PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実りの秋

お山の学校に行くのには北回りと南回りのルートがあります。
(昔の欧州行航空路のよう・・・今では知っている人は少ないかも)
どちらも高速道路を利用するルートで所要時間は変わりません。
海岸沿いを走る北回りに比べると南回りは地味なのですが高速道路のETC割引で北回りのほぼ半額で行けるので通常は南回りを利用します。
ですが北回りには地元の物産店でのお買い物というお楽しみがあるのです。
ここのところのお野菜の高騰ぶりは高速料金を余分に払ってでも北回りを選択したいという気分にさせられます。


IMG_1864.jpg


地味な外観ですが採れたて新鮮野菜が安いので毎朝オープン前には八百屋さんたちが行列するというお店。


IMG_1869.jpg

実りの秋にふさわしく色とりどりの野菜や果物がいっぱい並べられていました。
しかも価格はほとんどが100円代というから驚きです 
北回りで来た甲斐がありました♪

そして学校でのトレッキング

IMG_1879.jpg

敢えて 草むらのなかを突き進むケント。


IMG_1881.jpg


実りの秋
こうなることを忘れていました 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 学校 | 15:04 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

南回りで欧州便経験ありますよー。  30時間かかりました。 機内食何回たべたかなー?

え、まりんばさん地方お野菜が高騰しているんですか?
台風の影響?
道の駅はありがたい存在ですよね。
お値段もそうだけど鮮度が全然違う。

ケント君もイノコヅチなんてつけないで食べられるものくっつけてくれればいいのにねー

| yox | 2013/10/10 17:18 | URL | ≫ EDIT

yoxさん

南回りでヨーロッパまで行ったのですかe-451
エキゾチック&ちょっとスリリングな路線でしたよね。
その経験は貴重ですよ~!

yoxさんの地方では野菜の値上がりはありませんか?
九州では猛暑と9月の大雨の影響で高値なんです。
ここのところケント飯のために北回りで行くことが多いです。
旬の野菜はそれだけで力があるのでケントに食べさせたいという親心なんですよ~(笑)

これってイノコズチっていうのですか?
くっつく草はいろいろあるけれどこれはかなりタフで
スリッカーブラシでは全然ダメで毛玉取りでやっと取ることが出来たんですよ。
しみじみ秋だな~って思いましたv-393

| まりんば | 2013/10/11 09:31 | URL |

新鮮なお野菜には目がギラギラしますね。
私も車で月に1回地元の新鮮なお野菜や卵を買いに行きます。
安いですね。100円だと手当たりしだい買っちゃいそう。(笑)


yoxさんの言う通り、イノコズチじゃなくてほうれん草や人参を
付けて帰ってきてくれるといいのにね~♪

| エジママ | 2013/10/12 19:31 | URL |

ここの物産館はお安いですね。デューク地方も近所に
物産館がありますが、やはりいつもより少し高め、
しかも葉物野菜が少ないです。
これから天候が良くなるとまた、安くなるのでしょうかね。
 ケント君のたわわな実り、可愛いけど後の手入れが大変
だっでしょうね(笑)
ケント君に会えるの楽しみだな~!!!

| DUKEmama | 2013/10/12 21:58 | URL | ≫ EDIT

そちらはそんなにお野菜が高騰しているんですね?!
こちらの直売所は、取り立てのお野菜という新鮮さも魅力的でいいな〜☆
何と言っても、プロである八百屋さんが並ぶんですから間違いないですね(^_−)−☆

ワンコって、わざわざ草むらの中を歩きたがりますよね?!
ジャスミンも、ゴルフ場へ向かう途中の河川敷の草むらへ行きたがります。
わざわざ草むらの上にオチッコをかけたり・・・・

ケント君にとっては嬉しい季節なんでしょうけど、後始末がね〜(^◇^;)
せめてスヌードだけでもつけさせてもらえると違うんでしょうけどね〜♪( ´θ`)ノ

| サンディーママ | 2013/10/13 07:57 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

値段もさることながら新鮮さが抜群です。
手作りの惣菜や素朴なお菓子も美味しいのでついつい買ってしまいます。
高速代を余分に払っても買い出しに行きたいですよね~!

イノコズチは最悪でした。
スプリンガー毛はくっつきやすいのでしょうか?
他の子は全然ついていないのにケントにだけビッシリ!
泣きたくなりましたv-406

| まりんば | 2013/10/15 15:31 | URL |

DUKEmamaさん

そろそろ野菜の値段は落ち着いてきたでしょうか?
いつまでも暑いので秋冬野菜が出回るのが遅い気がしますね。
白菜なんかも弱々しいしまだ高いでしょう?
でも実りの秋ですからこれからどんどん美味しいものが出回りますね。
楽しみです♪
先の話しだと思っていたらもうすぐですね♪
うちのチンピラぶりはすごいですよ~v-393
覚悟しておいてくださいね(笑)

| まりんば | 2013/10/15 15:55 | URL |

サンディーママさん

8:30のオープン前に行列ができていたので早起きの人が多いんだな~と感心していたら
ほとんどが八百屋さんか料理屋さんの人なんだそうですよ。
新鮮な野菜が安価で手に入ればガソリン代を使っても大丈夫なんでしょうね。

敢えて草むらを突き進みますよ~
気がついたら緑の粒々がギッシリくっついていました。
夏にはなかったことなので油断していました。
秋から冬にかけてはいろんなものがくっついてきますよね~(涙)
耳もケントの心の動きを推察する重要なポイントなのでスヌード装着はダメなのです。
最初から覚悟の上ですが・・・あとのことを考えるとゾーッ!ですv-395

| まりんば | 2013/10/15 16:23 | URL |

ケント君秋のお土産沢山ついてしまいましたね。とれるまでが大変ですね。こちらも野菜は高くなりましたよ。スーパーの目玉商品が野菜の安売りですから。
日曜日に店頭販売する野菜や果物は、形よりも新鮮安いで、近くから持ってくるようです。

| ニコラのママ | 2013/10/15 20:37 | URL |

ニコラのママさん

いっぱいお土産くっつけても本犬は全然気にならないみたい。
私は大いに気になるのに・・・親の心子知らずです。
種類によってはスリッカーブラシで簡単に取れるのもあるのですが
今回くっついたのは深く毛に絡まっていて取るのに苦労しました。

野菜は多少不格好でも採れたて新鮮が一番ですよね。
それで値段が安ければ言うことなしです!

| まりんば | 2013/10/16 17:22 | URL |

この度はご心配おかけし申し訳ありませんでした。
シェアのご協力本当に本当にありがとうございました(>_<)♡



またまた楽しそうな所ですね(≧∇≦)☆
でも、いっぱいお土産付けて帰って来ちゃったのですね(笑)♡
こういうのは取るのが大変ですよね^_^;

でも思いっきり遊ばせてあげたいですし!!
アンジーも草むら大好きで、こないだも枯葉いっぱいでパイレーツオブカリビアンみたいになって帰ってきました(笑)

緑のアクセサリーを付けたケント君可愛すぎです(笑)♡

来週の台風が心配で仕方がないわたしです。。。
お天気になりますように(>_<)♡

| umai | 2013/10/19 00:50 | URL | ≫ EDIT

UMAIさん

IPUちゃん 無事に見つかって良かったですねー!! 
ほっとしました。
ご自宅からずいぶんと離れたところで保護されたと聞いてビックリでした。
外は危険がいっぱいですからさぞや心配されたことでしょう。
UMAIさんの必死の頑張りと祈りが通じたのですね。
どうかお疲れがでませんように。

わざとのごとく草むらを通るのですよね。
草をかき分けて走り回るのが快感のようです。
一瞬で緑の粒々だらけになってしまいそしてまた草むらを突き進むものだから毛が団子のようになって大変なんです~(涙)
でももうあきらめていますけど・・・

台風 こっちへ来ないでー!・・・ですよねっ!
念力で追い払いましょう!!

| まりんば | 2013/10/19 18:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

