PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪癖に悩まされていませんか?

『ワンコの保育園』 そんなオシャレなものがうちの近所にあるなんて思ってもみませんでした。
というのは2年以上も前のおはなし。
オシャレというには程遠いけれど内容は  な保育園にケントは週3~5日通っています。

朝は9時ごろ先生がこんな保育園の車で迎えにきてくれます。


IMGP3866-20110221-1313-1.jpg


IMGP3864-20110221-1312-1.jpg

はい!(笑)


IMGP3912-20110221-1349-1.jpg

この車に乗って近郊の山間にあるグランドへ行きます。

グランドでは順番に訓練をしたり


IMGP3878-20110221-1336-1.jpg

IMGP3873-20110221-1335-1.jpg


自由運動をしたり


IMGP3883-20110221-1338-1.jpg


IMGP3902-20110221-1346-1.jpg


休憩をとったり (注 ほんとうはケージの中で)


IMGP3901-20110221-1346-1.jpg


一日中クタクタになるまで遊び夕方家に戻ってきます。

ケントは保育園が大~好き 
毎朝お迎えの時間が近づくとそわそわし始め、チャイムが鳴ったら一目散に玄関にすっ飛んで行きます。
他のワンコが休んでいるのを踏みつけて怒られバツとしてグランドの真ん中で立たされた日でも夕方は先生との別れを惜しみ抱きついてピーピー泣きます。

当初は1年ぐらい通えばある程度しつけもできるかなと思っていたのですが成長するにしたがって悩みは尽きないものですね~
先生がときに厳しく接してくれるからこそ現状でおさまっているのに違いありません。
ケントも保育園ライフをエンジョイしているみたいだし、しつけの面でも非常に助かっているのでしばらくは頑張って通わせようと思います。
その分夫のお小遣いが減りますがそこは可愛いケントのため我慢してもらいましょう 

| しつけ | 18:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい。ほんとに保育園があるんだ。
お月謝がきになるところですが…
でもいいなぁ。ケント君メリハリのある生活を送っているんですね。
我が家のクレバーとは大違いですね。家はダラダラ生活ですから。
お弁当もっていくんですか?

| クレまま | 2011/03/07 18:48 | URL |

まくりも小さい頃に通わせたくて
幼稚園を探したんですが
通っている子はチワワンやトイプーばかりでした。
時間帯が合わなくて諦めましたが
ケント君のところは自然な感じで大きい子もいそうで
いいなー。

遠足とか運動会とかあるんですか?
おやつは300円かな~

| はるはる | 2011/03/07 19:53 | URL |

保育園だ~!

あくまでもストレス発散のステージと思ってた方がイイですよ!(笑)
卒園してから「まりんば家」にも幼稚園側の技量を要求してくるかもですよ~?
賢くなってくるとソコを見抜く力も養われますのでスプ相手だと気が抜けないのですよねぇ~~(汗)

我家のアディも2歳~3歳がそのところがピークだったかなぁ~・・・
今も隙あらば上を狙っている感は拒めませんねぇ~(苦笑)

とにかくメリハリのある接し方が大事だと思いますので
卒園後のスプライフは気を抜かずお楽しみ下さい♪

て、いうか苦労してるのは我家だけかも????

| アディパパ | 2011/03/07 20:06 | URL | ≫ EDIT

うっうらやましい!

送迎バス付きなんて、すごーい!
悪癖には、日々悩まされていますが、田舎じゃなかなか・・・
ケント君、もっとお利口になって、マックやレイラをしつけてね!

| ゴマオ | 2011/03/07 20:18 | URL |

いいですね~、送迎付きのワンコの保育園が近くにあるなんて。
ケント君随分おりこうさんですね、先生の前でビシっとご挨拶できているし。

まるで人間の子供の学校みたいにバツとして立たされたりするなんて笑っちゃいますね。

そんな大好きな保育園にパパさんのお小遣いで通わせてもらっているケント君は幸せ者~。

| yox | 2011/03/07 20:42 | URL | ≫ EDIT

家も3歳のころ在ったら良かったな。大変な子で獣医さんとうして調べたリ、私たちもいろいろ見学に行ったりして、やっと日曜の訓練を見つけました。何軒もある中で、わんこを虐待粗相なところもあったので、毎週1回、2年通いました。犬社会を知らないので、あったらきっと、喜んで通って、良い子で居たと思います。今は大甘ストーカー君に育ってしまいました。毎日何かな~い?おしいものといいながらママの後をついて回ってます。良いですね。昔から在ったのかしら。

| ニコラのママ | 2011/03/08 14:22 | URL |

犬社会を経験させるのは大賛成です。そこにプロの手を借りると一段とよい勉強になりますね。
ケント君が喜んで通ってくれるのが一番です。
ケント君もママもがんばってください。

| エジママ | 2011/03/08 23:21 | URL |

クレままさん

保育園というより林間学校のようなかんじなんですよ。
何より犬のしつけを身近にしたいというオーナーさんの思いで
月謝はかなり安く設定されています。
クレ君にはハンナちゃんをはじめとする教育係がいるからいいですよね~
うちにもハンナちゃんがいれば保育園に通わせなくても
良かったかも・・・
パピーの頃は3食だったのでお弁当を持っていきましたが
今はダイエットのためおやつもなしなんですよ。

| まりんば | 2011/03/09 18:20 | URL |

はるはるさん

大きい子も小さい子もがやがやとスクールバスに乗っていますよ~
自然なかんじというより自然しかない環境です。
市内からそれほど離れていないところなのに
別世界のような山の中にあるので毎日が遠足で運動会なんですよ。
でもでぶっちょなのでおやつはナシです。

| まりんば | 2011/03/09 18:38 | URL |

アディパパさん

ストレス発散にはすごいものがありますよ~
何しろ毎日クタクタになって帰ってくるので
夜はとっても静かに過ごしてくれます。
保育園を卒業したあとのことを考えると怖いですね~
家と保育園では全然態度が違うので
そのギャップを埋めるのか今後の課題なんです。
しつけ教室にもサボらずに参加しなくてはいけません。

| まりんば | 2011/03/09 18:50 | URL |

ゴマオさん

送迎付きというのは魅力ですよね。
うちも田舎ですよ~
逆に田舎だからできるのかもしれません。
いくら吠えても大丈夫な山の中のグランドが
毎日通える範囲にあるのですから・・・
有り余るパワーを保育園で発散してくるので
夜が平和で助かっています v-411

| まりんば | 2011/03/09 19:08 | URL |

yoxさん

家ではどうしても甘やかせすぎてしまうので保育園で
少しでも世間の厳しさを体感してほしいのですが
思いのほか楽しいようでルンルンで通っています。
先生たちにその他大勢の『犬』として接してもらえるのは
ケントみたいにひとりっこでちやほや育ったワンコにとっては
とてもいいことだと思うんですよね~

ケントはやんちゃでよく怒られるらしいのですが
怒られたあと必ず抱っこしてとせがむんだそうです。
甘えん坊のストーカーは保育園でも変わらないみたい。v-393

| まりんば | 2011/03/10 09:37 | URL |

ニコラのママさん

子犬を育てるのは10年ぶりだったのでよくわかりませんが
私もワンコの保育園なんて最初聞いたときは驚きました。
人間の子供たちは保育園に入れない子が多いのに
ワンコが保育園に通っているなんて
申し訳ないような贅沢なはなしですよね~。
すごい世の中になったものだと思います。
ニコラちゃんが小さい頃にも近くにもあったらよかったですね。

| まりんば | 2011/03/10 10:02 | URL |

エジママさん

保育園に通っていても散歩で他の子にガウガウしたりするので
もし行っていなかったらどうなっていただろうと時どき考えます。
さすがプロは違いますよね~
おなじ状況でも先生がリードを持っているときは
別犬のように冷静でいられるのです。
私たちでも同じようコントロールできるようになるのが
今後の課題なんですがこればかりは人任せではできないことなので
もっとまじめに取り組まなければなりません。

| まりんば | 2011/03/10 10:14 | URL |

悩みっぱなしの毎日

いいですね
ケント君は幸せやね

チビスプに毎日クタクタのヘロヘロ
悪癖に悩まされぱなしです
トホホホ

| honey | 2011/03/11 09:05 | URL |

honeyさん

大変でもスプパピのかわいさは特別ですよね~
あっという間に大人になってしまうから
この時期をよ~く楽しんでくださいね~v-411
クタクタになりすぎてお疲れがでませんように。

| まりんば | 2011/03/12 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/93-bd1ed672

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

