PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pinterest ♪♪

Pinterestとはインターネット上で見つけた気に入った写真や動画を自分のページに貼り付け(pin=ピン)て楽しむSNSのこと。
去年楽天が出資をして話題になりましたよね。

要するにテーマ別に自分好みのボードを作って自分で撮った写真をアップしたり他のユーザーさんのページからrepinして貼り付けたりした写真や動画を眺めてニヤニヤするっていうことなのですがやってみると実に楽しい。
私のボードの例をあげると一番初めに作ったのはやっぱり『English Springer Spaniel』!
あとは行きたいところやファッション・趣味・料理・車などいろいろ。
自分好みのスクラップブックのようなものがネット上で簡単きれいにできてしまうのです。

そして面白いのがこんな私の趣味で集めた写真を気に入ってリピンしたりフォローしてくれる人が世界中にいるってこと。
いったいどこのだれが気に入ってくれたの?みたいな交流が楽しめるわけです。
それに基本的に言葉(コメント)がいらないので気軽に楽しめるのがいい。
ありとあらゆる写真がいっぱいあって時には『これいいね!』『欲しい♪』というものが出てくるしなかには実際に買えるものもあります。

で・・・

私も買ってみました~というおはなしなんですよっ



IMG_1110-1.jpg


こんな封筒で届きました

なかに入っていたものは・・・・


IMG_1108-1.jpg


ジャーン! (大げさな!)
ケントの ID TAG でした~(笑)

さっそく着けてみました 


IMG_1168-1.jpg


どこぞのお坊ちゃまのよう 



IMG_1163-1.jpg


いいかんじ~~


だけどひとつだけ誤算が・・・

メタル製なのでケントが動くたびに首輪の金具にあたってガシャガシャと音がうるさい 
『猫に鈴』効果でケントがどこにいるかよくわかるという利点もあるけれど・・・

これで$20(送料込)←間違い 正しくは$51プラス送料 (^^;;
安い? or  高い?

ちなみに買ったのは円安になる前でした♪



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お気に入り | 13:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

SNS、楽しいですよね~
私もmixi、Twitter、FB…と手をつけてます(^.^)
お陰でBGは放置状態になってますが(/_;)

タグ♪可愛いですね~(*≧∀≦*)
似合ってますよ!!ケントくん!!

| どやどや | 2013/02/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

めっちゃイイですや〜ん!
クレアにも欲しい〜!
ケント君のドヤ顔〜〜〜!www

| Claire PaPa | 2013/02/21 20:00 | URL | ≫ EDIT

可愛くておしゃれなIDタグですね(^_−)−☆
ケント君、ちょっと自慢げ・・・・(#^.^#)
よく似合ってますよ〜\(^o^)/

| サンディーママ | 2013/02/22 08:03 | URL | ≫ EDIT

どやどやさん

私もいろんなところに顔をだしていますがどれも中途半端なかんじ。
FBをやり始めたらブログが滞りがちになりますよね~

気に入って使っていたのが製造中止になってしまったらしく
新しいのを探していたところだったのでたまたま見つけてすぐにオーダーしてしまいました。
ケントに似合っていますか?
ありがとうございます~v-398

| まりんば | 2013/02/22 09:29 | URL |

Claire PaPaさん

動くたびに音がするのが難点ですがメタル製だから丈夫で長持ちしそうですよ。
デザインがたくさんあってかなり迷いました。
Etsy (http://www.etsy.com) という通販サイトで購入できます。
Dog Tag で検索するといろんなお店のタグがでてきます。
ちなみに私がオーダーしたお店のアドレスは http://www.etsy.com/shop/DoggoneTags?ref=seller_info です。
クレアちゃんにぴったりなタグがみつかると思いますよ♪

| まりんば | 2013/02/22 09:41 | URL |

サンディーママさん

メタル製で丈夫そうなのですが動くたびに音がするのは想定外でした。
それほど耳障りではないので良しとします。
このごろカメラを向けると不機嫌そうな顔をするんですよ~!
それがドヤ顔に見えるのかも~e-330

| まりんば | 2013/02/22 09:52 | URL |

完全あるアナログ人な私にはツイッターとかよく分からなくて…ブログで手一杯だしと諦めています。

IDタグ 可愛いですね。
猫の首輪・・・家も観察が猫の首輪になっていますよ。
でも案外慣れて気にならないものです。
まりんばさんも慣れちゃうと思いますよ^^

| クレまま | 2013/02/22 18:56 | URL |

可愛いタグですねぇ。
「ケント君落とさないでよ~」
動くたびに音がするのは、欠点もあり利点もありますよね!

pinterestなんだか気になる。
やってみようかなぁ~v-290

| まぁポコまま | 2013/02/22 23:04 | URL | ≫ EDIT

FBなどやってみたい気はありますが
携帯がガラ系なので、まだまだです。(汗)

変わったタグです。
違う色のメタルをどうやってくっ付けてあるのか
気になります。溶接しているのかなぁ。
世界には知らないことがいっぱいありますね。
いい買い物です。。

| エジママ | 2013/02/23 16:19 | URL |

クレままさん

コメントをいただいていたのにお返しが遅くなってしまい申しわけありません。

私は時代の流れに乗り遅れないようにとりあえず何でもやってみる性質。
TWITTERもFBもやっていますがあまり熱心な方ではないです。
でもPiterestは好きな写真をスクラップするだけなので気楽で楽しいですよ。

最初はケントが動くたびに音がしてウルサイなと思っていたのですが
今ではあまり気にならなくなりました。
慣れるものなんですね~!

| まりんば | 2013/02/26 13:25 | URL |

まぁポコままさん

コメントをいただいておきながらお返しが遅くなってすみません(汗)

ケントは激しく動くわりに不思議とTAGをなくしたことがないです。
気分でよく首輪を取り換えるのでこれまで迷子札は質よりも量だったのですが
今回はちょっとだけ質に拘ったのでなくしたくないですねー!

Pinterestは好きな写真を集めるだけなんですけど使い方によってはすごく便利なんですよ。
私は好きなネールアートを集めてネイリストさんに見せたり
DIYや料理のアイデアを集めて参考にしたり・・・とっても楽しいです♪
FBのアカウントで簡単に始められますよ。
もし始めたら私を見つけてくださいね♪

| まりんば | 2013/02/26 13:39 | URL |

エジママさん

コメントをいただいていたのにお返しが遅くなってすみませんでした。

時代の流れに置いていかれないように必死です。
とりあえずどんなものか知らないとどんどん遅れをとりますからね。
スマホの方が機動力の点で便利ではありますがTWITTERもFBもPCからでも大丈夫ですよ。

私も詳しくわからないのですが溶接してあるみたいですよ。
腕にタトゥを入れた屈強なお兄さんが作っていたりしてねっ(笑)
想像すると面白いです。

| まりんば | 2013/02/26 13:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/242-841e63b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

