PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝寝坊をした日曜日は

目覚ましをかけずに思い切り朝寝坊をするぞ!と決めた日曜日
大抵は朝寝坊どころか早朝から愛犬に起こされてしまうことが多いという話を聞きますがうちの場合そんなことは絶対にありません。
なんてったってうちのケントは誰よりも朝寝坊 
毎朝無理やりベッドから引きずり出さないと起きてこないのです。

案の定昨日も夫や私が起きてもケントはグースカ眠っておりました~
なので朝の散歩はパス!
新聞やテレビを見ながら一日マッタリと過ごし、午後早めの時間に近くの公園へ散歩に行きました。

比較的暖かく久しぶりにすっきりと晴れた日曜日


CIMG0456-20110220-1630-1.jpg

クンクンと臭いをかいだり


CIMG0483-20110220-1633-1.jpg

ロングリードで思い切り走ったり


CIMG0513-20110220-1635-1.jpg

何かを発見したり


CIMG0514-20110220-1635-1.jpg

呼び戻しの練習をしたり


DSC_1263-20110220-1649-1.jpg

途中小型犬軍団に囲まれて


DSC_1264-20110220-1649-1.jpg

タジタジになったりする場面もありましたが


CIMG0524-20110220-1640-1.jpg


春が近いと感じられる暖かい陽気のなかで久しぶりにのんびりと散歩を楽しみました。
お出かけするのも楽しいけれどこんな風にゆったりと過ごす休日もいいものです。 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 13:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何だか優しい気分で1日を過ごせる日ってそうは無いですよね。
冬季うつ病って病があるらしいので春の気配がするだけでも心が明るくなって行くんでしょうね。
あっという間に夏になってしまうから
走り回るのは今のうち!
今年も桜吹雪のケント君が待ち遠しいわ。

オット! Ravi嬢が起きました
お世話してきます(^^ゞ

| Wooママ | 2011/02/21 16:53 | URL |

いいなぁ~、ケント君ゆっくり寝てくれるなんてうらやましい!
ウチではホセが誰よりも早起き。 
お休みの日、もうちょっと寝ていたいな~と思ってもホセがベッドのマットレスをボスボスたたいて催促するのでゆっくり出来ません。     1日でいいからゆっくり寝かせてくれ~~、って言っても分かりませんよね。

ケント君公園で楽しい1日を過ごせてよかったね。
小型犬軍団ともうまく渡り合っているようで、社交性バッチリね。

| yox | 2011/02/21 17:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと暖かかったですね。
うちものんびりすごしましたよ(^^)
ケント君同様クレバーも朝は私達が起きるまで静かにリビングでまってますね。
昼も夜もゆっくり寝れて羨ましい。変わって欲しいものです。

| クレまま | 2011/02/21 18:49 | URL |

ケント君はいったい何時まで寝ていたのですか?
まくりは早起きして二度寝する派のようです。
すっごく迷惑なのでケント君のように
お寝坊さんならいいなー。かわいい寝姿も
バッチリ長ーく見られるし。

| はるはる | 2011/02/21 19:44 | URL |

朝寝坊でまったりの一日ですかぁ~。
我が家は何かと忙しくて、日曜日も早起きの必要にせまられたりして、なかなかのんびりできないので、ホントうらやましいです。
^^;
そんな「何気ない一日」が「すごく幸せな一日」、そんな気がします。
ちょっと幸せのおすそ分けがほしくなるような、微笑ましい日曜日でしたね。
^^

| ライムぱぱ | 2011/02/21 22:11 | URL | ≫ EDIT

まったり日曜日、いいですね。
うちは毎日曜日夫がゴルフで早起きして、
わんこたちも起こしてしまうので
私もまったりしていられません。
でも夏と違ってお散歩にはゆっくり出られるのでちょっと気楽かな~
ここ数日は暖かくて気持ちのいい日が続いてますね。
週末に少し冷え込んだら、そのあとは一気に春がやって来るのかな。

| makorinn | 2011/02/22 02:32 | URL | ≫ EDIT

Wooママさん

久しぶりに何も予定を入れないでゆったりと過ごした日曜日でした。
近くまで春がきているような気配が感じられる暖かさだったので
公園を散歩していても気持ちが良かったです。
そんな飼い主の気分がわかるのかケントもウキウキしていたかんじv-290

Raviちゃんのお世話でお疲れがでませんように。
暖かくなればRaviちゃんの体調も良くなるでしょうね。

| まりんば | 2011/02/22 09:41 | URL |

yoxさん

普通ワンコは早起きですよね~
ケントは誰よりも遅くまでグースカ眠っています。
毎朝 散歩行くよ~早く起きて!って起こすんです。
甘やかせすぎ??・・・ですよね~v-388

小型犬軍団にアウエイの洗礼を受けてタジタジでした。
同じ大きさの男の子とは張り合うので要注意なんですが
見るからに強そうな大型犬には最初から近づかないような知恵はあるみたいです。

| まりんば | 2011/02/22 10:00 | URL |

クレままさん

風はまだ冷たいですが何となく春を感じられる日でした。
いつもはお天気がいいとあれこれやりたくなるのですが
夫も出張から戻ったばかりで疲れていたこともあり
完全休養Dayにしたのです。
クレバー君は朝寝坊ではなくてちゃんと大人しく
みんなが起きてくるのを待っているのでしょう?
偉いな~~これもハンナちゃんの教育のおかげですか?(笑)

| まりんば | 2011/02/22 10:10 | URL |

はるはるさん

ケントは朝寝坊もですが二度寝もするんですよ。
いつもは日が昇る前に起こされて散歩に行き
戻ってきたら朝ごはんができるまで義母の部屋で
気持ちよさそうに眠ります。
お気楽で羨ましいかぎりです。
たまには代わってほしいですよね。
可愛い寝顔をみていると一緒に眠りたくなりますv-10

| まりんば | 2011/02/22 10:48 | URL |

ライムぱぱさん

我が家でも久しぶりだったんですよ。
お天気がいい土日は夫の手を当てにしていろいろ計画をするので
のんびり過ごすことなんてほとんどないのですが
私も夫も疲れ気味だったので休養日にすることにしたのです。
そう宣言するとどんなにグタグタに過ごしても
罪悪感を感じないので精神的にも楽なんです。
ライムぱぱさんもたまにはどうですか?

| まりんば | 2011/02/22 11:03 | URL |

makorinnさん

うちは夫が釣りに行く日は集合時間がすごく早いので
一緒に起きることはないです。
気が付いたらいなかったというパターン。
ケントだけが顔をちらりとあげて見送るらしいです(笑)

だんだん春めいてきましたね~
陽気がいいと気持ちがいいのはケントも同じなのか
何だかウキウキしているようにみえました。

| まりんば | 2011/02/22 11:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/89-d7145dc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

