PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お山の学校は雪だった~!

お山の学校は雪だった~~というのは先々週末のおはなし。
(あれから2週間もたったなんて!)
雪の影響で高速道路が通行止めになるなど大混乱だったわりに家のまわりは屋根にうっすらと積もった程度。
初雪遊びを期待していたのにガッカリしていたらケントの先生から学校周辺は大雪ですとのメールが・・・
翌日は朝からトレッキングの予定だったので学校まで無事たどり着くことができれば雪中トレッキングのチャンス!
こんなこともあろうかと先月冬用タイヤに替えていたのです。
不安なのは私が雪道でほとんど運転をしたことがないことだけど・・・
ラッキーなことに道路はきれいに除雪されていて凍結にさえ気をつければノーマルタイヤでも大丈夫でした。
でもさすがにお山の学校周辺は雪が多く途中急な坂道があるトレッキングコースの駐車場にはたどり着けるかどうかという状況。
ということで急遽よくわんげるミーティングが開催されるキャンプ場に場所を変更しての授業となりました。


IMGP0472-20050101-0000-1.jpg


この日の参加はよもぎ君とゲン君とケント。
もちろんケントは最初からテンション 


IMGP0465-20130119-0955-1.jpg


走って



IMGP0460-20130119-0951-1.jpg


走って


IMGP0462-20130119-0951-1.jpg


走りまくって


IMGP0464-20130119-0954-1.jpg


よもぎ君を追っかけっこに誘ったり


IMGP0461-20130119-0951-1.jpg


ホリホリしたりして初雪遊びを楽しんでいました~


その1週間まえ 同じキャンプ場でわんげるミーティングがあり


IMGP0444-20050101-1540-1.jpg

初川遊びをして


IMGP0450-20050101-1541-1.jpg


こ~んな風だったんですけど・・・ 


IMGP0468-20130119-0955-1.jpg


雪遊びは楽しいねー
汚れないのがいいです。
だけど雪だままみれになったのはケントだけ!
飾り毛かそうでないかがこ~んなところでよくわかるのだそうです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 学校 | 15:55 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケントくんの足がスボっと埋まっているくらいだからかなりの積雪ですね10cm以上ありそう、
ホセ地方、今日はちょうどこんな感じです。
雪は汚れなくていいんですけどね、スプにこんなに雪玉がくっつくとは、びっくりでした。
しかもケントくんレインガード着て行かなかったの?
わんげるはコートもダメなんだっけ??

雪玉どう落としたのかな?

| yox | 2013/01/28 16:22 | URL | ≫ EDIT

初川遊びのケント君
この季節にドボンしたの~!?
寒くないのかな?
ケント君満足そうな顔してるから
きっと大丈夫なんですね(^-^)v
雪もサラッと積るなら汚れるけど
ここまで積ると汚れませんね♪
楽しそうに走ってる~ぅ。

| はるはる | 2013/01/28 17:46 | URL |

この間クレバーが海に入るのをこの寒さで信じられないと思っていたら…ここに初川入りした方がいましたね(笑)
人間が思っているほど寒くないのかしら。
ケント君地方も雪積もるんですね。
ケント君とっても楽しそう。
クレバーも遊ばせてやりたいのですが 今年はあまり積もってないんですよね。

積雪の中運転するまりんばさんを尊敬します。

| クレまま | 2013/01/28 17:59 | URL |

ケント君の走る姿もお友達を遊びに誘う姿も、本当に嬉しそう〜♪( ´▽`)
ウサギさんのようにピョンっと飛んでるケント君の、お耳が躍動感に溢れててとっても良いお写真ですね☆

この間の土曜日にジャスミン地方も雪が降ってゴルフ場が真っ白になったので、ジャスミンも最近では珍しいくらい走りました。
大喜びしているお顔を見るのはこちらも嬉しくなりますね(#^.^#)

ニュースで見たのですが、今日はまたそちらは雪ではないですか?

| サンディーママ | 2013/01/28 19:48 | URL | ≫ EDIT

キレイな雪ですね。こちらは綺麗だった雪は数時間であそべなくなりました。昨日はすぐに消えました。
でも雪が好きと言う事はニコルで解りました。ニコラは好きでないようで家から出ませんでした。
ケント君うれしそうですね、活き活きしています。
川遊びも、雪も、自然の中って、良い影響があるのですね。

| ニコラのママ | 2013/01/29 12:10 | URL |

yoxさん

ホセ君地方にも待望の雪がどか~んと降ったようですね。
足についた迫力ある雪だまの写真が印象的でした。
雪遊びはいいけどあの雪だまは曲者ですね。
固まって氷になったのをひとつひとつ指で潰すのが大変でした。
全部は取りきれなかったのでバリケンに毛足の長いバスマットを敷いて自然解凍させました。
あの場にホセの湯が欲しかったです。
雪遊びにはお湯があったら便利ですね。
次は忘れないようにしなくっちゃ。

| まりんば | 2013/01/29 16:36 | URL |

はるはるさん

冬なのに嬉しそうに川へジャブジャブ入るんですよ~~!
寒さは感じないのかな。
そこらじゅうを駆け回るから真っ黒になってしまって家に帰ってからお風呂に直行でした。
その点雪は汚れなくていいです。
見慣れた場所が雪で別世界のようになっていてケントもだけど私も燥いでしまいました。
雪が湿っているのでケントに雪だまがいっぱいついたけど汚れるよりマシですね。
北海道の雪はサラサラだから雪だまはつかないのかな?
いつかケントを連れて行ってみたいです。

| まりんば | 2013/01/29 17:02 | URL |

クレままさん

そうそう クレ君ったら寒いのに海に入って遊んでいましたよね~
私は風邪をひかないか心配してたんですよ。
なのにうちのケントは海よりずっと水温が低い川で初水遊び~~v-356
それもドロドロになって(怒)
その点雪は汚れなくていいですね。
一年中雪が積もっていればいいのにと思うくらい。
クレ君のところはまだ積もりませんか?
ひと冬に1度ぐらいは雪遊びをさせてあげたいですよね。
北海道に拠点ができればクレ君も行くチャンスがあるかも~♪
その時はケントも誘ってくださいね。

| まりんば | 2013/01/29 17:23 | URL |

サンディーママさん

雪中トレッキングができなくて残念でしたけど雪を満喫できて良かったです。
雪は大好きなんですよ~なぜなんでしょうね。
もう待ちきれないってかんじでリードを外したら大爆走でした(笑)
ジャスミンちゃんも楽しそうに遊んでいましたよね~♪
大喜びしている姿をみるだけでこっちまで幸せな気分になりますね。

雪の予報は出ていたのですが寒いだけで雪がチラホラ降っただけで積もりませんでした。
今週は少し寒さが緩むようです。
暖かい日があるとはやく春が来ないかな~なんて思ったりして・・・勝手なものですね。

| まりんば | 2013/01/29 17:35 | URL |

ニコラのママさん

関東地方に大雪が降ったのをテレビでみて雪で大変だろうなと思いながらもちょっぴり羨ましいと思っていましたよ~(笑)
ニコルちゃんは喜んでいましたか?
ケントも雪にはテンションが上がります。
ウホウホいいながら大爆走でした。
町での生活は窮屈ですからね~
たまには自然の中でのびのびしないとストレスが溜まってしまいますよね。
ケントもですが私にとってもいいことだと思って頑張ってお山に通っているのです。

| まりんば | 2013/01/29 17:49 | URL |

ケント君1週間前に川遊び?
ワイルドだわぁ~
我が家のまぁは毎日炬燵の中で丸まっているとというのに・・・
2枚目の爆走して来るケント君、本当に楽しそうでこちらまで楽しくなっちゃいますv-290

| まぁポコまま | 2013/01/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

まぁポコままさん

この寒さだから川になんか入らないよね~って思っていたらためらうことなくドボーンv-12
普段はダラダラなケントもやっぱり『犬』なんだな~って感じる瞬間です(笑)
お山の学校で私は飼い主修行・ケントはお付き合いの仕方を勉強しているのですが
私もケントも以前に比べたらかなりワイルドになりました~!
今ではすっかり長靴族です(笑)

| まりんば | 2013/01/31 10:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

