PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

基本はビビリなんです。

これまでリビングのフローリングに滑り防止のためクッションフロアーを敷いていたのですが長年使っていたせいで汚れがひどくまた所々剥がれたりしていてかなり見栄えが悪くなっていたので昨年末の大掃除で全部外し、かわりに要所要所にタイルカーペットを置いてみました。

SANY0446-20110208-2130-1.jpg

裏に滑り止めが付いていてケントが暴れても全然ずれることがないしとっても薄いので躓くこともなくて快適なのですがフローリングに比べるとどうしても抜け毛やホコリが目立ってしまうのです。

頻繁に掃除機をかければいいはなしなんですが気が付いたときにサササーっと掃除できればいいなと思い充電式の簡単な掃除機を買おうかと迷っていたところ昔々義母が買ったカーペット用の簡易掃除機(名称がわからない)が納戸にしまってあったのを思い出して使ってみたのです。

が・・・





うちのケント君 これがあまり好きではないみたい






おおー! 勇敢に立ち向かいましたがやっぱり無理?





じゃぁ これは? ガーガー音がしないから大丈夫かな?


SANY0465-20110208-2139-1.jpg


いつもは強気なケントも基本はビビリなのです~~ 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



| 日常 | 17:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一度はちゃんと立ち向かうのね。
これで逃げなければ男前やのに~。(笑)

| カトママ | 2011/02/09 18:10 | URL | ≫ EDIT

クレバーと一緒ですね(^^)
最近は前ほどは逃げなくなってきたんです。
特にカラーをつけてから強気なんですよねぇ。
鎧でもつけている勘違いしているのかハンナやバジルのことも追い回すし…カラーが嫌で逃げているだけなんですが…
きっと来週カラーが取れたら逆襲されると思います(^^;
ケント君の立ち向かう姿は男らしいです。
しら~と逃げていくのは可愛いですよね❤

| クレまま | 2011/02/09 19:20 | URL |

こんばんは~。
ケント君も基本ビビリですか~。
家のワンコもビビリです。多分ケント君よりも。
でも、ワンコってビビリくらいの方がカワイイ、なんて思います。
^^

| ライムぱぱ | 2011/02/09 19:35 | URL | ≫ EDIT

まくりもビビリちゃんです。
小さい頃は工事のパイロンや落し物の帽子などにイチイチおののいてました…。
見慣れるとどうってことないのに初めての物って
怖いのかな…。
ケント君もビビりだなんて~
ここはひとつ、用心深いということで~(^^)v

| はるはる | 2011/02/09 20:29 | URL |

ケント君もビビリだったのね♪  スプってビビリの子が多いみたいですね・・猟犬なのにィ。

ホセはビビリですが、意外と掃除機系は平気ですね。
先回りしてジャマな所にいるゲームが好きみたいです。

ケントくん掃除機を目で追っている姿が可愛い・・っていうかメチャメチャを釣っていません?(笑)

| yox | 2011/02/09 21:25 | URL | ≫ EDIT

アッ!これ、見たことあります。子供頃に大衆銭湯でオッちゃんが脱衣場をハキハキしてたやつです。。
中のロールブラシが清掃車のブラシの様に高速で回る品物ですよね?
これでケント君はこの反応だと電気掃除機は完敗かな?

我家のアディも掃除機の電源を入れると迷惑そうにして近くに寄ってこないですね。
基本的に機械物はワンちゃん達は苦手なんでしょうか?

| アディパパ | 2011/02/10 01:06 | URL | ≫ EDIT

カトママさん

最初は喜んで遊んでいるのかと思ったのですが
慌てて走って私の足の間に逃げてきましたから
マジでビビっていたんですねー
カッコ悪い姿をお見せしました~v-393

| まりんば | 2011/02/10 09:21 | URL |

クレままさん

パピーのクレ君と一緒だなんて情けないな~
ケントも慣れれば平気になると思うんですけど
あの手動掃除機は無理して使うほど抜毛は取れないので
これから出番はなさそうです。
クレバー君 エリザベスカラーに守られている気がするのかな~
鬱陶しいだろうなぁと心配していましたが
クレ君には頼もしい味方なんですね。v-411

| まりんば | 2011/02/10 09:46 | URL |

ライムぱぱさん

外では強気のケントなんですが
それもビビリの裏返しなんだと思うんですよね~
攻撃は最大の防御なんだけどこの手動掃除機には
早々と降参してまいました~v-356
逃げてきて私にペタ~とくっついてくるところなんか
カワイイ~~なんて思ったりして・・・v-398

| まりんば | 2011/02/10 09:57 | URL |

はるはるさん

さすが伯父と姪 よく似ていますね~
そうそうケントもパイロンによく反応していました~
それと風にとばされたコンビニの袋なんかにも・・・
わざと近づいて何でもないことを教えたら
バツが悪そうにシラ~っとするんですよね。
すべての行動に慎重であればいいのですが
凄い大胆な行動をする時もあるし・・・
絶対に油断できないのですよ~v-395

| まりんば | 2011/02/10 10:12 | URL |

yoxさん

それぞれに苦手なことがあるんですね~
ホセ君のビビリはyoxさんの努力でこの頃だいぶ影をひそめたのではないですか?
ケントは掃除機にはこれほどの反応はしませんが好きではないみたい。
掃除を始めるといつの間にか義母のところに避難していることが多いです。
同じように大きな音がするドライヤーは全然平気なんですよね~
小さいころからシャンプーのときに使っているからかな?
やはり慣れって大事なのでしょうね。

| まりんば | 2011/02/10 10:23 | URL |

アディパパさん

この手動掃除機ってガーガーうるさい割に抜け毛なんかの回収力は全然ダメです。
なのでこれは義母に返却しました。
おそらくこれからもタンスの肥やしになることでしょう。
もう慣れたのか掃除機にはこれほど反応はしないのですが苦手なことは確かです。
充電式の掃除機のほかに『ルンバ』も候補にあがっているのですがきっとダメでしょうね~~
どういう反応をするか見てみたい気もしますけど・・・v-391

| まりんば | 2011/02/10 10:32 | URL |

お久~
ウチも去年の秋に同じタイルカーペットにしました。
洗濯しやすいように25センチタイプです。
おむつをしていても横漏れがあったりするので便利です。
抜け毛は目立つけど部屋の隅の埃が無くなりました。

Woo達が現役の頃はコロコロ狩りが主流で
3頭でワンワン言いながら追いかけまわしていましたね。
よだれですぐに使い物にならなくて眠ってる間にひっそりと掃除してましたよ。

なんだ?こいつ(;一_一)の子もいたり
怖いよ~(>_<)だったり
やっちまえ~!(^^)/と遊んじゃう子
色んな子がいて楽しいですね。

コロコロにおやつをいっぱいくっ付けて目の前をコロコロしたらどうなるかしら^m^

| Wooママ | 2011/02/10 15:35 | URL |

Wooママさん

私もどっちにしようかと迷ったのですが結局大きい方にしました。
隙間なく置くのが案外大変じゃなかったですか?
最後の最後で角が合わなかったりして私は何度かやり直しました。
でもその作業が終わればあとは快適ですよね。
ケントが飛び跳ねても全然ズレないので助かっています。
モップなんかは格好の標的になりますね。
ケントだけでも大変なのに3頭を一緒に相手をするとなると
お掃除どころではなかったのでは・・・v-411
やっぱり掃除はいない時にこっそりやるのがいいですね。

| まりんば | 2011/02/10 16:45 | URL |

ケント君、びびりなんですね~
うちはソフィーはちょっとだけびびり。
だけどりょうは超強気です。
今のところな~んにも気にしないタイプに見えます。
子犬の頃は掃除機に纏わりついていましたが
最近は大人になって
先回りしてじゃまな所にいるホセ君タイプに変身しました。
まりんばさんのお義母さまの掃除機だと、
うちのりょうはどんな反応するか見てみたいです。
私的にはわんこはちょっとぐらいびびりの方が扱いやすいような。。。

| makorinn | 2011/02/10 18:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。遅くにすいません。
ケント君 コロコロをジーッと見ている姿
今にも泣きそうでしたね。カワイ~イ。
ルンバにしたらどうなるか、気になります。

| エジママ | 2011/02/10 22:24 | URL |

小さい頃は、怖いと壊してしまう位やんちゃでした。今は何事も見ないことにしておこうと言う事で、寝てばかりいます。

| ニコラのママ | 2011/02/10 23:29 | URL |

makorinnさん

ビビリならビビリらしくすればいいのに
時に強気なこともあるのでややこしいんですよね~
花火や雷は平気なのにすごく小さな音にビクッとしたり
ガラスに映った自分の姿にビビって吠えたり
それぞれにケントなりの理由があるのでしょうけど
そんな姿をみていると面白くて飽きません。
ただ、ビビリの裏返しで攻撃的になることもあって
特に車に乗っているときに人が近づくと吠えたりするので困ります。

| まりんば | 2011/02/11 19:33 | URL |

エジママさん

義母がルンバを欲しいと言っているのです。
ケントのことだからビビるだろうな~
電池で動くボールのおもちゃは平気で遊んでいたので
大丈夫かもしれませんが逆にルンバをおもちゃにされても困りますしね~。
でも面白そうだから義母をその気にさせて買わせてみようかな。

| まりんば | 2011/02/11 19:46 | URL |

ニコラのママさん

怖いと逆に攻撃的になるパターンですね。
ケントはあの掃除機を攻撃するほどの勇気はなかったようで完敗でした~v-395
毎日使っていれば慣れたのかもしれませんが
ガーガー音のわりゴミの回収力がいまいちだったので
使うのをやめてしまいました。
音がなければいいみたいなのでとりあえずコロコロでもつかうことにします。

| まりんば | 2011/02/11 19:59 | URL |

こんばんは~
遅ればせながら
ビビリは負けないくらいネイロも一緒です。
(ケント君以上かも 笑)
掃除機を出しただけで困ったそぶりです(;´▽`A``

| mizu | 2011/02/12 01:36 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

ネイロ君もビビリなんですねー!
お仲間が多くて心強いです(笑)
ケントの場合はビビリのくせに時々強気にでることがあるので油断できないんですよね~
ヒットエンドランが得意技・・・v-398
ビビリはビビリに徹してほしいです。

| まりんば | 2011/02/12 09:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/12 23:04 | |

はじめまして。アミュー&アリスパパと申します。実家が同じスプのパパです。我が娘達も、ダイソン掃除機が嫌いな様です。ソファーに避難して、置物状態で存在を消しておるようです。
アミューは、掃除機より雷音が大嫌いです。ブルブル振るえ、動けなくなり心臓バクバクになります。そんな時は、しばらくダッコして落ち着かせます。
こんな娘達のパパです。今後ともよろしくお願いします。
非公開コメントしましたので確認お願いします。

| アミュー&アリスパパ | 2011/02/12 23:14 | URL |

アミュー&アリスパパさん

ご訪問&コメント その上嬉しいお知らせをありがとうございました~(^o^)
美人姉妹さんたちも掃除機はお嫌いなんですね。
ケントは雷や花火は平気なんですよ。
ケントの姉が全然ダメで私達にはかすかに聞こえる程度のゴロゴロでも可哀想なくらいガタガタ震えていました~慣れるってことはなかったので宥めるのが大変だった思い出があります。
それぞれ苦手なものが違うのが興味深いですね~

| まりんば | 2011/02/13 11:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/84-03437d2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

