ⅲ^)♪
たくさんのワンコが集まっていると、気になって気になって~、、、
キョロキョロしちゃいますよね☆
ケント君、とってもお利口さんで過ごす事ができたので、ハナマルだと思います(^^)ノ☆

| リーコ | 2012/10/17 11:59 | URL |

ケント君、まりんばさん、楽しい時間が持てて良かったですね^^
それにしても、たくさんのワンコがいる中で、ケント君、上手にお座りができてますね?!
すごいよね~、これもワンゲル効果・・・・”継続は力なり”ですね(*^^)v

八つ墓村のグレートデーンさん、トロントロンのお目目とお口がたまらなくかわゆい~(^ム^)

| サンディーママ | 2012/10/17 16:22 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

このグレートデンをみて八つ墓村を連想するのは私だけかと思っていました~(笑)

生後数か月で実家を出たのだから4才になってパパさんにあっても
ケントは???でしょうけど飼い主的には嬉しかったです。
遠出したいけど体力が・・・^^;

| まりんば | 2012/10/17 17:45 | URL |

はるはるさん

ショーの世界では当たり前の光景なのかもしれませんが私も最初自分の目を疑いました。
ケントがビックリするはずですよね~(笑)

まくりちゃんは細いでしょう?
ケントはこれでもちょっと痩せたんですよ。
なのにラブ級ですから少し前だったらなんといわれたか(汗)

| まりんば | 2012/10/17 17:52 | URL |

キーマムさん

このトップの画像は去年の使い回しなんですよ~(汗)
でもアーティストのキーマムさんに褒められるなんて嬉しいです♪

スプリンガーはいませんでしたがダックスやチワワやプードルちゃんたちが大勢でていましたよ。
グレートデンの大きさはハンパなかったです。
車から顔をだしていたのですがワンボックス車が軽のように見えましたから。
キース君とケントはビビリなところがよく似ています。
ガウガウやらないでビビリならビビリらしくおとなしくしていればいいものを!と思うんですけどね~^^;

| まりんば | 2012/10/17 18:17 | URL |

ほんと八墓村みたいなグレートデン君です。ケント君だけでなく
私もビックリしました。有名なブラパパさんにお会いされたのですね。
実家だから当然かな(笑)デュークからすれば、ま・まぶしすぎる存在~!!
ケント君モフモフの毛皮のせいで、ウエストが太いのではないのかなぁ。。

| DUKEmama | 2012/10/17 21:03 | URL | ≫ EDIT

ちょっとだけ眠りが覚めて出て来ました。
グレートデーンさん牛の刻参りみたいで、
ケント君もびっくりですよね。
たぶんりょうも吠えます。ソフィーは居ない振りかな?
実家のパパさんにオスワリするケント君、お利口さん。
りょうも昨年末大阪でお会いしましたが
パパさんの前でお友だちわんことプロレスしたりして
落ち着きがありませんでした。
でも会場では意外に大人しかったです。
あまりにもたくさんわんこがいると
ターゲットが絞れないからかな?

| makorinn | 2012/10/18 12:37 | URL | ≫ EDIT

躾教室に1度だけグレートデンの親子が来たことがありますが 見た目は大きいのでクレバーがまるで子供に見えましたが とっても大人しいんですよね。
でもドッグショーなので このいでたちだったんでしょうね。
驚くのはケント君だけじゃないですよ。クレバーなんてもっと大変なことになっていたんじゃないかな(汗)

来年は西湖に行かれるんですね。尊敬です。

| クレまま | 2012/10/18 16:03 | URL |

yoxさん

田舎者だからこのような晴れやかな場所が苦手なのです。
平常心というより完全にのまれてるってかんじでしたよ。
このグレートデンさんにはビックリしました。
大きいし角があるし・・・(笑)
実のところせっかく差し出してくれたうまうまを最初は食べなかったのですよ。
でも誘惑に勝てなかったのか2度目にはパクついていました(汗)
だけどお尻を夫の足の上に乗っけたまま・・・貫録なんて全然なかったですよ~^^;

西湖・・・❤(遠い目)

| まりんば | 2012/10/19 14:06 | URL |

ニコラのママさん

もっとガウガウやるかと心配していましたが大丈夫でした。
場所が広かったので空間にゆとりがあったからあまりプレッシャーを感じずにすんだのかも。
ニコルちゃん 元気いっぱいなんですね♪
ママさん頑張ってー!!
私もケントと一緒にダイエットをがんばりま~す。

| まりんば | 2012/10/19 14:16 | URL |

リーコさん

このグレートデンちゃん 角が生えたみたいな風貌でしたがとっても可愛いかったです。
でもやっぱりマハロちゃんもビックリするでしょうね~(笑)
リーコさんでも八つ墓村ってわかるんですか?
私とエジママさんだけかと思った~w。

いたるところにワンコがいてワンワン吠えていたのできっと雰囲気にのまれたんだと思います。
知らないワンコに囲まれた感じがしたのか最初から戦意喪失でした。
飼い主的にはガウガウしなかったからハナマルでした~♪

| まりんば | 2012/10/19 14:24 | URL |

サンディーママさん

場の雰囲気にのまれたみたいでした~(笑)
晴れやかな場所には慣れていないのです。
わんげる効果かな~~微妙なかんじですけど。
でもおかげでガウガウすることもなく飼い主的には助かりました。

トロロンお目目とタルタルがとっても可愛いですよね。
フフフ~~サンディーママさんもこの出で立ちから八つ墓村を連想したんですね♪

| まりんば | 2012/10/19 14:40 | URL |

DUKEmamaさん

あっDUKEmamaさんも八つ墓村を連想したんですね(笑)
ショーなど見たことがない私には耳を立派に立たせるために
あんな努力をされていることなど全然知りませんでした。
場所は久山だったんですよ。
その前の週にコストコにいったばかりだったので2週続けての久山行きでした。
DUKEmamaさんもお誘いすればよかったな~
あの日のケントだったらDUKE君にも友好的だったかもしれない^^;

ケントの毛・・・カットしたばかりでモフモフなところは皆無だったんですよ~(涙)

| まりんば | 2012/10/19 14:58 | URL |

makorinnさん

眠れる森の美女のようでステキです~♪
私も突然現れては消え・・を繰り返しているんですよ~^^;
まこりんさんがおっしゃるようにFBの方が気軽だし気まぐれな私には向いているのかも。

ケントはビビリで緊張する性質なのでぶらパパさんとのご対面でお座りしてもお尻を夫の足の上に乗っけたままだったんですよ(笑)
りょう君のようにリラックスはできなかったみたい。
この頃山奥で過ごすことが多くてあんな賑やかな場所に行ったことがないので雰囲気にのまれたようでした。
いつもこうだといいのにな~^^;

| まりんば | 2012/10/19 15:19 | URL |

クレままさん

グレートデン ほんとうにグレートでした。
大きさが他を圧倒していてカッコよかったです。
ショーには馴染みがないのでビックリしたり感心することだらけでした。
クレ君は大人しいからどこに連れて行っても大丈夫ですよ。
ケントは何をやるかわからないのでドキドキでした。

ぶらパパさんに西湖で再会できるといいですねと言われましたが・・・・行けないですよ~!

| まりんば | 2012/10/19 15:29 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

