PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒にRUN RUN RUN ♪

関東では雪が積もったようですが私の地方でも朝から雪がチラホラ舞っています。
先週の土曜日のポカポカ陽気が嘘のようです。
その日はとてもいいお天気で真冬とは思えない暖かさ 
長時間外にいても全然寒くなかったので久しぶりにケントと公園に行ってのんびり過ごすことができました。


CIMG1762-20120121-1655-1.jpg


いいお天気で気持ちがいい~~






一緒にRUN RUN RUN



CIMG1779-20120121-1712-1.jpg


今日はワンコにあってもガウガウしなかったしね


CIMG1782-20120121-1712-1.jpg



エライエライ 



CIMG1784-20120121-1713-1.jpg


日が暮れてきたからそろそろ帰るよ



CIMG1792-20120121-1715-1.jpg



夕日がきれい 


CIMG1807-20120121-1723-1.jpg


抱っこされて車まで運ばれたのは内緒ですよ(笑)
(駐車場の土埃で車のシートが真っ白になるからです)


お・ま・け


CIMG1764-20120121-1657-1.jpg


もぐらが掘り返した土の上のケントの足跡 




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 10:21 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪は雪だけど・・・

1月2日 朝起きてビックリ 
あたり一面の雪景色 
初雪でした~
 

だけど散歩に出るころには降っていた雪が雨にかわり道路の雪はとけてシャーベット状になってしまいました。
これじゃぁ まだ雨だけの方がよっぽどマシです。
でもいつもの公園に行くと


SANY0028-20120102-0903-1.jpg


地面には雪が残っていましたよ~
さっそく今年初の雪景色のなかで記念撮影 


SANY0006-20120102-0849-1.jpg


SANY0012-20120102-0852-1.jpg


そして貸切の公園でちょっとだけ・・・





こんな1cmぐらいの積雪でも嬉しそう
いつかパウダースノーがたっぷりなところで思い切り遊んでみたいね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村
  

| お散歩 | 06:33 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モチベーションがあがります

ジェントルリーダーをつけて散歩をするようになって1週間以上がたちました
見た目ほどは邪魔ではないらしく普段と変わらずご機嫌で散歩に出かけます
主に公園への往復区間で散歩の練習をしています
私たちも最初は慣れないリードさばきでロボットのような動きだったのが今はまわりの景色をみる余裕もでてきました


ジェントルリーダー-1


リードは常に弛ませておいて無理に引っ張ったりしないのですが自然にちょうどいい位置で歩いてくれます




注:動画ではリードの弛みが少ないのと耳の後ろに通すベルトの位置が低すぎるかもしれません

出過ぎたり遅すぎたらしばらく立ち止まってケントの意志で丁度いい位置に戻って来るまで待つ
そして戻ってきたら褒めてうまうまを口に入れる その繰り返し


ジェントルリーダー-2


ウマウマにロックオン!
散歩に行くときに持っていくウマウマはほとんどがドッグフードだったのですがそれだといまいちケントのモチベーションが上がらないのです
ジェントルリーダー強化週間なのでここは少しスペシャルウマウマで頑張ってもらおうと思い

奮発して用意したのがこちら 


IMG_0052.jpg


IMG_0049.jpg


超小粒タイプなので大めに食べても大丈夫 かな~~
しっかりしているので型崩れしないしベタベタしていないのもいい
それにケントのモチベーションも  



ジェントルリーダー-4


でも消費がとっても激しいので予算の関係上長くは続かないかも・・・
経済的でモチベーションが上がってローカロリーで持ち運びに便利なウマウマはないかな
となりのウマウマが気になります


超スペシャルウマウマのおかげでバイクや自転車にはほとんど反応することはなくなったものの課題のワンコとのすれ違いはまだまだです
一朝一夕にはいかないものですね



それから骨折で入院をしていた義母が日曜日に無事退院をいたしました
ご心配やお見舞いのコメントを頂戴しありがとうございました



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村


| お散歩 | 15:44 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お揃いだね

うちにも届きましたよ~
撥水スヌード 
ずっと欲しかったんですよね~
クレママさん みたいに自分で作れればいいのですが私のレベルでは雨漏りをしてしまいそうなので
ケントのおさとの Briansさん にお願いいたしました 


DSC_1768-20110611-1109-1.jpg


どう?
着け心地は?


DSC_1759-20110611-1108-1.jpg


ホセ君 とお揃いのブルー
Mサイズは少し窮屈なかんじでしたがゴムを調整すれば大丈夫そう
ケントは意外に小顔かなと思っていたのですがそうでもなかったようで・・・


DSC_1763-20110611-1109-1.jpg


これはLサイズのブラック
まくりちゃん とお揃いだって
でもピンクもかわいいね


DSC_1764-20110611-1109-1.jpg


どうせならとフル装備でモデルを務めてもらいました


DSC_1772-20110611-1109-1.jpg


ごめんごめん
夕方お散歩に行くときにさっそくつけていこうね
おかげさまで雨の日のお散歩が楽しくなりました



 
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お散歩 | 14:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢中になりすぎてお恥ずかしい

散歩の途中で梅の花のいい香りが漂ってくると
本格的な春がもうそこまで来ているのだとウキウキした気分になります。
いつも行く公園にちょっとした梅園があるのでのぞいてみましたが


CIMG0644-20110227-1442-1.jpg


まだ5分咲き程度でちょっとさびしい感じ。


DSC_1341-20110227-1445-1.jpg


DSC_1353-20110227-1447-1.jpg

それでも梅の花のいい香りの中でうすいピンクの花を入れて記念撮影 
何かといえばポーズをとらされるケントですがもう慣れっこになっているのか
いやな顔ひとつせず写真撮影に協力的です。

昨日は私もカメラを持参していたので一緒になってカメラのシャッターを押したのですが


CIMG0564-20110227-1440-1.jpg


あとで見たら夫のカメラのレンズが写っている・・・そこで私はハタと気がついたのです。
いい年の大人が2人ともカメラを手に犬の写真を撮っている光景は
傍から見たらかなり滑稽かも~~ 

しかもこの写真を撮るためにケントに『座れ』や『待て』のほかにも
『そうそう』 『偉いぞー』 『ケントこっち向いて~』 などと
気がつかないうちに大きな声で叫んでいたかもしれない・・・
いいえ たしかに大声で叫んでいました~


CIMG0561-20110227-1431-1.jpg


愛犬の可愛い姿をカメラに収めたい一心とはいえ夢中になりすぎてちょっと恥ずかしかったかな?
写真をとるのはどちらか一人にした方が無難ですね。 




| お散歩 | 14:48 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

