PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お行儀がいいのか悪いのか

ケントのごはんの食べ方

とにかくよくこぼします。
内容に不満がある日はとくに・・・


IMG_1651-1.jpg


わざとやってる?って感じることもしばしば


IMG_1649-1.jpg


メニューにもよりますがリゾット系はよく飛ぶみたいです
(飯台のカジリ傷は見なかったことに~~!)

今日はスペシャルなトッピングがなかったからか


IMG_1650-1.jpg


こ~んなところまで 


そのくせ


IMG_1653-1.jpg


あとでキッチリと回収にいくんですけどね~


IMG_1658-1.jpg


食べこぼしをきれいに片づけて


IMG_1656-1.jpg


食器もピッカピカにしてくれます


結果オーライなんだけど
お行儀がいいのか悪いのか~~






にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日常 | 13:05 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
我が家の坊主も散らかして食べます。
しかも気に入らないメニューは特にぶり巻きますよ。
ドッグフードの日は豆まきのようです(汗)
ケントくんと違うのは、食べ散らかしたら拾わずにそれっぱなし。
後片付けはまいの仕事です。
しかし何故気に入らないメニューだけ散らかすのか…謎です。

| まいまま | 2013/06/27 16:47 | URL | ≫ EDIT

まいままさん

まいままさんそしてまいちゃん&いまり君 元気でしたか?
コメントしていただいて嬉しいです。
お忙しいのでしょう?
私も同様でブログも滞りがちだし皆さんのところへお邪魔しても読み逃げばかりで・・・v-356

いまり君も同じなんですねー!
なぜこんなところまで似るのでしょう?
好きなものはこぼさすきれ~いに食べるのに気に入らないと不満タラタラって態度なんですよv-359
いまり君は食べ散らかしたまま?
まいさんに譲ってあげているのかも。
優しいな~(笑)

| まりんば | 2013/06/27 17:16 | URL |

うちも食欲のない時は
飛ばしながら食べてます。
飛ばすんですよね~ペッって(笑)
最後にはちゃんと食べるんですけど
一人っ子は盗られる心配がないから危機感が
ないのでしょうか~。

| はるはる | 2013/06/27 17:21 | URL |

はるはるさん

まくりちゃんは食欲がないときだけ?
ケントはメニューによるみたいです。
もっとうまうまよこせ!って不満を態度でしめしているらしい。
上手にペッてやるな~って感心します。
夫なんか遠くに飛ばしたら今日は新記録だとか言っているし。
ほかに競争相手がいないものだからノンビリしたものです。

| まりんば | 2013/06/27 17:53 | URL |

我が家は急いで食べるから散らかしてますね。
でも後で綺麗に食べてくれます。
食欲がなかったことなんて いまだかつて無かったような気が…
勿論好き嫌いもないですから。
やっぱり多頭飼いの宿命ですね^^;

| クレまま | 2013/06/27 21:12 | URL |

ブハーッ(爆) ほんとに食べ散らかしてますね!
家のは子供の頃は周りに振り撒いて食べていましたが、
去年くらいから上手にしかも、同じゴハンを飽きもせず
速攻で完食してます。 お水も上手に飲めるようになりました。
(以前はそこらじゅう、水浸しだった・・)
でももうすぐ7歳になるこの頃、やっとです。
スプは頭脳明晰なのに、食べ方に関しては無頓着なのかな~?
でもその食べ方がまた、可愛いのですヨ!母性をくすぐられます。

| DUKEmama | 2013/06/27 22:34 | URL | ≫ EDIT

ケント君、豪快に撒き散らしてますね(^O^☆♪
トッピングがなかった時やご飯の内容によって飛ばし方に変化をつけてるところも、お口で抗議できないワンコの小さな抵抗なんでしょうか?!♪( ´▽`)

ジャスミンはほとんどこぼさずきれいに食べるんですよ。
ストロバイト尿石症持ちなので、トッピングなどもなく療法食のフードをふやかしただけのものでもガツガツ食べてくれます(^◇^;)
食べ方にもよるのかな?
ジャスミンはかぶりつくように食べるんですけど、舐めてお口に運び込むワンコもいますから、そういう子はこぼしやすいかもしれませんね。

ケント君の健康のために、まりんばさんが色々と工夫を凝らして作られている美味しいご飯、ジャスミンには内緒でお願いしま〜すf^_^;)

| サンディーママ | 2013/06/28 09:20 | URL | ≫ EDIT

おとなしく食べていても
なぜか、飛び出ちゃうんですよね。
後で、回収するのを見ていつも笑っちゃいます。
遊んでるのかなぁ~。(笑)

あらら、ケント君容器の裏までピカピカにしてくれて
毎日助かってますね。

わぁ~!凄い距離、飛ばしましたね。(笑)

| エジママ | 2013/06/28 11:20 | URL |

キャハハーッ(笑)
ケント君、見ぃ~ちゃった(≧▽≦)
スゴイッ!! 飛んでる、飛んでる!! 遠くまで(笑)
でも、最後はちゃんと回収に行って食器もピカピカリン♪

マハロは、食器が小さいからかほとんどこぼさず食べるけれど、最後食器に付いたトッピングを綺麗にするのがどうも苦手です(^^;
舐めてもうまく取れないと、すぐに諦めてしまいます。
こういう所はあっさりタイプです(笑)

| リーコ | 2013/06/28 14:11 | URL |

クレままさん

おっとりクレ君もごはんの時は慌てて食べるのですね。
みんなでわき目もふらずに食べている姿は圧巻でしょうね~v-411
目に浮かびます。
その点 ひとりっこは食べ物を横取りされるなんて考えてもいないからノンビリしたものです。
食べたいんだけどこれはいらな~い!みたいな態度をとるときもありますよv-359
メニューにケチをつけるなんて贅沢ですよねv-359
そんな時はすぐに片づけてしまうのですが次のごはんの時はわき目もふらずにスゴイ勢いで食べます。
なのに全然こぼしたりしないの~~
だからやっぱり気に入らない時はわざとこぼしているってことなんですよっ!
スプリンガー 恐るべしです。

| まりんば | 2013/06/28 14:53 | URL |

DUKEmamaさん

DUKE君が急にこぼさなくなったってどういう心境の変化なのでしょう。
なにか思うところがあったのかしら(笑)
成犬になってからではなくて7歳になってっていうのも面白いですね。
ケントはもともと食べ方が下手なんです。
クッキーなんかもちょっと大きめだと口からボロボロこぼして床にばら撒きます。
それに初めて食べるものは一旦吐き出して目や鼻で確認してからじゃないと食べないという疑り深さ!
良かれと思っていろいろ食べさせてきたのが裏目にでたようですv-393
私は信用ならんと思っているみたい(笑)

| まりんば | 2013/06/28 15:16 | URL |

サンディーママさん

今回はまだ大人しい方なんですよ。
もっとまき散らすこともあります。
時どき足で踏んづけたりするものだからあと始末が大変なんです。
食いつきが悪いときほどまき散らすのはやはりメニューに不満があるのでしょうね。
でも決して小さな抵抗なんてカワイイものではありませんよっ!
その点ジャスミンちゃんはほんとうにいい子ですよね~
野菜も生で何でも食べるし・・・羨ましいです。

ケントはかぶりつくようには食べないです。
何でもペロペロ舐めて口に運んでいます。
だからとばしてしまうのでしょうか?
でも意識的にやっている時もあるので油断なりませんねーe-443

| まりんば | 2013/06/28 15:38 | URL |

エジママさん

遠くに飛ばしたときは横目でちらりとみて確認しています。
忘れているのかな~と見ていたらしっかり覚えていて回収するのです。
最後の楽しみにとっているのかしらねっ(笑)
ポロポロとこぼすものだから容器のヘリや底にも残り物がくっついているので洗わなくてもいいくらいにピカピカになりますが反面唾液でヌルヌルですよ。
助けになんか全然なっていないです(笑)

今日の飛びはなかなかのものでした。
もしかしたらシーズンベストだったかも♪

| まりんば | 2013/06/28 15:57 | URL |

リーコさん

ほんとうによく飛びました。
舌でぴよ~んとやらないとあんなには飛びませんよね。
すご技です。
マハロちゃんにも伝授してあげるとケントが言っています(笑)

ケントも食器の隅にちょっとだけ残ったのって食べにくそうです。
だけどいつも諦めきれずに粘って最後のひとかけまで食べつくします。
マハロちゃんはお嬢様だものケントみたいにガツガツなんかしないよね~!

| まりんば | 2013/06/28 16:07 | URL |

スプは舌が大きいからその分ごはんが弾き飛ばされやすいのかな?
ホセもいっぱい米粒飛ばしまくっています。
回収係はもっぱらデールですが。

ケント君、内容に不満?
いつも美味しいものもらっているのに?
おぼっちゃまは大変ですなぁ。

| yox | 2013/06/28 17:24 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

体調はいかがですか?
ちょっと前まで猛暑だったのにここのところ急に涼しくなって体がついていきません。
私も今朝起きたら喉が痛かったです。
ホセ君もまき散らしてデール君が回収(笑)
ほんとよくできているコンビですね。

美味しいものばかりだなんて!
基本は雑穀のおじやと1kg600円の鹿肉ですからワンゲル係数はかなり低いですよ。
しかもケントが一番目を輝かすのは〆のドッグフードなんです~v-393

| まりんば | 2013/06/28 18:39 | URL |

我が家のポコちゃんの弟のモコちゃん(実家のわんこ)がこういう食べ方ですv-410
凄く好き嫌いがあって、嫌いな物はペッって吐き出しますv-405
本当にペッってするんですよ!!
まだ、ケント君は散らかしても全部食べるからいいですが、
モコちゃんは吐き出したら食べないので、
随時食事した後は、父がぼやきながら掃除してます(笑)

まぁは、汚しませんが、必要以上に噛みます(笑)
だから食べるのが遅いです。
ポコは、反対に噛まないでニワトリが餌をつつくような食べ方をします(笑)
わんこも色々で面白いですね(*´▽`*)

| まぁポコまま | 2013/06/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

家は食べたり残したリ気儘です。水が少なくなると水入れをひっくり返して入ってないとアピールします。
ちゃんと跡をかたずけるなんて、ケント君偉いですね。

| ニコラのママ | 2013/06/29 22:49 | URL |

まぁポコままさん

ご実家にポコちゃんの弟ちゃんがいるのですか?
ポコちゃん&モコちゃん 名前がカワイイですね~e-266
ポコちゃんとケントは食べ方がそっくりですね。
一旦口に入れても嫌いなものだけペッ!
口の中で選り分ける技がすごいのです。
ケントも気が向かない時は食べないこともあります。
うちでも夫がぼやきながら拾っています。
お父様と一緒ですね(笑)

まぁちゃんとポコちゃんの食べ方が全然違うのですねv-411
ほんと 色々で面白いです♪

| まりんば | 2013/07/01 17:09 | URL |

ニコラのママさん

水入れをひっくり返すなんてニコルちゃん ワイルドですね~!
星一徹がちゃぶ台をひっくり返すようなものでしょうか(笑)

ごはんの内容に不満があるものの空腹には勝てないようです。
名残惜しそうにいつまでもペロペロやっていますよ。

| まりんば | 2013/07/01 17:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

