PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とってもいいお天気だったから

お山の学校に行く日が日曜日に変更になったのをすっかり忘れていた土曜日の朝。

いつも以上に早起きして夕食の下ごしらえなどの家事を済ませ出かけようと玄関ドアを明けた瞬間   
何となく違和感が・・・
待てよ~~と慌ててスケジュールを確認したら・・・やっぱり!

こんな時

① なんで前もってスケジュールを確かめなかったんだろう ほんとダメなわたし
② 出かける前に気がつくなんてラッキー♪ ちゃんと思い出したわたしって偉い!

さて あなたはどっち?(笑)

何はともあれ外はとってもいいお天気 
いきなりぽっかり空いた時間を有効に使わなくっちゃ!
日曜にやるはずだった用事をサササッと午前中に済ませて午後はケントを連れて久しぶりに近くのお山へ



DSC_0043-20121103-1551-1.jpg


場所は2月に 雪遊び をしたところ


DSC_0024-20121103-1528-1.jpg


朝は冷えこんだのに日中は心地よい風が吹くポカポカ陽気


DSC_0010-20121103-1526-1.jpg
DSC_0011-20121103-1526-1.jpg
DSC_0012-20121103-1526-1.jpg


ケントもご機嫌で 走る 走る 走る 


DSC_0017-20121103-1527-1.jpg


あちらこちら散策していたら


DSC_0063-20121103-1600-1.jpg


あっという間に長い影ができる時間になっちゃった。
こんな風に近場でのんびり過ごすのもいいね 
次の日は仕切り直しのお山の学校へケントと二人旅。
がんばって早起きしなくっちゃ!



ちなみに私はいちおう①を踏まえつつもポジティブ?に『②』かな~~ 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 18:34 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

気持ちの良い陽気ですもんね、お外で過ごしたくなりますね。
ケント君ウサちゃんみたいに楽しそうに走り回っていますね。

それにしても案外まりんばさんってそそっかしい?
でもお山に一人ぼっちで待ちぼうけじゃなくって良かったです。
ちなみに私はも2ですね~。
若い頃はネガティブに物事を考えがちでしたが、今は常にポジティブに考えます。
そっちのがラクだし~。

| yox | 2012/11/05 20:36 | URL | ≫ EDIT

まりんばさんが?って思いましたよ。私は年中今日はなん曜日?なんてハッとして起きたりしますから。
日を過ごしていけないわけじゃないから良かったと思う方かしら。ケント君の顔活き活きしていますね。
来年はブロ友さんが教えてくださった、田んぼ利用のドッグランが来るまで1時間位のところにあるようなので、言ってみたいと思っています。

| ニコラのママ | 2012/11/06 11:14 | URL |

私もうっかりする事が多いんです。
だんぜんポジティブ派で、都合のいい事しか考えませんよ。(笑)
出る前でよかったですよね。

日曜日はパパさん抜きですか。
山道を上ったり下りたりケント君もだけど
まりんばさんもいい運動ができるって事ですね。
私はもう無理です。(笑)

| エジママ | 2012/11/06 11:40 | URL |

yoxさん

家にこもっているのが勿体ないような秋晴れのいいお天気でした♪
まわりに誰もいないスペースがあったのでちょっとだけ自由運動をさせてみました。
私はイキイキとしてみえるからスプの耳がぴょんぴょん撥ねるのが好きなんですよ~!
だから耳が汚れてもスヌードなしのことが多いです。

はい そそっかしいです。
前みたいにスケジュールに縛られる生活をしなくなってからは緩みっぱなしv-356
それに年々自分に甘くなるし・・・・(笑)

| まりんば | 2012/11/06 11:47 | URL |

ニコラのママさん

私はかなりなうっかり者なんですよ~(笑)
年々ひどくなるし・・・緊張感が足りないのです。
他人に迷惑をかけない程度におさめないといけませんね。

田んぼ利用のドッグランですか?
面白いですね。
もと田んぼ?それとも農閑期だけのオープン?
足がドロドロにならなきゃいいですね。

| まりんば | 2012/11/06 11:58 | URL |

エジママさん

きっと全然思い出しもしないでお山で待ちぼうけになっていたら自分のばか!って泣いたかも。
でも出かける前だったから思い出した自分を褒めました~(笑)
反省は必要だけど明るく前向きに考えないといけませんよね~!

午前中に山歩きをして午後はみっちり行動学の授業を受けるので私とケントだけなんですよ。
夫は私もケントもいない自由な休みを満喫しています。

私が参加する山歩きは初級者コースなんです。
なだらかな道なので長靴で十分!
いちど中級者コースにトライしましたが心臓バクバクでした。
それ以来もっぱら初級者コース限定です(笑)

| まりんば | 2012/11/06 12:18 | URL |

私は、最初はガ~ンと①な気持ちになり、「でもやっぱり精神」に変化しながら②になっていくパタ~ンです(笑)
マイナス思考なのか?プラス思考なのか?自分でも謎なのですが、むりやりプラスにもっていっているかもしれません(強引すぎ笑)
ケント君☆心からお山遊びを楽しんでいますね(ノリ♪ノリ♪)
たっぷりと運動もできて☆とっても気持ちが良さそうです♪

| キーマム | 2012/11/06 12:32 | URL |

私もキーマムさんと同じで、最初はガーン!でも「あっ、ラッキー!」となる方ですね。
ケント君と二人で日が傾くまで、山で過ごしたのですか?
素敵な山のドックランを貸切状態にできて、楽しそうです。
スプが全力で走る姿を見るときは、こちらも幸せ~になりますね。
この感覚はスプ飼いの方は、みんなそうなんじゃないかと思います。
だって長い耳と飾り毛が風になびいて、すごくゴージャスですもん!
毛が短くても、ピョンピョンとジャンプしながらのスプ独特の走りっぷりは、
愉快ですよね!

| DUKEmama | 2012/11/06 13:21 | URL | ≫ EDIT

私も「何してるんだろ」と思いながら 時間ができたから出掛けられる~と喜ぶタイプです。
行ってからじゃなくて良かったですね。
ケント君は遊びに行くことができてラッキーと思ったでしょうね。
ケント君遊べてラッキー感が表情に出ていますよ^^

| クレまま | 2012/11/06 14:59 | URL |

私も①→②に移行するタイプかな?!
元々ポジティブシンキングなので、移行させるスピードもかなり速いです( ´ ▽ ` )ノ
その方が断然自分が楽ですしね☆

ケント君も、まりんばさんからの恩恵で一日楽しい山遊びが出来てとっても嬉しそうですね。
お耳が飛び跳ねてるお写真、とっても可愛いです(^ ^)

| サンディーママ | 2012/11/06 15:04 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん2日連続でお山に行かなくて
良かった~(笑)
私だったら…多分気付かず行ってしまい
次の日悔しくて休むかな(笑)
もし気づいたら自分偉い!と褒めまくります~。
まりんばさん気付いて偉い~!!!

| はるはる | 2012/11/06 19:34 | URL |

キーマムさん

朝7時過ぎに家をでるには早起きしていろんなことをテキパキやらなくちゃいけないのです。
なのに『行ってきま~す』の瞬間まで忘れていた自分にガ~ン!v-404
でも立ち直りは早かったです。
次の瞬間には思い出した自分に感動すら覚えておりました~(笑)
一番ガッカリしたのはあと一歩で完全フリーな休み時間になるはずだった夫です。
しばらく立ち直れなかったみたい。
午後はみっちりカメラマンをやらされてましたよ~~v-290
ケントと私はルンルンで散策を楽しみましたとさ ちゃんちゃん♪(キーマムさん風)

| まりんば | 2012/11/07 08:55 | URL |

DUKEmamaさん

今回は被害?未然に防ぐことができたので自分を褒めまくりです。
うっかり者の私にはよくあることなんですよ~
そのつど反省をするのですがそれを次につなげることができない悲しさ!(笑)

暑くもなく寒くもない一番いい季節ですね。
離れた場所でだ~れもいない場所があったのでちょっとだけ自由運動をさせてみました^^;
でも耳をなびかせながら勢いよく走りまわったのは最初の数分だけであとは匂いをかいだり草を食べたりするだけ。
でも広い場所でノビノビできて楽しかったようですよ。
私も自然の中で楽しそうにしているのを見るのが大好きです♪
ほんと幸せ~な気分になりますよね!

| まりんば | 2012/11/07 09:26 | URL |

クレままさん

なんとなく胸騒ぎがして玄関で予定表を見直したのです。
ほんと出発前で良かった~~♪
ケントは出かける気満々で尻尾をフリフリ玄関の扉前でスタンバイしていたので
出かけないの???と不思議そうでした(笑)
家事の下準備をやったあとだったのでぽっかりと空いた時間が嬉しかったです。
天気はいいしケントの期待に応えるためにも外へ出かけないわけにはいきませんね。
近場でしたがのんびりと過ごすことができましたv-411

| まりんば | 2012/11/07 09:52 | URL |

サンディーママさん

みなさんポジティブシンキングでいらっしゃる~v-415
女子の強さは立ち直りのスピードですね。
素晴らしいです♪

ケントは翌日も山歩きをしたので2日続けて弾けてましたよ~。
スプリンガーは走ると耳がピョンピョン撥ねるのがカワイイですよね。
ケントにとっても大満足の土日だったようです。
それに最後はシャンプーまでされてもうグッタリというかんじでした~(笑)

| まりんば | 2012/11/07 10:16 | URL |

はるはるさん

もし気がつかないで行っていたらひとりお山で号泣したでしょう(笑)
だけどそんななかでもタダでは起きない精神を発揮して別の楽しみを見つけそれはそれで良かったねーっで終わらせたに違いありません。
翌日は何事もなかったように同じ場所に集合すると思う。
というのは授業を休むと次までに補習を受けなくてはいけないのです^^;
私も気がついた自分に感動しましたよ~!
褒めちぎりでした(笑)

| まりんば | 2012/11/07 10:25 | URL |

私は②かな(^Ⅲ^)
ダメな私~(;;)より、自由な時間が出来た~☆わ~ぃ♪ラッキーの方が大きです♪♪
出発前に気付いてまりんばさん本当にラッキーだったと思います(^▽^)ノ
ケント君とお出掛けする時間が出来て、ケント君もラッキーでしたね♪♪
とっても楽しそうで、大満足のお顔をしていますね☆☆
貸し切りの広い場所で自由に遊べるって最高ですね(^0^)ノ♪♪

| リーコ | 2012/11/07 21:40 | URL |

リーコさん

やっぱり②ですよね~♪
前日にあわてて宿題をやったりそれなりにバタバタしたのでその努力は何だったの?と一瞬ショックをうけましたが立ち直りも早かったです。
私もよくぞ思い出した!って自分を褒めましたよ。
でも一番ラッキーだったのはケントかな(笑)
その日も翌日もお山でのびのびと遊べたんですからね。
休みの最後にお風呂場へ連れて行かれたのは想定外だったみたいですけどね~^^;

| まりんば | 2012/11/08 15:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

