PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何ごとも諦めないことが肝心なんだなぁ

うちのケントは被り物が嫌いです。
何年か前のクリスマスに百均で買ったトナカイのカチューシャをつけて写真を撮ろうと目論んだのですが

DSC_0197-20111224-1915-1_20160901115340166.jpg

激しい抵抗にあってあえなく撃沈 

で・・・次の年 (えっまたやるの?)
今度はウマウマをちらつかせ、なだめすかしながら必死のお囃子隊に徹して

IMG_4243.jpg


やっと撮れたのが   これ 
目つきわる~~~


ところがケントが通っているドッグスクールの先生が被り物大好きな人で生徒みんなにユニークな被り物をつけさせて写真を撮ってはLineで送ってくれるのですがさすがの先生もケントの被り物嫌いには苦戦したようで

IMG_6956.jpg

IMG_7407.jpg

IMG_7411_20160901120147e51.jpg

IMG_6963のコピー

「今日もニコっとも笑いませんせした!!」というメッセージとともに送られてくるのはこんな不機嫌極まりない写真ばかり
それでも家では嫌がって暴れるのに先生の前では我慢できるんだなーエライなーと思うお目出度い飼い主でございます。

ですが・・・日々諦めることなく続けた結果
最近では

011bb49066360fcfd9892887d611c43e32a6d9054b_20160901121356319.jpg

IMG_7412.jpg

01ef08e7851ab5c842203f0b486264eebc668e2b06.jpg

IMG_7380_201609011213580d6.jpg

こんな写真も撮れるようになったようです 
これもトレーニングの成果なのでしょうか 

そして昨日送られてきたのが

IMG_7418 413×310

このたてがみ どこかで見たような・・・
百獣の王とは ちと荷が重すぎたようですな~ 

被り物を手に持っていると呼んでも時々気が付かないふりをすることもあるけれど取りあえずは機嫌よく写真を撮らせるようになったそうです。
 
何事もあきらめないことが肝心なんですねー





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
なにか勘違いしてないかい?

| 日常 | 12:36 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

不機嫌なお顔は、二コラが雨の日に外のハウスの中でしていた顔と、同じです。あまりに雨機雷の不機嫌な顔に、笑ってしまいました。お真でも雨が降ると語り草になっています

| 二コラのママ | 2016/09/12 11:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

