PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手をつないだらkiririちゃんがやってきた

地震から1週間以上がたちました。
日本だけではなく世界中の人たちが自分にできることはなにかを懸命に考えた1週間だったと思います。
被災地の方々の窮状を見聞きするにつけ今すぐにでも現地に駆け付けて物資を運んだり何らかのお手伝いをしたいと誰もが思ったに違いありません。
ですがほとんどの人がもどかしい思いをしながらも見守り祈ることと義援金をおくることしかできません。
そんななかTwitterがきっかけで交流がはじまったデザイナーでモノづくりをされている kaoさん がWEB SHOPで販売されているテディベアの売上の半分を義援金として日本赤十字社におくるという『テディベアで義援金を』という素敵な活動をされることを知り私も参加させてもらうことにしました。

実は私は何年も前からご主人と息子さんそれにスプリンガーのMalleちゃんと猫のフゥタちゃんとの日常を綴っていらっしゃる kaoさんのブログ の隠れファンだったのです。

そして今日わが家にテディベアのkiririちゃんがやってきました。
kururiちゃんという兄弟がいるのですが残念ながら別のお宅にいってしまいました。


DSC_0819-20110320-1256-1.jpg


この1週間で沈んでいた心がほっこりするような可愛さ
義援金と一緒に届けてどなたかの心を癒してほしいという思いもありましたが現状では無理ですものね。


DSC_0868-20110320-1603-1.jpg


ケントとの2ショット
スヌードはkaoさんの春の新作です。


DSC_0877-20110320-1604-1.jpg

危なかった~
ぬいぐるみ=おもちゃと信じているケントには要注意ですね~
破壊魔ケントの手が届かないところに置かなくては!


小さな心が手をつなげば大きな力になる by kaoさん


東北関東大震災により被害を受けられました皆様に心からお見舞い申し上げます。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| つぶやき | 20:43 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初コメントさせていただきます、凛パパです。
いろんな形の義援金があるんですね。
kaoさんの言葉、その通りだと思います。
kiririちゃんカワイイです!
破壊魔というのはウチも同じですよ(笑)
お気をつけて。

| 凛パパ  | 2011/03/20 22:54 | URL |

kaoさんのブログ訪問させていただきました。
書いてる文章がなぜか安らぎます。
怖い経験をされたのに綺麗な花の写真や
猫の愛らしい姿がすごく癒されます。
私もファンになりました。

| エジママ | 2011/03/21 00:03 | URL |

こんばんは。

今回の災害の爪跡はあまりにも大きくて、東北の方々のことを考えると胸が痛みます。

自分はストレートに募金をするつもりですが、テディベアで義援金というのも素晴らしい企画ですね。

そしてテディベア、かわいいですね。

- 小さな心が手をつなげば大きな力になる -

いい言葉ですね。皆で力を合わせて前へ進むしかありませんからね。

| ライムぱぱ | 2011/03/21 03:14 | URL | ≫ EDIT

わぁ、可愛いらしいテディベア。
こんな可愛い熊ちゃんが
義援金を届けてくれるのですね
こういう繋がりもあるんですね私もこれから
Kaoさんの所に行ってきます。

| はるはる | 2011/03/21 07:22 | URL |

凛パパさん

ご訪問&コメントをありがとうございました。
テディベアのkiririちゃんという名前
偶然にも凛パパさんのブログ名と一緒ですね。
カワイイでしょう?
縁あって我が家にきたことですし
今の気持ちを忘れないためにもずっと大切にします。


| まりんば | 2011/03/21 23:20 | URL |

エジママさん

Kaoさんのブログに行かれたのですね。
優しくてゆったりとした時間がながれていて
ふと足を止めたくなるのです。
庭仕事もお好きみたいですからエジママさんとお話が合いそうですね。
センスのいいハンドメイドのバッグなども作っていらっしゃるので
ショップの方も覗いてみてください。

| まりんば | 2011/03/21 23:36 | URL |

ライムぱぱさん

ライムぱぱさんの地方は地震の影響はありませんか?
原発のことなど心配事が多いですよね。
誰もが何かをやりたいという気持ちでいっぱいだと思います。
私もいろいろな繋がりのなかで自分ができることをやりたいと思っています。

| まりんば | 2011/03/21 23:58 | URL |

はるはるさん

テディベアで繋がって義援金に協力できるなんて
素敵だなって思ったんですよね。
kririちゃん かわいいでしょう?
ワクワクしてきれいにラッピングされていたボックスを
開けたのですが
私に張り付いて私以上にワクワクしていたのがケントなんです。
宅配便は自分のものだと思っているんですよっ。
おもちゃじゃないっていってもわからないだろうな~

| まりんば | 2011/03/22 00:13 | URL |

おはようございます。
ミスしてコメントを消してしまったようです(^_^;)アセアセ...

kiririちゃん可愛いです♪ 
テディベアと手をつないで温かさを共有させてもらえるなんて、
本当に素敵ですね!!

実は私もKaoさんの隠れファンなんです☆
何年か前にデジイチのバッグを作っていただいたことがあります。
Kaoさんの素敵なブログ ときどき読ませて貰ってたんですが
最近ちょっとご無沙汰してました。。。

ケントくんのスヌード 華やかで超カッコいい♪♪
似合ってますよ!!

| mizu | 2011/03/22 09:49 | URL | ≫ EDIT

mizuさん

再コメント ありがとうございました。v-411
お裁縫が得意なmizuさんでもカメラバッグをつくってもらうこともあるんですか!
スヌードでさえ手作りできないでいる私としてはお二人とも雲の上の存在ですよ~
ケントのスヌードはKaoさんのブログで春らしいコサージュのついた女の子用と一緒に
アップされていたのを一目ぼれして譲っていただいたのです。
ケントの勝負スヌードになりました~(笑)

| まりんば | 2011/03/22 12:38 | URL |

凄くハイセンスなスヌードですね。  ステキ!
スヌードを付けているケント君、心なしかおすまし顔?

| yox | 2011/03/22 17:13 | URL |

yoxさん

もともとあまりスヌードを持っていないので
ケントがスヌードをつけている写真は珍しいと思います。
これをつけるとケントでさえもお上品にみえるから不思議ですね~v-398

| まりんば | 2011/03/22 18:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://marinba25747.blog81.fc2.com/tb.php/99-deefe06c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

