PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

後半は海へ

GW後半は去年に引き続きご実家に帰省されたひめ家に誘ってもらって山口県の西にある角島というところに行ってきました。

DSC_0043-20130502-1104-1.jpg


通行料無料の橋としては日本屈指の長さ1,780mを誇る角島大橋とコバルトブルーの海 
近くにこんな美しいところがあるなんて全然知らなかった。
ひめ家と道の駅で落ち合ってさっそく目の前のビーチへ


DSC_0438-20130502-1207-1.jpg


ひめちゃん
相変わらず細くてキュート 


DSC_0162-20130502-1155-1.jpg

キレイな海  
だけどちょっ波が高かったかな
ケントはまともに波をかぶってビビリ気味~~


DSC_0107-20130502-1154-1.jpg


おもちゃを投げても取りに行こうとしない小心者でした~


DSC_0090-20130502-1147-1.jpg


遊びの達犬 ひめちゃんの方が大胆



DSC_0386-20130502-1204-1.jpg


凛々しいわー!


DSC_0468-20130502-1229-1.jpg


ケントが意地悪するから去年と同じくひめちゃんにすっかり嫌われて


DSC_0473-20130502-1231-1.jpg


ムリムリ撮った2ショット写真もこれが限界だったけど 



DSC_0262-20130502-1158-1.jpg


ひめちゃんの生ホリホリも見られたし


IMG_1612-1.jpg


ケントはひめパパさんのゴットハンドにウットリだったし


DSC_0461-20130502-1225-1.jpg


ほんとうに楽しい最高の一日でした



当日のようすは  でもどうぞ





誘ってくれたひめ家に感謝です。
 (ひめ家へ ブログへのアップがすっごく遅くなってごめんねー!)



また遊んでねっ

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村




| お出かけ | 11:07 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく綺麗な海ですね。こちらでは
絶対に見ることが出来ない景色に
うっとり~です。
こんな所で泳いだりホリホリしたり
楽しいだろうな~(^o^)v
この頃はまだ人は泳げる気温じゃないですよね?人が居なくて遊び放題ですね♪

| はるはる | 2013/05/27 15:24 | URL |

角島のコバルトブルー綺麗ですよね!
私は2年前に行って、海女の店でサザエのつぼ焼きや
イカの姿焼きをいっぱい食べました!!
こちらもマハロちゃんにガウガウと因縁つけて、嫌われて・・
どうしようもない男の子です。どうしたら良いのか
頭痛いです~
いい加減ヤクザ犬を卒業してほしいな。
ケント君波にビビッたんですね(笑)可愛いなぁ

| DUKEmama | 2013/05/27 16:30 | URL |

本州のビーチにこんな美しいところがあるとは!  
遠くのリゾートなんて行く必要ないですね。
へっぴり腰のケント君、温室育ちが露呈しちゃいましたね。

ひめちゃんとは仲良くできなかったんだ~~。
写真ではひめちゃん引いていますね(笑)

| yox | 2013/05/27 16:34 | URL | ≫ EDIT

綺麗な海にサーファー達。
素敵な島ですね。
こんな海でのんびりしたいなぁ。

活発なひめちゃんに圧倒されたのか
それとも波に圧倒されたケント君だったのかな。(笑)
山に海に楽しいGWだったのね。



| エジママ | 2013/05/27 20:28 | URL |

ここテレビで見たんです。
テレビで見ながら ケント君とひめちゃんここでデートしてるんだねぇと主人と話たんですよ。
とっても綺麗で行ってみたいです。

ひょっとしてケント君もガウちゃいました?
クレバーは思いっきりガウっていましたよ^^;
男の子は甘えん坊だからかな。
我が家のチンピラ犬はオフ会でもきっと…今からドキドキです。

| クレまま | 2013/05/28 09:58 | URL |

本当に角島は綺麗ですよね☆
楽しそうにはしゃいでいますね♪

しかし、早くも梅雨入りした福岡地方(;_;)
アンジーの大嫌いな雨が一ヶ月以上も続きます。。。
ケント君は雨の中でも元気に遊び回るのかな〜??
海は荒れるので、少しお休みですね^_^;

| UMAI | 2013/05/28 12:49 | URL | ≫ EDIT

1枚目の写真はまるで絵葉書みたいに美しいですね~v-301
ほんとに目の醒めるようなコバルトブルーですv-353
そんな海でケント君 ひめちゃんと楽しい思い出が作れましたねe-343

行く先々でワンコを虜にしてるひめパパさんのゴッドハンド
グッディもあやかりたいです~

| nonnon | 2013/05/29 00:35 | URL | ≫ EDIT

はるはるさん

私も海の青さには感動しました。
まるで南国の海のようですよね。
橋はトヨタや三菱の車のCMにも使われたそうです。
サーフィンのポイントらしくたくさんのサーファーが波乗りを楽しんでいましたよ。
それにビーチが道の駅の目の前なので観光客も多かったです。
島にはキャンプ場や海水浴場もあるので夏は大賑わいでしょうね。
私もまた行きたいです。

| まりんば | 2013/05/29 09:03 | URL |

DUKEmamaさん

私はひめ家に誘われるまでこんなきれいな島があるなんて全然知りませんでした。
海の色がコバルトブルーなのにビックリ!!
サザエもイカの姿焼き美味しいですよねー♪

そうなんです。
たぶんやるだろうなーとは思っていたのですがやはりガウガウやっちゃいました~(汗)
おとなしくて可愛いひめちゃんに申しわけなかったです。
そのくせ大きな波にはビビるし・・・(笑)
まったく情けない奴ですv-406

| まりんば | 2013/05/29 09:21 | URL |

yoxさん

沖縄かと思うほどの海の青さでした。
それも太平洋側ではなく日本海側で・・・ビックリです。
最初にまともに波をかぶったものだからビビってしまって
おもちゃが波でビーチに戻ってくるのを待っているんですよ~v-356
箱入りだってことがバレバレですね(笑)
去年に引き続きひめちゃんにはすっかり嫌われてしまいました。
困ったものです~v-393

| まりんば | 2013/05/29 09:38 | URL |

エジママさん

ケントはビビっていましたがいい波がたっていましたよ。
たくさんのサーファーが波乗りを楽しんでいました。
海も空も青くてとても気持ちが良かったです。
遊びの達犬のひめちゃんには全然敵いません。
いきなり波をかぶったものだからビビっちゃって・・・(笑)
ほとんど波打ち際で遊んでいました。
わが子ながらちょっと情けなかったです~v-356

| まりんば | 2013/05/29 09:57 | URL |

クレままさん

旅番組かなにかですか?
私は今回お誘いを受けるまでこんな美しいところがあるなんて全然知りませんでした。
家から1時間半ぐらいのところなのでまた行ってみようと思っています。
クレぱぱさんの撮影場所にいかがですか?
近くにはキャンプ場や海に沈む夕陽がみえる露天風呂があるリゾートホテルもありますよ。

予想通りでしたがガウっちゃいました。
ひめちゃんみたいにおとなしくて可愛い女の子に・・・無礼な奴ですよね!
すっかり嫌われてしまいました。(当たり前だけど)

| まりんば | 2013/05/29 10:07 | URL |

UMAIさん

こんな美しいところがあるなんて全然知りませんでした。
車のCMや映画のロケ地になったりして有名な島なのですね。
橋にもビックリしましたが海が蒼くてさらに驚きました。

まだ5月だというのに梅雨入りだなんて酷すぎますよね。
憂鬱な季節の到来です。
アンジーちゃんは水が苦手なのですね。
雨の合間をぬってのお散歩ですか?
ケントは雨にぬれても全然平気です。
だけどあとの手入れが楽なので雨の日はレインコートとレインスヌードを着けさせて完全装備で散歩に出ます。
時どき道行く人に笑われたりもしますけど濡れるよりマシです。
梅雨入りしたばかりだけど一日もはやく開けてほしいですね。

| まりんば | 2013/05/29 10:26 | URL |

nonnonさん

これは一眼レフで撮った写真ですが私がiphoneで撮っても同じように撮れましたよ。
肉眼で見てもほんとうに綺麗なコバルトブルーで美しかったです。
ひめちゃんとは微妙な距離を保ちつつそれぞれ楽しそうに遊んでいました。
ケントが友好的になれればもっと楽しかったでしょうにね~(涙)

ひめパパさんのゴッドハンド♪
土曜日の大阪オフ会に参加されたら体験できると思いますよ。
長蛇の列だったりして・・・(笑)

| まりんば | 2013/05/29 10:51 | URL |

角島って恥ずかしながら知りませんでしたv-402
凄い!日本じゃないみたいv-405
綺麗ですねぇv-398
私も行ってみたいです。

こんな海でケント君遊べて羨ましいなぁ
まぁポコもこんな海で遊ばせてやりたいです。

ケント君ひめちゃんにつれないなぁv-394

| まぁポコまま | 2013/05/29 19:21 | URL | ≫ EDIT

まぁポコままさん

恥かしながらって本州の西の端の小さな島ですからまぁポコままさんが知らなくても当然ですよ~!!
家から1時間半ぐらいのところなのにこの島のことを知らなかった私の方がもっと恥ずかしいですv-393
レクサスやのCMや映画のロケ地になったのだそうです。
近くなのでまた行こうと思っています。
まぁちゃんもポコちゃんも泳ぎは得意ですか?
泳がなくても波打ち際でパシャパシャするだけでも楽しいですよね。

そうなんですぅ~v-388
意地悪ケントにひめちゃんから大嫌いオーラがでていました~!

| まりんば | 2013/05/31 14:58 | URL |

とんでもなくきれいな海ですばらしいですね!夏まっさかりみたいです。ケント君勇敢ですね。

| gaga | 2013/06/03 17:14 | URL |

gagaさん

ご訪問&コメントをありがとうございました♪
あの日の海の色は南の島で見るようなほんとうに綺麗なコバルトブルーでした。
夏はやっぱり水遊びが一番ですね。
勇敢なのはひめちゃんの方・・・ケントは波に恐がる小心者でした~(笑)

| まりんば | 2013/06/04 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/250-a76942d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

