PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お正月気分はもうおしまい!

年が明けたと思ったら今日はもう8日。
お正月のあいだ中グダグダ過ごしていたのでいまいち気合が入らない。
お正月気分はもうおしまいにして普段の生活に戻らなければ!
そう思ってブログをアップしようと思ったら全然写真を撮っていなかったことに気がついた。
元旦の雪景色も豪華絢爛(笑)なおせち料理も3日の初トレッキングも・・・
それなりに話題があったのに~~

ならば・・・

元旦の雪景色はご近所のDUKEmamaさんのブログを
おせちは食べてしまったので残念!
3日の初トレッキングの模様は学校で一緒のねねさんのブログを

ご参照くださいねー(笑)

三が日で私が撮った写真はコレ ↓ だけ


IMG_1193.jpg



トレッキング後の持ち寄り食事会でのお料理の写真・・・それもピンボケ

これではあんまりだ~!
ということでいいお天気になった6日の午後にカメラを持って少し長めの散歩に出かけました。
ほんとうは太宰府天満宮へ初詣に行きたかったのだけどひどく混んでいたのでいつも行く公園(太宰府政庁跡)のちかくにあるお寺に参拝。


DSC_0173.jpg

DSC_0169.jpg


観世音寺
 


DSC_0144.jpg


戒壇院

どちらも古~いお寺です。

IMG_1199.jpg


太宰府天満宮へ車が延々と続く道路を横目に見ながら田園風景のなかのんびりと散歩を楽しみました 


そして昨日1月7日は七草粥の日。
ケントのごはんにもトッピングしてみました。


Image-1.jpg


野菜嫌いのはずなのになんと完食!
道端の雑草はときどき食べるのでそれに通じるものがあるのかも(笑)
これで無病息災 間違いなしだね 



楽しかったお正月
最終日はこ~んな顔で爆睡  


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 17:47 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

色々盛りだくさんのお正月だったんですね。
8日過ぎまでお屠蘇気分とはね(笑)

トレッキング後のお食事会って、スゴイご馳走攻め!  豪勢ですね。

え、ケント君七草食べたの?   
負けた~(何が?)
メインのご飯が美味しいからドサクサで食べられたのかな?

ケント君も至福のお顔で爆睡ですか。
みんなおいい正月だったのね。

| yox | 2013/01/08 21:12 | URL | ≫ EDIT

トレッキングが3日からあったのですね?!(驚)
気温が0度って寒すぎですね。
歩いているとそうでもないのかな?
でもやっぱり、お顔がピシッとして冷えますよね。

その後のお食事会も、持ち寄りってところがアットホームな雰囲気で良いですね。
それにお料理の質も量も豪華〜☆(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しいお食事会だったんでしょうね。

ケント君、七草を一生懸命食べてますね。
これで、今年1年健康に過ごせますね☆

| サンディーママ | 2013/01/08 22:28 | URL | ≫ EDIT

3日からトレッキングがあったのですか?
お正月でも数家族参加されたんですね。
ケント君の今年最初のトレッキングはどうだったんでしょう?
トレッキングの後のお食事会で新年早々ワンコ談議に花が咲くなんて羨ましい環境ですよ。
持ち寄りのお食事もお正月らしくて豪華で美味しそう^^

ケント君七草粥もちゃんと食べたんですね。
これで今年も無病息災間違いなしですね。

| クレまま | 2013/01/09 08:55 | URL |

ケント君どこの間から顔出してるの?
すっごく可愛いんですけど~!(笑)

| はるはる | 2013/01/09 10:50 | URL |

私は今日から一人でのんびりです。23日から大騒ぎが昨日の次女のお帰りで終わりました。ニコルは今日午後からトリートメントです。
私は孫が帰った日に、カットに行きました。
「ママはいつもお姉ちゃんが帰ると、美容院へ行く」と言うねと次女に言われるほど、自分の事がなにも出来ません。
今日は一人でお餅食べようかしら。
ケント君のようにかわいくないけれど、私も寝たいです。

| ニコラのママ | 2013/01/09 11:02 | URL |

持ち寄りとはいえ、ホント豪華なおせちですね。
トレッキング仲間とワンコたちとで、一層美味しかった
ことでしょうね。3日からだったのですね、私は
1週目のスクールはお休みしてしまいました・・・
まりんばさんのところから、私の田舎ブログに飛んで
来られた方がずいぶんいらっしゃるようで(笑)
あまりの雪景色にビックリされた事でしょうね~!!
観世音寺って、お庭で有名な苔寺のことですか?
太宰府をはじめ素敵な所へ参拝されたのですね。

| DUKEmama | 2013/01/09 22:02 | URL | ≫ EDIT

犬友との新年会は楽しいですよね。
やっぱり犬の話題が一番楽しいわ。(笑)

大宰府は九州で一番人気があるので混雑振りが想像できます。
焼きたての梅が枝餅を食べた事があり美味しかった事を覚えてます。
界隈にはお寺もたくさんありお散歩にいい所ですね。

わぁ!お野菜いっぱいの粥は野菜嫌いにはいいですね。
焼けどしないようママにフーフーしてもらって食べてね。(笑)



| エジママ | 2013/01/10 10:51 | URL |

yoxさん

お屠蘇気分がなかなか抜けなくて・・・いまだに気合が入りません。
ほぼいつも通りのグダグダなお正月でした~^^;
唯一初トレッキングに参加したのがせめてもの救いです。
持ちより新年会では皆さんの手料理を美味しくいただきました。

ダメもとで七草をトッピングしたら吐き出すこともなく完食だったんです。
ビックリでした。
お腹が空いていたのかな~(笑)

| まりんば | 2013/01/10 16:40 | URL |

サンディーママさん

最初は参加する予定ではなかったのですが年末からずっと忙しくてケントが退屈していたようなので思い切って出かけることにしたんです。
水たまりに氷が張る寒~い朝でしたが防寒対策をバッチリしていたので大丈夫でした。
ケントは最初からテンション↑↑で新年早々先生に怒れれてましたけど・・・(汗)
その後の食事会も楽しかったし参加して良かったです。

七草を試しにトッピングしてみたんです。
日頃の野菜嫌いが嘘のようにパクパク食べていましたよ~
これで無病息災で過ごせますねー♪

| まりんば | 2013/01/10 16:59 | URL |

クレままさん

私も最初お正月は家にいるつもりだったのですが元旦から家でグダグダしすぎて身体がなまってしまって。
ケントのためにもトレッキングをした方がいいと思って急きょ参加することにしたのです。
年末忙しくてあまり相手ができなかったからか初トレッキングのケントは最初からテンションが↑↑!
新年早々先生から叱られていました~(笑)
毎年持ちより食事会をやるそうなんですよ。
先生にスピリチュアルメッセージを頼んでいた人たちがいたのでそれを読ませてもらったりして大いに盛り上がった新年会でした。
思い切って参加して良かったです。

野菜嫌いなケントなのに七草には違和感なかったようです。
野菜というより草ですものね~~(笑)

| まりんば | 2013/01/10 17:30 | URL |

はるはるさん

ソファーの上でひざ掛けに埋もれているのですよ~。
しかも大股開きで!
全体像はあまりにひどかったので新年だし顔だけにとどめておきました。
親心です(笑)

| まりんば | 2013/01/10 17:32 | URL |

ニコラのママさん

年末年始は大忙しだったのですね。
主婦はお正月といえども休めませんよね~!
朝昼晩食事を準備するのに嫌気がさしました。
私も同じです。
サッパリしたくて年明け早々美容院に行きました。
ニコラのママさんのお正月はこれからですか?
どうぞのんびりしてくださいね♪

| まりんば | 2013/01/10 17:40 | URL |

DUKEmamaさん

豪華な料理でしょう?
このほかにも島原うどんもあったんですよ。
元旦は寒かったですね。
うちの周辺は積もらなかったと思ったんですけど
近所の人に聞いたら朝は道路にも雪があったんですって!
寝坊したのがバレバレですね(笑)
当然写真もなかったので勝手にリンクさせてもらいました^^;

紅葉で有名な通称苔寺は天満宮のちかくにありますが観世音寺は都府楼にあるお寺で日本最古の梵鐘のひとつがあるので有名なんです。
太宰府政庁跡からすぐのところにあります。
家から40分ぐらい歩きますがいい散歩コースなんですよ。

| まりんば | 2013/01/10 18:03 | URL |

エジママさん

新年早々大盛り上がりな食事会でした。
スピリチュアルメッセージを読ませてもらって泣いたり笑ったり!
メッセージをもらった飼い主さんは新年早々凹むわーって言ってたけど(笑)

太宰府天満宮は学門の神様ですから季節がら参拝の人が多いです。
うちはまだ行っていないのでケントを連れて今週末にでも出かけてみようかと思っています。
梅が枝餅は焼き立てを頬張るのが一番ですね♪

そうそう火傷したら大変!!
もちろんフーフーしましたよ~(笑)

| まりんば | 2013/01/10 18:19 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

