PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お~っと はやくも息切れか!

新年から本格的に始めたブログ 
SNSで何となく書いていた日記と違い
一人前になったような晴れて表舞台に立てたような嬉しさで
モチベーションが上がりっぱなしのまま突っ走ってまいりました。
が!もともと熱しやすく冷めやすいタイプのわたくし
はやくも息切れがしてきたのであります。トホホ・・・

更新はだいたい週一回、ここでブログを始めるまではそれも滞っていた程度のゆる~い日記なのです。
そろそろスローダウンをする時期がやってきたのでしょうか?

ところで ゆる~い といえば
このお方



DSC_1214-20110103-1152-1.jpg


とっても ゆる~い のです。
何がかと申しますと 肛門腺 が!

けっこう私はグルーミングや歯磨きなどまめにやる方なんですが
肛門腺絞りに関しては忘れがちなんですよね~

昨日、夫とソファーに座ってDVDをみていた時のこと
いつも通りケントは私の膝枕で眠っていたのですが
物語も佳境に入り真剣に見入っていたとき
ぷーん!と何ともいえない強烈な臭いが漂ってきたのです。


DSC_1226-20110103-1158-1.jpg


え゛ー!!もしかして また!?
そうなんです。
眠ったままピューっと出しちゃったんです。
ソファーも隣に座っていた夫のズボンも犠牲になってしまいました。
こうなったらDVDをみている場合ではありません。
ケントのお尻を拭いたり夫はズボンを脱いだりソファーを消臭剤で拭いたり
それはそれは大騒ぎになりました。


DSC_1232-20110103-1159-1.jpg


何度もこれを繰り返しているのに全然学習能力のない私たち 
仕方がないと言えばそうなのですがこんなにところ構わず出るものなのでしょうか?
(出るものです!←ケント談)


月に1回行く美容院ではちゃんと絞ってもらっています。
たまに気が付いて絞るときに限って全然出てこなかったりするのです。
ケントが眠っていたのにすくっと起き上がりお尻方面に顔を向けると
うっそー!まさか!! ほっ 今回は違った~~
と一喜一憂する飼い主なのでした。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 08:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あります。あります。

あの香り?そんな上品に言っている場合ではないですよねあの臭い。
クレバーも一度だけですが寝ていて出しましたね(>_<)
私の上で寝ていたので犠牲者は私でした(涙)
ジャック兄弟はう○ちの時に出しているようですが 次のう○ちででるよー!という前兆はあります。漂ってくるんです。
悪気がないので何も言えないし・・・
人間だけが大騒ぎ!
本人は「何がぁ?」って感じです。

| クレまま | 2011/01/12 09:26 | URL |

うちも臭すぎます!

わかります…その臭い…
マックの場合、しっぽが短すぎて、肛門腺を絞るのも一苦労  去年はとうとう、肛門腺が膿んでしまって穴を開けてもらったってこともありますからね。これも個性だと思って?付き合っていくしかないのかも

我が家の場合、抱っこ好きのマックを抱っこすると必ずパパのおなかのあたりにくさーい汁がついてますよ。
パパのぽっこりおなかとマックのお尻がちょうどいい感じでくっつくみたいです。

そういえば…レイラはうんちと一緒によく出ますよ~

| ゴマオ | 2011/01/12 09:32 | URL |

ブログは自分がアップしたい時にしたらいいので人のペースに合わすこと
ないですよ~。ボチボチ行きましょね~。(家も最近滞り気味~~。)

肛門腺、ですか。家は被害に遭ったことが無く絞らないと出ないものだと
思ってたんでびっくりでした。
自分で絞っても出ないのでトリマーさんに絞って貰ったら十分みたいで
カトママはそれの臭いがどんなのか知らなかったんですが、以前イベントで
別のショップのトリマーさんに話を聞いた事があって別のお客さんが
「家の子は2年以上絞ってない。」と言ってたのでトリマーさんが
その場で絞ったんですよ。そしたら出るわ出るわ!その場がかなり気まずい
雰囲気になってしまいワンココロンを付けて貰ってましたがその後もその
ヨーキーちゃん、ずっと臭ってました。
飼い主の無知が起こした「事件」でしたがホンマにキツイですね、この
かほり~~。(苦笑)

| カトママ | 2011/01/12 10:39 | URL |

ケント君の表情可愛い~v-10
その可愛さとは裏腹にタイヘンな物ひねり出していたんですね~。
ウチはもっぱらトリマーさん任せです~。
お恥ずかしながら肛門絞り、、やったことないです。
今度教わったほうが良いのかな?

| yox | 2011/01/12 11:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/12 11:33 | |

あるある~!ありますよ。
まくりのもサラサラしているらしく
たら~っと出てしまうみたいで
ケント君と同じでソファでTV見てたらあの臭いが!とか
車の中であの臭いが(最悪)!とか。
旦那は吐きそう。。と逃げます。

| はるはる | 2011/01/12 13:11 | URL |

私もよく息切れしてますよ。 閉店ガラガラ状態で(笑)
そんな時は皆さんのBLOGにお邪魔だけして
楽しませていただいてますぅ
頑張りすぎずに自分のペースでぼちぼちいきましょう☆ 

うーーん! あのにおいは独特ですね~
うちは主人がシャンプーのときに絞ってくれていますが
ワタシはどんなのかよく分かってません(汗)
DVDなどを見ているときに限って突然香りがーーー
「臭い!!」って慌てて肛門腺を絞りますが
そんな時は殆んど出てこなくて・・・
臭いも暫くすると消えてしまいます。

| mizu | 2011/01/12 13:51 | URL | ≫ EDIT

肛門腺は動物病院で絞ってもらってます。
でも余り出ません。ウン○をする時に一緒に出るらしいです。タラ~リと出るとは知りませんでした。大型犬はお尻を地面にスリスリするので、溜まった時期がわかりました。
臭いですよね。臭いが鼻から離れませんでした。洗っても取れないので、ご主人のズボンは廃棄処分になるかも。処理はゴム手袋をはめてネ。お疲れ様でした。

| エジママ | 2011/01/12 15:21 | URL |

うちは、りょうが凄いです。
大抵は車の中です(最悪)
りょうは自分でお尻のあたりを舐め舐めしてますよ~
普段はトリマーさんに絞って貰っていますが
たまに私や夫が絞ってもあまり出て来ません。

ブログ、更新の呪縛ってありますよね。
でも私はお気楽に細々とやっていこうと思ってます。

| makorinn | 2011/01/12 15:38 | URL | ≫ EDIT

私もそろそろ(汗)

我家はセルフサービスですね。
部屋ではたまに娘が騒いでますが!v-16
その時はアディが自分で舐めてますね!(汗)
クレアは年中オムツ犬なのでその件に関しては
安心ですね♪

そして、殆んどがウンピで排出されてる様で
その方のメンテはした事がないです。

ブログ更新は、年末年始と飛ばしすぎました(笑)
只今、酸欠中!(爆)

| アディパパ | 2011/01/12 19:25 | URL | ≫ EDIT

クレままさん

クレままさんも経験ありなんですね。
お仲間がいてくれると心強い(笑)
私もケントが初めてです。
ケントの姉たちはう○ちのときに出していたと思います。
何度も痛い目にあっているのに学習能力がないというか
真面目に向き合っていませんでた~v-393
こうなるまえに事前に絞るという習慣をつけるようにしないといけませんね。

| まりんば | 2011/01/14 11:24 | URL |

ゴマオさん

えー?肛門腺が膿んだのですか?
そんな大ごとになることもあるんですね。
驚きました。
体質的にいろいろあるのでしょうかねぇ。
パパさんのシャツがいつも犠牲になるのですか!
うちも私より夫の方が被害にあうことが多いのですが
この頃はこの臭いさえ愛しくなってきたと言っています。

| まりんば | 2011/01/14 11:32 | URL |

カトママさん

カトママさんは経験なしなんですか?
それは羨ましい~~
ものすごい強烈な臭いでしばらく立ち直れなくなるんですよ。(ちょっと大げさかな)
それぞれ個犬差があって面白いですね~
うちもトリマーさん任せでいいと思っていたのですが
ケントの場合それだけでは足りないみたいです。
でも絞るタイミングが難しいんですよね~v-393

| まりんば | 2011/01/14 11:47 | URL |

yoxさん

ホセ君はこんなことないんですか?
羨ましい。
トリマーさん任せで問題なければいいですよね。
詳しくはわかりませんがタンクの容量が小さいのかな?
すぐに一杯になってしまうのでしょうねぇ。
事前に絞れれば問題はないのですが毎日のことではないので
すぐに忘れてしまい何度も同じ目にあうのです。
これからはiphoneのカレンダーに『肛門絞り』の日を登録することにします。

| まりんば | 2011/01/14 11:58 | URL |

げんごろうさん

明けましておめでとうございます。
ご訪問&コメントありがとうございました。
鍵コメじゃなくてもよかったんじゃないですか?
姿を見ないと思ったらこんなことしてる!と思ったでしょう?
春になったら活動再開しますからよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2011/01/14 12:07 | URL |

はるはるさん

ククク~v-410
まくりちゃんもお仲間なんですね。
今じゃなくってもいいんじゃない!ってときに限ってやられますよね。
まぁ~本犬の意思とは全然関係ないから仕方がないですけど・・・
ブツは確かにサラ~っとしています。
体質のほかに食べ物なんかにも影響されるのでしょうか?
『やられる前に絞る!』ことが重要ですね。

| まりんば | 2011/01/14 12:15 | URL |

mizuさん

お正月で時間があったこともあり最初からとばしすぎました~
もともとゆる~いブログなのですからそろそろ元に戻ります。
マイペースで無理なくが一番ですよね。

mizuさんのお宅でもDVD鑑賞中にですか!
うちもこんな時に出さなくてもいいじゃないというタイミングなことが多いです。
きっとその時間帯は眠っていることが多いからですね。
本犬的にはせっかく眠っていたのに起こされた!と迷惑がっているのかもしれませんよ。
お互いさまというところでしょうか~v-290

| まりんば | 2011/01/14 12:36 | URL |

エジママさん

ケントの姉たち(大型犬)は全然こんなことがなかったので
最初は本当に驚きました。
エジソン君はタラリと出ない方なんですね。
一杯なのに出ない方が問題かもしれないので
自然に排出できるのはいいことかもしれませんが
臭いがね~~v-404
夫のズボンは洗濯しましたが臭いチェックを忘れておりました。
すぐにクンクンしてみます。

| まりんば | 2011/01/14 12:53 | URL |

makorinnさん

りょう君もお仲間だなんて何だか嬉しいe-343
ソフィーちゃんは女の子だからノーコメント?
でも不思議ですよね~
ほかの犬種でもタラリと出る子はいるんでしょうが
私は初めての経験だったので驚きました。
車の中はつらいですよね~
うちも何度かやられましたが高速走行中や雨の日なんかは
窓を全開にできないので臭いがこもって大変!
あれは時と場所を選びませんから焦りますね。

| まりんば | 2011/01/14 13:01 | URL |

アディパパさん

アディくんは時々なんですか?
う○ちでも出していると思うのですが
それでも足りないのかな~??
ケントもそのあと丁寧に舐めます。
時どき舐めていたのを忘れて口を近づけることもあり
ダブルで臭いをかぐことになります。v-395
これでもか!ってかんじ。

アディパパさんも酸欠状態ですか?
私と一緒です。
無理のない程度が一番ですね。

| まりんば | 2011/01/14 13:12 | URL |

問題ないでしょう

まりんばさん、こんばんは~。
ブログの更新はマイペースでまったく問題ないですよ !
逆にあまり無理するほうがよろしくないかと。
自分トコなんて昨年2ヶ月サボりましたから !
って自慢するようなことじゃないですけどね(笑)
細く長く、マイペースでいきまっしょ~

| ライムぱぱ | 2011/01/14 20:51 | URL | ≫ EDIT

アディパパさん

ちょうどお正月で話題もあり時間にも余裕があったので
スタートダッシュできたのですが
はやくも息切れしております。v-393
といってももともと毎日更新をできるわけではないので
マイペースに戻っただけの話ですが・・・
老後の楽しみに日々の出来事を書き留めていければと思っております。
これからもよろしくお願いいたします。

| まりんば | 2011/01/15 16:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/76-7ff80e1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

