fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いくらなんでも小さすぎ!

2年以上もまえのこと、ケントを迎えることが決まってウキウキ気分の頃
必要なものを買いに近くのショッピングセンターにあるペットショップへ行ったとき何気に歩いていたらローラアシュレイにワンコのベッドが置いてあるのを発見したんです。
それがもうケントにピッタリなデザインに思えて目が釘付け 
どーしても欲しくなったんですよね~~

それがこれ ↓


DSC_1293-20110106-2134-1.jpg


だけどちょっとサイズが小さいかな??

でも実のところスプリンガーの大きさがよくわかっていなかったんですよね
それまでに実際に見て触れた経験が6カ月ぐらいのパピーと10歳の女の子だけしかなく今思えばその女の子もわりと小柄な子だったんじゃないかな~
微妙だけれどギリギリ使えるんじゃない??
な~んて子犬を迎えるのにテンション上がりっぱなしだったせいで
買い物リストには全然ないベッドを購入したのでした。

そしてケントがやってきたのですがパピーにこんなベッドが必要な訳がなく
もう少し大きくなったらきっとこの上で寛ぐ姿が見られるのだと自分に言い聞かせながら戦争のような毎日を過ごしたのでした。

そして月日が流れいよいよこのベッドの出番がやってきたー!
と思ったんですけどね~~


DSC_1262-20110106-2129-1.jpg


DSC_1257-20110106-2128-1.jpg


やっぱ小さかった・・・


DSC_1282-20110106-2133-1.jpg

枕か


DSC_1272-20110106-2131-1.jpg

肘あて にしかならない 


と悲しんでいたら昨日とってもいいアイデアが浮かんだんです。
リビングのケージで使えるって 

ケージ内が仕切ってあって前はトイレとして使っていたところがあるのですがなぜかケントは広いほうではなくこの狭いトイレだった方で眠るのです。
きっと狭いほうが落ち着くのでしょうね。
何とそこにピッタリ収まるのです!!


DSC_1296-20110106-2135-1.jpg


DSC_1301-20110106-2136-1.jpg

どう 寝心地よくなったでしょ?
ということで

めでたしめでたし



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



| お気に入り | 11:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。
ローラアシュレイにこのようなベッドがあるのですね☆
お花柄が多いのに男の子タイプですよね。可愛いです。
きっとこうなる事が予想されていたんですね(笑)

やっぱり狭い方でねんねなんですね。
クレバーも広いベッドより狭い方が好きみたいです♪

| クレまま | 2011/01/07 11:49 | URL |

寒いからまくりにベットを買おうと思って
たまたま良いのがあったから買ってきたら小さかった…
いくらなんでも毎日見てるのに~!
ってことはつい最近ありました……。

| はるはる | 2011/01/07 12:59 | URL |

こんにちは

あれ?!はみ出しちゃいましたね^^
でも、有効な使い方を発見して良かったですね。
うちのダックスは破壊行動がお好きなようで、ベットもすぐぼろぼろに…。
冬のせいか、脂も蓄え始め、
せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。

http://www.petkusuri.com

| ちゃぴ | 2011/01/07 13:03 | URL |

わんこって狭いところが好きですよね~
それにしても柵のないところでこのベッドに乗っても
乗ってる感じがしてなくて
枕や肘当てにぴったりだと思ったのに
柵さえあれば問題無しっていうのが不思議(笑)

| makorinn | 2011/01/07 13:41 | URL | ≫ EDIT

素敵なクッションですね!

いいな~、ゲージで寝てくれて…
我が家のマックたちは、日中、我々の寝室でふんぞり返って寝ている様子。ときどき、用事があって昼間帰ると、階段から転がり落ちてきますから…。

それにしても、肘置きの写真、いいですね~。ワンコって顎置きとか肘置きって好きですもんね~
うちだったら、クッションを掘ってボロボロにしそうです・・・

| ゴマオ | 2011/01/07 13:48 | URL |

小さめのベッドでバランス取りながら眠るのが丁度いいコアエクササイズになったりして(笑)

スプは中型犬って言うけどその中型犬の定義がかなりあいまいですよね。    ケント君もホセも限りなく大型犬に近いと思います。

| yox | 2011/01/07 13:50 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

普段はローラアシュレイにはほとんど縁のない
殺伐とした家に暮らしているのですが
このベッドにはビビビーッてきたんですよ~
パピーの頃だけでも使えればいいしと思って買ったのですが
実際はそんなお洒落なベッドなんて全然使えないv-395
洗濯機でガンガン洗える安物のバスマットを
愛用しておりました。

| まりんば | 2011/01/07 16:17 | URL |

はるはるさん

やはりそのベッドは枕か肘あてになりましたか?
これまでもケントが使ってくれないかなと期待して
床に置いたこともあったのですが全然無視!
通りの邪魔になるから押し入れに入れたまま
しばらく忘れ去れていたんです。
やっと活躍の場ができて良かったです。
ナイスな思い付きだなって自画自賛しているんですよ(笑)

| まりんば | 2011/01/07 16:34 | URL |

ちゃぴさん

こんにちは!
そうなんです
はみ出しちゃいました。
身体にいいおやつのこと参考にさせていただきますね。
情報ありがとうございました。

| まりんば | 2011/01/07 16:37 | URL |

makorinnさん

これも買って後悔したものコレクションの一つで
箪笥の肥やしだったのですが
やっと肥やし以上の働きをしてくれそうです。
ケントはおもちゃで遊ぶのは広い方
眠るのは元トイレだった狭い方と決めているみたいです。
ひどい時は狭い方の柵に足をかけて
へそ天で眠るんですよ~v-393
狭いと身体が安定するんでしょうね。

| まりんば | 2011/01/07 16:53 | URL |

ゴマオさん

私たちの部屋にもこれと同じものを置いていたのですが
それはとっくの昔に撤収してしまいました。
夜は私たちのベッドで我が物顔で眠ります。
昼間留守にするときや来客のときなどに
リビングのケージを利用しています。
掃除機をかけ始めると自らケージに避難することも
あるんですよ~~
このベッド ほとんど使っていないのに
昨日見たら角のところがギタギタになっていました。
いつの間にやったんでしょうね~まったくv-395

| まりんば | 2011/01/07 17:05 | URL |

yoxさん

踵のないスリッパみたいなものでしょうか?
ダイエットのためにはいいかもしれませんね(笑)
ケントが不思議なのかスプだからなのかわかりませんが
すごく大きく見える時と小さく見える時があるんですよね。
特に伸びをして眠っている姿は超大型犬の風格です。
それはケントがおデブだから?…確かに・・・v-395 
体高は他の子と比べてもそれほど大きくないんですよ。
でも乱暴者なので一緒に遊ぶのは大きい子とじゃないと心配ですね。

| まりんば | 2011/01/07 17:24 | URL |

ケント君素敵なベットルームですね。
はじめまして。エジママと申します。
昨年の10月からv-216参加させてもらっています。
エジソンの歳が歳なので長く参加させてもらえないかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

| エジママ | 2011/01/07 18:54 | URL |

エジママさん

はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございます。
ブログにはお邪魔させていただいてます。
(読み逃げですみません)
スプ飼いの大先輩なんですね~
このあいだのTシャツの記事 
こんなアイデアもあったんだと
うちも真似をしようと思っていたんですよ。
これからもよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2011/01/07 19:13 | URL |

おはよう御座います。

オシャレですねぇ~♪
ベッドの無事を祈ります(笑)

| アディパパ | 2011/01/08 10:17 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

今だったら絶対に買わないです!
あの時は平常心ではなかったのです。
タンスの肥やしになっていたものなので
別にガジガジされてもいいんですけどね・・・
ってかなり投げやりな態度・・・
角はかなりやられました~v-395

| まりんば | 2011/01/09 00:27 | URL |

最初のケント君の寝姿を見たときは
(*^▽^*)oあはっ!てしちゃいました。
ケント君、頑張って寝てるんだもん☆
でもケージ内にピッタリ収まって
『大は小をかねる』と言うけど、、、
これは小さくて正解でしたね v(*'-^*)-☆ ok!!

本当に素敵なベッドですね。 
まりんばさん センスいいな~~

| mizu | 2011/01/09 00:40 | URL | ≫ EDIT

犬ノミ・ダニ対策にフロントライン+フィラリア予防薬カルドメックの紹介

これからはやはりネット通販の時代だね。
Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
また http://www.pet-ez.com
または http://www.pet-ez.jp

| 愛犬家 | 2011/01/17 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/71-0b90575b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT