PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

乾燥マシン活躍中

肉食系ケントのために手作りジャーキーをつくろうと購入した『乾燥マシン』
お肉以外にも野菜や果物を乾燥するのに大活躍しています。


IMG_1112-1.jpg

ブロッコリー

IMG_1115-1.jpg

人参

IMG_1117-1.jpg

大根

IMG_1118-1.jpg



IMG_1120-1.jpg

パイナップル

IMG_1122-1.jpg

りんご


フレッシュな野菜や果物をほとんど口にしないケントですがなぜか乾燥させるとパクパク美味しそうに食べるのです。
味も香りも舌触りも全然違うらしい。


IMG_1126-1.jpg

試食してみる?


IMG_1136-1.jpg

もっと欲しいとこんなお顔で訴えます(笑)


体重を減らすためメインのお肉を減らした分を豆腐やおからなどを混ぜて誤魔化していたのが乾燥野菜や果物も使えるようになったのでメニューのバリエーションが増えました 

生野菜やフレッシュフルーツを食べてくれればいいものを・・・と思いつつ乾燥マシンをフル稼働させる飼い主なのでした~~



気がつけば1カ月ぶりの更新
サボり過ぎですね!



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 食事 | 16:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ~、これでもかって言うくらい乾燥させていますね。
パイナップルなんて甘みが凝縮して美味しそう~。 人間が食べたいです。

ケント君乾燥したベジフルーツなら食べるんだ! じゃホセも同じかな。  

ケント君のもっと欲しい顔がホセにそっくし!

| yox | 2012/12/11 17:11 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

生で食べてくれれば問題ないのにね。
低温で乾燥させれば栄養やうま味が凝縮されるっていうはなしですけど
うちの場合はごはんを減らしているので野菜や果物で満腹感を感じてくれれば何でもいいのです。
もともとお芋やカボチャは乾燥させなくても食べるのですが
大根やニンジンを美味しそうに食べたのには驚きました。
おやつ代わりにパクパク♪
うちでは市販のおやつを全然買わなくなりましたよ。
きっとホセ君も食べるんじゃないかな。

さすがに親戚ですね~♪
ちょっとした表情が似ていますね。

| まりんば | 2012/12/11 17:39 | URL |

どれも食べてみたいですー!(私が(笑))
柿美味しそうだし~。
ケント君よかったね。
これでお腹いっぱいでもダイエットできるねー。
まくりもやっと20㌔きりました!

| はるはる | 2012/12/11 20:29 | URL |

わっ(^o^)/すご~い!!私もどれも食べてみたいです♪
乾燥マシン楽しそうです♪♪
いろんな食材で挑戦するのわくわくしますねp(^-^)q
ケント君、とっても美味しそうに食べていますね☆いいなぁ~☆
メニューのバリエーションも増えて、ケント君 益々グルメになりますね(^_^)/
そして、ケント君がしている素敵なスヌードもとってもカッコイイです☆☆

| リーコ | 2012/12/11 21:35 | URL |

乾燥マシーン、大活躍ですね☆
これだけ嬉しそうに食べてくれると作った甲斐もありますね(#^.^#)
おかわりをおねだりしているケント君のお顔、真剣だ〜♪( ´▽`)

| サンディーママ | 2012/12/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

美味しそうですね~。
私も最近野菜チップス(チップスですから軽く揚げていますが)にはまっています。
私のお気に入りはれんこんです。激うまですよ。
ケント君レアよりドライがが好きなのはグルメの証拠ですね。
ドライにすると味も濃縮されるから美味しいんですよね。栄養価も高いし。
パリパリになるんですか?とっても良さそうで欲しいなぁ。

| クレまま | 2012/12/12 09:59 | URL |

はるはるさん

野菜は蒸しても煮てもプイッ!て顔をそむけるのに乾燥させたらパクパク食べるんです。
何はともあれ野菜でお腹が膨れてくれればいいなと思っています。
大根や人参や柿をカリカリ美味しそうに食べたときは感動ものでした。
私も試食しましたがなかなか味わい深く、よ~く噛まないと飲み込めないのでちょっとの量でも満足できるんですよ。
ケントと私のおやつは干し野菜に決定!
健康的だし何よりお財布に優しいのがいいです♪

まくりちゃん 20キロ切ったんですか\(◎o◎)/!いいな~~。

| まりんば | 2012/12/12 10:13 | URL |

リーコさん

そのまま食べるのが一番ですよ!
なぜにケントは食べないのでしょうねぇ。
でも乾燥させるとまた違ったお味と食感になって美味しいです。
ちょっと小腹が空いたときに食べるのに丁度いいので私もいただいてます(笑)
これで少し体重が落ちるといいのですが・・・(私もケントも)

スヌードは去年のクリスマスにMaison Douxで作ってもらったものです。
このスヌードはガサツなケントでも一瞬でお坊ちゃまに変身できる優れものなんですよ~♪

| まりんば | 2012/12/12 10:39 | URL |

サンディーママさん

ベジタリアンのジャスミンちゃんみたいだったら苦労はしないのに~~(涙)
野菜は煮ても蒸しても焼いてもプイッ!と顔を背けて絶対に食べなかったのに不思議ですよね。
なんでもいいからお腹のたしになればいいかなと思っています。
豆腐やおからも毎日食べ続けると良くない気がしていたのでバリエーションが増えて良かったです。

生では絶対に食べない柿や大根をもっと欲しいと訴えるのですよ~(笑)
おやつにビスケットを食べるより健康的でいいですよね。

| まりんば | 2012/12/12 10:47 | URL |

クレままさん

ドライ野菜 流行っていますよね。
野菜チップス 私も好きです。
これで乾燥させると油で揚げないぶんより素朴な味わいです。
おやつを手作りできるのが魅力的ですよ。
ジャーキーは簡単にできるしとっても美味しいです。
経済的だし多頭飼いのクレ家に最適だと思いますよ。
色々試してみましたが生で食べられるものはそのままで大丈夫ですがお芋やカボチャは包丁が入る程度に固めに蒸すかレンジにかけたほうがいいみたい。
同じ材料でも切り方や厚みや乾燥時間で変わってくるのでいろいろ試すと面白いです。
バナナやパイナップルはカリカリとまではいかなかったですがリンゴはカリカリになりました。
ど~ぉ~?欲しくなったでしょ(笑)

| まりんば | 2012/12/12 11:06 | URL |

このフルーツやお野菜はケント君のために
干したものなんですか。
干すとかさが減るのであっという間になくなるでしょうね。(笑)

大根も一度干して煮物にすると美味しいですよね。
わぁ!干し柿もできるんだね。

カビが生えないのがいいですね。

| エジママ | 2012/12/13 16:35 | URL |

エジママさん

コメントのお返しが遅くなってすみませんでした~(汗)

ごはんの量を減らしたのでお腹のたしになるものなら何でもいいのです。
エジソン君みたいにキャベツやきゅうりを丸かじりしてくれれば何の問題もないのに!
気に入らないものは器用にそれだけを除けて残すんですよ。
ところが乾燥させた野菜や果物は美味しそうに食べるんです。
私としてはやったー!ってかんじ。
もう何でも乾燥させてはお伺いを立てています(笑)
この飼い主のスタンスが過保護でダメだといわれるのですけどね(汗)

果物は甘みが増して美味しかったです。
柿は干し柿のような味になりました。
ケントのためといいながら実は私のおやつ代わりにもなっていてアッというまに無くなってしまいました~(笑)

| まりんば | 2012/12/17 15:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/234-d7d47b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

