PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

電磁波でダニを撃退

マダニによる感染症は恐ろしいですね。
亡くなる人もいるそうなので気をつけなくてはいけません。
身体に影響しそうな強力な薬はなるべく使いたくないけどうちは学校で山歩きをするし夏には川や海へも連れて行きたいからどうしてもダニがつく確率が高くなります。
去年ダニの大群に襲われた苦い経験がある私としてはまずダニをお持ちかえりしない工夫をしなければならないと痛感し以前から気になっていたこれを使ってみようかと・・・


IMG_1640-1.jpg


このメタルをユラユラさせることで電磁波を発生させて体全体に保護磁界をつくり害虫を追い払うというもの
有害な化学成分は一切含まれていないし副作用はまったくなく安全に使用できるそうです。
これでダニ予防に効果があればもう薬に頼らなくてもよくなるかもしれません。
ただし、ネットでの評判は効くとか効かないとかいろいろでしたが・・・ 


IMG_1635-1.jpg


適当なチェーンがなかったので私のネックチェーンにつけてみたらピッタリ!


IMG_1629-1.jpg


使用時の注意点はいろいろありますが一度つけたらシャンプーをするときであろうと外してはいけなそうです。


IMG_1631-1.jpg


なかなか似合ってる~~


で・・・さっそく次のお山の学校に着けていったのですが・・・

ドッグホリスティックヒーラーである学校の先生から『気の流れへの電磁波の影響を考えるとおススメできないです!』と言われてガックシ・・・

私も『電磁波』の影響はどうなんだろうと考えなくはなかったのです。
ホリスティックなことを勉強していないのでよくわからないのだけれど気の流れを良くして自己免疫力を高めることを真っ先に考えるべきということなのかな?

だけどケントが現在高い免疫力を持っているとは思えない飼い主としてはどんな方法を選べばいいのだろう。
もしかしたら予防薬やワクチンなんかも免疫力という意味では悪い影響を及ぼしているの?

メタルをつけるだけでダニを予防できるなんて画期的だと思ったのに使い続けるかどうか迷う~~
またもやこれも残念なお買い物のリストに入るのかなぁ






飼い主の悩みをよそにお気楽なケント
目ヤニがくっつているよ~
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| お手入れ | 18:13 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

電磁波という響きが、電子レンジや携帯電話から発生する有害な波動というイメージがありますよね。
見た目はとってもステキですけど悩ましいですね。
・・っていうか、このゴールドのチェーン欲しさにケント君拉致られたら大変ですよ。
いまどきゴールドって高額ですから狙われちゃうかも。

| yox | 2013/06/25 20:25 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

説明書には無害で安心安全だと書いてありました。
電磁波といっても微弱なのだそうですけど2年ものあいだ磁界のバリアに囲われているのはどうなんでしょうね。
予防薬を使用し続けるリスクとどっちを選択するか・・・
どっちも使わないで自然の力に任せると言う人もいますしね。
悩ましいです。

このチェーンはメッキですよ~v-356
この太さのゴールドだったら散歩のたびにボディーガードを雇わなきゃいけません(笑)

| まりんば | 2013/06/26 10:12 | URL |

ジロも5,6月に1回ずつ犬生初のダニに噛みつかれて、病院に行きました(涙)。
予防薬は使っているんですよ~
1回目はフロントライン使用10日目にまつげのところ、2回目はコンフォティス服用25日目に眉毛の上と顔ばっかりです><
本犬はにぶくて全く気がついていませんでした。
コンフォティスは20日を過ぎると効力が薄れてくるそうです。
薬の効き目が薄れる頃にどうしのごうか悩んでいます~
ケント君、気をつけてね。
ネックレス、とってもゴージャスです!

| そふぃ | 2013/06/26 11:35 | URL | ≫ EDIT

クレ地方から少し離れた市町村で少し前にダニで大騒ぎになったんです。
それからはやっぱり怖くって…ワンコも人も危険ですものね。
去年まではお薬でのダニの予防なんてしてなくても全然平気だったのに 気候のせいでしょうか。
できれば何もしたくないですよね。
今はお薬を飲んでいても できるだけダニが居そうなところには近づかないようにお出かけしています。
ケント君はお山に行くものね。
ネックレスはとっても似合ってますよ。
ケント君も嬉しそう^^

| クレまま | 2013/06/26 11:58 | URL |

そふぃさん

ジロ君 犬生初のダニだったのですか?e-451
ケントなんか山から帰ると毛のあいだに数匹潜んでいますよ。
うちも去年からコンフォティスなのですがダニは顔のまわりなんかをウロウロするだけで噛まれたことはないです。
ケントから出ている予防薬の臭い?でダニが右往左往している感じ。
でもそのウロウロしているダニを全部捕獲できているとは思えないのですよね~
いつのまにか目につかなくなるけど生死は不明ですから恐いです。
だから電磁波でバリアーをはって最初からダニを寄せ付けなくするというのに跳びついたのですけど・・・e-351

ただのチェーンですよ~!
ずいぶん前にAGATHAで買ったものなんですけど捨てるのが惜しくてとってあったのです。
再利用できて良かったです。
ケントに丁度良いサイズでビックリでした。

| まりんば | 2013/06/26 13:23 | URL |

我が家はフロントライン月一のみ。心配になりますね。
以前はアロマの虫よけも持ち歩いていたのでけれど、併用したほうが良いのか、それも体にいいのか、迷いますね。
どちらにしても、あまりにケント君がネックレス似合うので
はずすのが、もったいないわ。

| ニコラのママ | 2013/06/26 13:23 | URL |

クレままさん

九州でもマダニに噛まれて亡くなった方がいるみたいなんですよ。
恐いですよね~!
クレ家はよく海に行かれますがダニは大丈夫ですか?
うちは去年海でもスゴイ数のダニがくっついたことがあります。
そうなると出先で2~3時間はダニと格闘です。
季節や時間帯があるのかもしれませんが悲惨でした~!
砂浜によく生えている笹のような植物にダニが潜んでいたみたいです。
山川海・・・楽しいところなのにねー!!
夏はクーラーの効いた部屋に籠るのがいいのかも(笑)

| まりんば | 2013/06/26 13:51 | URL |

デューク地方は竹薮が多いので、必然的にマダニも多いです。
マダニは笹の葉に多く付いているらしいのです。
それでフロントラインは必須ですが、月1回の投与ですが、元気です。
近所の子供はマダニの大きいのが首に付いていたと騒いでいました。
竹薮には入らないようにしないと危険です。
磁気で予防できれば一番いいですよね、でも効果のレビューが
両極端なのも、迷ってしまいますね。私は個人的には動物の「気」なるものを
信じるので、「気」を乱すという
先生のお言葉には一理あるかも・・ただそれが磁力と関係するかどうかは
やっぱり良く判らないですね。。。(悩みますね)

| DUKEmama | 2013/06/26 14:16 | URL | ≫ EDIT

ニコラのママさん

うちも以前はフロントラインを使っていたのですが成分が気になったのと滴下するのが面倒で去年からコンフォティスに変えました。
でもどんな薬でも副作用はあるのでより安全な方法を探しているところです。
まわりにはダニやノミ予防薬は使用しないという人達もたくさんいるしネットで調べてもいろいろな意見があって何を選択したらいいのか迷います。

ネックレス ケントに似合っていますか?
せっかくだから迷子札にでも使おうかな~(笑)

| まりんば | 2013/06/26 14:20 | URL |

DUKEmamaさん

海でダニが付いたのも笹みたいな葉っぱの植物が生えているところを通った時でした。
山や川というイメージがあったので砂浜でダニが付くとは驚きでした。
うちもずっとフロントラインを使っていたのですが滴下したあとケントが大騒ぎをするのですv-356
ソファーやベッドに背中をスリスリしたり首が折れそうなぐらいゴロンゴロンやったり。
月に一度のことだけど面倒でたまらなくなっていたところコンフォティスのことを知ってすぐに鞍替えしました。

磁気でバリアなんて物理的に無理だっていう意見があるかと思えば実際に使ってみて効果があるという意見もあるのです。
簡単に口コミ情報を得られるけれどどれを信じていいかわからないですよね~。
だったら自分で使ってみようと思ったのですが・・・
よくわからない物だったら使わない方がいいのかもしれませんね。

| まりんば | 2013/06/26 15:00 | URL |

悩みますね(>_<)

悩みますよねー(>_<)
電磁波もよくないと聞きますが、薬も全てに副作用がありますし、狂犬病ワクチンだって、海外は副作用の方が強いと、打たないみたいですし。。。
人もそうですよね。
私、39度の熱までは絶対薬飲みません(笑)
そっから先は限界なので飲みますが(^◇^;)
ひどくなり過ぎて、飲んどきゃ良かった!ってことも度々(笑)
父は、電磁波にヤられる!とレントゲンさえ受けたがりません(°_°)
だけど、健康診断くらいはしよーよ!って話しになります(笑)
何を選ぶかは、私達飼い主次第なのでしょうね。より良いものを与えてあげたい裏には副作用があるし、難し過ぎますが(>_<)
愛情だけは副作用がないのだけが幸いですね♡

| UMAI | 2013/06/27 13:00 | URL | ≫ EDIT

まりんばさん、久しぶりの残念な買い物ね。
私は相変わらず、やっちゃってます。(笑)

電磁波は確かに注意はしなくてはいけませんが
携帯電話が一番身近で強い電磁波ですから
それを考えると、気にしなくてもいいんじゃない。

ダニって一気に10匹飛び移って来るらしいですね。
山からダニを持ち帰るのが一番恐ろしい事。
副作用も考えないと、いけないけど
身動き取れなっちゃうわ。

ネックレス。お洒落だよ~!!
ケント君、似合ってます。

| エジママ | 2013/06/27 15:26 | URL |

UMAIさん

20年以上も前に初めて大型犬を飼ったのですがその頃はフロントラインのようなものはありませんでした。
たしかノミ取り用(ダニも?)の薬剤が塗ってある首輪のような物を夏のあいだだけ着けていたようなきがします。
現代ではでは考えられないシンプルさでした。
今はネットの普及で色々な情報が入ってくる反面何を選択するかで悩むことが多いですね。

私のケント愛はかなりな副作用があったようなんですよ~v-395
可愛がるだけじゃダメだったと痛感しています。

| まりんば | 2013/06/27 16:39 | URL |

エジママさん

公表していないだけで私も相変わらずやっちゃってますよv-356
これはいい!と思ってポチしたのですがかえって悩みのタネになってしまいました。
PC・携帯電話・電子レンジ・テレビ 周りを見まわしたら電磁波だらけですね。
考えたらキリがないけど考えすぎないのもいけないのかな~
なぁ~んて思ったりして。

ただダニに噛まれるのは嫌です。
ケントはやめにして私がこのペンダントを着けようかしら(笑)

| まりんば | 2013/06/27 16:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

