PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水耕栽培生活

野菜嫌いだったケントなのですが最近何でもよく食べるようになりました。
前は嫌いなものだけ上手に吐き出していたのに今は残さず全部食べてくれます。
さすがに生野菜は無理だろうと思いつつお正月にダメもとで春の七草を入れてみたら美味しそうに食べたのです。
それに味をしめてサラダ用のベビーリーフを細かく刻んでトッピングしてみたらそれも完食!
何だか嬉しくてこの頃スーパーに行くとケントに食べさせる野菜を物色するようになりました。
お肉の量が少なくても野菜でボリュームアップできるからダイエットにもいいですしね。

それで先日豆苗を買ってみました。
水耕栽培なので根っこつき。
しかもその根っこが立派なこと!



IMG_1481-1.jpg


もちろん 二匹目のドジョウを狙いましたよ~ 
毎日欠かさずお水をかえて・・・1週間後



IMG_1495-1.jpg



見事に育ちました~ 


IMG_1501-1.jpg


さっそくお味見 


IMG_1488-1.jpg


ごはんにトッピング 
聞くところによると3回は収穫できるとこのと
3匹目のどじょうも狙いましょうか。
それにもうお気づきかもしれませんが・・・・


IMG_1499-2.jpg



お仲間が増えています~(笑)






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| 食事 | 15:58 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ケント君、生野菜も美味しそうに食べてますね☆
ジャーキー作りに始まり今はお野菜の栽培まで・・・・
まりんばさんの愛情をいっぱい受けて、ケント君は幸せですね(#^.^#)

| サンディーママ | 2013/04/18 16:50 | URL | ≫ EDIT

家も3匹目のどじょう いつもお世話になっています。
豆苗にブロッコリースプラウトとか。
家は犬見知りはするけれど 偏食はないので^^;

完全手作り食でケント君幸せですね。

| クレまま | 2013/04/18 16:58 | URL |

サンディーママさん

サンディーママさんからいただいたスヌードをつけてみました~♪
外出用なので普段使いはしないのですが今日は特別です。
爽やかな柄が豆苗とピッタリでしょう?

ジャッちゃんみたいにお野菜大好き♪っていうわけではないのですが何とか食べるようになりました。
ごはんに彩ができて見た目が美味しそうに見えるのがいいです。

| まりんば | 2013/04/18 17:23 | URL |

クレままさん

クレ家では3匹目のどじょうの実績があるのですね。
さすがです~~!
私も挑戦しますよ。
スプラウト類は栄養価が高くて癖がなく食べやすそうですよね。
新顔が続々追加になりそうな予感(笑)

いえいえ~うちも水にひたひたさせたドッグフードをほんのちょっとだけど食べさせていますよ。
なぜかごはんの〆のお茶漬けみたいになってしまっていて・・・これがないと終われないってかんじ。
愛情たっぷりの手作りごはんより目の輝きが全然違うんですから~(涙)

| まりんば | 2013/04/18 17:37 | URL |

豆苗農家になれそうなくらいの勢いじゃないですか(笑)
ケント君、お肉に混ぜなくてお野菜単体でも食べてくれるの?
すごい進歩! 
ホセは今混ぜれば食べてくれているけど野菜だけって食べてくれないような気がするなー。
今度野菜だけあげてみようかな。

| yox | 2013/04/18 21:31 | URL | ≫ EDIT

ケント君お野菜の味を覚えたのですね!
家はお野菜を通り越して、庭の花壇の葉っぱをむしりとって
食べるので困っています・・・
豆苗の再生事業も素晴らしい!私も挑戦してみますね。
豆苗ってすごく栄養価が高いと聞きますから、ケント君の
健康にもいいですね。

| DUKEmama | 2013/04/19 09:39 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

毎日お水を交換するだけで2度3度と収穫できるのが面白いです。
そのうち庭に畑ができるかも(笑)
豆苗のように草のような緑の野菜は気に入ったら単体でも食べます。
このあいだ山でこれまで全然関心がなかっ土筆やワラビをムシャムシャ食べたのです。
アクが強いからワンコには不向きらしいのですが・・・
食事の量を減らしているので選り好みする余裕がなくなったのかな(笑)

| まりんば | 2013/04/19 17:17 | URL |

DUKEmamaさん

野菜でも何でも選り好みしないで食べないと満腹にならないと悟ったのかもしれません。
毎日お皿がピカピカになるまで名残惜しそうに舐めています。
花の葉っぱはほとんど食べないのですがゼラニュームの葉っぱが異常に好きなんですよ。
花苗には食べたら害になるものが多いのでドキドキします。
鉢植えにしていたのですがあまりにケントが食べたがるので育てるのをやめてしまいました。

スプラウト類は栄養たっぷりだといいますよね。
刈り取った後の根っこがあまりに立派だったので面倒くさがりの私ですけど
さすがに捨てるに忍びなくて再生事業に乗り出したってわけなんです。
3回は収穫できるようなので得した気分になりますよ。

| まりんば | 2013/04/19 17:36 | URL |

私も豆苗時々買ってきます。
3回は食べられますもんね!
特した気分ですv-410
でも、わんこにあげたことがないので、
今度あげてみようと思います。
ポコは、絶対食べないと思いますが、
まぁは、キャベツとかブロッコリーが大好きなので
多分食べてくれると思います。
生肉に野菜に・・・ケント君は本当に幸せですねv-290

| まぁポコまま | 2013/04/20 23:23 | URL | ≫ EDIT

美味しそうに食べてますね☆
ママの手作りご飯に入れてもらうと益々美味しく食べられます♡
うちも、小さなプランターで野菜を作ってたのですが、、、後もう少し!というところで、やんちゃ盛りのバリーに全部やられてしまいまひた(;_;)
アンジーは口に入る物なら何でも好きなのですが、なぜかレタスだけは頑固に食べません。
どうしても食べなくてはいけない物ではないので良いのですが、何でも食べるコなのでチョット不思議なくらいです(笑)
レタスとキャベツ。何が違うの?
と言いたくなります(笑)

| UMAI | 2013/04/21 00:42 | URL | ≫ EDIT

ケント君美味しそうですね。家も野菜が大好きです。
豆苗は数回繰り返しできるのでお得感がいっぱいですね。
私はベーコンと炒めて食べるのが好きです。

| ニコラのママ | 2013/04/23 11:16 | URL |

まぁポコままさん

豆苗はニンニクと一緒に炒めても美味しいですものね。
私も大好きです。
スプラウト類は栄養豊富らしいのでケント飯のトッピングによく使います。
野菜と言うより草に近いので違和感がないみたいです。
貝割れ大根と違って豆苗の根っこはすごく立派ですよね~♪
3回も収穫できるなんてほんとお得感がいっぱい!
ポコちゃんは野菜が苦手なのですか?
ケントも苦手だったのですが最近はよく食べるようになりました。
野菜でごはんの量を多く誤魔化したい私としては大助かりです。

| まりんば | 2013/04/23 13:37 | URL |

ウチもインコのるる用に買ってきて2度お得な豆苗を育てました~i-265
キッチンの窓辺のグリーンのインテリアにもなるし
お得感がいっぱいですよねv-410
生でも農薬の心配もないし一度グッディにもあげてみたいと思います。
今日、早速買ってきま~すv-411

| nonnon | 2013/04/23 13:56 | URL | ≫ EDIT

UMAIさん

ケントは太めなところが飼い主そっくりなんですよ~(汗)
いつもダイエットを気にかけているのになかなか体重が減らないところも一緒。
主食の量を減らしてなるべく身ににならない材料でごはん全体のボリュームアップを目論んでいるのです。
前は嫌いなものだけ器用にペッ!と吐き出していたのですがこの頃は何でも残さずにたべるようになりました。
空腹が一番のごちそうなのかも。
レタスは苦手な子が多いですね。
うちの先住犬もキャベツや白菜は生でバリバリ食べましたがレタスはダメでした。
微妙に苦みがあるからかな~不思議ですよね。

バリーちゃん 野菜が大好きなのですね♪
サラダバーだと勘違いしたのかな~(笑)

| まりんば | 2013/04/23 14:15 | URL |

ニコラのママさん

いま3回目に挑戦中です!
豆苗が日に日に伸びてくるのを見るのが楽しみで~♪
他の野菜を育てて見たくなりました。
豆苗の炒め物は美味しいですよね。
空芯菜もだけどニンニク・唐辛子と一緒に炒めると東南アジアの香りがして大好きです。

| まりんば | 2013/04/23 14:25 | URL |

nonnonさん

そうか!
るるちゃんにもいい食材なんですよね。
グッディちゃんにもどうぞ~~
家族みんなが同じものを食べるなんてステキです♪
豆苗の根っこはすごく立派なので3回は収穫できそうですよ。
窓辺のインテリア・・・のためにはもっとオシャレな鉢カバーを探さなきゃーv-356

| まりんば | 2013/04/23 14:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

