PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

The snow in Kyusyu stays mainly in the mountain!

今年は例年になく雪がよくふります。
大雪の予報がでるたびに一面の銀世界を夢見てワクワクするのですが実際にはぜ~んぜん!
何度も期待を裏切られるので業を煮やした私たちはただただ雪をみるだけのために昨日遠出をしてきました。

目的地は九州でも雪が多く降るところで有名な大分県の山間部。
昨日も雪の予報がでていて雪景色をみられるのは間違いないと思っていたのですが目的地に近づくにつれてあやしいかんじ・・・なんと 雪がないではありませんか! 
前日の好天で融けてしまったそうです。


DSC_0992-20110109-1321-1.jpg


それでも場所によっては雪が残っているところもあったのでとりあえずそこでこの冬初の大雪を体験することにしました。
それが ↓ こんな場所  国道沿いの駐車場です。


DSC_0973-20110109-1304-1.jpg


ケントといえばいきなりのハイテンション!
外に出るやいなやい大喜びで走り回るので私は引っ張られてひっくり返りそうになりました。ワンコはなぜにあんなに雪がすきなんでしょうね~(私もひとのことはいえないけど)
そんな様子をスライドショーにしてみました。





しばらく遊んだけどなんとなく物足りない私たち
もっと広い場所で遊びたいと考え、思いついたとある場所へ行ってみたところ何とそこには思い描いていたような銀世界が広がっていたのです。 


DSC_1009-20110109-1450-1.jpg


DSC_0999-20110109-1443-1_20110110152916.jpg

行楽シーズンには多くの人で賑わうこの場所もこの日は私たち以外誰もいませんでした。
というより誰もこんな雪の中に好き好んで遊びにきませんよね。
広い雪原を独り占め! ケントも大満足の様子でした。





そして遊んだあと私たちはは冷えた身体を温めるべく温泉へ
雪を眺めながら露天風呂は格別でした。


SANY0423-1.jpg


SANY0428-1.jpg


今日も朝から雪がチラホラ降っていますが昨日雪景色を堪能したのでもう積もらなくてもがっかりはしませんよー 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| お出かけ | 12:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タイトルはMy Fair Lady?

キレイですね~、一面の銀世界。 雪とは縁の無い地方にして見れはちょっとした夢ですよね、こういうの。
ケント君も凄い爆走してますね。   指の間に雪玉(?)出来ませんでしたか?

大雪原でのケント君との楽しいひと時&雪見露天風呂、贅沢なひと時ですね。
私も雪を求めてどこかへ行きたくなりました、、、けど雪道の運転ってしたこと無いからコワイかも。

| yox | 2011/01/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

>タイトルはMy Fair Lady?
あぁ、イライザが発音練習したやつですね~

雪、こんなに寒くて毎日ちらほらしているのに
うちの辺りも去年から積もっていません。
だからりょうは雪で遊んだ事ないので
遊ばせてやりたいな、って思ってたところなんです。
ケント君、楽しそうでいいなぁ~
でも私の車、
スタッドレスすり減ってるし、
今年は買い変えないとスリップするだろうな。
でもスタッドレス買い変えたらきっと雪は降らないだろうなぁ、
なんてみみっちい事考えてます。
だから今は雪のあるところに近寄れません。

| makorinn | 2011/01/10 18:03 | URL | ≫ EDIT

素敵・・・銀世界

凄い銀世界ですね。
家の方は雪が降ることもごくまれなんです。
が しかし遠ーい山に行けば少しは積もっているだろうと思いクレバーも生まれて初めての雪体験に行ってきました♪
本当に雪が好きなんですねぇ。
あれだけお散歩だと帰りたがるのに今日は帰りたがらない!
とっても楽しそうでした。
でもまだケント君ほどは堪能してなかったと思います。

| クレまま | 2011/01/10 18:49 | URL |

ケント君すごーく楽しそう。
雪遊びはかなり体力使うから
遊んだ後は爆睡だったのではないですか?

| はるはる | 2011/01/10 20:19 | URL |

雪がチラついてますやん!

かなり山岳部なのでしょうね?
20cm以上の積雪の気温の中でカメラをうまく操作できましたね♪
おみそれしました。(笑)

ケント君もこの積雪で遊べて楽しかったでしょうね~♪
アンダーコートが雪玉まみれになったんとちゃいます?

帰りの温泉タイムは最高でしょう。なければ辛いですけど!
その間、ケント君は?・・・

| アディパパ | 2011/01/10 20:28 | URL |

いいですね~~、こんな沢山の雪が有る所に連れて行った
ことないけど絶対楽しそうですよね!!
ケントちゃんも大満足だったのでは。

飼い主はやはり温泉ですね!いいな~~~♪

| カトママ | 2011/01/10 21:06 | URL |

雪景色大好きです。
動画は、映画のシーンを
観てるようでしたよ。
エジソンは雪の上で遊んだ事がないので、
一度雪山へ連れて行って上げたくなりました。
寒いだろ~なぁ。

| エジママ | 2011/01/10 21:49 | URL |

yoxさん

さすがですね~v-354
この映画大好きなんですv-238
イライザと一緒に発音の勉強をしませんでした?

雪国に生活をしたことがないからこんなお気軽なことを言えるのですよね。
たまに降った雪で過去に何度もひどい目にあっているのに
それでも雪の予報が出ると積もらないかとワクワクしてしまうんです。
ケントはスイッチが入りっぱなし!
意味なくガウガウいいながら走り回っていましたv-290
コートにも足にも雪玉がびっしり!
それがあとで氷状になって取るのが大変でした。

| まりんば | 2011/01/11 10:00 | URL |

行き違い!?

偶然にも、我が家もこの週末は小旅行中で、9日に大分道を走ったら、残雪の多さにビックリ!!!
この旅行にはマックもレイラもお留守番だったのですが、連れてきてたらさぞ喜んだかな~って感じですね。
でも、雪って結構汚れるんですよね~ マックとレイラは留守番で正解です!

| ゴマオ | 2011/01/11 10:17 | URL |

makorinnさん

「In Hartford,Hereford and Hampshire...Hurricanes Hardly ever Happen」
っていうのもありましたよね。

りょう君も雪の中で爆走するでしょうね~きっと。
冬の間に一度は連れて行ってあげたくなりますよね。
スタッドレスをお持ちなんですか?
うちはタイヤチェーンなんですが今回の雪遊びが楽しかったので
スタッドレスにしようかと考え中です。
煩わしさが全然違いますからね。

| まりんば | 2011/01/11 10:20 | URL |

クレままさん

クレバー家も雪を求めて山へ?
考えることは同じですね。
初めての雪にクレバー君はどんな反応をみせたのでしょう?
ブログにアップされるが楽しみe-343
ケントの場合何が楽しいのか
ただただ駆け回っていただけですが
ここのところお天気が悪くて運動不足だったので
思い切り走れることができてよかったです。

| まりんば | 2011/01/11 10:39 | URL |

はるはるさん

雪を求めて遠出??
雪国にお住いのはるはるさんからしたらありえない話ですよね~
しかも雪質が悪くてケントのコートについた雪玉が
すぐに融けて氷状になるし・・・v-356
北海道のさらさら雪が羨ましい~
だけど毎日雪かきしなくてはならないのは大変ですしね~。
私なんて積雪の中ちょっと歩いただけで息が切れましたから(汗)
ケントはもちろん爆睡 翌日も一日中寝てばかりでした。
疲れた犬はいい犬って本当ですね。

| まりんば | 2011/01/11 11:12 | URL |

アディパパさん

最初に行って雪が融けていたところの標高が800mぐらいらしいです。
ケントが爆走していたのは最初のところよりも低くて700mぐらい。
積もった雪の中を歩いて脂肪を燃焼させたので
寒さはあまり感じませんでした。
コートは雪玉がびっしりでしたよ~
私たちが温泉に入っている間は車の中で爆睡していたみたい。
目いっぱい走り回っていましたから疲れるはずですよね。

| まりんば | 2011/01/11 11:53 | URL |

カトママさん

カトちんもきっと大喜びしますよ~
家ではぬくぬくの部屋で布団に包まって眠っているケントでさえ
(犬とは思えない!)
雪の中で我を忘れて走り回っていましたから・・・

うちは車に温泉セットを常備しているんです。
何処へ行っても温泉は欠かせません。
特に雪の中で遊んだあとの温泉は格別ですよね~
今回は九州でも有名な黒川温泉に入ってきました。

| まりんば | 2011/01/11 12:16 | URL |

エジママさん

一面に広がる銀世界 v-276
見てるだけで静かな気分になれますよね~
なのに足跡ひとつない雪原をガシャガシャと走り回って
足跡だらけにしてしまいました。
でも今頃はまた雪が積もってきれいな雪景色に戻っていると思います。
エジソン君は雪遊び未体験なんですか?
雪国に住まない限りはこうやって出向くしかありませんから
なかなか経験しづらいですよね。

| まりんば | 2011/01/11 12:25 | URL |

ゴマオさん

えー??ニアミスだったんですね。
どちらに行かれたんでしょう?
別府?湯布院?
マック君もレイラちゃんもお留守番だったとは残念でしたね。
次回はぜひご一緒に!
ケントの場合元が汚れていたのか家に戻ったら
きれいになったって言われたんですよーv-290
足の裏なんかピカピカになりました。

| まりんば | 2011/01/11 12:33 | URL |

いいな~

まりんばさん、こんばんは~。

イメージ的に九州ってあまり雪とか降らない気がしていますが、降るんですね。

犬ってなぜか雪が好きですよね。♪いーぬはよーろこーびっていう歌はノンフィクションなんですね。

それと、温泉・・・いいですね~

まりんばさん一家は全員満足 ! のお出かけだったようですね。いいな~。

| ライムぱぱ | 2011/01/11 18:47 | URL | ≫ EDIT

ライムぱぱさん

昨年後半は義母の病気などでバタバタしていて
どこにも連れて行ってあげられなかったんです。
雪遊びはケントサービスにもってこいでした。
いつもはグータラなケントが自然の中では颯爽としていて
別犬のようにカッコよかったです。
私なんか転びそうになりながら
雪を踏みしめて歩くのがやっとでした~v-395
それでもきれいな景色と温泉でリフレッシュできたし
日帰りとはいえいい気分転換になりました。

| まりんば | 2011/01/12 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/75-27dd796a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

