≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ちょっとぶりの更新 

Facebookやインスタの手軽さにのっかってしまいブログとは疎遠になって2年とちょっと。
長いことご無沙汰しておりました 

なぜ急に自分のブログを思い出したかというと

IMG_7152 (編集済み)

   
 これを見たかったんです


そう 今日はケントの8歳の誕生日 

DSC_0235_20081103_1150-1.jpg

こーんな子だったのがもう8歳!

IMG_7137-1.jpg

ここのところの暑さでバテバテなときもありますが

01ef08e7851ab5c842203f0b486264eebc668e2b06-2.jpg

大きな病気やケガをすることなく元気で誕生日を迎えることができました 

これからの1年元気で楽しくすごせますように
そして我が家の長生き記録を無事更新できますように 


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| 日常 | 12:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボン・きゅっ・ボーン

オフ会@DOG GARDEN SPANIELの前にシャンプー&カットの予約をいれていたのでちょうど休暇を取って家にいた夫にサロンへ連れて行ってもらいました。
梅雨入りも近いことだし少し短めにカットしてもらってね~と言って送り出したのですが・・・・

帰ってきたケントを見て絶句 

cut6.jpg


脇の下からお尻にかけてツルツルになっているではありませんか 

当の夫はすっきりして可愛くなったとご満悦。

cut7.jpg

おまけに今日はBOYS DAYだったからかわいいバンダナをつけてもらったよっと大喜び

トリマーさんが勝手にここまで短くカットをするはずがないのでどうしてこうなったのぉ~と問いただしたら夫がこんな風にしてほしいと頼んだという 


cut-8.jpg

カット前


cut3.jpg

cut2.jpg

カット後
完全なマルガリータ 

これから梅雨や暑い夏を迎えることだしなるべく涼しく過ごさせたいという親心は理解できるしお手入れが楽になるのは助かるけど・・・何もオフ会前のこのタイミングでやらなくてもいいんじゃないかなー 


cut4.jpg

それに胸から前足にかけては長いままなのがアンバランスでとっても変 


img_0024.jpg
(写真 yoxさん)

ボン・キュっ・ボーン ホセ家のブログで斬新なカットで登場・・・と紹介されました(笑)
ほんとマンボを踊る人の衣装みたい~~
オフ会でもベテランの嵐さんからせめてマンボ袖のところはもっと短くしたほうがいいよとアドバイスをもらい次のカットで何とか挽回したいと願うハハでございます。

モチロン 夫とはそれからしばらく口をきかない日々が続きました。
当然でしょっ 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お手入れ | 15:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフ会@Dog Garden Spaniel

去年西湖に行ってからというもの妙な自信がついてしまった我が家。
名古屋近辺ぐらいまでだったらいつでも行くよ~という発言まで飛び出す始末。
西湖から戻ってブロ友のyoxさん&まこりんさんとFBでやり取りをしていたら名古屋近辺で落ち合うっていうのはどう?という話になり実現したのが12月の Dog Garden Spaniel でのクリスマスオフ会。
手入れの行き届いた素敵なお庭でのスプまみれのひと時は本当に楽しかった~
また行きたいな~と思っていたら5月にオフ会が開催されるという知らせが・・・・!

長距離ドライブも何のその!
またまた行ってきました~
勝手知ったる道路といったかんじの快適なドライブで思ったより早く初日の宿旅篭屋に到着。

Image_201406041108133c2.jpg

夕食をとりに立ち寄った宿から車で数分のところにあるアウトレットモールでお買い物をする余裕さえありました

そして翌日

DSC02019.jpg

綺麗なお花が咲く素敵なお庭でオフ会が開催されました。





走ったりゴロゴロしたりウマウマをもらったりゲームをしたり
盛り沢山な楽しい一日を過ごしました 





にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

往路の快適なドライブとは大違い!
西へ向かう私たちに容赦なく照りつける太陽光 
助手席にこんな人が乗っていたら嫌だよね~

| お出かけ | 12:09 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湯布院でみんなと再会

去る4月22日 恒例となりつつある湯布院でのお泊り会が開催されました。

yufuinn2.jpg

場所は前回と同じく湯布院ガーデンホテル。
参加ワンコは

P1030960.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

サラちゃん

P1030967.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

モモコちゃん

yufuinn7.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

大きな手術を乗り越えたマハロちゃん

P1040013.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

そして我が家のケント(ずいぶんと意地悪そうな顔だこと!)

会を仕切ってくれたDUKEmamaさんはお母様の貞子さんの腰の具合が悪いということでDUKE君をお家に置いてのワンなし参加でした。
残念ながらマハロちゃんとの兄妹(姉弟)の再会は次回にお預けとなりました。


P1030956.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

広くて気持ちがいいドッグランでフリスビーで遊んだり

Image_20140527150001d8f.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

どれだけ『待て!』ができる? や

Image2.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

どれだけ『お手!』ができる? というゲームをやったりして楽しい時間を過ごしました 

yufuinn1.jpg

幸運にもDUKEmamaさん作の素敵なお皿を獲得したサラママと綾乃ちゃん 

そして夜はお待ちかねの夕食会

P1040002_201405271509201ac.jpg
(Photo提供DUKEmamaさん)

美味しい食事と尽きないスプ談義
楽しい夜はマハロ家での二次会へと続いたのでした~ 

そして次の朝
湯布院名物朝霧のなかの静かな散歩風景

yufuinn3.jpg
yufuinn4.jpg

こんな楽しい時間が持てるのも素敵なスプ友のおかげです。


yufuinn5.jpg
(Photo提供スヌオさん)

みなさん楽しい一日をありがとうございました。
またお会いしましょう! 



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村

| お出かけ | 15:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪に親しむ九州人と飼い犬

山梨や長野などで大雪のため大変な事態になっている時によりにもよってこんな話題で数カ月ぶりにブログの更新をするのはどうかとは思うのですが雪に馴染みの少ない地方の住人にとって雪には一種の憧れのようなものがありまして冬のあいだに一度ぐらいは美しい雪景色を見てみたいナと思うのであります。

そこで雪を求めて出かけたのが広島県にある もみのき森林公園 
前の週の大雪でかなりの積雪があったとのこと。
家から片道3時間のドライブもなんのその!
美しい雪景色をみたさに出かけてきました。

DSC01634のコピー

広い公園にはスキー場や子供たちのそり遊び場などがあり家族連れで大賑わいでした。


DSC01563のコピー

九州人とその飼い犬(笑)
あたり一面の雪景色にご満悦なようす。

       
     20140211.jpg

さっそく大はしゃぎ 


私と言えば深い雪に歩くのもままならなかったので

DSC01566のコピー

スノーシューをレンタルしてみました。
これがないと深い雪の中をあるくことはムリですね。

さっそく散策へ出発

DSC01552のコピー

DSC01576のコピー

DSC01571のコピー

DSC01592のコピー

ふみ跡のない雪原を歩くのは大変です~ 
かなり歩いたと思っても進んだのはほんのちょっとの距離。
とってもいい運動になりました。

DSC01618のコピー

ケントは最初にはしゃぎ過ぎたのかすでにお疲れモード。

それに

DSC01587のコピー

ふと気づくと内股とお尻にぎっしりと雪だまが!!! 



たっぷり雪景色を堪能したのでそろそろ終わりにしようと駐車場へ向かうのですが・・・
九州人の飼い犬ときたら





もうヘロヘロ~~
心身ともにもっと鍛えなくてはいけませんね。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュスプリンガースパニエルへ
にほんブログ村



今回の大雪で被害にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

| お出かけ | 16:15 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

