PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨にも負けず風にも負けず Part1

雨時どき雪そしてものすごい強風のなかケントを連れて一泊旅行に行ってきました。
今回は熊本県にある 狗の郷 という昨年末にオープンしたばかりのお宿にお世話になりました。

CIMG0428-20110213-0811-1.jpg

ケントにとっては犬生3度目の本格的なお宿へのお泊りです。
いままで同様に無事機嫌よく過ごしてくれますようにと願っていたのですが初めての場所で神経質になったのか笑顔でお出迎えしてくださった女性スタッフにいきなりガウガウ攻撃をする始末!
到着早々かなり焦りました~
どうなることかと不安でしたが併設されているドッグランでしばらく遊んだら気が晴れたのかその後は落ち着いて過ごすことができました。


DSC_1114-20110212-1503-1.jpg

お部屋です。


CIMG0452-20110213-1215-1.jpg

大きめの中型犬だと伝えたら超大型犬でも大丈夫そうなケージを準備してくださいました。


DSC_1221-20110213-1214-1.jpg


内湯と露天風呂があります。


CIMG0445-20110213-1208-1.jpg


敷地内にはあまり広くはないですがドッグラン×2・カフェ・美容室があります。
午後雨が上がったのでドッグランに行ったら同宿のワンちゃんが一緒にあそんでくれました。





SANY0489-20110212-1437-1.jpg


女性スタッフにガウガウした勢いはどこへやらブラックパグちゃんに押されぎみ~


Part2へつづく


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:05 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいスピードで走るパグちゃんですね。
あれは何?
私も思いました。
ケント君もう3回も旅行に行ったんだ。
うらやましかばい。
            バイバイばいv-222  byエジソン

| エジママ | 2011/02/14 15:42 | URL |

ケント君、いきがりたい年頃なんですかね~、ガウっちゃったなんて。 
かく言うホセもプチオフの席でガウって大顰蹙・・・。
誰とも一緒に遊ばないし、どんどん不思議ちゃんになっていくのがコワイ~。

パグの弾丸走りに??のケント君の映像、笑いました。

| yox | 2011/02/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

ケント君、どうしたの?いつもの勢いがありませんね!
呆気に取られて、ホントに正体がつかめていないみたいです(笑)
このアクションのワンちゃんは初めて?


今日の大阪は連日に珍しく大雪ですが・・・、そちらも荒れてますか?

| アディパパ | 2011/02/14 16:53 | URL | ≫ EDIT

ニコラは、車に酔うので、訓練所に行くのが精いっぱいでした。今は獣医さんへ行くのも大変。
いいですね。私も一度くらいは皆で行ってみたかったです。

| ニコラのママ | 2011/02/14 17:59 | URL |

本州のドックラン事情などを聞くと
フロントラインをしていないと入場できない所もあると
聞いたことがあるのですが(@_@)お宿の注意にも
そういう記載があるのですねー

それにしてもパグちゃんすごいー
ケント君、目が回るー!だね。

| はるはる | 2011/02/14 20:16 | URL |

パグちゃん凄いテンションでしたね。
ケント君のあっけにとられている顔がなんともいえません(^^)
素敵なお宿ですね。落ち着けそうです。
ケント君いいなぁ。家なんて大所帯になってから家族で旅行に行ってないですもの…
必ず誰かが留守番です(-_-;)

| クレまま | 2011/02/14 21:42 | URL |

こんばんわ。
「チャコ」話題へコメントありがとうございました。

動画見ました。ケントが???ってなっているのを見て笑ってしまいました^^
女性スタッフにガウッたのには何かケントなりに理由があったのかも。
スタッフの方が突然声をかけたり、手を出したり、知らない人に突然近寄られてビックリしたのかもしれませんね。

| brians | 2011/02/14 23:09 | URL | ≫ EDIT

エジママさん

パグちゃんって意外と軽快に走るんだって感心しました~(笑)
ケントだっていつもはパグちゃん同様に意味なく走り回るのですが
今回はお株をとられたかんじ。
完全に出遅れてしまいました~v-395
でもこのあと一緒に走ったのでよか運動になりましたバイ。

| まりんば | 2011/02/15 10:25 | URL |

yoxさん

ケントだったらわかりますがホセ君がガウったんですか?
想像できな~い!
きっとホセ君なりの理由があるはずですよ。
誰とも遊ばないのですか?
たしかにせっかくドッグランに行ったのだから
飼い主的にはみんなとジャレあって楽しんでほしいですよね~~
でもケントもこの頃はよほど気に入った子でない限り
最後まで一緒に遊ぶことはしなくなりました。
甘えん坊なのにそんなとこだけ大人になったのかな~v-391

| まりんば | 2011/02/15 10:27 | URL |

アディパパさん

パグちゃんの勢いに怯んでしまって
流れにのれなかったみたいです。
基本はビビリなので最初少し驚いたのだと思います。
落ち着いたら一緒になって走っていました。
ケントはガウガウするかと思ったらこんな風に怯んだりする
不思議なキャラの持ち主なんですよ~v-395

昨日大阪も東京もすごく雪が降ったみたいですね。
私の地方は時どき雨がふる程度でした。

| まりんば | 2011/02/15 10:31 | URL |

ニコラのママさん

ニコラ君は車酔いするのですか!
それは大変ですね。
ケントは一度も酔ったことはありません。
車=お出かけだと思っているので車が大好きなんです。
目的地が嫌いな病院でも知らずにウキウキして乗ってくるので
期待を裏切って悪いなって思うこともしばしばです。

| まりんば | 2011/02/15 10:48 | URL |

はるはるさん

へぇ~そんな記述があったのですか?
って今頃気づくなっ! ですよね~v-393
私の地方では公立のドッグランはワクチン証明書のほかに
狂犬病の鑑札をつけていないと入場ができないなどの規則があります。
でもフロントラインをしているかどうかなんて
どうやって証明するのでしょうねぇ?

ケントもドッグランに行くとパグちゃんと同じような傾向があるのですが
今回は先を越されちゃいました~v-290

| まりんば | 2011/02/15 10:58 | URL |

クレままさん

パグちゃん 可愛かったです。
いきなりダッシュでドッグランを何周もしていたので
ケントは目がテンになったのでした~。
あれは何??私をみる表情がとっても可笑しかったです。

クレまま家は大家族だから大変なんですね。
でもいつかみんな揃って旅行できるといいですね~v-410

| まりんば | 2011/02/15 11:14 | URL |

briansさん

ブログにお越しいただきありがとうございます。
同胎兄弟のジェット君がパパになっているのには驚きました~
ケントは甘えん坊のベタ男なので全然実感できませんが
よく考えたらもうすぐ3歳だし立派な大人なんですね。

ケントは若い女性の甲高い声が苦手らしいのです。
うちは若くない女性ばかりですからね~
何か理由があると思うのですがガウガウする基準がよくわからなくて戸惑うことが多いです。
まだまだ経験値が足りないのでしょうか~v-404

| まりんば | 2011/02/15 11:38 | URL |

素敵なお宿ですね~
今はちょっと行けそうにないですけど
うちもいつかわんこを連れてお泊りしたいな。

パグちゃん、凄い勢いで走ってますね。
ケント君もタジタジ?

| makorinn | 2011/02/15 16:37 | URL | ≫ EDIT

makorinnさん

大丈夫ですか~?
何だかお忙しそうですよね~
落ち着かれたらソフィーちゃんやりょう君と一緒に泊りがけでお出かけください。
足を延ばして九州なんかいかがですか?

ケントは迫力に負けて女の子のパグちゃんにタジタジ~~v-410
まぁ喧嘩を売るよりマシですけどね。

| まりんば | 2011/02/15 18:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/85-e11dab3b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

