PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ対策

20090602185-2.jpg

6月に入っても朝晩はヒンヤリとしていて気持ちがいい日が続いていますが
さすがにお天気のいい日の日中は気温が上がり初夏の陽気になってきました。
保育園でも暑がりの子は日陰に避難してゆったりと過ごしているみたいですが
我が家のケント君は相変わらず一人元気に遊びまわっているそうです。 絵文字名を入力してください

ということで保育園での暑さ対策としてTシャツを着せることにしました。


20090525159-2.jpg


水で濡らして体温の上昇を抑えるタイプ
日差しが強くても身体はヒンヤリとしていますが
水に濡らすぶん汚れがつきやすいため保育園から戻ってきた時には
真っ黒になっていました。 絵文字名を入力してください


20090525166-2.jpg


ハイテク繊維で濡らす必要がないタイプ。
これだといくら激しく遊んでも汚れなくてすみますが
薄くて軽いため裾がすぐに捲れてしまうのが難点かな~ 汗;


20090602183-2.jpg


スヌードもメッシュ素材です。
しかも防蚊効果があるんだそうです。

ワンコの洋服もハイテクになっているんですねー  アイコン名を入力してください


20090602188-2.jpg


最近お友達になったバロン君です。
高齢で後ろ足の動きが悪くなってきたそうですが
まだまだ若い者には負けられないと思っているのか
マウントしようといつも狙っているんですよ~
でもケントがすばしこいので成功したことはありませんけどねぇ (^u^)プププ

真っ黒のバロン君、夏は大の苦手だけど
泳ぎが得意なので朝夕必ず公園の池で水浴びをするんだそうです。
「夏は毎日2回シャンプーをするですよ~ハハハ」とおっしゃってました。(◎o◎;)

今年の夏も猛暑なんでしょうか
熱射病に気をつけながらみんな元気に過ごしたいものですねー 

| 日常 | 12:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

