PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット最高♪

ボサボサになってきたな~と思ってカレンダーをみたら

IMG_1098.jpg


前回のカットからもうすく2ヶ月になるところだった。
雨が降らない梅雨とはいえ


IMG_0736-1_20130611093146.jpg


ふとした時にプーンと臭うし・・・
そろそろ限界だな。

なので・・・

IMG_1613-1.jpg


きれいサッパリになりましたっ


IMG_1616-1.jpg


今回はかなり大胆に
胸まわりや腕のエルビスも短くカットしてもらいました 


IMG_1621-1.jpg


後ろ姿もスッキリ 


ところがっ!
短くカットしたことである事実が発覚したのです。
それは・・・


IMG_1620-1.jpg

がに股
そう・・・ケントは微妙にがに股だったのです 


動画で検証





わかるかな~~だけど私はこの微妙にがに股な後ろ姿にメロメロ 
見るたびにクスクス笑いが込み上げてきてHappyな気分になるのです 
おかげで鬱陶しい梅雨をルンルンでのりきれそう。
ケントは涼しく飼い主は楽しくすごせるなんて
サマーカット最高 


ごはん中の後ろ姿





見苦しくてすみませ~ん 
左足をトントンするのは何故なんでしょうね~(笑)





手もきれいになりました 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 11:47 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アハ~ケント君も短くなっちゃいましたね^^
良く似合っていますよ。

家もサマーカットにしてから お互いが快適です。

がに股?クレバーの後姿 よく見たことがないなぁ。
がに股かもしれませんね。
気を付けて見てみます。

食事中の尻尾に緊張感がないところが私は好きなんですよ^^

| クレまま | 2013/06/11 12:49 | URL |

クレままさん

クレ君はひと足先にサマーカットになりましたよね~♪
ケントも今年はいつもより大胆にカットをしました。(これでも・・・)
お尻まわりや足がモコモコになってカワイイですよね。
それにがに股だし~~
思わずクスクス笑ってしまいます。

無防備な後ろ姿がカワイイでしょう?
気持が和んでいいですよ(笑)

| まりんば | 2013/06/11 16:20 | URL |

ケント君いつも綺麗にしているのにプーンと臭うことなんてあるんですか?
サマーカットの後ろ足可愛いなぁ。
イメチェンするといろんな発見がありますよね。
それだけでハッピーな気持ちにさせてくれる不思議なワンコがスプですね。

| yox | 2013/06/11 17:41 | URL | ≫ EDIT

ケント君、とっても似合ってます。
足もとっても長いですね。

え?がに股。
歩く姿はセクシーですよ。(笑)
まりんばさんがクスクス笑う声が動画から聞こえそうです。

ご馳走さま、ケント君のお尻いっぱい見せていただきました。(爆)

| エジママ | 2013/06/12 08:54 | URL |

ケント君のサマーカットを見て家のヤクザ犬にもやってみようかな・・と思案中です。
家のヤクザ犬は1週間でプーンと香ばしい臭いが漂ってくるので、
毎週のシャンプーがキツイの何のって・・
カットした後ろ足って可愛いですね~! ご飯の時の足トン!は「美味しいよぉ!!」の
トンッではないのでしょうか、たぶん(笑)

| DUKEmama | 2013/06/12 10:37 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

ひめ家と海で遊んだ夜に家でシャンプーをしたのが最後でしたから臭うはずです。
梅雨に入っても雨が降らない事をいいことに放置していまいました。
今回は気合を入れてかなり短くカットしてもらったんですよ~!
モコモコのお尻まわりツボで毎日ニタニタしています。
優雅なロングコートもいいけど短いのも可愛くて好きです。
お手入れが簡単なのがいいですよね♪

| まりんば | 2013/06/12 14:28 | URL |

エジママさん

エジ君のぬいぐるみのような可愛さに憧れてケントも短くしてみました。
いけてますか?
ケントだけかな~?
前足より後ろ足のほうが微妙に長い気がします。
お座りすると後ろ足の収まりが悪くて足が横に広がってしまうのです。
だからがに股になったのかも(笑)
ケントのお尻を気に入っていただけて嬉しいわー♪
後ろ姿がカワイイとお尻まわりばかり眺めている飼い主ってどうなんでしょうねー(爆)

| まりんば | 2013/06/12 14:37 | URL |

DUKEmamaさん

すごい!毎週シャンプーをしているのですか?
私はたまにですけどすぐ腰にきちゃいます(涙)
サマーカットは楽でいいですよ~~
夏の間だけカッコイイDUKE君がカワイイDUKE君に変身するのもいいでしょう?
耳を短くカットするだけでも全然違いますから楽しいですよ。
おススメです。

ごはんの時のトントンは足りないよーの催促かも~(笑)

| まりんば | 2013/06/12 14:47 | URL |

わぁ☆
ケント君可愛い~(^з^)-☆
こんなに可愛い後ろ姿を見ちゃうと、足を掴んでニギニギしたくなっちゃいますp(^-^)q
ず~っと見ていたくなりますね♪
とってもよく似合っていて最高(^-^)/

| リーコ | 2013/06/12 22:35 | URL |

ケント君もサマーカットしたんですねv-410
ワイルドなケント君もいいけど、サマーカットのケント君も可愛いよ!
主人がケント君の写真を見て、
「後ろ足のカットを、こんな感じでやって欲しかった」って、まだ言ってますv-403
私が後ろ足にバリカン入れたてつんつるてんにしたので・・・(´ε`;)気に食わなかったようですv-403
今は、前足は長めのままなので、変なカットになっていますv-393

ガニ股ですかねぇ?
まぁもこんな感じですよv-410
あっ。まぁもガニ股っていうことかぁΣ(゚д゚lll)

| まぁポコまま | 2013/06/12 22:36 | URL | ≫ EDIT

ガニ股と言っても、リズミカルに歩く後ろ姿は、かっこいいですよ。スッキリしてとっても爽やか気分でしょうね。
左足だけつま先だちで食べる癖があるのかしら?
ワンコのお尻って本当に、自然に笑顔がこぼれる位可愛いですね。

| ニコラのママ | 2013/06/13 10:56 | URL |

スッキリさっぱりケント君☆ナイスガイです♡

ガニ股って(笑)
お尻の部分から両足の内側に入った綺麗な白い毛の部分が、そう錯覚させているようにも見えます!!

どちらにしても、可愛らしい光景ですね☆
福岡は雨も降りきれず蒸し蒸しですね(>_<)
イヤな季節になってきました(>_<)

| UMAI | 2013/06/13 13:19 | URL | ≫ EDIT

リーコさん

リーコさん お久しぶりです。
福岡に来られていたのですね!
太宰府天満宮でマハロちゃんが牛と記念撮影をしている写真をみてケントとおんなじだーって思いました♪
次は10月ですか?
お会いできるのを楽しみにしています。
その時はケントの後ろ足をニギニギしてくださいねー!(恐)

| まりんば | 2013/06/13 14:04 | URL |

まぁポコままさん

いつも思い切りが悪くてサマーカットのようなものにしかならないのです。
これでも去年よりは短くしたのですが全体的にもう少しカットしても良かったかなって思っています。
私もバリカンでつんつるてんにしてみようかな(笑)
長い毛もいいけど短くすると別の顔がみられて面白いですよね♪
まぁちゃんもがに股??
ガハハ~~お仲間が増えて嬉しいです。
 

| まりんば | 2013/06/13 14:21 | URL |

ニコラのママさん

がに股でもカッコイイといっていただけてありがとうございます(笑)
見た目がスッキリすると軽やかな足取りにみえますね。
たぶん・・・焦って前のめりで食べているのだと思います。
だから後ろ足が浮いちゃってトントンするのだと・・・v-393
お尻がモコモコでそのうえがに股なのが可笑しくてニタニタしてばかりです。

| まりんば | 2013/06/13 14:29 | URL |

UMAIさん

ムシムシするばかりで雨が降らないですねー!
飼い主的には散歩の時に雨が降らないのはラッキー♪なんですけど。
適度に降らないとあとが心配ですね。

そうそう。
私も内股の白い毛のせいでそう見えるのかな~とも思っていたのですが夫も『ケントはがに股じゃない?』というのですよ~!
長い毛で隠されていたがに股がいま明らかになったわけです(笑)

| まりんば | 2013/06/13 15:16 | URL |

ケント君、今年もまたサマーカットに挑戦したんですね?!
去年よりグレードアップ??(#^.^#)
前足も後ろ足もクルっときれいにカットされていて可愛いな〜♪( ´▽`)
後ろ姿がエジソン君にも似てますね☆
これってガニ股なんですか?
ジャスミンで確かめてみたんですけど、飾り毛があってよくわかりませんでした(^◇^;)
でもでも、可愛いからOKですよね(⌒▽⌒)

| サンディーママ | 2013/06/13 16:58 | URL | ≫ EDIT

サンディーママさん

今年もモコモコお尻の復活です。
去年よりも大胆にカットをしてもらいました。(これでも!)
もっと短くしても良かったかな~と思っています。
あとは家で微調整ですね。

がに股というよりO脚ってかんじでしょうか?
とにかくまっすくではないです。
これまで飾り毛で隠れていたので気がつきませんでした。
そうです!
カワイイからオッケーです(笑)

| まりんば | 2013/06/14 18:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/251-a21dd728

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

