PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会@湯布院 Part2

それではメインイベントであるオフ会のレポートを 


最初にお会いしたのは潤ママさんと潤君 
潤ママさんはPCが苦手だということでご自身のブログはやっていないそうですが閲覧はされるそうです。


IMG_1990.jpg


お顔がケントにそっくり~~そしてガウガウなところも(笑)
はじめまして~の挨拶代わりにガウガウの応酬・・・スプリンガーのオフ会らしく最初からテンションが上がります。

そしてやっと会えたDUKE君とスプリンガー デュークの日々のDUKEmamaさん


IMG_2002.jpg


DUKE君 とってもスリムでカッコイイ!
同年代だと思っていたDUKEmamaさんが想像よりもお若い方だとわかってシュンとなった瞬間でした(涙)
でもあとで私と同じ年だとわかりそれはそれでまたびっくり!!
貞子様にもお会い出来て嬉しかったです。


ブラック&ホワイトのサラちゃん 

IMG_1997.jpg

マハロちゃんと並んでお利口さんチームの筆頭
我が家と何が違うのかと考えたらあることに気がつきました。
マハロちゃんもサラちゃんも家族のリーダー(パパさん)にブレがないのです。
大声を上げて威圧するわけでも何でもないのにマハロちゃんもサラちゃんも我儘な甘えがぜんぜんみられない。
私がちょっと離れるだけでピーピー声を出すケントとは大違い!
勉強になりました。
飼い主さんはモデルさんかと思うくらい長身でカッコイイ スヌオさんとサラママさんご夫婦です。
ピットとサラと7ちゃんとのブログは休業中?


IMG_2128.jpg

超お利口さんで美人の綾乃ちゃんとサラママさんのお母様も参加してくださいました。


IMG_2042.jpg


ハナモモと暮らしています のhanamomoさんとハナコちゃん&モモコちゃん姉妹
hanamomoさんは乗馬がお得意で近くの塚原高原にあるクラブに通っていらっしゃるそうです。



IMG_2031.jpg
アンジーちゃん

IMG_2032.jpg
バリーちゃん

元気いっぱいの姉妹
IPU☆ANGIE☆BALLY.loveのUMAIさんは素敵なお母様と一緒に参加してくださいました。


IMG_2028.jpg


そして豊後水道をフェリーに乗ってきてくれたマハロちゃん
MAHALO♪♪にありがとう。。。 のリーコさんは優しいマハロパパとマハロママと一緒に参加です。



IMG_2006.jpg


わが家のケント・・・
あれ~ドッグランの外でつながれてる? 
何か悪さをしたのでしょうか~(笑)
そのようであり違うようであり・・・微妙。
でも1発レッドカードをもらうという最悪なパターンを想像していたことを思えば穏やかに過ごした方だと思います。


IMG_2033_20131026023332462.jpg


その証拠にガウガウやることもなく集合写真を撮ることだってできたんですから~
私が写真を撮るあいだリードをスヌオさんが持ってくださいました。


それどころか・・・


IMG_2162_20131026023921615.jpg

若くて綺麗なお姉さん(UMAIさん)にメロメロ~~


気持のいい午後をランで遊んだりゲームをして景品交換をしたりして楽しいひと時を過ごしました。
そしてお泊り組は夕食を食べながらのスプ談義
それでも足りなくてマハロ家のコテージに集まってまたスプ談義
話しが尽きません!
マハロパパさんの次はいつにしますか?発言でまた集まることが決定したもよう。(笑)
楽しみです。


IMG_2140.jpg


湯布院から持ち帰った品々 ほとんどが頂きものです。
ありがとうございました 


そしてお約束のスライドショーのはじまりはじまり~~








ホテルのコテージはこんなかんじでした。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| お出かけ | 09:30 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そうそうたる顔ぶれですね。
ケント君も大分オフ会馴れしてきてお利口さんできたみたい?やっぱりスプオフ会は効くでしょ~?
 
潤君、そんなにケント君に似ていたとは、実家が一緒なのかな?

次はいつ~?
ホセを飛ばすかどうか思案中です、誘われてもいないのに(爆笑)

| yox | 2013/10/26 20:33 | URL | ≫ EDIT

わ~知っているワンちゃんが沢山ですね。いいな。
少しお天気が崩れたのですかこちらは毎日曇りか雨でした。

| ニコラのママ | 2013/10/27 11:47 | URL |

ブログじゃ、地域がわからないので
今回、九州メンバーがよくわかりました。

あらら!ケント君、一人ぼっちで。
エジソンもいつも一人ぼっちですが、
本人はけっこう居心地が良いみたいですよ。
そして美人を見る目も凄いんですよね。
主人に似たんだって大笑い。(笑)

お泊りもいいなぁ~。



| エジママ | 2013/10/27 13:00 | URL |

まりんばさん、同級生で嬉しいかぎりです。内心私の方が年上だと思っていました(笑)
まりんばさんは私の親友に良く似ているので、より一層旧知の仲のようでした。
ケント君のヒーリングによる心の声、可愛いですよねぇ。。
デュークはどう思っているのかなぁ・・
貞子がですね、ケント君の名刺を整体院に持参して自慢したらしいです。
毛並がとっても綺麗だと言っていましたヨ。
今度のオフ会勉強になりました。私もブレないリーダー目指して
頑張ります!!

| DUKEmama | 2013/10/27 21:10 | URL | ≫ EDIT

湯布院の町、ステキですねぇ~
それにこのホテル、ステキすぎ!!
眺めも最高だし、わんこ連れには最高の施設ですねぇ(´∀`*)
もう少し近かったらなぁ~。。。

ケント君UMAIお姉ちゃんにギュツとしてもらって
なんか照れてるみたいなお顔(笑)
可愛いなぁ(#^.^#)

我が家も兄妹犬で1年に1,2回会いますが、
1,2回だけでも、何回か会ううちに不思議な仲間意識が芽生えるようです。
次回はもっとわんこ達も仲良く出来るんじゃないでしょうか!
楽しみですね(^_-)-☆

| まぁポコまま | 2013/10/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました♡

この度は、お知らせを頂いて初めてオフ会に参加できたことに大変感謝しております♡
素敵な時間をありがとうございました(≧∇≦)♡

近いけどなかなか機会がなかったので、まりんばさんとケント君にお会い出来て本当に本当に嬉しかったです♡

同じ様な写真を撮られてるとは思いますが、、、というか、まりんばさんの方が素敵な写真をいっぱい撮ってくださってました(~_~;)が、お送りしたく、何度かトライしてみているのですが、pcオンチの私(°_°)リサイズ、圧縮がなかなか上手くいかず手こずっております。
。・゜・(ノД`)・゜・。
pcプロのお友達に頼んで近いうちに送信いたしますね♡

素敵なスライドショーうちの子達も沢山載せて頂いてありがとうございます☆
バリーの抱っこ写真笑いました(笑)
またお会いできるのを楽しみにしておりまーす*\(^o^)/*
可愛いケント君♡またウマウマ持って行くからねー(笑)♡

| umai | 2013/10/28 01:09 | URL | ≫ EDIT

待ってました~!!
まりんばさんのスライドショー(≧▽≦)
音楽付きで素敵なんですよね~♪
これを見ると、あぁ~本当に楽しかったな~としみじみしちゃいますネ(^▽^)
ティッシュカバーやケント君のお名刺もカッコ良く作成されていて、まりんばさんはハイセンスです☆☆

第2回目オフ会、是非是非やりましょう♪
マハロ家は集まる気満々ですよ(^0^)ノ
またお会いできる日を心待ちにしております☆

| リーコ | 2013/10/28 11:09 | URL |

yoxさん

あさいちでみんなとご対面したときはどうなるかと思ったけどその後は落ち着いていられました。
西湖の経験が活きてたのかしら。
だったら嬉しい~♪

潤君のお里は違うところのようだけどよく似ているのでどこかでつながりがあるのかも。

スプオフ会は病みつきになりますね~!
終わったばかりなのに次はいつだろうと思ってしまいます。
次はホセ家も参加ですね!
決まったら真っ先にお知らせします。
待ってますよ(笑)

| まりんば | 2013/10/28 13:28 | URL |

ニコラのママさん

ケントがガウガウやるので近くに住んでいてもなかなかこちらから一緒に遊んでくださいって言えなくて。
やっと皆さんにお目にかかるチャンスができました。
お天気は初日の午前中は晴れていて良かったのですが午後から怪しくなり翌日は朝から雨降りでした。
でも小雨程度だったので大丈夫でしたよ。
台風の影響は最小限だったのでラッキーでした。

| まりんば | 2013/10/28 13:39 | URL |

エジママさん

そうですよね~
ブログだけだとよく読み解かないとどちらの地域の方かわかりにくいですよね。
九州にもまだスプリンガーが住んでいると思うのですがなかなか発掘できないでいます。
もっとお仲間がふえるといいのだけれど。

エジ君も美人を見る目が凄いんですね。
ご主人様も?
だからエジママさんを選ばれたわけかぁ!(^o^)

ここのホテルいいですよ~
コテージに泊まったのですががうがうケントと一緒でもストレスなく過ごせました。
きっとエジ君も大丈夫ですよ。
次回開催のおりにはお知らせしますので九州までお越しくださいね♪

| まりんば | 2013/10/28 13:52 | URL |

DUKEmamaさん

オフ会ではお世話になりました。
ハハハ~ご冗談を!
DUKEmamaさんにお孫さんがいらっしゃると聞いて椅子からころげ落ちそうになりましたから。
女優のHKさんとハトコだと聞いてなるほど~って思いました。
BABY FACEは貞子様のお血筋なんですね。

今回は貞子様とお話ができてほんとうに良かったです。
というのもバタフライを泳ぐとか毎日掛け軸用の書や水墨画を描かれるなどという元気はつらつとした貞子様の生活ぶりを伺って身体のあちらこちらが痛いと泣き言ばかりいっている自分が恥ずかしくなりました。
ケントのことも含めてネガティブ発想は捨て去ってポジティブにいかなくちゃって思いました!!

次はいつですか?(笑)
お誘いを待ってま~す♪

| まりんば | 2013/10/28 14:35 | URL |

まぁポコままさん

小さな田舎町なのですが風情があっていいところです。
紅葉の季節にもう一度来てみたいと思いました。
ここのホテルはおススメですよ。
別府や久住高原や湯布院と並んで有名な黒川温泉などにも近いのでここをベースに旅行されてはいかがでしょう?
UMAIさん・・・IPUちゃんのことで参加されないのではと心配しました。
奇跡的(だとおっしゃっていました)に無事に見つかって素敵なお母様と元気に参加してくださいました♪
ケントがデレデレしちゃって・・・若くて綺麗なお姉さんですから無理もないですよね。

あまりに楽しかったので恒例行事化されればいいなと思っています。
お泊りオフ会最高でした♪

| まりんば | 2013/10/28 14:51 | URL |

UMAIさん

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
IPUちゃんのことがあったから参加されないだろうなと思っていたから無事見つかったと聞いて大喝采でした。
ほんとうに奇跡でしたね。
良かったです!!

私の写真はダメダメです。
無謀にもiphoneしか持っていかなかったので出来栄えが悪くてガッカリでした。
枚数も少なくてUMAIさんのFBの写真をお借りしてしまいました。
やっぱりいいカメラが欲しいと只今物色しています。
使いこなせるかは別の話ですけど次のオフ会のために準備をしておきます(笑)
写真は慌てなくていいですからねー!

バリーちゃんの抱っこ写真 可愛いでしょうv-10
まだまだ甘えん坊なのがよ~くわかりますね。
恩知らずのケントはきっとまたガウルと思います。
懲りずにまた相手をしてやってくださいね。

| まりんば | 2013/10/28 15:02 | URL |

リーコさん

ワンパターンでごめんなさい。
写真の出来栄えは別としてみんなのカワイイ写真をたくさん載せるのには一番いいのです。
写真をみると楽しかった記憶がよみがえりますよね。
当日は夜遅くまでお部屋にお邪魔してすみませんでした。
おかげ様で楽しかったです。
優しいマハロパパさんとマハロママさんにもお会い出来て嬉しかったです。
なんといってもママさんとは同年代ですからねー!

もちろん私もオフ会大歓迎です。
いつでも声をかけてくださいね♪

| まりんば | 2013/10/28 15:09 | URL |

プチオフどころか立派な九州オフ会でしたね。
ケント君も大丈夫じゃないですか。
スライドショーで楽しかった様子がよく分かりましたよ。

これから定番化しそうですね。

| クレまま | 2013/10/28 21:44 | URL |

クレままさん

西湖で40頭近く集まることを思えばプチオフかな~と思って。
クレ家が参加してくれればもっと賑やかになるはずですよ。
成長したクレ君やジャックさんたちそれにライムちゃんにも会いたいな。
大阪より九州の方が近いのですからクレ家オールスターズで是非次回は参加してください。
できれば四国九州オフ会にしたいですね。
待っていますよ。

| まりんば | 2013/10/29 13:23 | URL |

うわぁ~ 顔なじみの可愛い子達が大集合ですネv-411
素晴らしいロケーションで最高の九州オフ会ができましたねe-343
皆さんのコメントを拝読してホントに楽しそうな様子が伝わってきました
毎年、恒例になりそうでお楽しみが増えましたねv-411

| nonnon | 2013/10/29 15:21 | URL | ≫ EDIT

その説は大変お世話になりました!
想像よりもはるかにおりこうな
ケント君じゃないですか!
もふもふした毛並みですし
最高のパートナーですよ!
また機会があれば
遊んでください-(ゝω・ )ノ゛♥

| スヌオ | 2013/10/29 21:25 | URL |

nonnonさん

豪華メンバーが揃いました♪
最高のロケーションの素敵なホテルでお泊りオフ会でしたからモチベーションが上がりました。
平日だということもあって貸切状態だったのでゆったりと過ごすことができ良かったです。。
ネットで交流があるので初顔合わせでも最初から会話が弾むのが面白い~♪
ケントのおかげで楽しい時間を過ごすことができました。
病みつきになりそうですよ(笑)

| まりんば | 2013/10/30 10:53 | URL |

スヌオさん

こちらこそ豪華なお土産をいただいきありがとうございました。
お芋も高菜漬けも美味しくいただきました。
ケントは贅沢にもブタ耳を丸ごともらって至福の時を過ごしておりました(笑)

ケントを神の手でモフモフしていただいてありがとうございした。
もともといい子なんですよね~!
問題は飼い主がフラフラしていて頼りないこと。
だからケントも不安になるようなんです。
今回サラちゃんやマハロちゃんを見ていてよーくわかりました。
こちらこそまた遊んでくださいね!

綾乃ちゃんの初ハイハイがオフ会の翌日だったって聞きました。
ガウガウ組が綾乃ちゃんを刺激してハイハイしなきゃって思わせたのかも~(笑)

| まりんば | 2013/10/30 11:07 | URL |

ありがとうございました!

まりんばさんケント君、ありがとうございました
本当に、楽しかったですね
だだ一つ心残りは
うちの子以外のスプにベタベタさわらせてもらえるチャンスだったのに〜涙
ももこのガウガウにゼーゼー状態で、余裕がなく残念でした
やっぱり、スプは魅力的ですね(難しい気性も含め)
特に、男の子の美しい事!!
胸の飾り毛が男の子は立派で、うっとりしました
次回までには、もっとフレンドリーになれるよう頑張ってみます
(飼い主共々若くないけど‥まだ間に合う?!)
私は迂闊にも何も用意してなかったのに、素敵なお土産まで頂いて恐縮至極です
ありがとうございました
またいつか、お会い出来るのを楽しみにしてます

| hanamomo | 2013/11/02 11:47 | URL | ≫ EDIT

hanamomoさん

わわわーっ!コメントいただいていたのにすみません。
時どき自分のブログを開くのを忘れてしまうのです~v-393

オフ会楽しかったですねー!
がうがうケントのせいで私も余裕がなくて写真も満足にとれずじまい。
こんなことあんなことやりたかったのにーって後で後悔しました。
次また集まりなさいということなんじゃないでしょうか(笑)
ハナモモちゃん お利口さんでしたよ~!
うちのに比べたらって比べる相手が悪すぎですが・・・
また是非集まりたいですね。
湯布院ガーデンホテル すごく良かったのでまた行きたいです。

| まりんば | 2013/11/06 17:57 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

